今作ってるから半年ぐらいまってろ
まってる
#開発途中のWE流出しねえかなあ・・・
よくそんな一行レスを信じられるな・・・
71 :
名前は開発中のものです。:04/05/18 10:54 ID:P+kaJRKA
>>69 一行レスで都合のいいことを言うだけの人間はまあいいとして、
それを信じるやつが多すぎる。
この板は現実性を考慮できないアホの集まりだな。
>>71 まってる、とネタ半分で書いた可能性まで考えれ
おまえも
>>68のレスを信じきってるだろ
すいません
ネタ半分ていうか98%ネタです
他板のノリで書いちゃたけど・・・荒れないでください
74 :
67:04/05/19 19:04 ID:+MUHwLju
我ながらうそ臭いがマジで作ってるんだってば。2%でいいから信じてな。
信じる
>我ながらうそ臭いが
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
試作物上げない奴は全部ネタとみなす
おぴろおぴろぱー
コソコソ
戦車でバンバンは別の人がすでに完成させていますよ。
>62の方の人はまだ制作しているけど冬まで仕事ほぼ缶詰だから
今年完成は厳しいとか言っていた。
マターリ逝こう。
84 :
83:04/06/14 20:06 ID:XjzSrXX1
>83の補足
仕事内容がゲームプログラマ&次の仕事がMMO制作らしいから
期待できるかも。
マターリ逝こう。
85 :
67:04/06/20 03:44 ID:BR9fJ/GM
寂れてるな。まあ、ちょうど良いか。
製作は順調に遅れ気味。
ちなみに試作物は上げませんよっと。
>67さん
進行状況はどんな感じかいな?
画像必要なら書き込んでおけ。
その辺のやさしい人が用意してくれるかんも知れんぞ。
俺は応援しておくよ。
試作物はいらないけど、スクショ上げてみてよ。
・・・へんじがない。ただのしかばねのようだ。
>この板の住人さんへ
>1氏の代わりってのも変だけど
flashで良いなら画像用意してくれれば作るよ。
もの作ってから画像求めれば?
>90
良い事言った。
まったくその通り。
>>89 とりあえず、適当にテスト画像使ったヤツで作ってみてくれ
どんなもんかわからない事には画像提供のしようがないし。
すまん、説明不足だった。
FLASHが動作可能な環境なら(多分)問題無いから、
i-modeで動くようにもできる、と言いたかったんです。
95 :
93:04/07/05 11:57 ID:TwYUjWJI
すいません。
うpしているのがヘタレ!などの意見は
制作時間が5分なのでご勘弁を。
作るとか言っていおいていざ作るとなったら
ボケて忘れていることが多くてマジすまん。
まだ俺に期待してくれるモンスタハンターがいるなら
ここで仕様の話をしっかりしてまとめてから作りまっす。
>93
微妙にやる気が感じないな。
自分が作るとか言っておいて、いざ作るとなったら協力してくれと言われてもな。
mmのファンはその手の人間に飽きているよ。
・・・へんじがない。ただのしかばねのようだ。
98 :
67:04/07/16 23:20 ID:26UKCaG5
あ〜久しぶり。
ちゃんと進んでます。
ちなみに3Dです。
んじゃ
期待しつつ妄想
まじですか・・・実は期待してる・・・
97%ぐらいな68
>67
モデリングは慣れないと大変かもしれないが、がんばれ。
どうせなら簡単な四角形で作ってある程度完成したら
3Dモデラーを募集する手段もあるから。
なにもできん。
応援と妄想しかできない。
頑張れ! …ハァハァ
MMですら厨房の二次創作対象になっちまったのね。
とりあえず、形になった物を出せ。
話はそれからだ。
このスレ生きてますかね?
MMとメタスラ混ぜたようなゲーム作ったんだけど絵師募集。
ちなみに2D
だから
絵師募集は出来たブツを見せてからやれと(ry
>105
画像が棒人間でも動くゲームを作れば、画像は
後から提供するよ。
俺以外の絵師がね(マテ
108 :
105:04/08/17 22:31 ID:Krb+KVP8
109 :
105:04/08/17 22:35 ID:Krb+KVP8
連投スマソ
ツッコミたい所が山ほどあるだろうが勘弁してくれ(特に音、曲)
>>107も気が向いたら頼む
110 :
67:04/08/17 22:47 ID:Q5CehkG6
('A`)作っても作ってもおわんね・・・
でも、がんばるよ
>>68が待ってるから。
111 :
67:04/08/17 22:48 ID:Q5CehkG6
うぉ、かぶった。
105もがんばれ。
113 :
105:04/08/18 21:58 ID:/2PYkLja
ウホッ、いい戦車!
MM+メタスラと言うよりもMM+ガンハザードに近いような気もする。
絵師募集なら、早い所必要な画像の仕様を公表した方がイイんじゃない?
仕様が固まってないなら、現状の内部で使用してる画像をうpするとか…
>114
ああ、それ言うの忘れていたな。
>105
絵師募集の時に何かが必要か書いた方が良い。
必要な画像、画像の縦サイズ、横サイズ、拡張子。
多分DirectXを使用していると思うのでDirectX使用、と。
もし現状から画像をすりかえるだけなら、今使用している画像のこと↑を
書くか、UPすれば絵師がその画像にあわせてくれると思う。
116 :
105:04/08/24 00:53 ID:zjRY+8+t
そうか、早く仕様を公表しないと集まるものも集まらないな・・・
今描画部分書き換えてて、途中で仕様変わって描き直してもらうのも悪くてなかなか好評できんのよ
確定したものから順次仕様発表する予定。
>>114 やっぱガンハザードに見えたか
ガンハザードみたいなゲームでカスタマイズがMMっぽくて時機が戦車な
ゲームがあったら面白そうだと思って作ったから。
でも戦車なので飛べない。ダッシュもない。
ちっともメタスラじゃないね。
>>115 OK、仕様上げてみる。
ついでにスレも上げてみる。
117 :
105:04/08/24 01:02 ID:zjRY+8+t
好評→公表 orz
サンプルとかは神棚に上げたので絵師いたらよろ
>105
絵師じゃないけど確認した。
んで、意見なんだけど透過色を(0,0,0)にするのは止めて
(0,255,0)か(255,0,255)あたりがいいと思う。
俺が絵師に注文する時は、ゲーム中で使わない色にしてます。
緑原色や紫ってなかなか使用しないしね。多分。
余計な意見かもしれけど頑張って下さい。
119 :
105:04/08/25 00:20 ID:4kfL6RO5
>>118 いやいや、もっともな意見ありがとう
黒はどこかで使うかも知れないしね。
透過色は(255,0,255)の紫に変更。
121 :
105:04/08/26 23:50 ID:5jDzuNxr
これも戦車でGOですかw
安直なタイトルだから重複しないとは思わなかったけどさ。
てか、下のやつ落とせないし
122 :
118:04/08/27 08:52 ID:73B1dtmo
すまん。105がどの程度同人って市場を知っているかわからないけど
電車でGOとイニシャルDが流行った時期があって、その後は
その手の似たタイトルが出るようになった。(電車でD)
俺の先輩もまったく同じタイトルで(戦車でGO)出したから
105のタイトルを見た時はビビッタですよ。
てか、ググってみると分かります。
123 :
105:04/09/08 01:30 ID:ujlmHzM3
亀ですまないが
同人の知識はあまりない orz
知ってるのは北斗の拳の昔話とかくらいかな。
電車でDもちょっと読んだな。
戦車でGOでググったら900件以上もヒットした
もっと気の利いた名前が思いつけば…
野郎共!頑張ってくれよ!
125 :
67:04/09/18 01:24:59 ID:ct1SPsIz
グラフィックやスクリプトとかを入れている。
今年中に全部それなりに動くものを作りたいな〜、っと
きっついなぁ………orz
126 :
67:04/09/18 01:41:24 ID:ct1SPsIz
あ、そだ。要望があればどうぞ。
簡単に入れられるものなら入れます。
127 :
67:04/10/16 01:36:13 ID:5Nq4DYJS
わお、放置かよ。
そろそろ大きな作成物はなくなった感じだが、
データ入れたらうまく動かなかったりしてイヤン。
今年最後あたりに、出せ…たらいいなぁ……だめかも。
がんがれ
>67
応援してるよ。
ただ、要望、素材とかは何か進行状況わかるもの見せてくれないと
出した後に(´・ω・`)ショボーンとなるのイヤだし。
105の時みたいに製作物を出せば協力するヤシは沢山いるから安心せい。
130 :
67:04/11/17 00:04:36 ID:kdLTXb2p
デバッグひたすらデバッグ。
でもまだ作ってないとこあったりして。
>>129 素材は足りてるので。
スクリーンショットぐらい次回あたりに見せられる……………かも。
ウホッ
>67
期待しているよ。
タイルより守備力に意味を持たせてくれ
いくら戦車だからってタイル張っ付けるだけで
無傷なんて無敵すぎる・・・
確かに原作の方は守備力の意味が薄いせいで、
後半重量級の戦車が出てもあんまり強くないんだよな。
守備力が高ければ、タイルも剥がれにくくなるとかなら良かったのかな。
上記を踏まえ、ネタ考えてみた。
戦車の守備力=いわゆる普通の守備、防御力
タイル =アーマー、外装甲
・戦車にはタイルには守備力、対貫通、SPがある。
・対貫通は高いほど良い。
・タイルの対貫通が高いとタイルのみ削れる。低いとシャーシも削れる。
・シャーシの対貫通が低いと、Cユニットなどにダメージがいく時がある。
<戦車のダメージゾーンの考え方>
・全部で3層あり、外側から、タイル、シャーシ、内部機器、となっている。
<ダメージ判定>
守備力−敵の攻撃力 = ダメージ と仮定。
タイル、シャーシ、内部機器は無傷の状態で攻撃を受けた場合、
敵の攻撃
↓
タイルの守備力判定。ダメージは対貫通の2倍以上か?→No→タイル(100%)のみダメージ
↓Yes
シャーシ 〃 〃 →No→タイル(60%)、シャーシ(40%)にダメージ
↓Yes
内部機器 〃 〃 →No→タイル(60%)、シャーシ(30%)、内部機器(10%)にダメージ
特殊装甲を考えるほど専門知識無いので省きました。
老朽化とか入れたいけど、手間なので省きました。
以上。
あんまり細かすぎてもかえって興を削ぐと思うけど・・・・
?
なんか急にレス増えたなぁ
>>135 よくわからんのだが
シャシーにダメージの40%がいくってのは
シャシーにもSPがあってそれを削るということなのか?
車種によって貼れるタイルの上限があるとかでいいよ
ワイルドバキーとかどう考えてもたくさん貼れるような構造じゃないでしょ
139 :
135:04/11/24 10:25:51 ID:G1LI1SEi
>137
おっと。訂正。
× 戦車にはタイルには守備力、対貫通、SPがある。
○ シャーシはタイルには守備力、対貫通、SPがある。
まぁ、そんな感じです。
>138
あ、それもシンプルで良いですね。
タイルの上限というより総重量制限かな
バギーのフレームじゃコング載せても50t載らないだろうし
141 :
67:04/12/31 14:04:49 ID:pqZ4nPKq
あーもう、終わんなかった・・・
スクショ、アップしていい?って聞いたら
ぬっ殺す言われたんであげません、ごめんなさい。
これだけではあれなんで、ねたばらし
一応内容は新作ですが雰囲気はリメイクっぽいです。
あと犬のみプレイを入れようともくろんでますが、
主人公いないとイベントがおかしくなるんでどうしようか思案中。
まあ、気長に待っててください。
142 :
名前は開発中のものです。:04/12/31 14:35:00 ID:hIxJe3XH
うpうp!!
ぬっ殺すなんてネジ飛んでる奴を気にする必要ないネ
ぜひ見せてくれー
総重量限界・・・ボディやタイルや主砲、副砲、特殊兵器の総装備重量の限界値
タイルスペース・・・所謂MaxHP。タイルスペースや総重量限界を超えるタイルは装備できない
固定装備・・・戦車毎に予め固定装備された主砲・副砲・特殊兵器
汎用ジョイント・・・副砲や特殊兵器が追加可能だが、総重量増加・タイルスペース減少も起こる
シャシーサイズ・・・総重量限界や回避率の目安となる車体の大きさ
速度・・・回避率に影響、総重量に余裕を持たせても意味は無い
改造可能項目
主砲威力・主砲弾奏・副砲弾奏・エンジン
144 :
68:04/12/31 22:32:54 ID:B8VKFaVc
データサイトみても公式がわからんね
どこ?どこにあるの?
期待age
このスレこんなに人いたのかYO
>>130 67氏
バグありでもぜんぜん気にしないぜ。
スクショどころか体験版うpキボンヌ
MADMAX
みんな釣られすぎww
ネタだと思ってた105が意外と遊べるもの作ってたから
なんとなく67にも期待してしまう俺。
ぬっ殺さないんでスクショのうpだけでもキボン
>148のサイトでいくつか心当たりがあるけど、まじで本人様?
まじなら頑張ってくれ。
ずっと待ってるからさ。
155 :
名前は開発中のものです。:05/01/12 05:10:14 ID:b//s36mL
で、実際のところどうなん?
正直期待してるんだけどネタなのか?
67はトンズラ?
156 :
名前は開発中のものです。:05/01/12 18:31:29 ID:jopwt44Z
MMユーザーなら
開かぬなら 開くまで待とう メカニック
の心意気でいこうや。
それでも気になるのが人間ってもんだ。
ちなみに俺はネタだと思っている。
俺もネタだと思う。
けど
心のどこかでネタであってほしくない俺がいたりいなかったり
っていうかネタじゃなく
ここまで引っ張られるとかなり期待しちゃうYO
159 :
67:05/01/28 01:29:31 ID:Dx5nUr3p
けっこう人いたのね、このスレ
次かその次の書き込みが、たぶん最後の書き込みです。
「ねたですた」って落ちは無いから。
つっても、ここまで何にも出さんと信用しろって方が無理か
でも出さんけど。
んじゃ
>67
たぶん、俺みたいに応援しているやつらは書き込みしていないよ。
あれこれ憶測で喋っても仕方無いしな。
だから、見守っているぜ。
適当にガンガレ
162 :
名前は開発中のものです。:05/02/13 20:36:00 ID:5i5VR66G
のばら
163 :
名前は開発中のものです。:05/02/14 20:47:29 ID:bej+XfeD
きさまら、はんらんぐんだな
どうせならドラクエネタにすればいいのに
誤爆しすぎだオマイラw
最後の書き込みです。
まあ、明日か明後日にはバレるでしょう。
ちなみにまだ作ってます。
んじゃ