>>298 一覧の表示の中に外枠だけ消えて画面中央に表が残り続ける
バグがあるよ
武将の忠誠はそいつらがやりたいことを許す方式で
ジワジワ上がるような仕組みで作業ゲーになるのを
回避するほうがいいと思うがどうか
あーはいはい、おまえらの好きにしろよ、
みたいなターンがあってもいいと思うんだw
こういうスレ見ると俺もプログラミングやってみたいなと思うわ
がんばってくれ
>>298 チョット遊んでみたけど内政やらのコマンド終えた後のターンを終了するのどうしたらいいの?
上のファイル(E)コマンド(C)は押せなくなってるし、右クリックで国別地図に戻るのかと思ったら内部エラーで落ちちゃうし・・・
戦闘で撤退選んだときも内部エラーでました
#10だったかと
当方OSはWin98SEです
>>298 期待してます。のんびり頑張ってください。
プログラムの初心者にも達してないけどこのゲーム作るのに何行くらい書いてるの?
>>304自己レス
プログラムの初心者にも達してないのは書き手(ここでは304)のことね
>>306 自分のターンが来る度に「〜フェイズを終了しますか?」ってウインドウが何回も開き続けるバグを発見。
音楽が荘厳だ。
308 :
名前は開発中のものです。:2007/04/08(日) 13:52:25 ID:imqjUN6V
>>307 確認しました。
メニューからのフェイズ終了ですよね?
ホイール回転からのフェイズ終了は大丈夫っぽい。
武将のリスト表示でグリッドコントロールみたいなのを使用されてますが、どのような作り方をしているのでしょうか?
もしよかったら教えていただけますか。
310 :
名前は開発中のものです。:2007/05/19(土) 06:03:15 ID:PjDpj5mB
age
311 :
名前は開発中のものです。:2007/05/21(月) 07:03:43 ID:JtRsMVI6
はじめて来ました。
>>306すげー!HSPで作ってるんですか。
俺も再開するかなぁ・・・。
312 :
名前は開発中のものです。:2007/07/14(土) 23:12:16 ID:jHqoUO3r
移動の決定を右クリックでキャンセルした後、もう一回右クリックを押すとエラーで強制終了するバグ発見。
ううむ
315 :
名前は開発中のものです。:2007/11/17(土) 21:04:48 ID:MpVuybCS
過疎アゲ
今北
これすげぇ・・・
俺も戦国SLG作りたいなぁ
317 :
名前は開発中のものです。:2007/12/12(水) 21:32:58 ID:xalqmGO7
ほんとにできるやつは、できないのを言語のせいにしたりはしない。
が ん が れ! ! !
318 :
名前は開発中のものです。:2007/12/13(木) 01:26:59 ID:BJMkshXe
言葉使いがVIPPERで吹いたwww
久しぶりに来たら戦国モノが好評かー
FEタイプのゲームと、どっちを再開しようかな。
両方公開マジオヌヌメ
つか
>>306は凄いな。普通に面白い。
ところどころバグで落ちるのが残念だが。
322 :
名前は開発中のものです。:2008/01/02(水) 18:14:20 ID:tvpQZeO8
>322
up乙
FE系のツクールとして、完成してきましたね
すこし弄ってみたら、戦闘でエラーが多発しました
もうちょい安定させてくれ(私の環境のせいなら、ごめんなさい)
>324
改良乙
戦闘できるようになっていたよ
クラス+アイテムの作成はよくできている(ほぼ完成していると思う)
データ入力お疲れさまと言いたい
シナリオ設定は数値系をいじくると、エラーが出るので
どうなっているのか不明(改善されたら、いじってみるよ)
マップチップ設定は
橋+扉+宝箱(この辺りはよく使うと思うので、ないと不便かな)
自動回復の有無(回復量の設定)
イベントの発生(制圧+到達+村人との会話)
ぐらいが入っていれば、完成でいいと思う
もうちょいで完成なので、頑張って欲しいですなあ
http://gamdev.org/up/img/10873.zip 今度はdllの同梱し忘れによるエラーでした。
その他のエラーも潰したので、なんとか動くとおも。
扉とか宝箱は全部イベントで処理しようとしてたけど
見直してみるとマップチップに設定しておいた方が良さそうですね。
シナリオ作成のヘルプを書こうとしたけど、かなりの労力で途中で断念。
先にゲームの方の一応の完成を目指します。
色々とエディターをいじってみたけど、だいぶ安定してきたね
>シナリオ作成のヘルプを書こうとしたけど、かなりの労力で途中で断念。
作りたいものを作るのが一番でしょう
ゲームが完成して上げてくれたら、プレイしてみるよ
328 :
名前は開発中のものです。:2008/02/04(月) 22:14:57 ID:4gkd4BdL
329 :
名前は開発中のものです。:2008/02/05(火) 10:49:59 ID:qC3c9Qc6
>>328 デザインのセンスがいいなと
つくづく思う
330 :
名前は開発中のものです。:2008/02/05(火) 20:12:15 ID:vYRfsPbW
>328
新しい部分は正常に動いていたよ
コンテニュー作るよりも、セーブの方が使用頻度高いんじゃないかと思った
331 :
名前は開発中のものです。:2008/02/10(日) 00:45:50 ID:yGAmbyrL
今、戦闘準備のシステムを仕上げました。
セーブデータも4つ扱えるようにしました。聖戦の系譜の形式です。
もう少し煮詰めてみます
332 :
名前は開発中のものです。:2008/02/16(土) 12:11:26 ID:TztzjJLD
>332
サンプルシナリオで出撃とセーブは、動いていたよ
聖戦のシナリオで、シグルドたちにアイテムを持たせてセーブ→データをロード→シナリオ突入で無限ループに入った
再現性はしらん
それよりも、シグルドたちのグラフィックの適当さに吹いたよ
335 :
名前は開発中のものです。:2008/02/16(土) 23:21:42 ID:TztzjJLD
すげえ・・こんなの作れるんだ。作れる椰子が羨ましい。
期待してるのでがんがってください
|Д`) …
あれっ?もう終わっちゃったの?
341 :
名前は開発中のものです。:2010/08/08(日) 22:30:59 ID:IfMqOtvf
実行できるかはともかく、ロマンあふれるゲームを作りたいんだが、
アイデアすらないなあ
せせこましいのならあるけど
アイデア以前に、ゲームシステムを作る段階で挫折するか飽きるかがほとんどだから心配無用
アイデア考える時点で挫折するおれはどうすれば
>>342 初めて自作してみて、ゲームの体裁を整えただけで、完全にやめちゃったもんなあ
プログラム自体に不慣れで、疲れてしまったってのもあるけど
プログラマだから、プログラムは良いんだが、
素材集めたり、加工したりするところで萎えた。
素材には力を注入しない主義
347 :
名前は開発中のものです。:2011/12/06(火) 13:11:04.13 ID:oDkZLgbY
あげ
∧_∧
( ・∀・) ガッ!
(⊃□ つミ。゚。 ゚ 。
| | | 。 人。゚ 。
(__)_) .< >_∧∩
。゚V`Д´)/
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