HalfLife2のソースコードをみんなで解析するスレ

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1名前は開発中のものです。
Half-Life_2.Sourcecode.No_arts_included.rar 32,816,098 5c1a7237251aa3329f8b9a50ffc20841

「Half-Life 2」のソースコードが流出
http://www.4gamer.net/news/history/2003.10/20031004202541detail.html

Half-Life 2のソースコードがインターネットに流出 (gi)
http://www.gamesindustry.biz/content_page.php?section_name=dev&aid=2341

Valve Software開発のHalf-Life 2のすべてのソースコードがインターネットに流出したそうです。
ソースコードにゲームのグラフィックは含まれていなかったものの、
グラフィックエンジンや物理エンジン、サウンドシステムなどのミドルウェアはすべて流出したとのこと。
さらにチートやネットワークのセキュリティコードも含まれていて、
発売前にチートが出回る可能性もあるそうです。
いまのところアナウンスはありませんが、
セキュリティコードを書き換えるために発売が延期される可能性もあるようです。
21:03/10/05 13:35 ID:WS/8S0MC
無理にnyを使わなくても、edonkeyを使えばすぐ落ちてきます。
今は持ってる人が多いので。
3名前は開発中のものです。:03/10/05 15:24 ID:fN5EUuyN
無理にedonkeyを使わなくても、nyを使えばすぐ落ちてきます。
4わむて ◆wamuteW7DE :03/10/05 15:51 ID:AJRF7Pfj
  .,‐ '´   ヽ-
/   i レノノ))) \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    人il.^ - ^ノ人<みるまらー
     fiつ つ__ \_______
  彡⊂ヽノ!   |
      し'   |
  巛◎====◎
5あぼーん:あぼーん
あぼーん
6名前は開発中のものです。:03/10/05 16:32 ID:IllpvQcY
割れは氏ね
7名前は開発中のものです。:03/10/05 17:49 ID:DrRjXi4z
犯罪。アクセス解析されて逮捕されてろ
8名前は開発中のものです。:03/10/05 21:53 ID:nZOs6hqr
ny内みあたらないな。クラスタ教えて?
9名前は開発中のものです。:03/10/05 22:33 ID:WS/8S0MC
ny2の学習クラスタにいます。

学習学習学習学習学習学習学習学習

がキーワード。
10名前は開発中のものです。:03/10/05 23:27 ID:nZOs6hqr
なによそのクラスタワード
11名前は開発中のものです。:03/10/05 23:30 ID:5pn1TGyZ
リア厨臭いキーワードだなw
12名前は開発中のものです。:03/10/05 23:48 ID:WS/8S0MC
>>10
[勉強]Winnyで拾える学習モノ総合スレ part2 [教材]
http://tmp.2ch.net/test/read.cgi/download/1060878833/

まあ、見つからなければDonkeyその他で落として。
13名前は開発中のものです。:03/10/06 00:02 ID:BC6Y4sYu
で、>>1はもう全部ビルド出来たの?
14名前は開発中のものです。:03/10/06 00:15 ID:NDdtx+dO
こういうのって流れてるのをただ拾う分には犯罪でもなんでもないでしょ
15名前は開発中のものです。:03/10/06 01:11 ID:saGsvbEK
↑と思い込んでるやつってたくさんいるよね
16名前は開発中のものです。:03/10/06 01:14 ID:7lfEaxad
>>14
無知の知か。おめでてーな。
後ろ手に縄をかけられてから気付くか
今のうちにまともな法律相談所に行くか。
17名前は開発中のものです。:03/10/06 01:18 ID:OXVfDUhs
うーーーん、ドンキーで今晩中かかりそうでつ…
18名前は開発中のものです。:03/10/06 01:20 ID:jJRq4LAB
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19名前は開発中のものです。:03/10/06 08:28 ID:fKgRlmwa
>>14
その通り。
20名前は開発中のものです。:03/10/06 13:38 ID:uuIW34nu
罪にはならない、罪にはならない、とお互いに自己暗示をかければ
罪から逃れられたような気分になれるからな。
ダウソ板初心者層に常に蔓延し続ける都市伝説の数々がそれだ。
臭い飯を食わされるハメにあわされてから初めて現実を知り
「罪じゃないって聞いてたのに、ヒドいや」
と騒ぐのは何時ものお約束ってわけだ。
21名前は開発中のものです。:03/10/06 13:43 ID:NDdtx+dO
だって事実、何の法にも触れないし。
違法行為だというなら抵触する条文を挙げてほしい。
22名前は開発中のものです。:03/10/06 18:20 ID:s6Ycfy0r
昨今、小物のワレ厨がしょっ引かれるときの罪状は何かご存知か。
23名前は開発中のものです。:03/10/06 18:24 ID:OXVfDUhs
dllsとengineの中にお目当てのもののほとんどがあるようだね
すごく淡々と書かれてるのに感心したよ
漏れはシェーダとか物理にはあまり興味がないので
AIとかエンティティとか通信周りをゆっくりみていく予定
24名前は開発中のものです。:03/10/06 20:34 ID:fKgRlmwa
>>22
アップロードで捕まった奴ばかりやん。ダウンロードで捕まった奴はいない。
25名前は開発中のものです。:03/10/06 21:25 ID:MUSqlxIs
nyや鈍器の仕組みで「俺はダウソのみだった」を成立させるには条件がいる。
26名前は開発中のものです。:03/10/06 22:27 ID:017Cd47m
とりあえず>>6,7,15,16,22,25みたいのを放置できないことには話が始まらないでつよおまいら(´・ω・)
27名前は開発中のものです。:03/10/06 22:46 ID:B4w45DUR
永遠に始まらないから、安心しろ。
割れ厨は氏ね
28名前は開発中のものです。:03/10/07 00:46 ID:h/GG6MNb
>>27
ソースも割れに含まれるの?
29名前は開発中のものです。:03/10/07 01:22 ID:h2/ihZCY
もうそういう問題ではないんだよ。
被害を受けたのはValveだけじゃないからな。
ケツの毛までむしる某社の資本が絡んでることを知ってれば
いかにヤヴァイ事件か分かるだろう。

連中の被害総額を想像してみろ。
どんなタレコミにもキッチリ反応してくるぞ。

相手を見てリスクを評価しろってこった。
30名前は開発中のものです。:03/10/07 02:21 ID:azof2t6X
頼むからおまいら無視してくれ…
リスクを判断したいなら自分で調べろ、こいつに菊名。

くだらねぇ議論とか脅迫文を書くんなら他でやってくれ。頼むから
31名前は開発中のものです。:03/10/07 08:20 ID:Cnth6wj5
というか、おまえらこそ他でやれ。他って避難所のことじゃないぞ?
32名前は開発中のものです。:03/10/07 08:22 ID:SYdy1b7g
33名前は開発中のものです。:03/10/07 23:22 ID:ZYQ2petn
ダウンでは捕まらないってのはただ単に今のところ
判例がないってだけで、法的根拠はないんだろ?

というか俺一応法学部出身なんだけど、その辺調べる気がおきないから
誰かよろしく。
34名前は開発中のものです。:03/10/07 23:36 ID:RWzCoxRk
>>33
 純粋なダウンロード行為では、少なくとも日本の著作権法にはこれを侵害や法違反とする条文はないです。
 未公開物だから公開すれば公表権の侵害になるけど、ダウンロードのみなら該当せず。頒布目的でダウンロードを輸入と解するなら、
そのダウンロード時点で侵害ではありますが、頒布目的と見なすのも大量輸入じゃないから難しいし、ダウンロード=輸入と解釈するのは、今のご時世ちょっとタブー。

 ただし、nyの場合、ダウンロードと同時にキャッシュとして保存され、同時にアップロード可能な状態になるから、送信可能化権の侵害になります。回避はキャッシュ完全0状態ですか。
35名前は開発中のものです。:03/10/08 00:32 ID:jLmEyU7n
DAKINI氏が、今回の一件にいろいろとコメントしてるよ
36名前は開発中のものです。:03/10/08 01:06 ID:XX1s7cdC
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20061279,00.htm
>米PivX Solutionsのシニアセキュリティリサーチャー、Thor Larholmは、
>インターネット上の某所からソースコードを入手し、ゲームをコンパイルしてみた。
>プログラムはやはりHalf Life 2のようで、きちんと動作したという。

ってことは、ちゃんとコンパイルできるのか?
37名前は開発中のものです。:03/10/08 01:14 ID:zeLETYEi
>>36
コンパイルだけなら出来るかもしれんけど、
「きちんと動作」は眉唾もんでしょ。
ソースしか流出してないって話みたいだし。

38名前は開発中のものです。:03/10/08 02:16 ID:+WHJy1LL
CEngine アプリケーションとしての一番てっぺんのクラス?
CHostState ゲーム本体の最上位クラス?
g_Engine、g_HostState 多分唯一のインスタンス
39名前は開発中のものです。:03/10/08 23:54 ID:PQASnkVw
コンパイルといっても、単にどこかのボタンを押せばできるものと
足りないところを自分で補ってやらなきゃできないものがある。

何で書かれたかも調べないといけんし
40名前は開発中のものです。:03/10/09 00:00 ID:9Lk8ERJx
>>39
(^Д^)
41名前は開発中のものです。:03/10/09 01:40 ID:NtdomHAl
結構テンプレート使ってるね。
デザパタのブリッジパターンとかも使ってる。
10時くらいに落としてからずっとソース読んでます。
まじで面白いよ。
42名前は開発中のものです。:03/10/09 02:19 ID:AoD2NOYd
2chは匿名じゃないのに自分はドロボウですって書き込みしてる奴がいるが
マジで捕まるぞ。
つーか見せしめに捕まえるならここで足跡残した奴ぐらいしかいねーな。
とりあえず検索に引っかかりやすくしとくよ。
Valve Software
Half Life 2,Half-Life 2,Half-Life_2
Sourcecode
winny
winmx
edonkey
43名前は開発中のものです。:03/10/09 02:29 ID:k4pb/Kde
LauncherMain() ( launcher\launcher.cpp )

CEngineAPI::Run()

RunListenServer ここにメッセージポンプループがあるみたい
while(1) { CEngine::Frame() }

HostState_Frame()

CHostState::FrameUpdate()
↓ゲームやってる最中だったら
CHostState::StateRun()

Host_RunFrame()

_Host_RunFrame()

_Host_RunFrameInput()
_Host_RunFrameServer()
_Host_RunFrameClient()
_Host_RunFrameRender()
_Host_RunFrameSound()
ClientDLL_Update() // simulation?
44名前は開発中のものです。:03/10/09 02:34 ID:wOabJRBG
捕まるっつうか、海外企業の訴訟攻撃の怖さを知らないね。
一生払いきれんような賠償金を請求されるのが、オチなのに。
45(´・ω・`):03/10/09 03:19 ID:tbjeOeO5
>>42,44
結局おまいらは何をどうしたいわけ?
言ってごらん。漏れでよければ聞いてあげるよ。
多分ここでこんな投稿をするよりももっと良い方法があると思うんだよ。
それをいっしょに考え様じゃないか
46名前は開発中のものです。:03/10/09 03:44 ID:2uw6+mx2
たとえば、削除依頼をするとか…
47名前は開発中のものです。:03/10/09 05:25 ID:rE11g6EV
>>42
で、ダウンロードの罪で捕まった人はいるんですか?
48名前は開発中のものです。:03/10/09 08:57 ID:2E0i9rdY
>>1
この事件でサベイランスという映画を思い出した。
49名前は開発中のものです。:03/10/09 22:33 ID:YkvalRYR
HalfLife2のソースコードって、全部で何MB位のサイズですか?
読んでみたいのですが、どれが本物か全く分からないんです。
50名前は開発中のものです。:03/10/10 03:49 ID:NYZVFdGa
ソースコードを読むための技術
http://i.loveruby.net/ja/misc/readingcode.html
51名前は開発中のものです。:03/10/10 11:22 ID:1cptvPfk
ソースみたいんだったら
Half.Life.2.Beta-ANON.rar
知識ないけど、とりあえずゲムしたいんだったら
HAlF-Life_II_CD1&2.iso
じゃねーの?
52名前は開発中のものです。:03/10/10 12:11 ID:WdSKwyVT
ソースコードみた人
何がこのゲームで凄いのかおしえてん
53名前は開発中のものです。:03/10/10 13:27 ID:cUveOEKk
Half.Life.2.Beta-ANON.rar DlkfaUUKf5 1,474,456,060 dcf46e3bca972ccc429d27a3be0d5667
54名前は開発中のものです。:03/10/10 14:31 ID:xvEYKjYk
どうでもいいがソースって何?ゲームできんの?
なにができんの?w
55名前は開発中のものです。:03/10/10 14:56 ID:VC7iN/7J
ソースを解析すると、Valveの技術をぱくれる。
プログラマーにとっては非常においしいけど、一般人には何の価値もない。
なんかゲーム板からも人がきてるみたいだなw
56名前は開発中のものです。:03/10/10 16:17 ID:ylN7ZdWr
>>37
ソースだけではないようだ。

http://ime.nu/koti.mbnet.fi/dredge/alyx/
57名前は開発中のものです。:03/10/10 19:50 ID:rh/6xngI
見ちゃいけないと分かってはいるんだが、激しく見てみたい。
でも俺は良識のある人間だから我慢するもんね。
58名前は開発中のものです。:03/10/10 19:53 ID:YAvlPDIa
>>57
知的好奇心を満たすためなら犯罪だって厭わない。それがハッカーってもんだろ!
59名前は開発中のものです。:03/10/10 20:06 ID:P3SutPhw
60名前は開発中のものです。:03/10/10 22:15 ID:6hlQEaCk
まぁ、せいぜい知的所有権侵害にならない程度に参考にするんだな。
61名前は開発中のものです。:03/10/10 23:18 ID:B5l3lc2S
違うだろ。

まぁ、せいぜい知的所有権侵害にならない程度にパクルんだな。
62名前は開発中のものです。:03/10/10 23:27 ID:Qzenwh/k
たしかMXとnyはブレードサーバー使ってユーザーのIP記録してる
機関があったろ?
まじで逮捕者でるんじゃねーか?
63名前は開発中のものです。:03/10/10 23:27 ID:YAvlPDIa
>>59
予想通りのレスが来ちゃったよ。お前ハッカーとクラッカーの意味をわかってないよ。
そのリンク先をちゃんと読んでごらん?「悪意をもって」と書いてあるのが見えるだろう?
知的好奇心は「悪意」じゃない。自分のレスが的外れだってわかった?
ハッカーは悪い奴じゃないけど、犯罪行為はするんだぞ。
64名前は開発中のものです。:03/10/10 23:49 ID:fJH+XlJ7
>>63
ふむふむ。わかったような、わからないような、何か腑に落ちないような気分ではあります。
そんなことより>>56みたいなalyxたんのエロ画像をもっとキボヌ
alyx好きだーーーーーーーー
65名前は開発中のものです。:03/10/11 00:59 ID:aefsEeng
はぁ?
ハッカーとかクラッカーとか知ったこっちゃねーよ。
悪意が有るか無いかとは関係なく、パクったら犯罪。これ常識。
まぁ、せいぜい知的所有権侵害にならない程度に参考にするんだな。

最近は「参考にした!」とか言いつつ、まんまパクるバカがいるからな…
66名前は開発中のものです。:03/10/11 01:11 ID:LwULWytd
つーかマジで通報すればいいじゃん。
このスレのアドレスをメーカーに送れば書き込みした
ドロボウ君達が捕まるだろう。
参考にしようが勉強しようがドロボウには違いないしな。
67名前は開発中のものです。:03/10/11 01:18 ID:75tqPMjg
ここまでのレスを要約すると

誰も解析していないと言う事だけが、よく分かる。
68名前は開発中のものです。:03/10/11 01:26 ID:bpXDxCOJ
でも一般人としてはプロがどんなコード書いてるのか見てみたいなぁ
69名前は開発中のものです。:03/10/11 01:29 ID:nxNQE6jp
ハッカークラッカー議論なんて100年ぶりくらいに見たな。
70名前は開発中のものです。:03/10/11 02:11 ID:aefsEeng
>>66
DLして見ただけじゃ犯罪じゃないな。
だから、せいぜい・・・とか言ってるんであって。
71名前は開発中のものです。:03/10/11 02:16 ID:aefsEeng
あぁ、あと、知的所有権って著作権だけじゃなくて特許権も有るからな。
Valveや物理エンジン開発元とかが日本に特許展開してるかは知らないが、
少なくとも海外展開を考えてる奴は、気をつけとけ。
72名前は開発中のものです。:03/10/11 05:02 ID:zpVEBTFw
GPLじゃないんだから見ただけで逮捕されるわけじゃないだろ?
73名前は開発中のものです。:03/10/11 05:09 ID:jCT5b4w3
つーかこんなスレに結果を書くかな
めちゃくちゃ注目されてる最新ゲームだぜ
他ゲーム会社にしたら喉から手が出るような技術情報の洪水とかじゃねーの
やるならコッソリげっとしてコッソリ解析してコッソリ流用だろ
74名前は開発中のものです。:03/10/11 07:01 ID:d9D3O3Sx
>>73
>他ゲーム会社にしたら喉から手が出るような技術情報の洪水とかじゃねーの
そんなことはない。
ソースの内容を解析するにはすでに構築者と同程度の技術を身につけていて
かつ、大よそ何をやっているか検討がついてることが条件になる。
つまり読める人間にはそもそもいらねーって話でもあるし、
技術の低い人間は読んでも多分わからない。

ソース手に入れてもねぇ。
すぐに読めて内容がわかるわけじゃないから
いってみりゃ、まあ、面倒臭いな。糞コードを読むときは苦痛だ。

で、手に入れた奴に聞くけど、どうよ?
75名前は開発中のものです。:03/10/11 07:32 ID:gM/93Bo5
そうですね、手に入れても使いこなせるやつは皆無です。
苦労して技術を身につけるより、今まで通りヲタに受けがいいゲームを量産します。
76名前は開発中のものです。:03/10/11 07:43 ID:d9D3O3Sx
なんか>>56にあるものとかみると
すごいんだかしょぼいんだかわかんないね。(すごいんだろうけど)
ハゲ頭は妙にリアルなんだけど、その親父の体の部分みると
ぎこちないっていうか、なんていうか、うーむ。
77名前は開発中のものです。:03/10/11 09:15 ID:dbalJxQi
プロの書いたコードに幻想は抱かない方がいい。
素人に毛を生えさせたのがプロなのだから。
洋の東西を問わず、見ると拍子抜けする。
製品に超絶コードはいらない。
78名前は開発中のものです。:03/10/11 09:47 ID:HH85s8BY
RPGツクールとかで作ったRPGにも
ピンからキリまであるようなもんすね
79名前は開発中のものです。:03/10/11 10:34 ID:xmEP1tmL
本職ならばソースよりも仕様書流出したほうが解析楽チンだな。
80名前は開発中のものです。:03/10/11 11:04 ID:Psl0qL9t
増築の跡は見えるけど、少なくとも糞コードじゃないよ。これ
とりあえずdoxygenは皆さん用意しといてくださいね。
81名前は開発中のものです。:03/10/11 19:46 ID:cFHVCLpZ
製品版をじっくり見させてもらうだけで十分だよ。
またーり待とうぜ。
82名前は開発中のものです。:03/10/11 22:29 ID:ZJSix16q
非常に見たい・・・
デモタイーホ怖いから我慢済ます。
83名前は開発中のものです。:03/10/11 22:36 ID:pu/ogEnx
>>79
仕様書だけで人間と同じ思考をするAIを作れるのかね?(プッ
自分の力量もわからないごみには無理だろ。




寝たばれを書くと、HL2はスクリプトなんだがなw
84名前は開発中のものです。:03/10/11 23:17 ID:QS7293UO
>>寝たばれを書くと、HL2はスクリプトなんだがなw
そんなもう誰でも知ってる事を堂々と書くとは・・・
85名前は開発中のものです。:03/10/11 23:31 ID:UDhqwa+p
スクリプトってどういうこと?
86名前は開発中のものです。:03/10/11 23:50 ID:Tkt+E39R
>>85
状況の変化に関係なく
同じことをしようとするもの

例えば>>83はすでに誰でも知っていることを自慢げに書く→>>83はスクリプト制御
87名前は開発中のものです。:03/10/12 00:02 ID:mKniwNIa
>>自分の力量もわからないゴミには無理だろ。
この言葉にぶちきれて、条件反射で粘着レスをする。

これもまた有名なスクリプト制御( ´,_ゝ`)プッ
88名前は開発中のものです。:03/10/12 00:11 ID:jXgtn+3K
ID変わった瞬間に、反論する。
これもまた有名なスクリプト制御( ´,_ゝ`)プゲラ
89名前は開発中のものです。:03/10/12 00:22 ID:+z1dL8Dg
粘着ですね(・∀・)ニヤニヤ
書き込みが低脳っぽいよ。
90名前は開発中のものです。:03/10/12 00:24 ID:rMF8milW
指摘が事実だったから怒りが収まらないんだよな?
>>ID:jXgtn+3K
91名前は開発中のものです。:03/10/12 01:25 ID:/d3VyG9b
なんというか、>>pu/ogEnxは本当に粘着ですね。
で、低脳w自演バレバレw
92名前は開発中のものです。:03/10/12 01:29 ID:jXgtn+3K
>>91
せっかくの休みなのに友達いないから暇なんだろうよw
もうちょっと付き合ってやろうかな。
93名前は開発中のものです。:03/10/12 01:40 ID:I238h6wK
これなんかサーバーに取りに行ってない?
大変マズイような。
94名前は開発中のものです。:03/10/12 01:42 ID:dQC7Nvx4
なんかヘッダファイルにはインターフェイスだけつくって
それを実装したクラスの宣言&定義をいっしょに .cpp に書いちゃうのって
ちょとだけいいな
95名前は開発中のものです。:03/10/12 03:10 ID:dQC7Nvx4
やっとネットワークからのパケットがイベントとして発火するところまできたぞ。
Observerパターンになってるな。
その一階層上でのパケット評価は、パケットを受け取った時に起動する
関数ポインタの配列をつくっておいて、そのインデックス値を
パケットのヘッダから持ってくる、という手法になってた。
こういうのもなんかいい。
96名前は開発中のものです。:03/10/12 03:27 ID:QHaZAub6
展開してもファイルが無いっす。
97名前は開発中のものです。:03/10/12 03:58 ID:Glh9l6sg
>>95
オウウェンしてます。
98名前は開発中のものです。:03/10/12 08:22 ID:vyUCx1WU
ID:jXgtn+3K
こいつってHL2スレを荒らしてるキチガイだぞ。以後放置よろ。
99名前は開発中のものです。:03/10/12 08:26 ID:vyUCx1WU
同じようなレスをして煽るのが特徴ですぐわかるからここ読んで味噌。
そして負けそうになると最終的に自演するから笑えるw
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1065762585/
100名前は開発中のものです。:03/10/12 11:24 ID:2rb8r3Sm
盗んだソースであれこれ解析結果書き込もうとするモラルの無い馬鹿が
増えるようならマジでメーカーにメールせなあかんな。
正直このスレから逮捕者が出たらおれはたのしい。
101名前は開発中のものです。:03/10/12 11:52 ID:dQC7Nvx4
>>100
これが盗んだソースからの情報だとどうして分かるの?
102名前は開発中のものです。:03/10/12 12:02 ID:jXgtn+3K
>>98
わざわざageてるお前も同類だな。
103名前は開発中のものです。:03/10/12 13:54 ID:haLLEAQW
>>102
sage方を知らんのだよ。(藁
104名前は開発中のものです。:03/10/12 14:41 ID:VxdUZ4xM
まず、WinMainから始まってるみたいですね。
105名前は開発中のものです。:03/10/12 15:36 ID:pQr7Vw1W
>>100

>>米PivX Solutionsのシニアセキュリティリサーチャー、Thor Larholmは、
>>インターネット上の某所からソースコードを入手し、ゲームをコンパイルして
>>みた。プログラムはやはりHalf Life 2のようで、きちんと動作したという。
>>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031007-00000009-cnet-sci

彼に不逮捕特権があるわけではないでしょう?
106名前は開発中のものです。:03/10/12 16:16 ID:Vz6cLj5L
正直、havok部分には興味があるな。

描画エンジン部は2年もたてば時代遅れだけど
物理エンジン部は精度以外変わりそうもないし。
107名前は開発中のものです。:03/10/12 17:36 ID:sVwnPm/t
>>106 残念ですがhavokはlibファイルのようです。
108名前は開発中のものです。:03/10/12 17:45 ID:aDkUY+eV
>>107
(´・ω・`)ショボーン
109名前は開発中のものです。:03/10/12 19:11 ID:ebnHMjtC
>>108
havokってやっぱり金払わなきゃ使えないのかな?
http://www.havok.com/index.php
110名前は開発中のものです。:03/10/13 01:42 ID:Sf92MU2z
>100
どうぞvalve社にメールしてください。さぁ。やってください。
111名前は開発中のものです。:03/10/13 02:13 ID:eCIsf2S7
メールするにしてももっと馬鹿が書き込んで証拠が増えてからだろ。
犯人じゃなくても容疑者を増やしてからじゃないとつまんないよー。
112名前は開発中のものです。:03/10/13 02:35 ID:YT/pE1it
流失したHalf-Life2ソースの今後の使われ方。

ソースの詳しい解説が書かれたHPが誕生。
ネットコードを含む、3Dエンジンライブラリーが単独で誕生。
113名前は開発中のものです。:03/10/13 02:52 ID:RCe2Oar/
どうせ知り合いが誰か落としてるだろうから
オフラインでこっそり見せてもらおう。
114名前は開発中のものです。:03/10/13 03:57 ID:v2ufHlJ5
havokのソースも漏れてる?
115名前は開発中のものです。:03/10/13 11:36 ID:thUPDVak
http://gtwy.hl2arena.com/

Half Life 2 Source Code Resource Page
ミイイツケタ━━━(゚∀゚)━━━ア!!!!!
116名前は開発中のものです。:03/10/13 13:27 ID:Z7k/cuVt
     ?       ?.
      ??     ??
    ????   ????
   ??????????????
 ?????????????????   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ?????????????????  ∠   ( ゚Д゚)<filnbhlmbcfilnbhcf
 ?????????????????    \______________________
 ?????????????????
  ???????????????
    ????????????
  ???????????????
 ?????????????????
 ?????????????????
117名前は開発中のものです。:03/10/13 13:43 ID:Yek0OC3j
http://monsho.hp.infoseek.co.jp/

またHL2の話題でスマン。しかし、かなり深刻になってきてるので。
ソースを盗んだハッカー(らしき人物)の声明があったらしい。
曰く、Valveは嘘をついているのでそれに対する警告と報復のような意味でリークした。
これ以上嘘をつくようならもっとひどい状態になるぞw、とのことらしい。
ちなみに、某人物がこれら一連のニュースで「HL2信者、ざまぁみろ」的な発言をしてました。
人格疑いました。かわいそうな人物なんだな、と本気で思った。
犯罪者を擁護してたわけではありませんが、犯罪被害者でも嫌いなやつはどうなっても構わないのか?
自分を振った女がレイプされてもざまぁみろとか言いそうですね。

118名前は開発中のものです。:03/10/13 17:28 ID:v2ufHlJ5
>>117
そもそも振られる段階までいきません。
119名前は開発中のものです。:03/10/13 18:05 ID:HYF4zYE3
偽装されているのか、展開方法がわからないです。
120名前は開発中のものです。:03/10/13 18:14 ID:ZSU92fm2
>>77
>プロの書いたコードに幻想は抱かない方がいい。
>素人に毛を生えさせたのがプロなのだから。
マーケティング、工程管理、品質管理、品質向上のためのノウハウ
あたりが、プロがプロたる所以だな。
それ以外の部分部分の技術は、素人でも十分到達できる位置にある。
121132:03/10/13 18:15 ID:bbfkqWDB
DAKINI氏がどういう人物なのか気になりYahoってみた俺…
氏の発言は本心なのか、釣りなのか?どちらにしても正気とは
思えない発言の連続だった。スゴい人物もいるものだと俺は
ちょっと感心した。
ちなみにDAKINI氏自身の手がけた創作物とかって何かあるの?
122名前は開発中のものです。:03/10/13 18:17 ID:ZSU92fm2
>>106-108
物理エンジンがゲームのなかでどう使われるかをみるだけでも、かなり参考になりそうだが…
123名前は開発中のものです。:03/10/13 19:23 ID:staB8smK
一度Director使ったときにHavokを触ってみたことがあるけど、
物体を登録して後は勝手に動いてくれるってだけのお手軽操作。
(登録したもの同士でぶつかったりなんなり勝手にする)
パラメータの設定だけで色々と動かすみたいでゲーム的にどうしたいとか
こうしたいとか自由は利かない。(まあ、当たり前か)

で、登録のときに色々と設定をしなければならない。
そのときの大まかな項目が確か
動かない物体、動く物体、バネ(もちろんいっしょに固定点も指定)、
ひも(てゆうか鎖?)ぐらいだった。
物体は剛体あつかい。

アレから劇的に何かが変わったとも思えないし。
なんで使い方もなにもないと思うんだけど。
あとはパラメータをそれっぽく設定するだけ。

もちろん物理シミュ特有の
「たまに壁突き抜けてどっかいってしまう」
「たまに挙動がおかしくなってどっか飛んでいってしまう」
現象は解決していなかった。(あのときはね)

だからゲーム性とか関係ない部分に使われてるのが多いと思うんだよね。
124名前は開発中のものです。:03/10/13 21:06 ID:vAaZAwR4
ごく普通の物理シミュレーションライブラリってとこか。
まあそうでないと意味がないんだけど。
125名前は開発中のものです。:03/10/13 22:06 ID:F/rXIhbT
こんな大失態を犯してしまうなんてプロとは言えないな
126名前は開発中のものです。:03/10/14 00:00 ID:kVWehThC
DAKINI氏がもんしょ氏の発言に対して自信満々で指摘した
「信者的痛さ」「論理の飛躍性」が結局、自分自身の発言の事を指しているのが凄いと思う。

まあ、自閉的で他人と上手く対話が出来ない人みたいだね。
127名前は開発中のものです。:03/10/14 00:03 ID:CIojqZ3J
書き込むスレ、違ってない?
128名前は開発中のものです。:03/10/14 01:07 ID:Kjozfdr0
障害者だと思ってやってください。
神経科か心療内科に通わせてやれる人間が身近にいればいいんだけどね。
自分が成功者になれないことを悟った時が本格的にヤバイから。
129名前は開発中のものです。:03/10/14 01:51 ID:dy4p/7Lb
>>128
わかってるなら、相手にするなよ、馬鹿!
レスつけんなカス!
オレモナー
130名前は開発中のものです。:03/10/14 02:44 ID:M61Aq0tg
>>117
その文章面白いと思って張ってるのかもしれないが、
ぜんぜん面白くない上、才能の足りなさが非常に伝わってきてキモイよ。
もう少し国語の勉強してきて
131名前は開発中のものです。:03/10/14 03:00 ID:YeMs80eV
>>127
書きこむスレどころか、掲示板自体が間違ってるな。
せっかくBBS形態なんだから直接向こうで言えばよかろうに。
132名前は開発中のものです。:03/10/14 10:46 ID:Z4cVlaMp
ちょっと見た感じ、Quakeエンジンの呪縛から抜けられていないような雰囲気。
あとそれほど最適化は施されてないっぽいな。

>117 >121 >126 >128 >130 >129 >131
マ板行け
以上終わり
133名前は開発中のものです。:03/10/14 10:57 ID:eNDM2Dne
Quakeエンジンの呪縛って?
134名前は開発中のものです。:03/10/14 11:24 ID:Z4cVlaMp
ifで駆動されるフックが妙に多い、マジックナンバーが妙に多い。
このせいでQuakeと同じく朴訥な感じがする。
Modを書くにしてもValveがなんと言おうと相変わらず面倒臭そう。

どっちにしろ、もっと見てみないとはっきりしたことは言えないけどね。
135名前は開発中のものです。:03/10/14 11:55 ID:ehOwKnwe
>>132のように偉そうに語る人はいくらでもいるのに
なぜさらに凄くて騒がれる作品が出ないのだろうか。
長年の疑問だ
136名前は開発中のものです。:03/10/14 12:00 ID:eNDM2Dne
・えらそうに語れることと、最適化されたソースやきれいなソースが書けることは独立
・最適化されたソースや綺麗なソースを描けることと、面白い作品が作れることは独立
何らかの従属関係があると思い込んでいる>>135の間違い。
137名前は開発中のものです。:03/10/14 12:03 ID:M61Aq0tg
>>135が何をいいたいか一言でいってしんぜよう。

だ め プ ロ グ ラ マ ーは何をやってもだめ。
ようするに態度を実力と同じところまで落とせとw
138名前は開発中のものです。:03/10/14 12:42 ID:iLz/HwUP
PC上でゲーム作るのに最適化って何やんの?
あんまりできること無いような気がするんだけど。
139名前は開発中のものです。:03/10/14 12:47 ID:ehOwKnwe
>>136 いや、その辺は分かってて書いたんだけどな。

環境がどうだ、立場がどうだ、とか言い訳する
見苦しい>>132が見たかっただけさ
140名前は開発中のものです。:03/10/14 13:25 ID:bW+Q4ZSV
DirectXで、FPSゲーム作ったけど、重くてゲームにならない。
参考書とか読んで、作り直しても重い。
どうして、市販されてるゲームは、あんなに凝った作りなのに、軽く動くのかわからん。


と、思っていた俺は、ソースみたいけどな。

141名前は開発中のものです。:03/10/14 13:47 ID:iLz/HwUP
>>140
つか、どこがネックなのかひたすら処理を測って
無駄を削るしかないんじゃないの?それって。
142名前は開発中のものです。:03/10/14 14:13 ID:pf76zftM
>>140
描画パイプラインの正しい理解や、描画量そのものの削減が重要と思われ。
コードレベルの最適化はあまり意味がない。
ここでも見てがんがれ。
http://developer.nvidia.com/object/docs_performance.html

あと市販ソフトにはローポリの神がいるかも知れん。
143名前は開発中のものです。:03/10/14 14:38 ID:eNDM2Dne
>>139
んで、そんな釣りをしてしまうのは>>132程度もかけないことの嫉妬心ですか?
>>136で言いたかったわけだ。
144名前は開発中のものです。:03/10/14 14:53 ID:ehOwKnwe
>>132を煽ることと、>>132程度もかけないことへの嫉妬心とは独立
何らかの従属関係があると思い込んでいる>>143の間違い。

アホ過ぎ
145名前は開発中のものです。:03/10/14 14:57 ID:iLz/HwUP
>>142
いや、どうもポリ数は速度にそんなに影響をしないっぽい(自分のゲーム調べ)
フィルレートの方が強烈に影響するっぽい。
加算半透明でグロウ(ポリ数2)をひとつ画面いっぱいに出してみると
それだけで処理落ちが始まる罠。(これは一体?)
146名前は開発中のものです。:03/10/14 15:28 ID:nZ+QhZza
>>144
そんなこと、どうでもいいからお前も解析しろよ。
132は解析してる分まだいいと思うよ。

俺はソースといえばお好み焼きソースなので、解析は無理です。
147143:03/10/14 15:31 ID:CIojqZ3J
>>144
いや、だから、その辺は分かってて書いてるんですが…
(図星だった?)
148名前は開発中のものです。:03/10/14 16:34 ID:ExMu3CwY
はい、両者ともストップ。叩くなら俺を叩け。
俺は確実にあんた等より未熟者だ。
ワナビーとでも人生の脱落者とでも、いくらでも貶してスッキリするといい。
それであんた等が少しでも幸せな気持ちに浸れるんなら安いもんさ。
149名前は開発中のものです。:03/10/14 17:14 ID:usBsEjg9
うちの新人がソース手に入れておおはしゃぎしてて、
周りにコピーしまくってるんだがどうしたらいい?
こいつそのうち社内のソースも持ち出しそうで怖い。
150名前は開発中のものです。:03/10/14 17:55 ID:HyRzkKe8
自分で楽しむ分には合法だが撒くのは一応違法だよといっとけ
151名前は開発中のものです。:03/10/14 18:11 ID:peqpI99E
>>149
ゲーム会社?
152名前は開発中のものです。:03/10/14 21:05 ID:orpz1hvH
ソース見るの我慢してる奴っているの?
いないだろ? 興味ある奴は見なきゃおかしい。

それとも俺が異常?
153名前は開発中のものです。:03/10/14 22:44 ID:HyRzkKe8
Gabeはウンコしないよ
154名前は開発中のものです。:03/10/14 22:46 ID:CIojqZ3J
>>152
普通。
155名前は開発中のものです。:03/10/14 23:34 ID:Hu9rB6hD
>>152
昔は解析して勉強が当たり前だったしな。

DirectX9のサンプルとしても最高だし。

でも、絶対に公言は出来ない。
156名前は開発中のものです。:03/10/15 00:36 ID:1SM2wGBr
そして、>>60に戻る…と。
157名前は開発中のものです。:03/10/15 01:14 ID:muRCTpui
>>155
うーん、あんまり意味無いなぁ。
だってそーゆーのってみんなでどうやってるのか
話し合えないじゃない。

俺がnVidiaやATiのサンプルみるだけで精一杯なカスだからかもしれないけど。
158名前は開発中のものです。:03/10/15 02:02 ID:8orgrJU+
>>152
ソースに興味あるかと言われればあると答える人のほうが多いだろ。
ただ、盗んだソースを解析して情報を書き込む行為まで良しとするかは別。
ソースは手に入れた時点で犯罪だから捕まっても知らんぞ。
159名前は開発中のものです。:03/10/15 02:37 ID:Tsyhf3Om
DAKINIのページってさ
「ぶははは。馬鹿が釣れたよ」

とか書いてあるけど、小物が掛っただけで、あの喜び様...
小魚つれただけで何喜んでんの?って感じだよな
キチガイを演じる事で荒らしを排除する作戦ですか?

排除したところで、肝心の中身が...
もうちょっと釣りテク磨いて楽しい場にしてくれ
160名前は開発中のものです。:03/10/15 05:21 ID:TBELNXZR
161名前は開発中のものです。:03/10/15 05:26 ID:KsXdcJiB
スレと関係ないんだけどさ、俺「釣り」とか「釣り師」っていうのは、
   釣り師→ ○  /|←竿
          ト/  |
          │.  ~~|~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
          八   §←餌(疑似餌)     >゚++<

の組み合わせだと思ってたんだけど、
最近自称釣り師がダイレクトで自分の本音を攻撃されて「釣れた!」とか
言ってるの多いよね。
 これは、どっちかというと、

      ..釣れたよ〜・・・│
      ────y──┘

       ・゚・。 ○ノノ。・゚・
    ~~~~~~~~~~│~~~~~~~~~~~~~~~
          ト>゚++< ミ パクッ
     ジタバタ  ハ
         ノ ノ
162名前は開発中のものです。:03/10/15 08:10 ID:1PIg2gOV
ソース流出が原因で開発中止になったって本当ですか?
163名前は開発中のものです。:03/10/15 08:36 ID:1SM2wGBr
ソース流出が原因でパブリッシャー(UVゲームズ)まで倒産の危機だとか。
164名前は開発中のものです。:03/10/15 09:24 ID:FJ+7AN6j
>>158
> ソースは手に入れた時点で犯罪だから捕まっても知らんぞ。

ソースは?
165名前は開発中のものです。:03/10/15 11:06 ID:OQb25g7m
>>162-163
パブリッシャーに腹がたったデベロッパが、一矢報いようとしたと言う説が有力・・・
166名前は開発中のものです。:03/10/15 11:55 ID:uuO1p2lu
パブリッシャーに圧力をかけられたデベロッパが、現実逃避するためにソースをまいた説も有力・・・
167名前は開発中のものです。:03/10/15 12:35 ID:fAK+lzAs
>>161
とりあえずそのAA自体はおもろい。
使いでがありそうなので、HDDに保存しとく。
168名前は開発中のものです。:03/10/16 00:21 ID:3Jq3StiY
しかしコレを参考にして似たような物理処理とか作ったら
きっとコードで同じ部分が出てしまうと思うので知ってる奴が見たら
パクったのバレるな。
まぁMAMEのコードパクった会社みたいなもんか。
169名前は開発中のものです。:03/10/16 16:53 ID:xM7dGoyC
エロイ人達よ、たのむからそのソースとやらを解析してどんな感じだったか教えてくれさい。
170名前は開発中のものです。:03/10/16 18:01 ID:x4gGzwkd
解析の助けにしようと、Doxygenにかけてみたんだけど、途中で
メモリ不足になって落ちちまう…
分割しなきゃ駄目か…
171名前は開発中のものです。:03/10/16 21:01 ID:V+3kXHxb
あああああああ、誘惑に耐え切れずにWinnyに手を染めてしまった。_| ̄|○

というか、正直Half-Life2よりもWinnyのシステムのほうに感銘を受けてたりする。
172名前は開発中のものです。:03/10/16 21:05 ID:Tl//3lbT
>>171
warota
173名前は開発中のものです。:03/10/16 22:04 ID:RXC0MkR3
Winnyはすごいよね。俺がWinnyですごいと思うのはP2P掲示板な。
ファイル交換という餌のおかげで常時起動のノードがいるっていう点(藁
174名前は開発中のものです。:03/10/16 22:05 ID:RXC0MkR3
ただ、Port0でもないかぎり起動しているだけで
公衆送信権の侵害になる恐れがあるからキャッシュの操作は重要だな。

で、HalfLife2のソースコードは堂だったのよ
175名前は開発中のものです。:03/10/17 04:24 ID:yMZqJ8m/
というか、解析してる海外のサイトを検索&翻訳したほうが早くない?
176名前は開発中のものです。:03/10/17 05:21 ID:rDTivH6M
nyにはもっとすごい裏があるんだけどねw
177名前は開発中のものです。:03/10/17 19:08 ID:wizFfD/p
>>174
そもそもネットに接続するだけで公衆送信権にひっかかると思う。
そのいい例がgabeだ。
178名前は開発中のものです。:03/10/17 23:08 ID:neRfJr/0
技術的なのも気になるけど、コメントにどれだけ愚痴が書かれてるかというのがもっと気になる。
179名前は開発中のものです。:03/10/18 01:15 ID:Xd0YAHXn
まったく愚痴みたいなものや不必要なコメントはみあたらない。
感情が垣間見えるのは、デザイン的に迷っている部分に
「どっちに書くべきだろう?」とか書かれてるくらいだ。
めっちゃクール。
180名前は開発中のものです。:03/10/18 01:17 ID:Ew8W6mZN
か、かっこいい・・・

やねう(ry
181名前は開発中のものです。:03/10/18 08:25 ID:k74Zn6C2
FIX ME!(要修正!)はそこかしこにあるけどな
182名前は開発中のものです。:03/10/18 12:38 ID:dXwA5TAN
>>180
場末のエログラマなんかと比べるなよ(ワラ
183名前は開発中のものです。:03/10/19 01:50 ID:xm3Zh16y
>>180
不覚にもワロタ

>>182
萎え
184名前は開発中のものです。:03/10/19 02:01 ID:lHfBHvOU
>43
ClientDLL_Update()の
HudUpdate()
はどこにあるんだろう?
185名前は開発中のものです。:03/10/19 03:46 ID:ndIEXa3s
>>184
そのインターフェイスを実装してるクラスが書かれているのは
ソースツリーの中では一個所しかないような気がする。
186名前は開発中のものです。:03/10/19 04:18 ID:lHfBHvOU
>>185
最終的に
IPhysics
に行くんだと思うんだけどその関係が見出せない。
なんかHudUpdate() を追っていったらUpdate()ってのに行き着いたんだけど
そいつの中身が空っぽなんですよ。。。
どこかで見失ったのだろうか?
187名前は開発中のものです。:03/10/19 06:15 ID:ndIEXa3s
物理関係のを見たいんなら
Server側の処理を辿っていかなきゃならないんじゃないか?
そこでいうと _Host_RunFrame_Server かな?
なぜかというと、ゲーム内の環境に起きた物理的な変化はみんなが同時に
共有しなきゃならないからね。Client側で勝手に処理できるのは
ゲームのルールから切り離された死体のラグドール処理くらいしか無いと思う。
188名前は開発中のものです。:03/10/19 10:45 ID:rU3Yb/Fr
>>187
なんかGabeの文章を翻訳したみたいな口調でカコイイ!
惚れました・・・
189名前は開発中のものです。:03/10/21 02:38 ID:uIGWeQVH
ソース解析するならglobalくらい使おうZE
http://www.gnu.org/software/global/global.html
190名前は開発中のものです。:03/10/21 17:49 ID:exygk7xW
俺はDoxygenを使ってるけどglobalはどこか違うとこあるのかな?
ぐぐって見たところ似た感じだけれども・・・
まぁあんまり見てないのでなんともいえんけど。

ちなみにDoxgenはWinもサポートしてるのでいいんじゃないのかなぁ。
(cygwinでやるのもいいけど)

ttp://www.stack.nl/~dimitri/doxygen/
191名前は開発中のものです。:03/10/22 00:36 ID:js1u65hL
globalは、すでに有るソースに(関数呼び出し等の)いろいろリンクをつけてくれる(+保管用タグを出力してくれる)もの
doxgenは、関数仕様書を作るためのもの
かな?
目的がかなり違うっぽいが。
192名前は開発中のものです。:03/10/25 15:40 ID:l+5WVYID
よーしパパバルブのテクニックぱくっちゃうぞ
193名前は開発中のものです。:03/10/26 20:09 ID:ok7JAHgA
国内じゃ参考に出来る奴あんまりいないんじゃないのか?
194名前は開発中のものです。:03/10/28 20:39 ID:ReYgCMqF
・・・・・今更だけど、このソースコードって全部そろってるのか?
なんか足りない気がするのは漏れだけ????
195名前は開発中のものです。:03/10/28 23:49 ID:yDwEqqnr
>194
大怪我にならない程度の社内流出品ですから。
196名前は開発中のものです。:03/10/29 01:22 ID:d1CI1UTD
実際、ちゃんとわかるような人は個人的に理解して他人には何も語らないんだろうなー
197名前は開発中のものです。:03/10/30 02:36 ID:CX2w4mLE
自分の周りの連中がみな解析終わって理解してたら恐ろしいな。
自分は解析率10%で落ちこぼれ気分ってとこか。
198名前は開発中のものです。:03/10/30 08:22 ID:ZpqskedX
数年後には、これくらい理解できてアタリマエって世界になんだろうな…
199名前は開発中のものです。:03/11/04 00:10 ID:VffDRa5a
FBIが動いてるってね。
やっぱりnVIDIAが一枚噛んでるのかな?
200名前は開発中のものです。:03/11/08 13:37 ID:VB+vt/Nr
すでに俺の周りでは解析してる奴一杯いるんだが。
特に若い奴らのほうがやる気満々って感じ。
201名前は開発中のものです。:03/11/08 15:09 ID:hOKrRPpu
オヤジにとっては見たくないようなコードですからね。
202名前は開発中のものです。:03/11/08 19:12 ID:NQnNJbOf
おいおいQuakeのコードが入ってるぽいぞ
203名前は開発中のものです。:03/11/08 19:13 ID:M+sacfDs
>>202
いまごろw
遅いって
204名前は開発中のものです。:03/11/08 19:17 ID:NQnNJbOf
>>203
概出でしたか…いぁ今日始めて見たもんでw
205名前は開発中のものです。:03/11/08 20:39 ID:5O2oS72Q
どういうこと?
206素人:03/11/09 09:00 ID:X1ScZWAj
解析された方、ぜひ感想をお願いします。
207名前は開発中のものです。:03/11/09 21:11 ID:jW+dzUkB
ここに解析できるほどのレベルの奴は居ないよw
証拠に誰も語れないだろw
208名前は開発中のものです。:03/11/09 21:50 ID:WjcZt5hX
しったかの>>203とうそつきの>>202に乾杯
209名前は開発中のものです。:03/11/09 21:55 ID:uj9nKXk8
>>208
いまごろw
遅いって
210名前は開発中のものです。:03/11/09 22:03 ID:WjcZt5hX
しったかの>>203君ですか?
211名前は開発中のものです。:03/11/09 22:08 ID:zgTx0Gm/
はいそうです
212名前は開発中のものです。:03/11/11 20:22 ID:9po66VAD
>207
どうもそうらしいですね… ガッカリ。
213名前は開発中のものです。:03/11/12 16:19 ID:qAXPqodD
おいおい、早く解析して情報モリモリ出してくれよぉ〜。
214寝てろ快調:03/11/12 19:41 ID:YXLvH7cj
・・・なーんか、語れない語れない言ってるけどさ、
んじゃアンタの持ってる知識を語ってよ、と言われて何か語れる?
技術を盗みたいならソース読め。プログラマとして生きていくなら。

なんつって(^Д^)プフフ
215202:03/11/12 19:57 ID:cv63/Hkg
悪い…
#include "quakedef.h"
という1文を観て,Q1のソースコードにもquakedef.h
っていうヘッダファイルがあったので
これ一緒のファイルじゃないの!?って早とちりしてしもた…
216名前は開発中のものです。:03/11/12 20:05 ID:lO9dGyD6
HL1がQuakeエンジンベース(正確にはQ1で作って途中でQ2に移行)だから、
その流れじゃないの?
217202:03/11/12 20:11 ID:cv63/Hkg
っておいだまされねーぞ!!
engineの中のquakeasm.hの中身がQuake1のコードを流用しているのは明らかじゃないか
何がうそつきだよ!!
ちゃんと観てるのか御前等!
218203:03/11/12 20:42 ID:kaM6jE4i
こんにちは、知ったかの203です(マジで)
だいぶ前のことなんでソースどこか分かんなくなったが
初期にあがった話題だよね
219名前は開発中のものです。:03/11/12 21:01 ID:o1OB1vBC
またかよ…
220202:03/11/12 21:53 ID:cv63/Hkg
うそつきは208じゃないか
謝罪と賠償を求める<丶`∀´>
221名前は開発中のものです。:03/11/13 10:10 ID:iYf2Q1Qk
idからライセンス受けたQuakeエンジンをもとに作ってるから当たり前
Q2エンジンとつくりが同じ部分なんていっぱいあるじゃん
222名前は開発中のものです。:03/12/03 16:17 ID:Cv1VpN4v
223名前は開発中のものです。:04/01/01 03:40 ID:kxNtg++3
a
224名前は開発中のものです。:04/01/01 14:56 ID:5zix7/50
ネットワークコードも手に入ったことだし
ルーターチートでも作製するか(笑
225名前は開発中のものです。:04/01/07 07:12 ID:qkLCIOpc
そういえばチートが蔓延しそうだな
226名前は開発中のものです。:04/01/09 17:43 ID:Ihmi8ueM
HLのソースが欲しいのだがどこにあるの?
227名前は開発中のものです。:04/01/09 18:28 ID:9MP6o5A8
228名前は開発中のものです。:04/01/09 22:19 ID:Fys9homf
nyにも行ったのですがありませんでした・・・
229名前は開発中のものです。:04/01/11 18:18 ID:6if6qmvX
ねばれ
230名前は開発中のものです:04/01/20 17:16 ID:HEbO5mFN
231名前は開発中のものです。:04/01/22 05:44 ID:IuNJgmCf
Q2はGNUでしょ。
232名前は開発中のものです。:04/02/12 12:39 ID:cyXcQ5z4
d
233名前は開発中のものです。:04/02/14 19:56 ID:82SumuUy
a
234名前は開発中のものです。:04/02/14 22:01 ID:DQJZSQJl
v
235名前は開発中のものです。:04/02/24 23:14 ID:BevLO2mD
elop
?
236名前は開発中のものです。:04/02/24 23:40 ID:4++hTas9
ment
?
237名前は開発中のものです。:04/03/10 22:33 ID:hju5Sb4M
もう解析してないの?
238名前は開発中のものです。:04/05/12 10:48 ID:PTnCIH/q
エンティティー周りを誰か解説してよ!
239名前は開発中のものです。:04/06/15 22:59 ID:Lr2NUcoe
 「Half-Life 2」のソースコードを盗んだ犯人が逮捕される


 Valveは,同社が開発中だったFPSゲーム「Half-Life 2」のソースコードを
ネットワークに進入して盗み出し,インターネットなどに流出させた犯人が逮捕されたことを発表した。
 Valveによれば,この事件が報道された直後から,複数の
ゲームコミュニティがそれぞれ独自に流出されたソースコードの
流通経路などの調査を開始し,その経過をValveに連絡していたという。
 今回の逮捕には,この草の根運動ともいえるゲームコミュニティの
活躍によるところが大きかったということで,Valveでは,謝辞を表している。(Asakura)

http://www.4gamer.net/news/history/2004.06/20040612093014detail.html
240名前は開発中のものです。:04/09/19 16:35:42 ID:Q44UeKgr
約三ヶ月ぶりにレス
241sage:04/10/27 01:34:01 ID:UPJCMN7A
ソースが取れなくて寂しい日々が続いてます。

皆さんは如何お過ごしでしょうか?

とりあえずsageときますね(w
242名前は開発中のものです。:04/12/11 10:12:43 ID:H5qPn8Z/
10日も前にソースコード出てるのに全く盛り上がってないな
243名前は開発中のものです。:04/12/13 07:14:15 ID:M4kjuuIN
結局このスレにはアホしかいなかったってことだ
まあこのスレに限った話じゃないが
244名前は開発中のものです。:2005/04/30(土) 01:31:27 ID:Z+tbOZG3
日本にはMODを作ろうって奴は居ないのかage
245名前は開発中のものです。:2005/05/12(木) 02:04:39 ID:4lM90g+m
246名前は開発中のものです。:2006/06/02(金) 22:22:17 ID:T23EW3GU
HAHAHA
247名前は開発中のものです。:2007/08/09(木) 11:16:33 ID:mffgvoYU
hahahahahahahahahahaha
248名前は開発中のものです。:2007/09/02(日) 22:32:59 ID:lZN+uuGX
あはははネットコードどんな感じだった?
249名前は開発中のものです。:2008/02/06(水) 10:40:46 ID:TGL6AaZf
あけましておめでとうございます
250名前は開発中のものです。:2008/02/11(月) 00:37:39 ID:Z3yo6dVP
>>244
MODはスレ違いって言われて追い出された時期があったのでもう戻ってこないと思われ
251名前は開発中のものです。:2011/03/23(水) 17:44:48.02 ID:JCMuM9yM
こんなスレあったのかw
252名前は開発中のものです。:2011/11/01(火) 22:56:45.70 ID:pZeID9Co
まだあったのかこのスレ…
HL2出るのwktkしながら待ってたな
253名前は開発中のものです。
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       /   ` /  今俺は悲しみの暴徒と化している・・・
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