1 :
1:
1.<何ゲームか>
2.<言語は何を使ったか>
3.<かかった時間>
ソースを含んだ圧縮ファイルでうpしてくらはい
2 :
名無しさん:03/02/11 18:29 ID:VFEV/3Z9
2
質問 自前ライブラリは使用可能ですか?
土日スレの失敗がなんらわかってないな。
ここには作る奴ははとんどいないってのに。
むしろ作れる奴は、かもしれん。
5 :
:03/02/11 18:45 ID:SL22mJEp
∧_∧ ・・・・・・・・・・・・・
< `Д´ > ∧_∧
/ \ < `Д´ > ・・・・・・・・・・・・・
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| | 韓国キムチ. |
>>2 おめでとうございます
>>3 使用は可能ですが、今後の発展のためにライブラリも放り込んで圧縮していただけるとありがたいです
>>4 土日は長すぎます、地域振興券の試用期間が長かったための失敗と同じです
>>5 確かに・・
んなことよりやる気になる奴がいねぇーのよ。
やる気をかきたてるような課題だせ!
では五目ならべなどはどうでしょうか?
9 :
作ったよ:03/02/11 21:14 ID:73SprHF+
んで
>>1は作ったの?
単なる作って厨・ソースくれ厨にしか見えん
11 :
1:03/02/11 22:15 ID:QXFLCK8T
12 :
名前は開発中のものです。:03/02/11 22:23 ID:dJ76KIhC
Klik&Playってのはどれも妙な雰囲気があるな。
14 :
名前は開発中のものです。:03/02/11 22:28 ID:WDXOkfyP
15 :
1:03/02/11 22:42 ID:QXFLCK8T
16 :
名前は開発中のものです。:03/02/11 23:09 ID:WDXOkfyP
>>15 できないことを言うもんじゃないよ
xファイルで用意してくれっていったらできるのか?
17 :
1:03/02/11 23:33 ID:QXFLCK8T
>>16 できませんね、画像で供給しようとおもったのですが・・
>>17 まさか白と黒の○と線引いただけのビットマップを用意するつもりだった?
サイズの都合もあるだろうしプログラム晒してから合わせろじゃ悪いと思ったんだが
19 :
1:03/02/12 00:38 ID:30U6/p2+
>>18 すみません、そのとおりです笑
気遣いありがとうございます、すみませんが自前って事でカンベンしてください
20 :
名前は開発中のものです。:03/02/12 15:48 ID:AUlejXoy
∧_∧ ・・・・・・・・・・・・・
< `Д´ > ∧_∧
/ \ < `Д´ > ・・・・・・・・・・・・・
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| | 韓国キムチ. |
21 :
名前は開発中のものです。:03/02/12 19:27 ID:P2g5TJkO
∧_∧ ・・・・・・・・・・・・・
< `Д´ > ∧_∧
/ \ < `Д´ > ・・・・・・・・・・・・・
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| | 韓国キムチ. |
続々と作ってって欲しいです
>>23 嵐は無視で
スクリプトでやってるらしいからなに言っても無駄。
[質問]
他人のライブラリを使ってはいけませんか?
26 :
1:03/02/13 13:36 ID:lIcZlkZ9
>>25 できれば自作でお願いしたいですが、可です
27 :
名前は開発中のものです。:03/02/13 15:35 ID:w6FpI3Z6
28 :
名前は開発中のものです。:03/02/13 20:38 ID:9VlxcTiK
できました。ソースは言語がKlik&PlayなのでKlik&Play持ってないと見れません。
1.【時は】3時間以内で一本ゲーム作るスレ【金なり】シューティング
2.Klik&Play
3.2時間5分
↓からダウンロードしてください。いちごハンターより難易度高め。
http://members.tripod.co.jp/TT87/
29 :
1:03/02/13 22:47 ID:lIcZlkZ9
>>28 正直私には出来ません、すごいです。
よく描画があれだけ早く・・・
30 :
名前は開発中のものです。:03/02/13 23:33 ID:4vikC8Zv
3時間か。ゲ−ムヲッチ程度の物でも良いのか?
1もあんなもん使ってんの?
やれやれだぜ…
ツクールみたいなもんだろ。
つーかそれって
描画が早い遅いなんてあんの?
32 :
名前は開発中のものです。:03/02/14 14:06 ID:q0Pz4XyB
33 :
b:03/02/14 14:31 ID:44jkMfw4
★あなたのお悩み解決致します!!
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34 :
TT:03/02/14 20:08 ID:LP8/eaDo
>>29 >>31 あの描画の速さはKlik&Playの場合たいしたことないです。簡単にできます。
35 :
1:03/02/14 22:13 ID:QLh1rFBv
>>30 全然かまいません、出来ればいいのです
>>31 私はVBとCしか使ったことが無いので…金無いんで新しいの買えません
Delphi使ってみようかなぁ
36 :
1:03/02/14 22:15 ID:QLh1rFBv
37 :
フシアナさん:03/02/14 23:32 ID:Dpq4cVGd
38 :
名前は開発中のものです。:03/02/15 16:10 ID:xM1N1Cqj
__(゚∀゚) <テトラペイピッポォ
/__  ̄ ̄ ̄\
| | | | ̄\ /
(_) (__) (_)
39 :
1:03/02/15 21:21 ID:qvz6VsYT
>>37 やっぱランタイム使うと(?)速いすね
次はランタイム無しでお願いします
>>38 参考にします
41 :
名前は開発中のものです。:03/02/16 00:12 ID:Um4Ns7cd
>>28 ワーイ、クリアしたけど、最後になんて言ってるのかわかんないよぉ
おもろかったよ!
43 :
TT:03/02/16 18:55 ID:6baX17XN
>>42 ありがとうございます。
最後は「ゲームクリア。おめでとう。」と言ってます。
44 :
名前は開発中のものです。:03/02/20 21:19 ID:AUNp3uiL
age
45 :
名前は開発中のものです。:03/02/21 17:04 ID:2arQ9Zvz
/ヽ /ヽ
/ ヽ / ヽ
______ /U ヽ___/ ヽ
| ____ / U :::::::::::U:\
| | /○ ○ ::::::::::::::|
| | age | ├──┤ U :::::::::::::| ageチャッタ・・・
| | age ..|U | | ::::::U::::|
| | age ..| └―┘ U.....:::::::::::::::::::/
| |____ ヽ .....:::::::::::::::::::::::<
└___/ ̄ ̄ :::::::::::::::::::::::::|
|\ | :::::::::::::::::::::::|
\ \ \___ ::::::
46 :
名前は開発中のものです。:03/02/23 03:03 ID:eAgF2Pio
/ヽ /ヽ
/ ヽ / ヽ
______ /U ヽ___/ ヽ
| ____ / U :::::::::::U:\
| | /○ ○ ::::::::::::::|
| | age | ├──┤ U :::::::::::::| ageチャッタ・・・
| | age ..|U | | ::::::U::::|
| | age ..| └―┘ U.....:::::::::::::::::::/
| |____ ヽ .....:::::::::::::::::::::::<
└___/ ̄ ̄ :::::::::::::::::::::::::|
|\ | :::::::::::::::::::::::|
\ \ \___ ::::::
47 :
名前は開発中のものです。:03/02/23 14:39 ID:blbwdc2m
__ __
/ age_ヽ /.. age_ヽ
( ・Д・) ( ´Д`) <ひでえな、この糞スレ立て逃げだ。
( ヽ ;〜;;⌒⌒〜⌒ヽノ.ノ y )
.人 3━━━━━━し人 Y
し'(_) し'(_)
48 :
名前は開発中のものです。:03/02/23 15:17 ID:n/aNEfj+
49 :
1/3:03/02/23 19:53 ID:CER1DqwJ
title "ア レを潰せ! Please wait"
screen 0,300,480,0,0,0,300,480
randomize
font "",50
repeat 1000
time=99-cnt
title "潰した山崎の数="+point+"匹 : 残りタイム "+time+""
redraw 0
color : boxf
mx=mousex : my=mousey
stick key,0
50 :
2/3:03/02/23 19:54 ID:CER1DqwJ
repeat 4
if kani.cnt=0 {
rnd tekito,100
if tekito>95 : kani.cnt=1 : kaniy.cnt=480 : kanip.cnt=30
continue
}
kanip.cnt--
kaniy.cnt-kanip.cnt
color 255,255,255 :pos cnt*100,kaniy.cnt : mes "(^^)"
if kanip.cnt=-30 : kani.cnt=0
if (key=256)&((mx/100)=cnt)&(((kaniy.cnt+25-my)/25)=0) : point+1 : kani.cnt=0
loop
51 :
3/3:03/02/23 19:54 ID:CER1DqwJ
await 30
redraw 1
loop
sdim rank,100
if point<50 : rank="国宝級"
if point<40 : rank="俺の弟級"
if point<30 : rank="近所の石田さん級"
if point<20 : rank="半島人級"
if point<10 : rank="山崎級(^^)"
dialog "あなたのポイント="+point+"\nあなたのランクは"+rank+""
52 :
おしまい:03/02/23 19:56 ID:CER1DqwJ
HSP用スクリプト。適当につなげて実行してください。
つうかEXEファイルうpした方がいいでしょうか?
所要時間30分。え、ゲームじゃないって?
つまらん。
55 :
25:03/02/24 18:18 ID:Kmz4Az6Z
>>48,
>>45.
>>55 天才じゃん、漏れC++の環境ないんだよね…テキストエディタで頑張ってます
そんな俺でもできますか?
>>55 なかなかいい感じ。
3Dシューティングへの布石?!
58 :
48:03/02/24 21:30 ID:frE2XH+9
>>49 ごめんなさい、exeファイルにするの面倒でした、ごめんなさい、ごめんなさい
>>54 おおっ!こういうの作りたかったんです
勉強!勉強!
>>55 豚かわい〜
どこに撃ってるかわからんので照準欲すぃー
3Dゲーすげぇー
>>56 漏れは無料のDelphiを使ってます
C++も勉強中〜
59 :
25:03/02/24 21:42 ID:Kmz4Az6Z
>>57 DIA2の牛ゲーやってたら豚ゲー作りたくなったので・・・つい。
>>58 照準は手抜きしてしまった。
豚の中心が画面中央あたりに入れば当たりまする。
60 :
54:03/02/25 03:12 ID:9sR02SdE
僕はVisual C++を使ってます
テキストエディタならPeggyPadっていうのがおすすめです(個人的には)
61 :
名前は開発中のものです。:03/02/25 17:36 ID:nQ5rR2mr
>>60 使ってみま〜す。
結構盛り上がってんじゃないの〜?この調子で作ってこー!
∧ ∧
( ̄ー ̄)
(つ つ
( ヽノ
し(_)
Now Thread Stoping. ...
大変見苦しいスレでありました.
スレストするまでお待ちください。。。ニヤリッ
結局馴れ合いたいだけなんだよな。
こういう情報交換する場があまりないからな。
|____
| ヽ
|ノノノノノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|゚ー゚ノl < こんなところにゲームができあっがっていたのです。
⊂) | \_____________________
|._iゝ |
|'
| ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|∀`)< 3時間でつくっちゃうなんてすごいね。
|⊂) \______________________
|
>>48 さん発見しました!できたら、本スレに紹介したいのですが
よろしいでしょうか?
65 :
48:03/02/26 01:29 ID:PeOEz4du
>>64 もちろんOKです
ファイル名や内容を変えて(碁石を・ちゃんにしたり)の再配布も歓迎です!!
o.
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
/ このスレは無事に . /
/ 終了いたしました /
/ ありがとうございました /
/ /
/ ペイピッポォより /
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/
. /
__(^^) ../
/__ \/
| | | |
(_) (__)
>>48 なんか会社のWin2000でやったら動いたんだけど、
家のマシン(WinXP)で動かしたら動かないです・・・。
EAccessViolationがモジュールごもくならべ.EXEの00BB2753で発生しました。
とかでます。
実行環境を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
68 :
48:03/02/27 23:21 ID:RHV3DB88
>>67 ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい
要DirectX9
Windows98/2000を想定してますがXPで動かなくなるような
ことはやってないハズ……
開発環境はwin2000+DirectX9です
うーん、原因考えてみます
70 :
48:03/03/01 02:18 ID:ri9k9b+M
>>67 OS関係なく場合によっては挙動がおかしくなる部分があったので修正してみました
エラー内容からいって関連ある部分ではあります
>>48 あ、ありがとうなのです。
早速ためして!みたいので、アドレスきぼんぬ(笑)
72 :
48:03/03/01 22:38 ID:ri9k9b+M
o
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
/ このスレは無事に /
/ 終了いたしました /
/ ありがとうございました /
/ /
/ モララーより /
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
∧_∧ / /∧_∧
( ・∀・) / /(・∀・ )
( )つ ⊂( )
| | | | | |
(__)_) (_(__)
>>48 やっぱりおんなじエラーが出ます。しょぼん。
ちなみに言語は何で作ってますか?
うちのパソコンはVB.netとDirectX9.0がインストールされているのです。
75 :
48:03/03/03 05:55 ID:NHKuDNKe
>>48まだだめでした・・・。
Delphi6ダウンしてみてみようと思ったのですが
ボーランドから登録メールの返事がこない罠・・・。
_, ._
( ゚ Д゚)
( つ旦O
と_)_)
_, ._
( ゚ Д゚) …
( つ O. __
と_)_) (__()、;.o:。
゚*・:.。
HPには、ただいまメール送りますた。とか出るのに
そんなに待たなきゃだめなのですか・・・。
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ・∀・) < このスレは終了だからな!
( ) \______________
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
||\ \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
.|| || 【このスレは終了しました】
80 :
名前は開発中のものです。:03/03/15 12:56 ID:nmZVnF92
ageage
まだこない・・・ので、もういちど違うアドレスで
やってみることにしました。遅くなってすみません。
今度はうまく言ってるといいなあ。
∧ ∧ ∧ ∧
/⌒~~~⌒\ ( ,,) (,,・Д・)
/ ( ゚>t≡ )y─┛~~ 〜(___ノ 〜(___ノ ,γ_
(_ ノγ U ∩_∩) THANK YOU 2ch ┌───────┐ \
α___J _J and (| ● ● | ヽ
/ ̄ ̄ ̄ ̄\ GOOD-BYE 2ch WORLD! /.| .┌▽▽▽▽┐ .|____|__||_| ))
/ ● ●、 ( ┤ .| | .|□━□ )
|Y Y \ またどこかで会おうね \. .└△△△△┘ .| J |)
|.| | .▼ | | \あ\ | ∀ ノ
| \/ _人|∧∧∩゛冫、 .∧_∧ | \り.\ . | - ′
| _/)/)/( ゚Д゚)/ ` . (´∀` )..ヽ(´ー`)ノ \が\ . | )
\ / 〔/\〕 U / ∩∩ ( ) (___) \と.\ .|/
| | | c(*・_・) | |ヽ(´ー`)ノ_| | | | |〜 /\.\う\| (-_-)
(__)_) UUUU /∪∪ (___)(_(__) ◎ ̄ ̄◎─┘ .└──┘.(∩∩)
>>48 どうやら、msnなどのアドレスでは、メールの返事がもらえない
ようです。新しいメアドでためしてもだめでした。
わざわざソースまで上げていただいたのに報告遅くなって
すみませんでした。
あっぷはどこで?
セカーク ツクッタノニ
88 :
名前は開発中のものです。:03/10/06 21:01 ID:bQWWYObp
3時間じゃ無理
89 :
ロッテリア好きですが何か?:03/10/07 17:43 ID:bvhO/tEi
90 :
:03/10/12 13:55 ID:XEX3YZrU
>>89 以前飲んでみたが、店員が何を勘違いしたのかキムチの部分を入れてからシェーキを入れてた。
つまり赤いやつが底に沈んでる状態。
渡すときに「良く混ぜてからお召し上がり下さい。」って言ってた。
混ぜずに底の赤いのだけ飲んでみたら正にキムチとバニラが混ざったような味がした。
全然合わない。キムチのしょっぱさ・辛みとバニラの甘みの両方とも味が強い。マズイ。
今度は少し混ぜてから飲んでみた。
何故か、キムチの辛みとシェーキの甘みが良い具合にマッチした。旨いかもしれない。
混ぜてから飲んだほうが旨いらしい。
ていうか、キムチより唐辛子入れたほうが旨いと思う。
92 :
◆tNHcmjNHD. :04/02/28 14:08 ID:iQVQ6vmy
ひさびさに挑戦してみます
5時までにうぷできなければ死んだものと思って探さないでくださいw
もうすぐ5時だが・・・
3時間無理ですた_| ̄|○
次回はゲームの企画というか仕様というか
もうちょっと内容ちゃんと考えてから挑戦します
これから回線吊って首切って氏にます
漏れの技量ではバグ出まくりで3時間はむりぽ
三時間にチャレジしてみまつ。・・・誰もいないかな・・・(´・ω・`)
>>99 自己記録:3メートル
なかなかおもしろいですね
こういうのは他人がプレイしてるのを横目にしながら競争したいものですが
>>98 死亡確認
101 :
98:04/03/04 23:42 ID:+14twd0l
>>100 10分ほどで眠ってしまいました。(´・ω・`)
明日にでも再チャレンヂしてみまつ
102 :
99:04/03/05 00:16 ID:RzXGpj++
>>99 これは友人と酒飲みながらかなり盛り上がった記憶が……
たんに0メートル(1メートルだったかな?)の画面見て大笑いしただけだけど。
一応自分もソース見てなにやってるのかわかる程度のHSPつかいなので、3時間以内に……スレに何か作品投下したいのですが、ネタが思いつかないですよう(;_;
3時間以内に作品を作れる人ってどんな頭の構造してるのか……
とにかくがんばってみますですよう。
……いつか……
バカゲーって(言っちゃ失礼だが)、
自分で思いついても、
「アカンアカンw」って思考を振り切っちゃうよ。
頭固いのか>俺
105 :
105:04/05/23 13:08 ID:BRuvxdTn
今までPCなんて、エロ画像を見るための道具。
と、思っていた漏れを、自力で五目並べゲーム製作が
できるまでに育てる。
という育成ゲームは、どうですか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
|
____.____ |
| | | | コンナモンイラネ
| | ∧_∧ | |
| |( ´∀`)つ ミ |
| |/ ⊃ ノ | |
 ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ | ∧_∧
(
>>105 ⊂ ⊂ )
⊂ ⊂ ,ノo
GAME CLEAR
設計は時間に入るの?
ライブラリを使ったらそのライブラリの分も計算するのか?
後から見る人の事も考えて、ずっとファイルが残る場所にアップしろ
アイデアを考えるところから時間計測開始です。
112 :
名前は開発中のものです。:04/05/28 23:34 ID:oXrG9M14
アイデアは似たようなのを他所で見たが
名前のセンスが素晴らしすぎる
ライブラリの制作時間も入ります
他人のライブラリなら
作者に制作時間を聞きましょう
厳しすぎるスレだな(´・ω・`)
だれかがアイデアを書いて3時間以内にソースをうぷしる、と。
>>114 それじゃあ標準ライブラリも使えないのー……?
そんなこと言ってたら、きり無いし、
極端に言えば、3時間でオリジナルの言語まで1から作らなくちゃいけなくなる。
自作ライブラリは、制作時間に入るかもしれないが、
他の人のライブラリやランタイムまで入れる事は無い。
ていっても、あくまでも個人意見だけど。
ホントに最低限の仕様だして、皆で適当に発表すればよろし。
さあ、何を作る?
*99が出す企画を*00が3時間で仕上げるだな。
>>123がネット通信対応のビジュアルノベルを作ってくれるそうだ。
ネット通信対応のビジュアルノベルってどんなだよw
124 :
名前は開発中のものです。:04/06/11 20:02 ID:hDcfTMRu
125 :
124:04/06/11 20:07 ID:hDcfTMRu
忘れてました。
Delphiで2時間半ぐらいかかりました
exeのみですが・・・
そもそも時間制限になんのいみがあるんだ?
>>124 ノートPCに対する差別か?
せっかくDLしたのに・・・
128 :
124:04/06/14 09:09 ID:5+/Otxjs
>>127 あーもしかして、操作できない?
考慮が足りませんでした。
って、上げなおすのもあれだけど、どうしましょう?
>>124 ノート差別というのは
数字で操作するからテンキーない人にとってはひどいってこと
上下左右カーソルまたはどっかのキーにしる!
4ヶ月前ですよ奥さん
見事にかぶっちゃった。
やっぱりこまめに更新するべきだなー。
133 :
名前は開発中のものです。:皇紀2665/04/01(金) 17:19:23 ID:l5JkDAvr
age
600年前のすれじゃ内科
という突込みが入る時代も来るのか
136 :
名前は開発中のものです。:皇紀2665/04/01(金) 17:35:46 ID:/jnpey+u
【人権擁護法案反対ハンドル運動 案内コピペ】
_____ __________ _____
| 書き込む|名前:|人権擁護法案反対!! |E-mail(省略可): | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 。 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Λ Λ /
(,,゚д゚)っ ココニカクダケ!! ●規制が、かかっているスレでも有効です。
〜/っ / ●レス内容はスレに沿ったものを書きましょう。
ε=ε= U U ●少しでも「これは何だろう?」って思われればOK!
日本人の言論・表現の自由が脅かされます。詳しくは※を抜いて下のサイトへ。
http://blog.newsch.net/home/※zk1/
139 :
名前は開発中のものです。:2005/05/14(土) 04:27:02 ID:iipSqwtL
141 :
名前は開発中のものです。:2005/05/26(木) 05:21:39 ID:qA8FDNAK
142 :
名前は開発中のものです。:2006/02/07(火) 16:27:47 ID:P5ZMT4Qm
この板に保守は必要ない
でも海底から浮上
143 :
名前は開発中のものです。:2006/07/23(日) 01:58:52 ID:TKWqJLJz
1週間スレよりはやりやすいと思うんだけどなぁ…
144 :
名前は開発中のものです。:2006/07/23(日) 07:05:28 ID:2gsFC8aL
ジダン頭突きゲームは三時間で作れそうだな
そんなごみ屑を手間隙かけてアップロードしたくないぜ。
でもTVとかで紹介されるぜ?w
あれ見たとき俺もつくっときゃよかった、とか思ったよw
ゲームなんて作ったことがないので、全く分からないのですが
みなさんどうやって作っているのでしょうか?市販本を買ってきて
プログラムの打ち込み?を地道にやっていくの?
簡単なものでも良いのでゲームの作り方とかが紹介されている
サイトとかあったら教えて下さい。
3時間で作れるものなのかテスト
ちょっとフライングだが0時スタートということで
ここってすべて材料用意してから、プログラムのみで3時間?
上げてもいないのにどうやって嗅ぎ付けてくるんだ。謎。
>>150 ま、個人個人で好きに決めたらいいんじゃない
さて、1時間経過。意外と出来そうな感じ。
レイアウトが決まらなくて無駄に手間取ってます。
>>152 このゲームで儲かったからって本物のに手出したらやばいんだろうなー・・・。
で、バグっぽいのでペナルティの−10万がー100万になってる気がする
なかなかおもしろかったよ、乙!
まあ本物の場合、失敗してもリセットできないからなー。
バグ報告dクス。直しました。
あと、なんか途中で落ちるなと思ってたら
クリック待ちでwaitを入れてなかったという超初歩的ミスが発覚。
急いで作ったにしてもこのミスはアホすぎる。
ということで、修正版うpしました。
ついでに株価予測も表示するようにしましたので
遊びやすくなってると思いますー。
ttp://gamdev.org/up/img/7421.zip
>>154 修正&改造乙!
株価予測のおかげでリスクヘッジと言うものの重要性がよくわかった。
やり続けてたら資産が600万切った・・・株って怖いな・・・
ペナルティを除けば期待値は必ずプラスな上、
予測値が完全に分かってるのに
これで儲けられなかったら実際のは絶対無理だな
>>149-157で株でウハウハ作った者です。
新作作ってみようかと思います。
ネタは、またパクリゲーですが、
今日のヘキサゴン2でやってた
25の数字を記憶するやつを作ってみたいなと。
とりあえず10時スタートで、
もし遅くなるようだったらいったん中断して
公開は明日になるかもしれません。あしからず。
160 :
名前は開発中のものです。:2006/11/02(木) 22:11:40 ID:35g4gtL6
落書き機能を追加しました。
どういうゲームなのか分かりやすくなってると思います。
http://gamdev.org/up/img/8011.lzh コツが分かってくると15〜20ぐらい
取れるようになってくるけど
なかなかパーフェクトは難しいね。
あと問題によって覚えやすいのと覚えにくいのがある。
反応ないので1回上げてみます。
完全無視はないだろ…常識的に考えて…orz
すまねぇ。記憶するの激苦手だから評価できないorz
厳格な俺規約に従っていれば、
自分で書いたソースですら記憶する必要無い主義者なんで、
特に記憶力鍛える必要無いのだよ。
プレイしてみた。
初プレイで10個・・・orz
まあ、伸介は頭良いから負けても別にいいや('A`)
わーい。レス来た。トンクス。
やってるうちに分かってくるけど、
このゲームは記憶力というよりも、
法則を見つけるゲームなのよ。
例えば9 11 13と並んでるところを見つけたら
あ、2ずつ増えてくなと思えばそれで3個覚えられるというわけ。
落書きできるようにしてあるから
線引いたり丸描いたりすると覚えやすいです。
>>163 初プレイで10個ならいい方じゃないかと。
アンガ山根が確か10個でした。
何かお題頂戴
保守
いつかJAVAで作ってみる
JAVAアプレットで作ったはいいが公開がめんどい
干しゅ
171 :
名前は開発中のものです。:2008/02/24(日) 12:03:24 ID:oFVjpb+Q BE:839678494-PLT(34681)
しばらくこのスレに住むか
172 :
名前は開発中のものです。:2008/02/24(日) 12:04:58 ID:oFVjpb+Q BE:279892962-PLT(34681)
まだ画像表示もできないけど、何度も作っていくうちに3時間で一本作れるようになるはずだ。
173 :
名前は開発中のものです。:2008/02/24(日) 12:06:52 ID:oFVjpb+Q BE:466488454-PLT(34681)
174 :
名前は開発中のものです。:2008/02/24(日) 15:10:56 ID:oFVjpb+Q BE:279892962-PLT(34681)
3時間むずいな
175 :
名前は開発中のものです。:2008/02/24(日) 16:00:08 ID:oFVjpb+Q BE:279892962-PLT(34681)
とりあえず、まずは3時間で作り上げるのが目標だな
よし、いまからスタート
176 :
名前は開発中のものです。:2008/02/24(日) 17:06:12 ID:+I7EGXsd
晒しあげ
177 :
名前は開発中のものです。:2008/02/24(日) 19:26:47 ID:oFVjpb+Q BE:839678494-PLT(34681)
だめだったか
178 :
名前は開発中のものです。:2008/02/24(日) 19:28:49 ID:oFVjpb+Q BE:93298122-PLT(34681)
3時間以内への道は遠い
179 :
名前は開発中のものです。:2008/02/24(日) 19:49:23 ID:oFVjpb+Q BE:279893434-PLT(34681)
180 :
名前は開発中のものです。:2008/02/24(日) 21:26:45 ID:7fOnwYDp BE:326541672-PLT(34681)
風呂入ったら次行くかな
181 :
名前は開発中のものです。:2008/02/25(月) 07:38:32 ID:QsuVLRb8 BE:1492762188-PLT(34681)
学校終わったら作りはじめる
182 :
名前は開発中のものです。:2008/02/25(月) 15:04:40 ID:QsuVLRb8 BE:653084047-PLT(34681)
いまから作る
183 :
名前は開発中のものです。:2008/02/25(月) 18:10:45 ID:QsuVLRb8 BE:419839463-PLT(34681)
だめか
184 :
名前は開発中のものです。:2008/02/26(火) 14:26:34 ID:2PfYPUad BE:559785964-PLT(34681)
いまから作る
今度こそがんばれw
186 :
名前は開発中のものです。:2008/02/26(火) 17:30:39 ID:2PfYPUad BE:653083474-PLT(34681)
>>185 だめだったw
くそー!キャラの移動で詰んだ!
でも、ウィンドウの表示までは何も見ずにプログラムを書けるようになってきた。いい傾向いい傾向
デバイスコンテキストハンドルとかいうやつ、あれを理解すれば一歩進めるはず・・・
18時から作る
187 :
名前は開発中のものです。:2008/02/26(火) 17:48:10 ID:2PfYPUad BE:1679357298-PLT(34681)
188 :
名前は開発中のものです。:2008/02/26(火) 18:01:52 ID:2PfYPUad BE:466488454-PLT(34681)
いまから作る
189 :
名前は開発中のものです。:2008/02/26(火) 21:57:39 ID:2PfYPUad BE:419839463-PLT(34681)
終了
190 :
名前は開発中のものです。:2008/02/26(火) 22:04:09 ID:2PfYPUad BE:326541672-PLT(34681)
盾が残ってるのかw
スネークゲームみたいなのはできそうだね
四時間乙
193 :
名前は開発中のものです。:2008/02/27(水) 06:40:00 ID:aVdT2dIQ BE:1306166887-PLT(34681)
ご飯の時間
194 :
名前は開発中のものです。:2008/02/27(水) 07:34:51 ID:aVdT2dIQ BE:1049598195-PLT(34681)
画面の塗りつぶしできた
195 :
名前は開発中のものです。:2008/02/27(水) 18:59:35 ID:aVdT2dIQ BE:139946832-PLT(34681)
いまからつくる
196 :
名前は開発中のものです。:2008/02/27(水) 22:01:05 ID:aVdT2dIQ BE:186595542-PLT(34681)
終了
197 :
名前は開発中のものです。:2008/02/27(水) 22:14:49 ID:aVdT2dIQ BE:1679357298-PLT(34681)
198 :
名前は開発中のものです。:2008/02/28(木) 04:38:47 ID:Y8YuSWuv BE:326542627-PLT(34681)
いまから作る
199 :
名前は開発中のものです。:2008/02/28(木) 07:44:48 ID:Y8YuSWuv BE:839678966-PLT(34681)
終了
200 :
名前は開発中のものです。:2008/02/28(木) 07:50:50 ID:Y8YuSWuv BE:559786638-PLT(34681)
201 :
名前は開発中のものです。:2008/02/28(木) 18:35:36 ID:Y8YuSWuv BE:489812573-PLT(34681)
いまから作る
202 :
名前は開発中のものです。:2008/02/29(金) 07:36:32 ID:QI7XgaOP BE:279893243-PLT(34681)
寝ちまった
203 :
名前は開発中のものです。:2008/02/29(金) 19:15:38 ID:pvitgebl BE:839678494-PLT(34681)
今日はホームページ作るか
3年生の卒業式のおかげで3連休だ
なんで卒業式に出ないおれらまで代休を貰えるんだろう
授業でいいのに
205 :
名前は開発中のものです。:2008/02/29(金) 21:28:02 ID:+8hrnqN5 BE:559785964-PLT(34681)
コンピュータに勝てねぇw
でもすげぇ
>>203 その代休はおまいさんたちが休むためじゃなくて
教職員が休むために設定されてるんだよ
208 :
名前は開発中のものです。:2008/03/01(土) 17:15:20 ID:eQgdYX2u BE:653084047-PLT(35181)
209 :
名前は開発中のものです。:2008/03/01(土) 17:15:51 ID:eQgdYX2u BE:326542627-PLT(35181)
いまから作る
210 :
名前は開発中のものです。:2008/03/01(土) 17:17:56 ID:eQgdYX2u BE:1049598959-PLT(35181)
だめだいまから作れねえ
急にモチベーションが下がった
やっぱりDirectXの勉強してからにしよう
また遠回りをw
212 :
名前は開発中のものです。:2008/03/01(土) 23:14:15 ID:eQgdYX2u BE:419840036-PLT(35181)
msdnのドキュメント模写したらスッキリした
213 :
名前は開発中のものです。:2008/03/01(土) 23:15:23 ID:eQgdYX2u BE:932976858-PLT(35181)
3時間で3Dゲーム作れるようになったらいいなぁ
まぁいいや、今日はもう少し模写して寝よう
1時間に1Dずつ作っていけばちょうど終わるな
215 :
名前は開発中のものです。:2008/03/02(日) 06:21:17 ID:wzV+TP5J BE:839678494-PLT(35181)
そんな単純な計算でいいんだw
216 :
名前は開発中のものです。:2008/03/02(日) 14:54:40 ID:wzV+TP5J BE:489813337-PLT(35181)
DirectXGraphics終わった
DirectInput使えるようになればゲームっぽいの作れるのかな
217 :
名前は開発中のものです。:2008/03/02(日) 19:02:38 ID:D87i6yt5 BE:932976285-PLT(35181)
218 :
名前は開発中のものです。:2008/03/02(日) 19:10:06 ID:D87i6yt5 BE:559786638-PLT(35181)
あと3回くらい作らないと初期化の処理覚えれそうにない
219 :
名前は開発中のものです。:2008/03/02(日) 20:16:50 ID:D87i6yt5 BE:373190944-PLT(35181)
いまから作る
220 :
名前は開発中のものです。:2008/03/03(月) 07:38:49 ID:sQOuJaX6 BE:979625467-PLT(35181)
また寝ちまったじゃねーか
221 :
名前は開発中のものです。:2008/03/03(月) 13:57:17 ID:sQOuJaX6 BE:839679449-PLT(35181)
DirectInputの使い方が分かったら次行く
222 :
名前は開発中のものです。:2008/03/03(月) 16:14:09 ID:sQOuJaX6 BE:139947023-PLT(35181)
よっしゃDirectInputからキーの取得できた
17時から作り始める
やっとVisualStudioの使い方とかカスタマイズの仕方が分かってきた
223 :
名前は開発中のものです。:2008/03/03(月) 17:04:52 ID:sQOuJaX6 BE:1049598195-PLT(35181)
いまから作る
224 :
名前は開発中のものです。:2008/03/03(月) 20:08:15 ID:sQOuJaX6
終了
225 :
名前は開発中のものです。:2008/03/03(月) 20:18:45 ID:sQOuJaX6 BE:653083474-PLT(35181)
226 :
名前は開発中のものです。:2008/03/04(火) 21:04:47 ID:SMTI+Kp2 BE:466488645-PLT(35181)
いまから作る
227 :
名前は開発中のものです。:2008/03/04(火) 23:38:59 ID:SMTI+Kp2 BE:1679357489-PLT(35181)
眠いから終了
228 :
名前は開発中のものです。:2008/03/04(火) 23:43:18 ID:SMTI+Kp2 BE:233244825-PLT(35181)
229 :
名前は開発中のものです。:2008/03/06(木) 20:58:13 ID:XO0UJE1k BE:466488454-PLT(35181)
いまから作る
ガンガレ
231 :
名前は開発中のものです。:2008/03/06(木) 22:42:02 ID:XO0UJE1k BE:1469437979-PLT(35181)
寝る
232 :
名前は開発中のものです。:2008/03/07(金) 07:49:07 ID:F3SSEFms BE:209920133-PLT(35181)
233 :
名前は開発中のものです。:2008/03/07(金) 08:03:29 ID:F3SSEFms BE:209920133-PLT(35181)
おにぎりにお米と海苔の画像のテクスチャ貼ってもっとリアルにしたかったけど時間がなくてできなかった
234 :
名前は開発中のものです。:2008/03/08(土) 19:09:25 ID:2uVvu3Gb BE:699732656-PLT(35181)
DirectXの3Dグラフィックスの扱い方は少しずつほんのりと分かってきたけど
2Dグラフィックスとか文字を表示したりする方法が全然だから本を買った
235 :
名前は開発中のものです。:2008/03/08(土) 19:26:33 ID:2uVvu3Gb BE:326541672-PLT(35181)
DirectX9だと思って安心してたのに、スプライトの仕様が違うじゃん
コンパイルできねぇw
まぁいいや。自分で調べよう。
236 :
名前は開発中のものです。:2008/03/08(土) 19:31:18 ID:2uVvu3Gb BE:629758793-PLT(35181)
なんとかコンパイルできた
スプライトのBeginメソッドとDrawメソッドの仕様が変わったらしい
これで文字表示もできるかな
237 :
名前は開発中のものです。:2008/03/09(日) 21:33:10 ID:HWkAMpo4 BE:839679449-PLT(36000)
文字列描画が少し分かった
これで狭いタイトルバーを使わなくて済むぞ
まだ完璧じゃないけど
238 :
名前は開発中のものです。:2008/03/12(水) 10:10:50 ID:QvEjwoQB BE:279893726-PLT(36500)
いまから作る
239 :
名前は開発中のものです。:2008/03/12(水) 13:14:40 ID:QvEjwoQB BE:373190382-PLT(36500)
終了
240 :
名前は開発中のものです。:2008/03/12(水) 13:20:20 ID:QvEjwoQB BE:1259518469-PLT(36500)
241 :
名前は開発中のものです。:2008/03/12(水) 15:09:44 ID:QvEjwoQB BE:1119571586-PLT(36500)
1日が48時間くらいあればいいのに。
ゲーム作るかWebサイト作るか数学勉強するか出かけるか
やりたいことがありすぎて1つのことに集中できねぇ
242 :
名前は開発中のものです。:2008/04/15(火) 22:24:15 ID:8zteqnC/ BE:419839463-PLT(40072)
今月の21日から作る
情報処理試験か
244 :
名前は開発中のものです。:2008/04/16(水) 19:32:34 ID:jx4iPRpg BE:279893434-PLT(40072)
おぉ、よく分かったねー
去年の秋シスアド受けたんだけど試験前にホームページ作りに気を取られてしまったせいか
午後の試験の点数が6点足らずで不合格だったからね
今回はそういうことにならないようにしっかりやろう
……と思ってたんだけど、かのHPのサーバーマシンML115のせいで時間を潰してしまった
俺もデータベースの勉強をがんばるわ
246 :
名前は開発中のものです。:2008/06/04(水) 07:16:53 ID:nfDIYa6N BE:1469437597-PLT(40073)
247 :
名前は開発中のものです。:2008/10/05(日) 20:42:23 ID:T9vX04xe BE:559786638-PLT(41444)
やる
248 :
名前は開発中のものです。:2008/10/05(日) 20:53:37 ID:T9vX04xe BE:629758793-PLT(41444)
風呂
249 :
名前は開発中のものです。:2008/10/05(日) 21:19:54 ID:T9vX04xe BE:419839092-PLT(41444)
風呂30分
250 :
名前は開発中のものです。:2008/10/05(日) 23:16:00 ID:T9vX04xe BE:209920133-PLT(41444)
hierarchy
hi er ar chy
はいあーあーきー
時間内に完成できなさそう
251 :
名前は開発中のものです。:2008/10/05(日) 23:53:19 ID:T9vX04xe BE:932976285-PLT(41444)
ダメだ
寝る
252 :
名前は開発中のものです。:2008/12/02(火) 05:12:07 ID:XneLJxkJ BE:839678494-PLT(41444)
test
253 :
名前は開発中のものです。:2008/12/02(火) 05:13:05 ID:XneLJxkJ BE:186595542-PLT(41444)
254 :
名前は開発中のものです。:2008/12/20(土) 18:35:58 ID:vbmPUqXe BE:279893726-PLT(41444)
やる気がでねー
256 :
名前は開発中のものです。:2009/03/20(金) 22:48:39 ID:cC6sQ6Fl
週末だけど土日で作るスレ無いからこっちをage
土日スレあるけど?
258 :
名前は開発中のものです。:2009/03/21(土) 13:36:28 ID:QrJgMbjr
お、マジ!?あるの?
いやスレ一覧見ても土日「までに」作るスレだの土日で作「れなかった」スレだのはあるのに、肝心の土日で作るスレが見当たんなくてさ
もし差し支えなければ誘導ヨロ
勘違いしてた「土日で」のほうか
実質的には「土日で」も「つくれなかった」も「土日までに」と
統合されている気がするな
(月曜日にテーマは出ないし期限もあまり気にしてない)
261 :
名前は開発中のものです。:2010/02/27(土) 14:37:22 ID:WzDmmuxE
そろそろ本気出すわ
作れた?
263 :
名前は開発中のものです。:
保守