1 :
名前は開発中のものです。:
あなたには6ヶ月の時間と5人のスタッフが与えられました。
スタッフの編成、資金は自由。さて、あなたなら何を作りますか?
回答としてコンセプト・その仕事内容・スタッフをどういった編成にするのか記入してください。
あくまでも商売になる範囲なら、「いかなる変化球」でもOK。どいつに喧嘩売っても上等。
さて、あなたならどうしますか?
丸投げして半年間遊ぶ
3 :
名前は開発中のものです。:02/09/22 06:05 ID:4saAaSsC
スタッフとキスする
4 :
名前は開発中のものです。:02/09/22 06:12 ID:79qMNsuI
つーか、経験済み。
ひょっとして○○ーに拾われちゃったのですか?
その資金で人員雇うよ
金が無尽蔵にあるなら金貸しでもはじめたほうが儲かると思われ
漏れの場合は4ヶ月6人だった。
資金が自由って時点でありえないので想像できない。
資金自由なのにスタッフ人数固定もありえない。
なので、資金全部銀行に預けとけ。
利子の方がよっぽど儲かる。
12 :
名前は開発中のものです。:02/09/22 15:28 ID:B1SzSSj+
株しかねぇ。
そう思った
6ヶ月以内に儲かるゲームつくれってことだろ?最低人員数5人で。
資金が自由ってなってるけど実質ほとんど使えないな。
まずはSNOWの権利を買い取る。
で、半年で何とか形にして発売。
∧||∧
( ⌒ ヽ
∪ ノ
∪∪
フルチンでセリーグを応援する。
16 :
1じゃないけど:02/09/22 19:37 ID:LTEJyhZc
資金等に限定をくわえてみるか。
1:1000万(給料等の人件費と宣伝広告費はくわえない)
2:人員を新たに雇う事は認められない
3:外注可
基本的なソフトウェアとマシンはそろっているものとする。
1000万貯金
終了
売れ筋の版権モノを作れば多少クソゲーでも売れるでしょう。
社内に標準的3Dライブラリがあるかどうかによって、
6ヶ月は長くも短くもあるとおもう。
20 :
名前は開発中のものです。:02/09/22 20:00 ID:TfWMYWuA
みんなでいろんなROMをMXでダウソしてCD-Rに焼いて売るね
1000万寄付
終了
基本的なソフトとマシンを売り払って1000万円+αを持って逃亡。
GNUに援助(暗殺)
スタッフに生命保険1000万円かけて・・・
糖尿病作戦!
あぼーん
ズレてるAAが付くのはこの板の仕様ですか。
あぼーん
ゲラゲラ
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ^∀^)<
>>1はアホか
( つ ⊂ ) \_________
.) ) )
(__)_) (^∀^)ゲラゲラ シネヤ クソガ
>>29 >>1のネタに笑った時点でチミの負け。スレタイミタ?
>>30 笑われるのと笑わせるのは違うと思うよ、1さん。
あぼーん
33 :
名前は開発中のものです。:02/09/27 00:06 ID:ZS9NwitR
あぼーん
あぼーん
あぼーん
漏れら極悪非道のageブラザーズ!
レス50以下は強制的にageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧_∧ age
(・∀・∩)(∩・∀・) age
(つ 丿 ( ⊂) age
( ヽノ ヽ/ ) age
し(_) (_)J
あぼーん
あぼーん
あぼーん
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( ノ _.ヾ、)
f、 ,_.ノゞ´ このスレが邪魔だと思うならここへ逝きなさい・・・
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あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
ふむ、
コンセプト・・・売り上げを「作る」
6ヶ月という期間を考えると開発から着手するのは経営的に難あり。
さらにゲーム市場ということを鑑みると期間的にも問題あり。別に指定がないのでどんな
商材でもいいのだろうが、ここはなにかしらの企業向けシステムを扱うことにする。
5人の編成はチームリーダー1名、営業スタッフ3名、技術サポート1名とする。
最初の一ヶ月は商材確定期間。全員でミーティングを行い、ニーズのあるジャンルの
選考。ニーズなんかそう簡単にみつかるかと野次が飛びそうだが、アンテナ=人脈がある
と割とキャッチできるものだ。次にジャンルが決定したら該当しているシステムを開発して
いる企業等をリサーチする。これもわりと零細企業がとんでもないシステムの原石をもって
いたりするので油断ならない。人脈を尽くして探す。この最初の一ヶ月が非常に大事。
客観的な目で本当にいいものなのか見極める必要あり。あとは版権を買うなり、独占的
販売契約をするなり資本力、リスク回避を考慮して対応すればよし。
残りはひたすら営業。売って売って売りまくる。営業手法については星の数ほどあるので
省略。
というかこれやったんだよ実際。結果としては最初の1年はかろうじて黒字。
そこから年々売り上げが伸びてその会社の骨格となる事業になった。
あ、激しく板違い・・・すまん、逝ってくる。
あぼーん
あぼーん
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( ・∀・) ( `ー´) ( ´∀`) ( ゚ ∀゚ ) ( ^∀^)
( つ┳∪━━∪━∪━━∪━∪━∪━┳⊂ つ
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あぼーん
あぼーん
53 :
名前は開発中のものです。:03/05/18 15:52 ID:yj0Xw6PE
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
59 :
名前は開発中のものです。:03/05/22 00:03 ID:oOt+/506
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
65 :
デファルトの名無しさん:03/05/31 00:10 ID:Srf81r1F
>>47 5人って開発チーム5人じゃないの?違うのか?はて。
って、すごい昔のスレっすな。
昔ゲーム作るゲームがあったが
(いーのさんとほりーさんが最高パラメータだった懐かしい時代)、
予算がないうちはパズルゲームからだったか。。。
66 :
デファルトの名無しさん:03/05/31 00:19 ID:Srf81r1F
木こりの与作(かせっとびじょん)とかは、2〜3日で作ってた?んで、
6ヶ月が必ずしも短いわけではなかろう。
100円ショップで売ってるゲームとかはどうやって作ってるんだろう?
あぼーん
あぼーん
6ヶ月ならテキトーに海外ゲー選んで移植して一丁あがり。楽勝。5人も要らない。
あぼーん
あぼーん
誰かさんも書いてたけど、アニメキャラ使って幼児向け学習ゲームが無難ネ
マニアも欲しがるかもw
そうだな子供向けってことにしておけば、出来がつかなくても、かっこがつく。
あさs
hubi
76 :
名前は開発中のものです。:
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