1 :
名前は開発中のものです。:
ありそうで、無い。
作れそうで、なかなか。
ソースコードは公開されているのでなんとかなると思ったら
そうでもなかった。
Cocoaで作ろうと思ったのですが、今どの言語で作ろうか迷ってます。
2 :
名前は開発中のものです。:03/02/08 18:06 ID:25x662BQ
test
Mac・・・(´・ω・`)
あぼーん
5 :
名前は開発中のものです。:03/02/08 21:26 ID:qnINRelO
MacBeatのOSX版、あったらいいですよね?
、、、必要無いならいいんですけど
終了します
MacOSXがいらない
8 :
名前は開発中のものです。:03/02/08 22:43 ID:qnINRelO
>>1 >ソースコードは公開されているのでなんとかなると思ったら
>そうでもなかった。
Toobox + DrawSprocketだっけ?
>Cocoaで作ろうと思ったのですが、今どの言語で作ろうか迷ってます。
ゲームはCarbonでいいと思う。
まずオリジナルのソースがCarbonに近いし、
Cocoaを使ってもあまり楽はできそうもない。
Quartz直接叩くんだったらQuickDrawでもいいだろう。
>>9 なるほど〜。ありがとうございます!
ちょっと時間かかるかもしれませんが、なんとかやってみようと思います。
あぼーん
12 :
名前は開発中のものです。:03/02/10 13:55 ID:83HSM0dx
__(゚∀゚) <テトラペイピッポォ
/__  ̄ ̄ ̄\
| | | | ̄\ /
(_) (__) (_)
13 :
名前は開発中のものです。:03/02/10 18:34 ID:9zI6HUNE
ノ~~~ヽ
( ´ {}`)のいぽー
l|l|l|l|l|l|
( )
|||
(__)_)
14 :
名前は開発中のものです。:03/02/11 03:40 ID:L9cleBv5
ノ~~~ヽ
( ´ {}`)のいぽー
l|l|l|l|l|l|
( )
|||
(__)_)
15 :
名前は開発中のものです。:03/02/11 20:57 ID:POgu5VD8
__(゚∀゚) <テトラペイピッポォ
/__  ̄ ̄ ̄\
| | | | ̄\ /
(_) (__) (_)
あぼーん
あぼーん
あぼーん
19 :
名前は開発中のものです。:03/02/13 18:53 ID:56iioCHm
(´`)_ <ペイポッピォ
/__ \
| | | |
(_) (__)
あぼーん
21 :
名前は開発中のものです。:03/02/14 22:25 ID:cF3feZvz
__(゚∀゚) <テトラペイピッポォ
/__  ̄ ̄ ̄\
| | | | ̄\ /
(_) (__) (_)
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
27 :
名前は開発中のものです。:03/02/19 01:11 ID:ZEFjdED7
クルッ
ミ _ ドスッ
(^^) ―─┴┴─―┐
* * * \ / つ ペイピッポォ/
* * \ 〜′ /´ └―─┬/\ ペイピッポォ! //
* * \ ∪ ∪ / \\ /+
* (^^) * \ / __(^^)
* ペイピッポォ * \∧∧∧∧/ /__ \
* * < ペ> | | | |
* * * < 予ポ イ> (_) (__)
───────< ォ ピ>──────
< 感の ッ>
ワーイ! ワーイ!ペイピッポォ!! ! < !! >(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)
. ( ^^) ( ^^) ( ^^) /∨∨∨∨\ (^^)(^^)(^^)(^^)(^^)
│ │ │ / \(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)
. (\│/)(\│/)(\│/ __(^^)<ペイピッポォ (^^)(^^)(^^)
/ /__ \ \(^^)(^^)(^^)(^^)
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/ (_) (__)
28 :
名前は開発中のものです。:03/02/19 16:41 ID:tqRVxfhn
クルッ
ミ _ ドスッ
(^^) ―─┴┴─―┐
* * * \ / つ ペイピッポォ/
* * \ 〜′ /´ └―─┬/\ ペイピッポォ! //
* * \ ∪ ∪ / \\ /+
* (^^) * \ / __(^^)
* ペイピッポォ * \∧∧∧∧/ /__ \
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* * * < 予ポ イ> (_) (__)
───────< ォ ピ>──────
< 感の ッ>
ワーイ! ワーイ!ペイピッポォ!! ! < !! >(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)
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/ (_) (__)
あぼーん
あぼーん
31 :
名前は開発中のものです。:03/02/21 03:17 ID:49s72LC2
__(^^) <ペイピッポォ
/__ \
| | | |
(_) (__)
(´`)_ <ペイポッピォ
/__ \
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(_) (__)
__(゚∀゚) <テトラペイピッポォ
/__  ̄ ̄ ̄\
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あぼーん
33 :
名前は開発中のものです。:03/02/22 22:40 ID:gFrBE5Kg
__(^^;) <ageチャッタ・・・
/__ \
| | | |
(_) (__)
(´`;)_ <ageチャッタ・・・
/__ \
| | | |
(_) (__)
__(゚∀゚;) <ageチャッタ・・・
/__  ̄ ̄ ̄\
| | | | ̄\ /
(_) (__) (_)
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
テスト
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
今がんばってます。少々お待ちを。
あぼーん
>>47 がんばれ。期待してる。
あと、1週間に1度でもいいから、生存報告してホスィ……。
あぼーん
あぼーん
52 :
49:03/03/11 05:53 ID:J4W9l7zT
>>51=1
以前のbmsと互換性がなかったら、それMacBeatいわないと言ってみるテスツ(w。
それはさておき、Macでの開発って日本人にとっては厳しいですよね。
Carbonでの開発資料があんまりないような。
いや、Macでの開発全般に言えることだけど。
そういえば、MacBeatOSXは、OSX専用Carbon?
それとも、兼用Carbon?
(CFMとなんだっけ……忘れたな……)
53 :
49:03/03/15 22:12 ID:0wlhzKCf
保守。
えと、今の所では確定してませんが
あくまでOSXで動くことを目的としてますから
OS9では、動いたらいいな。
くらいで考えてもらえればと思います。
OS9で動くことはあまり期待しないで下さい。
55 :
49:03/03/22 21:39 ID:vt/SfWuJ
なんか、漏れと
>>1さんだけな気がするな。
ここが、開発の拠点となる日まで、漏れは保守しつづける所存。
>OS9で〜
了解です。
OS9でゲームする場合、MacBeatを使うことを推奨する旨
をなんらかの方法で告知(Read Meあたりか?)すればいいですね。
56 :
49:03/03/30 13:14 ID:4rDs+Rvj
保守。
普通のキーボードじゃ、疲れますな。
57 :
49:03/04/03 23:33 ID:wCx9L/cv
保守。
59 :
名前は開発中のものです。:03/04/25 00:55 ID:ZrK7HBtZ
60 :
動画直リン:03/04/25 02:27 ID:NEBqD8Nj
面白そうなスレを発見したので記念書き込み。
期待してるス。
64 :
1:03/05/13 20:39 ID:MAibgCqX
勉強中です。
でも、形にできるくらいの知識がまだなく、みなさんには申し訳ないと思っていますが
製作は断念しておりません。
長い目で見てやってください。
>>1さん
がんがれ、期待してまつ。
たまには、このスレに書き込んで下さいね。
あぼーん
あぼーん
68 :
名前は開発中のものです。:03/05/31 22:59 ID:XFd287IU
69 :
直リン:03/05/31 23:12 ID:xPujNy35
あぼーん
はぁ…荒らしが絶えんよな…。
避難板にMacBeatスレ立てたいけど、作者さんは頻繁に降臨しないので、
ふんぎりつかないでつ。
作者さんはどうなんでつか?
あぼーん
73 :
名前は開発中のものです。:03/06/15 01:29 ID:guNXH3Ek
荒らし多いですね〜。
避難版というのがあるのですかw なるほど
ん〜、ちょっと検討してみます。
ゲーム製作の方は、あいかわらずマッタリ進んでます。
やっぱり思うのは、Windowsでゲーム作るのって楽なんですね。
でも逃げずにがんばりますよ。
74 :
名前は開発中のものです。:03/06/15 01:51 ID:32wx1XKt
>>73=1(?)
かなり長かったけど、ようやく規制されたようですね。
…広告はかなり残ってるけど(w
ので、このままこちらで続けても大丈夫かもです。
>Windowsでゲーム作るの〜
日本語の資料が多いですし、普通に雑誌とかでもありますからね…。
Macで製作するのは、ある種神的行為かもしれません。
いつになったら、状況が変わるんでしょうね。
#MacDXっていうDirectX互換環境があるけど、誰も知られてないぽ
#対応バージョンは古いけど。
76 :
山崎 渉:03/08/15 08:32 ID:KFL+te0G
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
77 :
yawa:03/08/16 01:30 ID:VIx05Nfo
pure javaじゃ駄目なのかなあ
ほ
し
ゅ
79 :
名前は開発中のものです。:03/11/11 14:48 ID:CYxGMml7
保守あげ
Mac版でも、DDRシミュであるStepManiaの完成度は目を見張るものがあったのですが、
beatmaniaシミュの製作はそれとは比べ物にならないくらい困難なのでしょうか?
作者さん、さすがに今となってはモチベーションを保つのは苦しいとは思いますが、
気が向いた時にちょっとずつでもいいので製作を持続して頂けるとうれしいです。
影ながら応援することしかできませんが、どうか頑張って下さい。
>>80 少なくともDDRより難しいと思う。
波形データー分割してあるし
叩いたら再生しなきゃいけないから
82 :
名前は開発中のものです。:04/01/06 23:24 ID:g45SJ9jj
MacBeat Carbonなるものが出てきたYO!
84 :
名前は開発中のものです。:04/11/18 16:20:38 ID:dClCgGwf
あげ
85 :
名前は開発中のものです。:04/12/05 03:12:56 ID:evHWE0l+
age
86 :
名前は開発中のものです。: