ヤター!クォータービューRPG製作ツールできたよ〜
>>264 キャラチップに大型チップを使えば万事解決
ふらふらしてたらクイーク2見つけますた。
まだ1時間くらいしか見て無いけど、
ボードゲームみたいなRPGも作れそう。
ちっとスクリプト組むのが、C言語ぽくて面倒かなー。
あれくらいで面倒なんて言ってたらゲームなんていつまでたっても完成しないと思う
根気あるのみ
268 :
名前は開発中のものです。:2007/09/08(土) 22:59:52 ID:ZBHotsJK
age
やっと捜し求めていたソフトウェアを発見したぜ。
現在目下の目標はいかにしてアトリエシリーズのような
擬似調合システムを取り入れるかだ。
魔法で代用できるかなぁ…
超初心者だけどスクリプト組むのも楽しいよ(゚∀゚)
なんで素材のプレビューないんだろう?
いきなりパッケージ落とせ、ってちょっとなぁ…
大した数ないし、かたっぱしから全部落とせば良いと思うよ
抵抗があるのは分かるけど
>>271 落としてみたら、素材というより、テンプレートっぽいものが入っていて途方に暮れたw
素材と言っても色々あるからね・・・
そもそも素材自体多くないから多少は自作なり依頼なりしないときついかも
一応、公式サイト以外でも素材配布してる所はあるから、合わせると数は結構あるけど皆癖が違うから同じゲームで混ぜると違和感出るんだよな
ツクールみたいに1サイトで素材の殆んどを揃えれると便利なんだけど
276 :
名前は開発中のものです。:2007/10/27(土) 14:29:53 ID:zZ2h6t2C
age
キーワード入力付きのBBS CGIを使うとスパムはだいぶ少なくなるよ
278 :
名前は開発中のものです。:2007/12/19(水) 00:14:26 ID:E8xo02Re
あげます
279 :
名前は開発中のものです。:2008/01/14(月) 10:56:47 ID:zCg/cB8O
屋根ってどうやってやんの?これわ・・・・w
おしえてちょ
&
はじめましてw
なんでツクールの価値下げるようなことするかな……
>>279 デフォルトの画像を改造するのが一番早いと思う
キットに建物生成用のツールも入ってた筈だから、複雑な形の屋根作るならそれを使えばいい
>>280 何に対して言ってるの?
バージョンアップはまだかな
というか、まだ開発続いてるのかな
ところで1のRPG作るぞプロジェクトどうなったんだ?
リンクがぱっくりなくなってる(´・ω・`)
284 :
名前は開発中のものです。:2008/02/19(火) 17:29:16 ID:4T5uquGB
期待あげ
285 :
名前は開発中のものです。:2008/03/14(金) 05:18:52 ID:XJmeG5/G
数人でパーティーを組ませている時に、操作キャラクターを常に固定させるようにするにはどうすればいいでしょうか?
286 :
名前は開発中のものです。:2008/12/28(日) 09:23:00 ID:dndKZztB
あげてみる(´・ω・`)
287 :
名前は開発中のものです。:2008/12/31(水) 17:06:28 ID:+oNQIU2N
Q
ダメもとで、BGMのogg対応化を望む・・・
289 :
名前は開発中のものです。:2009/01/05(月) 23:46:15 ID:XAc4KO0P
age
290 :
名前は開発中のものです。:2009/02/01(日) 14:34:06 ID:Dtdnfapf
age
291 :
名前は開発中のものです。:2009/03/01(日) 13:21:15 ID:HInxkLwo
あげ
すげー…!
AIで操作キャラ以外を動かすという動作は既に完成してるわけだから、
中身を見ないとなんともいえないけど
>>247を実装するのも比較的容易だと思う。
中を編集できるようになれば最強だぞこれ!
今何人くらいの人がこれ使ってるんだろ・・・
これでゲーム完成させた人ってどれくらいいるんだろうか。
294 :
名前は開発中のものです。:2009/03/29(日) 18:16:35 ID:qqJRfBAL
295 :
名前は開発中のものです。:2009/05/01(金) 11:08:27 ID:YhFJyuQw
バージョンアップこないん
296 :
名前は開発中のものです。:2009/05/02(土) 01:03:42 ID:pIYQS0MH
もう開発続かないのか・・・?
>>296 かもねえ・・・・
でも中の人は生きてるようだし、気長に待とうか
やっぱ
299 :
名前は開発中のものです。:2010/02/27(土) 11:21:11 ID:qm+9KVE9
更新してるし上げるか
クォーターゲー増えるといいなぁ
300 :
名前は開発中のものです。:2010/02/27(土) 17:00:21 ID:Wp0xOSzK
初めて
>>1のソフトみたけどすごいな、3D使ってるし・・。2ちゃんでプログラミング始めた人なのか?
301 :
名前は開発中のものです。:2010/02/28(日) 00:31:31 ID:uC84Fx0F
結局クォータービューの素材が面倒だからこれはやんないんじゃないの?
重いし
ゲームシステムはよく出来てるけど作るのがかなり面倒
スクリプトみたいなのをどう組めばいいのか理解に苦しむ
結局このツールは使ってないわ
302 :
名前は開発中のものです。:2010/02/28(日) 01:16:43 ID:FFlAj/AB
流行る流行らないじゃなくてここまで充実したものを趣味で制作したことが凄いと思うんだが
もっとも、元々かなり深くプログラミングを理解してて、何となく2ちゃんに上げただけなのかもしれないが。
303 :
名前は開発中のものです。:2010/02/28(日) 09:31:32 ID:uC84Fx0F
お〜、オープンソースだ。
自作スクリプト周り参考にさせて貰います(-人-)
305 :
名前は開発中のものです。:2010/02/28(日) 18:51:32 ID:uC84Fx0F
ソースをダウソして見てみたけど、ファイル数の多さに驚いたわw
これくらいの規模のツールでこんなに複雑な処理を書かなきゃいけないのか・・・
306 :
名前は開発中のものです。:2010/03/02(火) 22:56:32 ID:tkWp51Qs
ソース修正して作者さんに送ったはいいけどそのソースが間違ってる上に原因が分からないコンパイラに殺されたい
HP回復:100%%……
>>301 そうでもない
サンプルのマップチップやオブジェクトをいじるだけでもだいぶいけるし、ドット技術ありゃ多少は楽
SetCharaPartyって使うとやたらフリーズしないか?
ポインタの定義は合ってるのに
サンプルシナリオのBGMが不協和音で怖いwww
NotFound.orz
ちょっと使ってみたんで感想
スクリプトの仕様は好感触だった
画像サイズをキャラの背の高さとして通り抜け制限するあたりも好き
IMG_TEMPLATEとかの画像結合めんどくせ。色数によって弾かれることもある?
UI(コンパスなど)の配置やサイズいじりたいと思ったら、設定はスクリプトでなくソースのほう?
後は上のほうで指摘されてるけど、この視点この操作でリアルタイム戦闘はありえんw 無理だろ。
すごい力作だと思うし面白い点も多いけど、このままで楽しく遊べるゲームを作るのは難しい印象
ソースいじって改変版公開する人が出て来たら化ける?
自分でいじれって? ソウデスネ・・・
ようやくQueek2の動画見つけたっていう……よりによってニコニコだが
sm12635732
クォータービューは熱心なファンがいる・・・・・・・・・と思う
∧_∧
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←
>>168 (_フ彡 /