ノウハウ板民で同人ゲームを作るスレ

このエントリーをはてなブックマークに追加
106名前は開発中のものです。:2007/01/17(水) 08:40:06 ID:+d+ZbQwf
無理無理ageるからねぇ
107名前は開発中のものです。:2007/02/28(水) 02:12:33 ID:pr1blSXD
>>105-106
ごめん。
急な仕事で再開しようとした途端不能になった。
半年も放置した上でさらにまた40日も放置して本当にすまない。
明日から書き込めるな、という考えは甘かったようだ。

こっそりと再開しときます……
108名前は開発中のものです。:2007/02/28(水) 02:13:38 ID:pr1blSXD
13.二日目起床。
主人公が起きたのは朝の9時頃。既に桂木と近野は起きていて、朝食の準備をしていた。
桂木から手が空いてるなら船長に連絡してくれと頼まれたので、掛けてみるが繋がらない。
桂木にそれを告げると、15分ぐらい前にも連絡を入れたんだが、出なかったとのこと。
船長は漁師でもあるから、未明にでも漁場のチェックでもしてきて今寝てるだけなのかもしれない。
とりあえず、ご飯を食べてから今日の行動を決めようと桂木が言い、一同もそれに賛成した。

開始…うるさいセミの音で目が覚めた。
終了…楽しい朝食の団欒だった。→14.へ
109名前は開発中のものです。:2007/02/28(水) 02:18:09 ID:pr1blSXD
14.朝分岐。
朝食も済み、さて今からどうしようかと話し合う。
桂木・立花は昨日の探検の続きを主張。
奈良坂・近野はまずは伊藤を迎えに行こうと提案。
一方主人公は船長と連絡が取れないことを憂慮した。
船長にもしものことがあったら困るのは自分たちだ。
そこでもう一度船長に連絡してみて、繋がらなかったら船まで行ってみようと発言。
電話するのに特に時間がかかるわけでもないので桂木も頷いて連絡するが、やはり不通のまま。
このため一行の代表格である桂木も主人公の意見に同調した。

開始…さて、これからどうしよう。
終了…選択肢Cの出現。

選択肢C
イ…先にメンヘラー伊藤を迎えに行き、その後に船長の状態を確認しに行く。→15.へ
ロ…先に船長の様子を見に行き、その後にメンヘラー伊藤を連れ戻しに行く。→16.へ

注意:
これ以後は選択肢/フラグ分岐が増加するため、各パートの頭数字に大幅なズレが生じる。
書いてる本人は手書きのチャート表を持っているので話がおかしくなることはないが、
読むほうは少々混乱するかもしれない。
わかりにくかったら質問してくだされ。
110名前は開発中のものです。:2007/02/28(水) 02:34:49 ID:pr1blSXD
14.の書き忘れ。
選択肢Cの出現には条件があり、6-7ルートによる「船明かりフラグ」のonが必須。
6-8ルートの場合、強制的に選択肢Cで「ロ」を選択した状態になり、16.に進む。
各フラグについての説明は、また後ほど。
111名前は開発中のものです。:2007/02/28(水) 02:47:26 ID:pr1blSXD
15.メンヘラー様子見。選択肢Cでイを選択した場合はここ。
きっと寝坊でもしてるのよ、という立花の意見に押され、その勢いでまつは集落へ向かうことにした一行。
ただ、立花は伊藤とは合わない様子だったので、余り乗り気ではなさそうだ。
ほどなく集落に着くが、昨日最後に見かけた井戸の付近にはいないようで、バッグだけ残されていた。
一人で廃村探索でもしてるのだろうか。

開始…立花に押される形で集落に向かうことにした。
終了…選択肢Dの出現。

選択肢D
イ…手分けして探す。→17.へ
ロ…名前を叫ぶ。→18.へ
ハ…集落を貫く大きな道を向こうまで行ってみる。→19.へ
112名前は開発中のものです。:2007/02/28(水) 03:17:15 ID:pr1blSXD
17.「観音様を探さなくちゃ」
奈良坂・近野ペア、主人公・立花ペア、ソロ桂木という3つに分かれて伊藤を探す一行。
廃村という状況のせいか、なぜか誰も「オーイ」などの声を発しない。
全員が、どこか、大声を出すのがためらわれる感じを覚えていた。
そのうち立花が廃屋の一つの中にいる伊藤を発見するが、伊藤の様子がおかしい。
主人公が壁に近寄ってよく聞くと、、「観音様を探さなくちゃ」とか何とか言っているのがわかった。
なぜ伊藤がそのことを知ってるんだろうと不思議に思う主人公だが、
伊藤が廃屋を出た途端、立花があっと驚いた。
伊藤の右手に握られていたのが、さび付いた鎌だったからだ。
案の定、伊藤は立花を見るなり襲い掛かった。

「観音像隠蔽フラグ」がon状態になる。
このフラグは観音像を探し出そうとする者がいることを主人公が認識していることを示す。

開始…まずはグループに分かれて探そうということになった。
終了…わけのわからぬまま、襲ってくる伊藤から必死に逃げ回った。→20.へ

半年も空いたせいか、ちょっと書き方が主人公よりになった感じだなぁ。キニシナイキニシナイ。
113名前は開発中のものです。:2007/03/01(木) 04:22:10 ID:NybJSYkI
20.集落内襲撃Ver.A
伊藤は立花を見つけた途端に走り寄って襲おうとするが、主人公は体当たりをして邪魔する。
間もなく立花の悲鳴に気づいた桂木らがやってきて、伊藤と対峙する主人公に桂木が加わる。
桂木は奈良坂に近野を庇うように指示し、立花は近くにあった枯れた竹の棒を主人公に渡す。
何も無いよりはマシだが、心もとない武器である。
桂木は携帯電話を立花に投げ、至急船長に連絡するよう言い聞かせる。
伊藤を頂点とする三角形を作る位置取りで対峙するが、伊藤は走りはしないものの、じりじりと前進する。
結局船長にはまたも繋がらず、焦る3人(奈良坂と近野は3人の後方にいる)。
後退する途中、主人公は転がっていた古い木材片に躓きかけ、それに乗じて伊藤が鎌を構えて襲ってくるが、
桂木が機転を利かし、石をいくつか伊藤に投げつけてその注意を逸らすことに成功。
主人公はその隙に竹棒で思い切り伊藤の向こう脛を叩きつけ、苦しんでいる間にその場を逃れる。
しかしグズグズはしてられない。次はどこへ逃げるべきか?

開始…手分けして探してみることに〜。
終了…選択肢Eの出現。

選択肢E
イ…山の中に逃げ込む。→22.へ
ロ…キャンプ地に戻る。→23.へ
ハ…逆方向から廃屋群の中に入って隠れる。→24.へ
114名前は開発中のものです。:2007/03/01(木) 04:23:40 ID:NybJSYkI
21.集落内襲撃Ver.B
井戸の周辺を歩いたりしてみたが、なかなか伊藤が見つからない。
埒があかないので「オーイ」と叫んだり「伊藤〜?」と呼び始める一行。
やがて草むらから伊藤が姿を現したが、その右手には錆びてはいるが鎌が握られていた。
主人公は勿論、桂木・立花もヤバイと思い、伊藤に一番近い主人公と桂木が素手で対峙。
(以下の部分は20.とほぼ同じ)
桂木は奈良坂に近野を庇うように指示し、立花は近くにあった枯れた竹の棒を主人公に渡す。
何も無いよりはマシだが、心もとない武器である。
桂木は携帯電話を立花に投げ、至急船長に連絡するよう言い聞かせる。
伊藤を頂点とする三角形を作る位置取りで対峙するが、伊藤は走りはしないものの、じりじりと前進する。
結局船長にはまたも繋がらず、焦る3人(奈良坂と近野は3人の後方にいる)。
後退する途中、主人公は転がっていた古い木材片に躓きかけ、それに乗じて伊藤が鎌を構えて襲ってくるが、
桂木が機転を利かし、石をいくつか伊藤に投げつけてその注意を逸らすことに成功。
主人公はその隙に竹棒で思い切り伊藤の向こう脛を叩きつけ、苦しんでいる間にその場を逃れる。
しかしグズグズはしてられない。次はどこへ逃げるべきか?

開始…井戸の周囲を見回してみるが〜。
終了…選択肢Eの出現。

選択肢E
イ…山の中に逃げ込む。→22.へ
ロ…キャンプ地に戻る。→23.へ
ハ…逆方向から廃屋群の中に入って隠れる。→24.へ

16.はもうちょい後で。
115名前は開発中のものです。:2007/03/01(木) 23:27:02 ID:xtLCRroL
19.惨劇。
とりあえずは周囲をうかがいながら町の中央道を抜けてみようと近野が提案。
それで見つからなかったら伊藤を探索しようということになった。
先頭は桂木、続いて主人公、立花、近野、奈良坂という順番で進む一行。
勿論一列に進むわけではなく、主人公と立花、奈良坂と近野は並んでいる感じ。
村を抜けかけたところで、近野が倒れていた古い木材などに引っかかって転ぶ。
転んだときにちょっとした声が上がったのだが、特に主人公も気にせずにいた。
しかし、その声に気づいたのか、何者かが走りよってくる音が聞こえ、一行は伊藤かと思う。
姿を現したのは確かに伊藤なのだが、彼は一行を見つけるや否や、手にした鎌で襲いかかり、
最後尾にいた近野は哀れにも背中に鎌を突きたてられてしまう。
突然のことに茫然とする主人公らだが、この異常事態に逃げることを決断。
逃げるといっても行き先のアテはキャンプ地しかない。
近野を刺し続ける伊藤を避けるようにUターンして、主人公らはキャンプ地に戻る。
桂木は船長に連絡を入れるが、またしても出ない。
結局警察に通報して、夕方までには救助されることとなる。

開始…すぐ近くにはいない様子〜。
終了…助かった!→救助エンドとなりゲーム終了。
116名前は開発中のものです。:2007/03/04(日) 01:08:18 ID:u9fRQL1T
23.救出。
追い詰められた状態での選択肢は3つ。
東(右)に道を取ってキャンプ地に戻るか、西(左)に進んで山の中に逃げ込むか、
このまま集落内を逃げつづけるか。
その中で、もっとも安全と思われるのは第一の策だった。
山中は行ったことがないため危険があるし、このまま集落内を逃げ続けるのも得策ではない。
全速力で一行はキャンプ地へ走り逃げ、伊藤もついてきていないことを確認した。
この島から出ようと船長にまたも連絡を入れるが、やはり不通のまま。
結局警察に通報し、それまでは交代で見張りをしながら救出を待った。
夕方までには救助船も駆けつけ、一行は伊藤を除き何とか島を後にすることができた。

開始…はやくキャンプ地まで戻るんだ!
終了…助かった!→救助エンドとなりゲーム終了。
117名前は開発中のものです。:2007/03/04(日) 01:25:00 ID:u9fRQL1T
22.山の中。
立ち位置的には、選択肢が登場する時点で一行は左(西)、伊藤は右(東)にいる。
このため、より安全な逃げ道としては左に進むのが望ましいと判断。
但し、左に進むと、昨日の探検時、入らなかった山の中へ続く山道しか逃げる道は残されていない。
このため当然ながら一行は山の中へと逃げ込むこととなる。
半ば獣道と化した狭い山道を逃げる一行。
背後を伊藤がついてきているかはわからないが、遮二無二逃げ続ける。
そのうち大小の石が剥き出しとなった、少し平坦な開けた場所に出くわした。

フラグチェック!
観音堂隠蔽フラグがon→25.へ
観音堂隠蔽フラグがoff→26.へ

開始…とにかく、ここを抜けよう!
終了…少し休んだほうがいいのでは・・・。
118名前は開発中のものです。:2007/03/04(日) 01:36:03 ID:u9fRQL1T
25.石の上。
(観音堂隠蔽フラグon)
女性陣が疲れただろうと、一休みを提案する桂木の意見に賛成し、一息つくことに。
見張りには奈良坂が立ち、主人公らはめいめいに座る。
疲れた主人公も立花と話をして気を紛らわせるが、どうも自分が座った石は安定が悪い。
石の下はすぐ土なのだが、まるで何かをつっかえ棒にして浮いているような感じだ。
しかしとにかく今は動きたくないし、石を持ち上げてまで調べる気も起きない。
どうせ下は土のように見えて石がいくつも重なっているのだろうと考える。
3分ぐらいしたところで、どうしようかと再提案がなされる。

開始…ふぅ、とりあえずは、休もう。
終了…選択肢Fの出現。

選択肢F
イ…もうちょっとここで休む。→27.へ
ロ…そろそろ動こう。→28.へ
119名前は開発中のものです。:2007/03/04(日) 01:50:20 ID:u9fRQL1T
27.惨殺。
伊藤もここまでは追ってきていないようだし、ともう少し休むことにする一行。
しかし、それは誤りだった。
伊藤は道を進まず、そのまま直線的に主人公らを追っていた。
まずは木の幹を背中にしていた桂木が鎌でメッタ打ちされる。
驚いた一行は逃げようとするが、桂木の近くにいた近野は立ち上がることもできず、すぐに殺される。
奈良坂は一目散に逃げており、残されたのは立花と主人公。
しかし、敢えなく主人公も犠牲となる。
「観音様はどこだああああああああ」という伊藤の咆哮と、立花の悲鳴が最後に聞こえてきた。

開始…もう少し休もう〜。
終了…死にたくないよ・・・。→惨殺エンド。描写はないが、当然奈良坂も殺られる。
120名前は開発中のものです。:2007/03/04(日) 04:07:14 ID:u9fRQL1T
28.ちょっと進んで救助待ち。
伊藤が接近しているのかいないのかわからないが、とにかく見晴らしのいい場所に行くのが先決。
奈良坂のその意見に同意し、桂木らもそうだな、と頷く。
身近な危険は去ったと考え、最後尾を奈良坂にして進む一行。
そのうち道は右(南)に折れ、下りの坂道になる。
その道を降りると、海岸沿いの道に合流した。
海岸の風景からキャンプ地のやや東側の道らしい。
出口を振り返っても、そこが山道の入り口とはまるでわからない。
キャンプ地へ戻り、伊藤がいないことを確認すると、ようやく一安心する一行。
この島を離れようと船長に連絡を入れるが、やはり不通のまま。
やむなく警察に通報し、救助を待つことにする。
夕方以前に一行は救出される。

開始…一息ついたし、もっと〜。
終了…助かった!→救助エンドとなりゲーム終了。
121名前は開発中のものです。:2007/03/04(日) 04:14:19 ID:u9fRQL1T
26.山中脱出して救助待ち。
(観音像隠蔽フラグoff)
平坦な場所に出た一行だが、いつ伊藤が来るとも知れぬ状況だ。
とにかく逃げ切ろうということになり、一休み案は撤回される。
(以下の部分は28.とほぼ同じ)
しかし、当面の身近な危険は去ったと考え、最後尾を奈良坂にして進む一行。
そのうち道は右(南)に折れ、下りの坂道になる。
その道を降りると、海岸沿いの道に合流した。
海岸の風景からキャンプ地のやや東側の道らしい。
出口を振り返っても、そこが山道の入り口とはまるでわからない。
キャンプ地へ戻り、伊藤がいないことを確認すると、ようやく一安心する一行。
この島を離れようと船長に連絡を入れるが、やはり不通のまま。
やむなく警察に通報し、救助を待つことにする。
夕方以前に一行は救出される。

開始…ともかく見通しのきく場所まで逃げよう。
終了…助かった!→救助エンドとなりゲーム終了。
122名前は開発中のものです。:2007/03/04(日) 04:38:41 ID:u9fRQL1T
ちょっと休憩。

これまでの段(1〜28)で、説明してないのは
16.…先に船長、次に集落というルート。
24.…伊藤に襲撃された後、どこに行くかで再び集落内に隠れようとするルート。

この後に述べるのは、24から始まるルート。

15〜のルートと16〜のルートは基本的に話が前後するだけで、展開はほぼ同じ。
ただ、若干の違いがあり、まったく同じというわけでもない。
また14.でのフラグチェックで「船明かりフラグ」がoffの場合の16〜のルートも少し違う。
24からのルートも、しばらく進めたあとで他のルートと合流するポイントが3種類あるので、
合流する3ポイントのとそれぞれのところで中断し、16からのルートを書く予定。
123名前は開発中のものです。:2007/03/04(日) 18:22:39 ID:u9fRQL1T
24.集落内逃亡。
桂木はキャンプ地に、奈良坂と近野は集落を抜け出るルートを取った。
残る主人公と立花もどちらかについていこうとするが、途端立花がつまづいてしまう。
さらに、つまづいた拍子に足をいためたらしい。
このままでは立花を置いて逃げるか、集落内を逃げ回るしかない。
当然前者は受け入れられず、主人公は立花の手を引き、肩を貸して集落内を逃げ回ることになった。
幸いながら伊藤の足はフラフラで、動きは俊敏とはいえない。
現在地は井戸のやや西、集落の北側に位置している。
目の前には一軒の廃屋がある。
右(東)に行けばキャンプ地、左(西)に行けば集落を抜けた先、となる。
伊藤は二人の背後(南)にいる。
どこに逃げる?

開始…急いでここを〜。
終了…選択肢Gの出現。→29.へ
124名前は開発中のものです。:2007/03/04(日) 18:46:28 ID:u9fRQL1T
29.集落内の手がかり。

選択肢G
左の廃屋に隠れる。
右の廃屋に隠れる。
前の廃屋に隠れる。
後ろの廃屋に隠れる。

選択肢Gは最多で4回ほど出る。
誤…死亡。
正→誤…死亡。
正→正→誤…死亡。
正→正→正→誤…生存。桂木や奈良坂が助けに来るので、最後の選択を間違っても助かる。
正→正→正→正…生存。かつ「セイレーンフラグ」がon状態になる。自力で脱出する。

死亡ルート
開始…こっちに!
終了…しまった・・・!→伊藤と鉢合わせになり(追いつかれ)、殺害されて終わる。

生存ルート(セイレーンフラグoff)
開始…こっちに!
終了…ふぅ・・・。ありがとう〜。→30.へ

生存ルート(セイレーンフラグon)
開始…こっちに!
終了…何とか逃げ切れた〜。→30.へ

セイレーンフラグがonになる
このフラグは島の旧家に関するメモを主人公が入手していることを示す。
125名前は開発中のものです。:2007/03/05(月) 23:48:59 ID:cKkSxVyN
30.疑惑の船長。
伊藤が完全におかしくなったことで、主人公を始め桂木たちも脱出したほうがいいと考える。
脱出方法は船しかないわけだが、肝心の船長がつかまらない。
13での主人公起床前の連絡、14での連絡、20/21での連絡でもすべてに不通。
こうなると、船長の存在も怪しくなる。

フラグチェック!
船の明かりフラグがon→観音堂フラグチェックに進む。
船の明かりフラグがoff→31.へ

さらにフラグチェック!
観音堂フラグがon→32.へ
観音堂フラグがoff→33.へ

開始…こんな島からは早く〜。
船の明かりフラグチェック…船長も、怪しいといえば〜。
観音堂フラグチェック…船も怪しいとすれば、どこに逃げれば〜。
126名前は開発中のものです。:2007/03/06(火) 00:07:29 ID:vQw1ty4q
31.船長さーん。
(船明かりフラグoff)
船長に疑問を抱いていないので、船長はいるもの(非悪側)と考える一行。
電話が通じないなら、連絡方法は二つ。
直接船に行くか、ここで大声を出して呼ぶか。
ただ、大声を出せば伊藤がそれを聞きつける可能性もある。
それは全員が重々承知の上で、あえて二つの提案をなされた。

開始…何とかして船長に連絡を取らないと〜。
終了…選択肢Hの出現

選択肢H
イ…誰かが直接船まで泳いで行き、呼び出す。→34.へ
ロ…ここで大声を出して呼ぶ。→35.へ
127名前は開発中のものです。:2007/03/06(火) 00:15:17 ID:vQw1ty4q
34.船探索。
船に直接誰かを送ることにした一行。
誰にするかだが、泳げないという近野は論外で、立花は24を通っている場合があるので除外。
残るは桂木・奈良坂・主人公の3人。
但し、桂木は残って近野・立花を守るべきと主人公は主張。奈良坂も同意。
このため、主人公か奈良坂のどちらかが行くことになった。

開始…船に直接行ったほうが〜。
終了…選択肢Iの出現

選択肢I
イ…主人公が行く。→36.へ
ロ…奈良坂が行く。→37.へ
128名前は開発中のものです。:2007/03/06(火) 00:22:35 ID:vQw1ty4q
36.殺害。
主人公が泳いでいくこととなり、特に何事も無く船へと辿り着く。
舷側にあった梯子を上り、中を覗くが誰もいない。
一体、船長は……?
そう思った矢先に、主人公の脳天に激痛が走る。
何者かによって背後から殴られたのだ。
振り向こうとした主人公だが、もう一度鈍い打撃を受けて、倒れこむ。
死亡。

開始…無事でいればいいけど……。
終了…アタマガ・・・イタイ・・・。
129名前は開発中のものです。:2007/03/06(火) 00:33:58 ID:vQw1ty4q
37.船長はどこに・・・。
奈良坂は悠然と船まで辿り着くが、彼によってもたらされたのは、船には誰もいないということだった。
一体船長はどこに?
疑問に思う一行。
船長がいなければ船を動かすことはできないので、奈良坂にはすぐに帰ってきてもらう。
しかし、このとき一行の前に再び伊藤が現れる。
今度は鎌ではなく鉈を持っていた。
どういうわけか刃は錆びていない。
誰かが渡したのでは、と主人公は察した。
奈良坂はこっちに向かって泳いでいる最中であり、近野は非力、立花は前述の理由で使えない。
桂木か、主人公が撃退することになるが、桂木はキャンプで使うナイフを既に取り出していた。
対する主人公は波止場に落ちていた看板の支柱(錆びてはいるが、金属製)を手にしている。

開始…泳いでいく奈良坂の姿を〜。
終了…選択肢Jの出現

選択肢J
イ…桂木に任せる。→38.へ
ロ…主人公が行く。→39.へ
130名前は開発中のものです。:2007/03/09(金) 00:36:23 ID:1Z88CLWK
ようやく投稿規制が解除されたですよ( ゚д゚)ウッウー

というわけで、再開ですよ( ゚д゚)ウッウー

最近お気に入りだ>( ゚д゚)ウッウー
131名前は開発中のものです。:2007/03/12(月) 00:42:14 ID:yaEc9FY6
38.桂木vs伊藤
迫り来る伊藤を迎え撃つ桂木。
普通に考えれば体も大きく力も強い桂木に分があるが、
常軌を逸している伊藤は刃物に対する恐怖心が無いようだった。
桂木はしばらくは伊藤の攻撃を耐えていたが、結局は殺害される。
主人公は一瞬のそのスキをついて伊藤を海に突き落とし、この場から脱出する。
奈良坂は伊藤が落ちた側(西)とは反対側(東)にある浜辺から上がってきて一行と合流した。
どこへ逃げればいい?

開始…「下がってろ!」(桂木のセリフ)
終了…選択肢Kの出現

選択肢K
イ…洞窟→40.へ
ロ…山の中→41.へ
ハ…集落→42.へ
132名前は開発中のものです。:2007/03/12(月) 00:52:14 ID:yaEc9FY6
39.主人公迎撃。
桂木は埠頭側にあり、より伊藤の近かった主人公が伊藤を迎撃することに。
鉈を振り下ろしてくる伊藤に対し、主人公も遮二無二鉄棒を振り回して抵抗。
伊藤は相変わらず観音様がどこだとか何とか言っている。
常軌を逸した伊藤の馬鹿力に得物は取り上げられ、主人公も組み伏せられる。
が、そろりとその背後に桂木の姿が。
安心したのも束の間、伊藤は躊躇することなく後ろへ振り向いて鉈を振り下ろす。
桂木の一撃は間に合わず、哀れ死亡。血を流しながら主人公へと倒れ掛かる。
覆い被さる桂木が邪魔で動けずにいるところに、鉈を高く掲げる伊藤。
怯える主人公に、伊藤は右手を振り下ろす。
ガス。
嗚呼、合掌。

開始…やるしか、ない!
終了…ひぃぃ・・・!→伊藤の鉈にめった斬りされて死亡。
133名前は開発中のものです。:2007/03/12(月) 01:04:56 ID:yaEc9FY6
35.伊藤、来襲。
大声で船長に向けて合図を送ると、案の定集落に通じる道から伊藤が現れた。
右手に鎌ではなく鉈を持って、全速力で向かってくる。
桂木はナイフ、奈良坂はオールのボロいの、主人公は看板の支柱を手に持って警戒。
近野と立花は奈良坂の後方に避難。
立ち位置は、桂木が主人公の左、奈良坂が主人公の右で、桂木と主人公の二人が伊藤に近い。
奈良坂はやや浜辺よりで、その背後にキャンプ地がある。
伊藤の突進を止めるには、誰かが立ち向かうしかない。

開始…「オーイ!」
終了…選択肢Lの出現

選択肢L
イ…桂木が迎撃。→43.へ
ロ…奈良坂が迎撃。→44.へ
ハ…主人公が迎撃。→45.へ
134名前は開発中のものです。:2007/03/12(月) 01:12:32 ID:yaEc9FY6
43.桂木vs伊藤
(基本的に38.と同じ)
迫り来る伊藤を迎え撃つ桂木。
普通に考えれば体も大きく力も強い桂木に分があるが、
常軌を逸している伊藤は刃物に対する恐怖心が無いようだった。
桂木はしばらくは伊藤の攻撃を耐えていたが、結局は殺害される。
主人公は一瞬のそのスキをついて伊藤を海に突き落とし、この場から脱出する。
とりあえず伊藤を突き落としてホッとする主人公に、奈良坂も背中を叩いて応える。
少しは緊張が薄らぐが、しかし早くどこか安全な場所を見つけなければいけない。
桂木の死を悲しむ暇はない。
どこへ逃げればいい?

開始…「下がってろ!」(桂木のセリフ)
終了…選択肢Kの出現

選択肢K
イ…洞窟→40.へ
ロ…山の中→41.へ
ハ…集落→42.へ
135名前は開発中のものです。:2007/03/12(月) 01:19:57 ID:yaEc9FY6
44.奈良坂vs伊藤
迫り来る伊藤にビビル主人公ら。
しかし、奈良坂が渇を入れるかのように吶喊し、伊藤に突っ込む。
奈良坂の意外な行動に戸惑う桂木と主人公だが、桂木は左から、主人公は右から奈良坂を援護。
一番リーチのある武器を持つ奈良坂は中間距離を保って伊藤の鉈を打ち落とすことに成功。
すかさず桂木が伊藤を抑えにかかるが馬鹿力に押し返されてしまう。
しかしそこへ主人公が体当たりをかまし、伊藤は波止場から海へ落ちる。
今のうちに逃げるんだ!
どこへ行く?

開始…「うおおおおおおおお」(奈良坂のセリフ)
終了…選択肢Kの出現

選択肢K
イ…洞窟→40.へ
ロ…山の中→41.へ
ハ…集落→42.へ
136名前は開発中のものです。:2007/03/12(月) 20:52:17 ID:yaEc9FY6
訂正

35.の選択肢Lに「ハ」はアリマッセン。デリカテッセン。
よって45.の指定はナシです。
137名前は開発中のものです。:2007/03/25(日) 17:20:50 ID:DwhYwVdY
何ですか今回の規制の長さは。
一週間以上あった気がする。
138名前は開発中のものです。:2007/03/25(日) 21:41:11 ID:DwhYwVdY
30.のルート分岐に誤りがあるので訂正

フラグチェック!
船の明かりフラグがoffかつ観音堂フラグがon→31.へ
船の明かりフラグがoffかつ観音堂フラグがoff→32.へ
船の明かりフラグがonかつ観音堂フラグがon→33.へ
船の明かりフラグがonかつ観音堂フラグがoff→45.へ
139名前は開発中のものです。:2007/03/25(日) 21:47:58 ID:DwhYwVdY
ぶ。訂正版も間違ってるじゃんorz
再訂正

フラグチェック!
船の明かりフラグがoffかつ観音堂フラグがoff→31.へ
船の明かりフラグがoffかつ観音堂フラグがon→32.へ
船の明かりフラグがonかつ観音堂フラグがoff→33.へ
船の明かりフラグがonかつ観音堂フラグがon→45.へ
140名前は開発中のものです。:2007/03/25(日) 22:08:22 ID:DwhYwVdY
32.伊藤vs桂木Ver.B
(船の明かりフラグoff、観音堂フラグon)
(基本的に35.+43.になる)
(30.の分岐で31・32・33・45の4つに分かれるんだけども、
こちらのミスで船の明かりフラグoffのほうを先に始めちゃった。
本来船の明かりフラグがoffだと14.でロを選択したルートに進む。
今の流れはイを選択したルートなので、ちょーっと場違いなルートになっちゃってたりする……)

大声で船長に向けて合図を送ると、案の定集落に通じる道から伊藤が現れた。
右手に鎌ではなく鉈を持って、全速力で向かってくる。
桂木はナイフ、奈良坂はオールのボロいの、主人公は看板の支柱を手に持って警戒。
近野と立花は奈良坂の後方に避難。
立ち位置は、桂木が主人公の左、奈良坂が主人公の右で、桂木と主人公の二人が伊藤に近い。
奈良坂はやや浜辺よりで、その背後にキャンプ地がある。
伊藤の突進を止めるには、誰かが立ち向かうしかない。
下がってろ、と言い放ち、桂木が伊藤を迎え撃つべく前に出る。
普通に考えれば体も大きく力も強い桂木に分があるが、
常軌を逸している伊藤は刃物に対する恐怖心が無いようだった。
桂木はしばらくは伊藤の攻撃を耐えていたが、結局は殺害される。
主人公は一瞬のそのスキをついて伊藤を海に突き落とし、この場から脱出する。
とりあえず伊藤を突き落としてホッとする主人公に、奈良坂も背中を叩いて応える。
少しは緊張が薄らぐが、しかし早くどこか安全な場所を見つけなければいけない。
桂木の死を悲しむ暇はない。
どこへ逃げればいい?

開始…「オーイ」
終了…選択肢Kの出現

選択肢K
イ…洞窟→40.へ
ロ…山の中→41.へ
ハ…集落→42.へ
141名前は開発中のものです。:2007/03/25(日) 22:20:19 ID:DwhYwVdY
33.船長も怪しいと思う。
(船の明かりフラグon、観音堂フラグoff)
(基本的には31.と同じ)
主人公は船長に疑惑を抱いているものの、桂木らはそうは思っていない。
船長に連絡を取ろうとする一行(主人公除く)は、連絡方法を考える。
直接船に行くか、ここで大声を出して呼ぶか。
ただ、大声を出せば伊藤がそれを聞きつける可能性もある。
それは全員が重々承知の上で、あえて二つの提案をなされた。

開始…船長に連絡を取るべきだろうと桂木が〜。
終了…選択肢Hの出現

選択肢H
イ…誰かが直接船まで泳いで行き、呼び出す。→46.へ
ロ…ここで大声を出して呼ぶ。→47.へ
142名前は開発中のものです。:2007/03/25(日) 22:23:51 ID:DwhYwVdY
46.船探索。
(基本的に34.と同じ)
船に直接誰かを送ることにした一行。
誰にするかだが、泳げないという近野は論外で、立花は24を通っている場合があるので除外。
残るは桂木・奈良坂・主人公の3人。
但し、桂木は残って近野・立花を守るべきと主人公は主張。奈良坂も同意。
このため、主人公か奈良坂のどちらかが行くことになった。

開始…船に直接行ったほうが〜。
終了…選択肢Iの出現

選択肢I
イ…主人公が行く。→48.へ
ロ…奈良坂が行く。→49.へ
143名前は開発中のものです。:2007/03/25(日) 23:35:46 ID:DwhYwVdY
48.蛻の殻。
主人公が泳いでいくこととなり、特に何事も無く船へと辿り着く。
注意深く舷側にあった梯子を上り、中を覗くが誰もいない。
人の気配は無い。
船長は船をこっそりと抜け出したらしい。
何か使える物はないかと探してみると、二重蓋になった耐水性らしい小箱を見つけた。
しかし、中に入りそうなもので手近にあるものはライターとメモ用紙ぐらいしかない。
皆を待たせるのも何だし、とりあえずはその二つを掴んで箱に入れて、戻ることにした。

開始…「行ってみる」
終了…そろそろ戻ろう。→50.へ
144名前は開発中のものです。:2007/03/25(日) 23:56:45 ID:DwhYwVdY
50.伊藤、来襲。
泳いで帰る主人公だが、近づくにつれ様子がおかしいことに気づく。
どうやら伊藤が襲撃しにきたらしい。
陸に上がったところで桂木は伊藤に殺されてしまう。
しかしその隙をついて奈良坂が伊藤をオールで殴りつけ、海に落とすことに成功。
今のうちに逃げないと。
どこへ行く?

開始…「ん?」(主人公のセリフ)
終了…選択肢Kの出現

選択肢K
イ…洞窟→40.へ
ロ…山の中→41.へ
ハ…集落→42.へ
145名前は開発中のものです。:2007/03/26(月) 00:05:39 ID:1ywUGGEq
49.船にいるのは誰?
奈良坂が船に行くことになり、彼を見送る一行。
無事に船に辿り着き、舷外にある梯子を上って甲板に上った直後、何者かが奈良坂を襲撃する。
何か鈍器のようなもので奈良坂は数度に渡って頭部を殴られ、崩れ落ちる。
そして何事もなかったように奈良坂を襲った者は船の中に消えた。
茫然とする一行。
そこへ奇声ととともに伊藤が現れ、立ち尽くしていた桂木は防御姿勢が遅れてあっという間に倒される。
我に返った主人公は立花・近野を連れて逃げようとする。
伊藤は幸いにして桂木をメッタ刺しするのに夢中な様子だ。
どこへ行くべきか?


開始…「僕が行こう」(奈良坂のセリフ)
終了…選択肢Kの出現

選択肢K
イ…洞窟→40.へ
ロ…山の中→41.へ
ハ…集落→42.へ
146名前は開発中のものです。:2007/03/26(月) 00:08:55 ID:1ywUGGEq
47.伊藤vs桂木Ver.B
(基本的には32.同様で、35.+43.)
大声で船長に向けて合図を送ると、案の定集落に通じる道から伊藤が現れた。
右手に鎌ではなく鉈を持って、全速力で向かってくる。
桂木はナイフ、奈良坂はオールのボロいの、主人公は看板の支柱を手に持って警戒。
近野と立花は奈良坂の後方に避難。
立ち位置は、桂木が主人公の左、奈良坂が主人公の右で、桂木と主人公の二人が伊藤に近い。
奈良坂はやや浜辺よりで、その背後にキャンプ地がある。
伊藤の突進を止めるには、誰かが立ち向かうしかない。
下がってろ、と言い放ち、桂木が伊藤を迎え撃つべく前に出る。
普通に考えれば体も大きく力も強い桂木に分があるが、
常軌を逸している伊藤は刃物に対する恐怖心が無いようだった。
桂木はしばらくは伊藤の攻撃を耐えていたが、結局は殺害される。
主人公は一瞬のそのスキをついて伊藤を海に突き落とし、この場から脱出する。
とりあえず伊藤を突き落としてホッとする主人公に、奈良坂も背中を叩いて応える。
少しは緊張が薄らぐが、しかし早くどこか安全な場所を見つけなければいけない。
桂木の死を悲しむ暇はない。
どこへ逃げればいい?

開始…「オーイ」
終了…選択肢Kの出現

選択肢K
イ…洞窟→40.へ
ロ…山の中→41.へ
ハ…集落→42.へ
147名前は開発中のものです。:2007/03/27(火) 23:50:45 ID:o1ZUU8h7
32.について重大な抜け発見orz
31.に当たる部分を抜かしちゃったYO!

基本的には
31→34→36(死)
31→34→37+38→選択肢K
31→32→選択肢k
という流れ。
船探索&伊藤襲撃の時点で全員生存ルートとなるのはoff-offかon-onとなる。
148名前は開発中のものです。:2007/06/03(日) 10:12:56 ID:CxE1uGv5
またまた長く空いてしまいましたな……orz
マイペースで行くしかないね。
見てる人いたらゴミン。
149名前は開発中のものです。:2007/06/03(日) 10:35:50 ID:atDtYzoQ
いえいえ
見ててわけわかんなかったのでいいです
150名前は開発中のものです。:2007/06/03(日) 14:58:38 ID:CxE1uGv5
Σ( ̄□ ̄|||) じゅ、住人が本当にいたとは……。

確かに、箇条書きに毛が生えたような代物だから、見ててわかんないかもなぁ。
文才の無さも痛感するねえ。

生暖かい目で見ておくんなせえ。
151名前は開発中のものです。:2007/11/19(月) 11:59:50 ID:gRDzD95d


米外務省が強姦注意を促しているのは韓国だけ
http://travel.state.gov/travel/cis_pa_tw/cis/cis_1018.html(米外務省HP)
アルゼンチン「韓国人は追放したい民族1位」
ttp://j2k.naver.com/k2j_frame.php/japan/www.hani.co.kr/section-014007000/2002/11/014007000200211281042001.html
メキシコ「韓国人は共存できない民族」。韓国人は現地の法律を無視。
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/02/12/20010212000005.html
タイのマスコミ「韓国には絶対に行くな」と警告。
ttp://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=soci&cont=soci0&aid=20020419174232400
フィリピン政府にも訴えられた「人身売買国家、韓国」。米国も人権3等国と酷評。
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2002/10/18/20021018000049.html
フィリピン当局、自国女性に「韓国人警戒令」
ttp://www.geocities.jp/savejapan2000/korea/k283.html
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/01/24/20050124000073.html
カンボジアで韓国人が空港で酔って暴力。韓国人の空港利用マナーは最悪。
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/08/02/20010802000027.html
ブラジル「韓国人にボリビア人が虐待されている」
ttp://www.brazil.ne.jp/sociedade/news/076.html
ロシアのダンサーが性被害「韓国は地獄だった」と絶叫。韓国人の組織的な性犯罪。
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/02/11/20030211000042.html
サイパン住民「韓国人が天皇陛下に抗議するなら韓国企業ボイコット」
ttp://wkorea.exblog.jp/1116956/
ttp://www.abc.net.au/ra/news/stories/s1400138.htm
ネット上でも世界から嫌われ友達ができない韓国人。海外チャットで韓国人は無視
ttp://korea.hanmir.com/ktj.cgi?url=http://netizen.khan.co.kr/mainnewsviewer.php3%3fartid%3d20010720054743
世界各地の労働者に嫌われる韓国企業
ttp://tanakanews.com/b1worker.htm


152名前は開発中のものです。:2010/10/02(土) 03:17:31 ID:f9EP0pW6
153名前は開発中のものです。:2012/10/22(月) 20:14:37.48 ID:6hmeah9F
154名前は開発中のものです。:2013/08/08(木) NY:AN:NY.AN ID:RhkS47hk
>大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて、心も身体も壊されて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。精神病院へ行っても、ちっとも良うならへん。教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。
そればかりか、イジメに加担する教師もおった。 誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメは
なかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな

>島本町って町は、暴力といじめの巣窟なんだな

>島本町は日本の恥!島本町は日本の迷惑!

 島本町は腐った町。自浄能力はない。
 自浄能力のない腐った町は、外圧で叩き潰すしかない。
155名前は開発中のものです。
カプコンのクリエーターが作る噂の同人ゲーム
http://www.nonuple9.com