1 :
名前は開発中のものです。:
現在進行中のゲーム製作プロジェクトについてマターリと話し合い、
情報交換をするスレ。
・そのゲームの見所なんかを紹介してホスィ。
・コラボレーションや技術交流などを盛んにキボンヌ。
・α・β版試験のお願いなんかもここでOK。
・開発には時間がかかるもの。マターリと応援が基本。
3じゃ!わしが、このわしが3をゲットするんじゃあーーーーーーーーーーー!!!!!
>>2 動き出してからなんとなくなるようになると思うけど。
自主制作スレは、外部で作っているのを知らせてくれるニュアンスだな。
コラボレーションに期待してないで、割と一方的報告がメインじゃなかろうか。
こっちはなんとなくここで作ってるニュアンスがあって、意見交換が目的に含まれる。
言うなればプロジェクトスレの乱立防止用の受け皿的な要素もあり。
そんな感じでいいのではないかと。
私も、さすがに重複はマズいと思うの…。
ま、糞スレと思ったら放置が基本やね。
必要と思ったら使えばいい。
ローカルルール申請が済んだら、ここが動き出すわけだが、
どう展開するかはちょっと見ものと思ってるよ。
自主制作スレの方は確かに雰囲気独特だけど、きっちり機能してるからなぁ。
新しいローカルルールでもしもあっちが荒れたらそれはちょっと勿体無いし。
とりあえず、むやみにプロジェクトスレが立ちそうになったらココに誘導で
いいのではないかと。
>>4 気が早いけど次のテンプレにはちゃんと自主スレとの違いを書いとくべきだね。
複数あると混乱するとかいう内容のスレじゃないし、
重複スレ立てると必要なスレが落ちるとか言う板でもないし、
どっちかメインでどっちかサブという使い方をすれば問題ないんでは。
あぼーん
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45 :
名前は開発中のものです。:03/03/21 21:34 ID:y+Kq3yAk
46 :
ヒツジ:03/03/23 10:16 ID:IxeN1HcJ
47 :
名前は開発中のものです。:03/03/23 12:03 ID:4fbH2EIj
48 :
名前は開発中のものです。:03/03/23 13:38 ID:hZxuqJ3E
あぼーん
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>>67 ん?このスレの存在意義に疑問を感じている、ということか?
それなら自治スレあたりに話を振ったほうがスマートじゃないか。
(意見が出る事はいいことだと思うぞ。)
あぼーん
71 :
名前は開発中のものです。:03/04/15 14:22 ID:mD+KAh7n
あぼーん
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74 :
_:03/04/21 01:38 ID:4fQG9lkW
あぼーん
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あぼーん
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81 :
名前は開発中のものです。:03/05/07 19:47 ID:f5MjrrSL
あぼーん
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/;;;;;;;;;'" _ヽ、 【三瓶です】
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\|lノl /└-‐ヽ-‐' ヽ i
l、 ゙| / ,,---'ニ=メ i .|
ヽ-i i' /-l「ヽ┼+// ;; /
ヽ、 ヽ=ヽ─++-''ノ /、
,,,,\ ヽ ゙‐─''''''"~ / ヾヽ、
,,-''''" \ / )
\ヽ、 / /
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ヽ、,,, ,,‐"
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現在、荒らしによってこの板の利用が困難になっているため、避難所を作成しています。
出来ればこちらに移動するのをお勧めします。
ゲ製作技術板(避難所)
http://bbs.gamdev.org/gamedev/ ↓こんな感じにするのがお勧めです。
-----
9 名前:名無しさん@ゲムデヴ[] 投稿日:2003/05/28 21:33
とりあえずOpenJaneに登録した
板一覧の上で右クリック→新規追加→板名とアドレス入れるだけ
あぼーん
あぼーん
96 :
ぬぷ:04/01/08 01:25 ID:93NwkJPC
もうカプコンにはまかせておけないので
俺たちでクロックタワーの続編作ろうぜ!
個人的にはオンラインでもいいかと思う
>>96 なんで、たのみこむなんだ?
自分で作らないのか?
誰でも考えるアイデアだな。商品化できないのはワケがあるっしょ。
マイク付属せにゃならんとか。
>>96 カラオケボックスっつーのはいいね
OP曲皆で歌ってそのままゲーム開始
モーションキャプチャも使って合体魔法なんかも楽しいかもね
まぁ、モーションキャプチャを導入するなら振り付け付の歌を歌うかもしれんが・・・w
モー娘。とかスマップとかの練習できていいかもしれんね
101 :
名前は開発中のものです。:04/04/29 23:12 ID:CtgUQQKc
最新カードに対応した遊戯王デュエルCGIを
作って配布するプロジェクト進行中。現在は解析メイン
現在友人と三人でやってるが、一人は俺よりプログラムができなくて
もう一人は全く出来ないのでかなり辛い状況。メンボスレいくか・・・
メンボスレでカードゲームは集まらないですよw
何故
104 :
名前は開発中のものです。:2005/04/11(月) 23:21:28 ID:5ACKM4kh
かかわらんほうがいいぞ
金払ってFFやってたほうがマシ
個人もしくは少数グループ、しかもネットだけの付き合い
なやつらが完成させられるわけないじゃーん
プログラマーが中心で、それにデザイナーやコンポーザーなどの
支援者が付いたものなら稼動実績はあるが、
企画厨がリーダーで稼動までこぎつけたものは一つも無いと言っておく
歴史に残る
とか言ってる時点で糞脳味噌に決まってる
しかも開発言語C#かよw
ネット対応させるにはC++はちと古い気も
古いってアンタ…
112 :
名前は開発中のものです。:2005/04/19(火) 19:29:44 ID:19HySKvv
仙台クエスト製作開始
ツールはRPGツクールXP体験版
あげ
あげ
116 :
名前は開発中のものです。:2005/09/10(土) 14:51:00 ID:MJZruQVu
ちょっと気分転換してるマだけど、
求人とかないの?
半日くらいで処理できるタスクを一見さん振れるような
仕事案内スレとか有ればいいのになぁ。
117 :
名前は開発中のものです。:2005/09/10(土) 20:05:12 ID:69M8Xy1m
>>116 じゃあ、俺からお願い
ビデオカードのDirectXの機能対応状況や、システム内容(メモリ総容量、空きメモリ量、CPUなどなど)
をテキストファイルやクリップボードに出力できるツールを作って
フリーソフトにするにしても、他のアプリに組み込めるように緩いライセンスにしてくれるとありがたいです
DR2 開発始めました。
2週間でいま30%ぐらいかね。またゲーム甲子園に送ろか、やめよか、
119 :
ベニ ◆aeTzsU6Ja. :2005/09/27(火) 12:12:20 ID:lfOPa2dC
40%ってとこかな。
名前変えた。ドラゴンバスターズ。
60%
何とか遊べるようになりました。
70%
HSPのコンテストのほうに送ることにしよう
うまくいったら明日上げてみようかな
デバックしてくれるスレとかあるんかい?
つーかこのスレ誰か見てんのか?
新しいアイデア思いついちまった
50%に戻ります。ってか俺ひとりかよっ
新しいアイデアは次回作に持ち越した方が良いと思う。
コーディングでのアイデアなら別だが。
次回は考えてないんだ
まあ、今作ってるのがつまんなく感じてきたゆえにひねり出したアイデアだし
がんばるさー。
面白そうなスレがあると思って開いてみたら10ヶ月間進行なしか
126 :
名前は開発中のものです。:2006/09/09(土) 04:25:37 ID:CxLgCAnV
>>126 暇を持て余したプロかと。うちのスレにも来てくれないかな…
128(σ・∀・)σゲッツ
129 :
名前は開発中のものです。:2006/12/06(水) 19:18:32 ID:yXbdtP+5 BE:218671834-2BP(0)
氏ね
132 :
89 ◆upH4yBHNXM :2006/12/07(木) 01:56:53 ID:BmSRQsZq BE:328007636-2BP(0)
報酬は運営益での支払いになりますが200万を考えております
133 :
名前は開発中のものです。:2006/12/07(木) 02:15:04 ID:1I8GflTL
「【2006年度】ゲ製板作品大賞」として、今年作成された(作成中の)
作品について作品を評価するスレッドを創りたいんだけどどう思う?
否定的な意見いっぱいでそうなので、スレ立てする前に一応聞いてみるテスト。
早速ヲチ化しそうなスレだ。
>>133が責任をもってスレの主旨に添った議論になるように、
コントロールするのだろうか?
立てるだけ立てて煽りヲチ釣り自作自演突撃隊募集養成所を作って逃亡。
というオチじゃないだろうか?
厳しい事書いたがヲチスレがゲーム製作に貢献しないどころか、
数多のプロジェクトを潰して着たのを目の当たりにしたので苦言を書いた。
あと、最低限作者の了承を得てから評価をするんだよな?
vipでやれ
136 :
名前は開発中のものです。:2006/12/07(木) 18:18:56 ID:JB5b0USr
> あと、最低限作者の了承を得てから評価をするんだよな?
んな、マンドクセーことするわけね。
> 責任をもってスレの主旨に添った議論になるように、
> コントロールするのだろうか?
そりゃもち。立てるからにゃぁな。
オチが今年頑張ってたスレ、製作物の発見、応援になるよう
誘導してみる。
ゲ製板の単発依頼スレ増加で、研究に役立つ内容のスレを
探すだけでも大変じゃないか。
そんななかで参考になる開発者の手腕を発掘することに
意味があると思うんだがどうか。
あと、製作物にかぎらない、開発手法や論議のスレも
多いので、そもそもゲ製の主旨に合わないかも、というのを
懸念している。
鳥テスト
139 :
あると:2008/03/23(日) 12:07:28 ID:ajlrNjG9
こんにちは。私はCGIのブラウザゲーム、アルトオンラインの管理人アルトです
現在、アルトオンラインは開発段階であり、アップデートという形で進化をしていく態勢であります。
[URL]
http://w1.oroti.com/~alt/ 様々な開発には時間がとても必要であり、
また1人で完成させるにはユーザーの皆様へのご期待に答えられなくなってしまいます。
そこでアルトオンラインの製作協力者を募集します。
今回は無償で協力してくださる方を対象とし、基本的にPERLプログラムをつくっていただきます。
対象:基本的なPerlプログラムのわかる方
人数:先着10名まで
以上のことを承諾した上で、興味をもった方は
http://w1.oroti.com/~alt/mail/index.cgi からメールをください。
折り返し連絡します
140 :
名前は開発中のものです。:2008/07/21(月) 13:46:37 ID:Y2wx43DX
スレタイ的には理想的だけど、
>>1見ると全くの第三者を排除できるのか微妙だなw
あとここまでのログも痛々しい。
誰かがこのスレを自主的に利用するのはいいと思うけど、
他で発表されたプロジェクトをココに誘導するのは躊躇するねw
142 :
ヤンニュ& ◆Ntr53mwrdI :2008/10/24(金) 12:36:49 ID:C9RNnlwc
143 :
名前は開発中のものです。:2008/10/31(金) 20:06:53 ID:DLDKIuJH
>>142 外国の方かな?
ガンツスーツのドット絵は結構うまいね
PGですが今忙しいのでちょっと手伝えないけど、ガンツは好きなので少し興味あり
ガンツでRPGってちょっと想像つかないけど、アクションRPGになるのかな
144 :
名前は開発中のものです。:2010/01/19(火) 21:08:26 ID:u3OWZOyD
板トップからリンクされてるのに1年以上レスがない
145 :
名前は開発中のものです。:2010/02/22(月) 00:00:38 ID:Ks34WJXP
ぬるぽ
146 :
名前は開発中のものです。:2011/01/18(火) 18:05:53 ID:VTLKomrw
製作速報で打ち合わせして作ってたんだけど
製作速報に繋がらない、どうしたらいいと思う?
147 :
名前は開発中のものです。:2011/01/18(火) 18:37:25 ID:z2lfsjtp
148 :
名前は開発中のものです。:2011/01/19(水) 11:39:13 ID:3xzF44PL
149 :
名前は開発中のものです。:2011/06/22(水) 00:54:15.33 ID:mdgs9SFK
なんか似たようなスレいっぱいあるな
∧_∧
( ・∀・) ガッ!
(⊃□ つミ。゚。 ゚ 。
| | | 。 人。゚ 。
(__)_) .< >_∧∩
。゚V`Д´)/
/ ←
>>145
151 :
名前は開発中のものです。:2013/08/08(木) NY:AN:NY.AN ID:RhkS47hk
>大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて、心も身体も壊されて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。精神病院へ行っても、ちっとも良うならへん。教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。
そればかりか、イジメに加担する教師もおった。 誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメは
なかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな
>島本町って町は、暴力といじめの巣窟なんだな
>島本町は日本の恥!島本町は日本の迷惑!
島本町は腐った町。自浄能力はない。
自浄能力のない腐った町は、外圧で叩き潰すしかない。
152 :
名前は開発中のものです。:2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN ID:N4JpsZAl
153 :
名前は開発中のものです。:2014/01/19(日) 20:43:06.07 ID:wyEtZaED
フレームレートってどのくらいがいいんじゃらほい?
パズルゲームなのに富豪プログラム思考と
FPSは60が標準という思い込みで
無駄な書き換えで50FPSぐらいの作ったら
なんか動作が重いと言われた。
30でも多いわ
60デフォ。ただしゲーム内容による
動作を軽くするためにFPS減らしたモードをつけるのはやむなしとも思うし、
15FPSでも面白いものは面白い
60
30で許されるのは320x240時代。
158 :
匿名:2014/12/12(金) 12:18:23.74 ID:UnJTPwUN
「ザ クルー」のようなゲームを作る技術は日本にはないらしい
ゲーセンのシューティングゲームの1942なんか、
物体が多いともたる(コマ落ち)
これが面白い
藻舞らももっと積極的に、もたるゲームを作れ
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