【簡単にゲーム作成言語】BASIC+DirectX=LGP

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935名前は開発中のものです。:2010/04/11(日) 23:06:28 ID:lVIj0iRE
>>933
それはActiveBASICの惨状を知ってのご意見ですか?
936名前は開発中のものです。:2010/04/16(金) 20:36:40 ID:+GEmurzh
ウインドウモードよりフルスクリーンのほうが動作速度遅いのがわからん
一般的には動作速度は逆って認識なんだけどな
>923の人もこの事言ってんのかな?
モニタの設定からグラフィックアクセラレータのつまみを調整してDirectDraw
Direct3Dを無効にしたほうが高速になるのはなぜ?
937名前は開発中のものです。:2010/04/16(金) 20:41:20 ID:OetNMkCs
公式サイトの画像が重い
938名前は開発中のものです。:2010/04/16(金) 20:59:43 ID:+GEmurzh
うわっ
いまテストしたらめっちゃ高速
速すぎてスリープかけないといけないなww
939名前は開発中のものです。:2010/04/18(日) 09:39:51 ID:9IzLXq2G
>>937
圧縮済みじゃないから重いんだろね
スクロールのたびに大きい画像を圧縮してる
940名前は開発中のものです。:2010/04/19(月) 07:14:51 ID:zKyQVe2C
dim d3dx8 as new dxvbliba.d3dx8

から始まる安眠
941名前は開発中のものです。:2010/06/19(土) 12:20:50 ID:kHXd8me4
>>163>>915をみるとフルスクリーン時はリフレッシュレート60Hz固定だと思ってたんだけど
>>923ってことはver00.76以降は同期してないってこと?

いまFPSを固定させる方法を調べてるんだけどこのあたりややこしいな
942名前は開発中のものです。:2010/06/25(金) 15:09:53 ID:aHLBZOPC
LGPをiPhone対応にして欲しいけど
iPhoneっていわゆる言語系のソフトって禁止されてるんだっけ?
943名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 11:23:39 ID:5KearaY9
これ動かす為に必要なDirectXランタイムのバージョンっていくつ?
944名前は開発中のものです。:2010/07/27(火) 14:31:35 ID:nkcPsjTg
9じゃね?
9のどれかは分からんけど。
945名前は開発中のものです。:2010/07/31(土) 23:31:57 ID:fXSjmIYz
とりあえずDirectX9.0cで動くのは確認しました
でも配布するときに動作条件として記述したいので
もっと正確なバージョンってわかりませんか?
946名前は開発中のものです。:2010/07/31(土) 23:37:38 ID:j1h9bBON
とりあえず目だけはつけてる。
今度きたときまでに文字処理関係が充実してくれると嬉しい。
自力でテキストエディタつくろうと思ってるんで。(コレは高速だから候補)
947名前は開発中のものです。:2010/08/03(火) 19:41:47 ID:ydo/+Y3z
公式サイトでLGPメンテ宣言ktkr!
次バージョン来るかなwktk!!
948名前は開発中のものです。:2010/08/21(土) 07:31:17 ID:vEQMA4Vt
2010/8/13以下の機能を修正しました。
・G3@DELETEで異常終了する場合がある問題を修正しました。
・Ver00.79で改善した3D描画のソート処理を元に戻しました。

ダウンロード >>LGP4 Ver00.80 <<
949名前は開発中のものです。:2010/09/05(日) 03:11:00 ID:VnzrAqV2
もう使ってる人いないの?
950名前は開発中のものです。:2010/09/05(日) 12:00:11 ID:wnx3sCSF
corei3 Windows7 64bit
これからパソコン買うならこの仕様がいいかな?
951名前は開発中のものです。:2010/09/05(日) 19:47:05 ID:VnzrAqV2
LGPって64bitに対応してる?
952名前は開発中のものです。:2010/09/08(水) 16:41:03 ID:z4X0R2B4
動きはするだろ。64bitWindows普通に32bitソフト動くし。
953名前は開発中のものです。:2010/09/08(水) 18:49:55 ID:C+Vkkq5V
32bitパソコンで16bitコード動かすと不安定になると聞いたことあるけど。
どうでしょうね?
954名前は開発中のものです。:2010/09/11(土) 18:07:40 ID:PStLIjni
7はほとんどがマルチコア搭載だし嫌でもマルチスレッド対応になっていくでしょう。
マルチスレッド対応のコンパイラーはSetEventやwait for single objectなどの
同期命令があるようです。
955名前は開発中のものです。:2010/09/13(月) 10:07:26 ID:dOm6sWsd
シングルコアで普通に動くしそんな重い事やったりする事も無いから
マルチスレッドを意識してプログラムする事なんて普通にゲーム作る分には使わなさそうだけどな。
シームレスマップでバックで先読みするとか
ネトゲでのキャラ位置通信とか
そんぐらいじゃないか?
普通のアクションやカクゲーだったら1/60秒で一度まとめて処理しとけば良いし。
956名前は開発中のものです。:2010/09/14(火) 11:29:36 ID:kkbpbI7A
読み込み中にアニメーションさせたい。
957名前は開発中のものです。:2010/09/14(火) 22:17:02 ID:Qr9SfHqZ
>>955
まんまに?
マルチコアでシングルスレッド動かしもパフォーマンスでる?
3Dゲームならものたらなさ感じそうだが。
おれもまだマルチコアPC買ってないんでどうとも言えんが。
六角大王はマルチスレッド対応になってるそうだ。
958名前は開発中のものです。:2010/09/15(水) 09:16:45 ID:Xe2Y6zWH
>957
LGPとかのスクリプト使っての個人レベルで作れる程度だと変わらん。
ベンチマーク的なものを作ろうってんなら話は別だが。

六角大王とかのソフトだとレンダリングまで入ってるからマルチコアの意味はある。
極端に言えば画面を四つに割って、四スレッド同時にレンダリングしてる。
六角がどういうレンダリングしてるのか知らんけど基本的にはCGソフトのレンダリングはグラボじゃなくCPUでレンダリングするんでマルチスレッドの意味が出てくる。
ゲームだとCPUでレンダリングさせずにグラボまかせっきりだからCPUのマルチスレッドはあんま関係ない。
959名前は開発中のものです。:2010/09/15(水) 19:02:59 ID:CNEOuDsZ
パソコンショップ行ったらwindows7は64bitのしか置いてないよ。
セレクタブルOSで32bitとの切り替えができるようになってる。
WOWとは違うんだろね。
960名前は開発中のものです。:2010/09/19(日) 15:54:29 ID:wO1lE2lf
LGP4で3D対応を進めてるんだからマップの非同期読み込みぐらいさせたいよな
961名前は開発中のものです。:2010/10/18(月) 17:36:25 ID:72yRf8w+
残り40レスが埋まりそうにないなw
もうこの言語は見限った人ばかりなのか…
962名前は開発中のものです。:2010/10/19(火) 09:06:52 ID:ce19M5/7
お前の主観で語んな
963名前は開発中のものです。:2010/10/20(水) 23:43:21 ID:Z+LXxH6T
バージョンアップしたときぐらいageろよ!w
3日も気づかなかったぜ

2010/10/17 以下の機能を修正しました。
・3D描画でキャラのソートを見直しました。
ダウンロード >>LGP4 Ver00.82 <<
964名前は開発中のものです。:2010/10/21(木) 19:12:00 ID:JAJrzLBT
もう誰も使ってないから忘れ去られてるんだよきっと
965名前は開発中のものです。:2010/10/24(日) 18:04:46 ID:3NDGPCpy
NGP(ナイスガールプロジェクト)
かと思た
966名前は開発中のものです。:2010/10/27(水) 14:45:26 ID:L6s8nuH3
いや、NじゃなくてLだから
ロ(ry
967名前は開発中のものです。:2010/10/27(水) 18:50:02 ID:FagsYGZa
次スレどうする?
公式掲示板はバックアップとってないみたいだから
こっちはこっちで残したいんだが・・・・
総合スレと統合が妥当か?

ツール・スクリプト総合スレッド
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1012824335/
968名前は開発中のものです。:2010/11/24(水) 09:32:18 ID:M4xnQELW
2010/11/23 以下の機能を追加しました。
・2D描画でキャラをモノトーンにするG@CHREFMONO関数を追加しました。
・2D描画でキャラをぼかすG@CHREFBLUR関数を追加しました。

ダウンロード >>LGP4 Ver00.83 <<
969名前は開発中のものです。:2010/11/28(日) 11:23:06 ID:MAjp3mYG
ワイドモニターで東方のSTGやってみたけどこれも画面解像度は640*480だね
どなたも720*480で製作しないのはなぜ?
前に720*480で解像度取得したらトラブルになったことはあるんだけど...
特に真円の場合、横長になっていやなんだよね
970名前は開発中のものです。:2010/11/28(日) 13:29:15 ID:hF2Z6l/D
ゲームは縦と横が同じ比率に近いほうがいいと
判断してるんじゃねえの。
971名前は開発中のものです。:2010/11/28(日) 14:08:48 ID:MAjp3mYG
>>970
いや、それなら720*480で解像度取得してセンタリングというやり方がある
だけど誰もやらないようです
972名前は開発中のものです。:2010/11/28(日) 19:53:58 ID:EtNA88Og
この言語ってどの程度のゲームまで作れるんですか?
973名前は開発中のものです。:2010/11/29(月) 17:34:31 ID:/roI4Fcq
何でもできます
974名前は開発中のものです。:2010/12/07(火) 23:23:38 ID:2M5ia232
 
975名前は開発中のものです。:2010/12/07(火) 23:27:34 ID:2M5ia232
 
976名前は開発中のものです。:2010/12/07(火) 23:31:44 ID:2M5ia232
 
977名前は開発中のものです。:2010/12/07(火) 23:35:18 ID:2M5ia232
 
978名前は開発中のものです。:2010/12/07(火) 23:41:09 ID:2M5ia232
 
979名前は開発中のものです。:2010/12/08(水) 01:02:55 ID:NK7Xs1yu
 
980名前は開発中のものです。:2010/12/08(水) 01:25:31 ID:NK7Xs1yu
 
981名前は開発中のものです。:2010/12/08(水) 01:32:03 ID:NK7Xs1yu
 
982名前は開発中のものです。:2010/12/08(水) 11:05:58 ID:oslxJ1ee
書き込みペースが遅いのを良いことに、次スレどうするか決めない内に980越えでDAT落ちさせようって魂胆か
いやらしい奴だな
俺はツールスレに統合でも良かったんだが、細々とでも八年続いたスレだし、スレ統合議論そのものをさせない気なら、現状維持ってことで次スレはやっぱり必要だよな
ほい

【簡単にゲーム作成言語】BASIC+DirectX=LGP★2
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1291773216/
983名前は開発中のものです。:2010/12/08(水) 20:45:49 ID:+wTnZVI6
正直必要性は不明
ただ、不要かどうかの結論も出さない内にスレをDAT落ちさせようとする奴が現れたんで、止むを得ず見切り発車で立てた
>>前スレ967も統合が妥当かと言いつつ意向としては残したいようだったし
984名前は開発中のものです。
おっと、書き込むとこ間違えたw