ガンダム版大戦略

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346名前は開発中のものです。:2012/03/06(火) 22:25:10.68 ID:Zg85xTXd
で、どうなのよ?
347名前は開発中のものです。:2012/03/17(土) 21:46:59.21 ID:ZuJF1PyR
こっから誘導されてきた
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1175334524/l50
前作ってた人とは別の人間だけど挑戦します
前の人がまだ作ってるなら、マップデータとかユニットデータを共有出来るといいですね

Web版ガンダム大戦略ツクールみたいなものを考えてるけどそれでもいい?
348名前は開発中のものです。:2012/03/18(日) 00:11:00.37 ID:uHEmGlZe
全く問題無い。・・・ん?Web版?
Flexとか使う?
349名前は開発中のものです。:2012/03/18(日) 09:14:04.10 ID:4c6je7b4
Flexは使わない
JavaScript使う
350347:2012/03/20(火) 22:18:09.56 ID:ED0f5FcA
プレイヤーがユニットを動かして戦闘出来るようになった。
今からAIを作るところ。

http://viploader.net/ippan/src/vlippan266105.png
青いガンダムが中央の赤いザクを攻撃しているところ
画面はかなりショボイ
351347:2012/03/21(水) 07:54:41.16 ID:URmIaZTx
ヘックスタイプのマップも利用出来るように拡張します
(今はスクエアータイプのみ)
フリーのヘックスタイプのマップチップないですかね?
352名前は開発中のものです。:2012/03/21(水) 10:03:03.76 ID:Fts9yA5M
ずらせばいいじゃん

■■
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353名前は開発中のものです。:2012/03/21(水) 10:04:22.08 ID:Fts9yA5M
あ、半角スペースきえてる……

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これでどうだ。
354347:2012/03/21(水) 11:10:07.08 ID:URmIaZTx
レスありがとう!!
でもプログラムの作り方ではなく、画像データが欲しいんだ。。。
355名前は開発中のものです。:2012/03/21(水) 12:06:22.01 ID:wGLWfkk6
いや、だからスクェアタイプでもずらせばヘックスタイプと同じでしょって言ったつもりなんだけど、
あくまで見かけにこだわるって話?
356347:2012/03/21(水) 15:39:28.82 ID:URmIaZTx
あっそういう意味だったのね。早とちりしてゴメン。
折角案を出してもらって悪いけど、ヘックスタイプの画像を使いたいです。
357名前は開発中のものです。:2012/03/21(水) 22:16:42.97 ID:SUWK6wO5
358347:2012/03/22(木) 06:31:03.23 ID:onmqkCAM
リンク先みたけどどれを使っていいのか分からなかった
359347:2012/03/24(土) 16:49:58.97 ID:it9PznbQ
作るの大変そうなんで別のゲーム作るわ
またやる気になったら戻ってくる
360名前は開発中のものです。:2012/03/24(土) 17:16:06.00 ID:fhQ1Hv3+
逃げるのか?
ここで逃げたら、お前は負け組だぞ!w

ていうより、このスレはどうなるww
361名前は開発中のものです。:2012/03/24(土) 17:31:26.57 ID:YoTv0YdU

                                    ,r  :;,    ノ
                                   /,!    l゙i,   `ヽ  作成途中での逃は
                                  ,! t</゙':,゙ソ l    ノ   たとえ総帥であっても
                                  /゙-,/、_∧.-'、   `ヽ 免れることはできない!
                                  / ,..,ヽ|ノ,....、':,  ノ   異議のあるものは
                                / ,r"━,>< ━,),':,  `ヽ   スレタイを100回音読後
 ゙i、                             /,/'l `''" :  `'",!゙:,゙:, ノ 反省を申したてい!!
`  ゙i、                           //:、゙i,    :   ,! ,r゙i,', `ヽ
    ゙ヽ.                         i / ゙;  ゙i 、 :.  ,! ,!'.ヽl ノ'⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y
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362347:2012/03/24(土) 17:35:20.00 ID:it9PznbQ
えっもしかして期待してくれてたの?
現状はAIも動いていて、ユニット作れてマップも作れて
対戦出来るところまで出来てる
でも未実装の機能の方が多いんだよね・・・・
363名前は開発中のものです。:2012/03/24(土) 18:17:50.24 ID:6rNZt6Zd
つか、そこまでできてるのなら
これからが楽しいとこじゃないのか。
364347:2012/03/24(土) 21:05:51.99 ID:it9PznbQ
楽しい・・か
先は本当に長いんだよね
機能追加するたびにAIも強化しないといけないし

話は変わるけどギレンのAIってショボイよね?
AIの頭が悪いのをカバーするためにずるい方法
(占領されたら資金ボーナス?とか)で難易度調整してるよね?
そういうのは嫌なのでAIはギレンよりも賢くしたい
365名前は開発中のものです。:2012/03/24(土) 21:24:25.97 ID:6rNZt6Zd
以前ここにいた作ってる人もそのあたりまで製作進んだところで消えていったから、
大変なのは間違いないだろうな。

まぁ面倒ならやめればいいさ。
頑張って作り上げたところで金になるわけじゃないしな。
戦い半ばで消えた戦士が一人増えるだけだ。
366八犬伝=優多野手頭=Elena Oda Lancasta:2012/03/25(日) 19:48:54.34 ID:9CWz2GYX

世界 乘 瑤靱 唹 人柱 似 籠錠 摺流 网 輪 迷悔罠一族。狆閔贐。恃旻党 糢 狆閔贐。
2年前 乘 晩秋 似 朝鮮 〜 手頭 唹 護留 土 喜多 民 萵 人柱 乘 事 人浚 〜 逃 帰国 士多 民 似 聞忌 戦争 似 成 乘佩 抑壞 日本 似 来日。
人浚 似 連行 去隷他 民 譌 独人 麼 帰国 出来菜蹴場 世界 戦争 似 突入 仕手居。
人柱 乘 死 窩 戦争 似 到。
雍沱邪 窩 賈難 土 朝鮮 土 葡流蚪遐輅 乘 間濡姑。
367347:2012/03/25(日) 20:13:34.95 ID:PeqLs7Zc
マップチップを6角形に変更
マップ上に都市を配置可能になった
自軍移動フェイズの最初に支配下の都市上のユニットの耐久が20%回復
ユニットに特殊技能、占領可能追加
占領可能ユニットは都市を占領可能になった
移動範囲に占領可能都市がある場合は積極的に占領するようAIを強化
http://up3.viploader.net/ippan/src/vlippan267331.jpg
368名前は開発中のものです。:2012/07/23(月) 05:47:39.25 ID:+SHBCiVW
保守しちゃうかんな!
期待してんだかんな!
369347:2012/09/08(土) 01:42:27.04 ID:fcPkj09z
ひっそりと再開。
ちなみに0から作り直してる。
370名前は開発中のものです。:2012/09/08(土) 09:01:38.40 ID:6I31xQsy
楽しんでるな?善哉善哉
371名前は開発中のものです。:2012/11/02(金) 21:40:09.24 ID:L0cq7Lha
ついつい覗いてしまう
372名前は開発中のものです。:2012/11/03(土) 03:23:15.02 ID:XzWPtlJH
俺も時々見てるよ
でもあんまりカキコしたら10年分(もうじき?)の歴史が消えそうで
でもゲームができるのずっと待ってる

多分今、作ってるのは347だけだと思うけど、死ぬまでには完成させろよ!!
373347:2012/11/10(土) 10:29:07.72 ID:ggmSw63L
近況報告です

作業はほとんど進んでません
今はAIの設計で頭を悩ませてるところです
いろんな機能を入れるとAIが複雑になるので機能を削ろうかとも思ってます
基礎部分のAIがしっかり出来てさえいれば、後で機能追加は簡単な気がします
そんな気がするだけですが。。。


>>372さんへ
暖かい言葉ありがとうございます
あまり期待せずにゆっくりとお待ちください
374名前は開発中のものです。:2013/05/22(水) 12:36:12.39 ID:AwyZsa0a
GWも終わったぞ
進んでる?
375名前は開発中のものです。:2013/05/22(水) 12:58:36.98 ID:1v8pSkUh
347さんじゃないけど、
大戦略ベースでないとダメですか?
GUNDAM TACTICS MOBILITY FLEET0079ベースかリアルタイムSLG
で考えてみようかと。
376375:2013/06/07(金) 16:40:11.76 ID:3zyikt/X
他にも流用可能な形でリアルタイムSLGとして進めています。
サンプル投下は今しばらくお待ちください。
377名前は開発中のものです。:2013/06/08(土) 05:26:55.64 ID:0zihXpOu
リアルタイムSLG いいね!
個人的には、Kingdom Rushみたいな防衛系のゲームで
騎士や弓手や魔法使いの代わりに
モビルスーツが出てくるみたいなのも面白いと思う
378375:2013/07/02(火) NY:AN:NY.AN ID:8hqeR9H6
ご無沙汰しています。
とりあえずベースになる予定のサンプルを投下してみようかと。
ベースにしようとしている自作の現代海戦SLG(絶賛製作中orz)です。

http://gmdev.xrea.jp/big/index.php?no=75

zipファイルのpassは

pass:0702

です。

まだ製作中でこちらに取り掛かれるのは先になりそうです。
まったり開発していきます。

>>377
コメントありがとうございます。
ディフェンス系ですか。
そっちも面白そうですね。

今回はハープーン系現代海戦SLGを参考にしつつ、
より簡単なリアルタイムSLGを構築し3D化、ムービーとかも
派手に流そうという試みです。
こっちは本命の大戦略系ではないのでまったり進めていこうかと。
379名前は開発中のものです。:2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN ID:N4JpsZAl
380名前は開発中のものです。:2013/12/07(土) 15:33:34.05 ID:2pNu3SEx
萌えがないと駄目ですか
381名前は開発中のものです。:2013/12/08(日) 03:21:28.63 ID:VkJIsLC5
長友

横浜湖

松井

本田

鈴木
382名前は開発中のものです。:2013/12/08(日) 09:18:11.42 ID:zEIc99fX
大戦略みたいなガンダムゲー
すでにあるやん、一杯。。。
383名前は開発中のものです。:2014/03/30(日) 11:27:04.66 ID:ntPtlS/O
>>375
GUNDAM TACTICS MOBILITY FLEET0079はマジで神ゲーだった。
セーブデータもバイナリで最初の1-3行を変えるだけで、
ジョニーライデンや、シンマツナガ、アナベルガトーを最初から使えるし、
ほんと最高だった。

例:2-E〜3-5 パイロット関連値セーブデータ
FF:無
00〜31:連邦キャラ
32〜63:ジオンキャラ
64〜:名無しパイロット
384名前は開発中のものです。:2014/04/03(木) 17:05:18.91 ID:fDnYCf4x
>>383
動画みたが、神ゲーでもひたすら地味で萎えたわ
なにかが足りない、萌え以外で
385名前は開発中のものです。:2014/04/03(木) 22:16:38.22 ID:hGt+wbmp
ヘクスマップだな。
386名前は開発中のものです。:2014/04/05(土) 23:58:07.46 ID:MqkwI2Dd
セリフと武器の演出と背景だろうね。
宇宙を舞台としたゲームって背景が暗くて単調だから、
自分が楽しむ分には深くのめり込めるけど、他人のゲームプレイを見るだけだと退屈。
387名前は開発中のものです。:2014/04/06(日) 00:05:55.09 ID:LbRwXayi
戦闘を表すアニメーションが単調なのが致命的なのでは。
388名前は開発中のものです。:2014/04/06(日) 02:31:03.39 ID:VIrT6GCb
昔の名作と呼ばれるシミュレーションは、アニメーションの良さとかそれほど関係なかったけどな。
大戦略、戦闘国家、天下統一、、
389名前は開発中のものです。:2014/04/06(日) 02:58:53.99 ID:LbRwXayi
確かにそうだけど、この場合は無い方がましレベルだと思いましたw
390名前は開発中のものです。:2014/04/06(日) 14:03:02.43 ID:ov5F/QgH
アニメーション重要なんだな
391名前は開発中のものです。:2014/04/07(月) 05:37:48.26 ID:ZAwvl0Wb
テキストだけの戦闘結果でも構わんけどなぁ……。
392名前は開発中のものです。:2014/04/09(水) 02:09:33.43 ID:10b4SOOQ
オープニングのアニメーションだけあれば雰囲気は十分でる。
戦闘アニメーションは無くてもいいと思う。

PS3 機動戦士ガンダム戦記 アバンタイトル
http://www.youtube.com/watch?v=jYhAQo5rwbU
GUNDAM TACTICS MOBILITY FLEET0079 OP
http://www.youtube.com/watch?v=8z2irmzGrcY
393名前は開発中のものです。:2014/08/04(月) 09:29:38.03 ID:iyGCTUSk
お前らSLGってターン制、リアルタイムどっちが好き?
394名前は開発中のものです。:2014/08/11(月) 02:23:37.39 ID:8rnN7Kw/
じっくり思考できるターン制かな
リアルタイムだと扱う内容を絞り込んで単純な内容にしなきゃいけないし、プレイするときも反射神経だけの勝負になりがちで嫌
395名前は開発中のものです。
プレイするならターン制かなぁ。
リアルタイムは、対人でもない限り敵がアホすぎてやってられん。

でも、行動を入力中は時間停止してて、入力後に敵味方が同時に行動するとかは好きかも。