DQ・FFのコマンドシステム=「誰が」→「どうする」→「何を使って」
ロマサガのコマンドシステム=「誰が」→「何を使って」→「どうする」
(※「誰が」:キャラ決定/「どうする」:コマンド決定/「何を使って」:技・魔法・アイテム決定)
カモナー。
単にコマンド入力の順番を変えるだけでも斬新なシステムに見えるモンだ。
あぼーん
漏れら極悪非道のageブラザーズ!
レス50以下は強制的にageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧_∧ age
(・∀・∩)(∩・∀・) age
(つ 丿 ( ⊂) age
( ヽノ ヽ/ ) age
し(_) (_)J
あぼーん
サガフロ2のデュエルはレガイアのパクリ。
アレ見た瞬間、サガシリーズもFFシリーズと同じ方向に向かい始めた…
と落胆した。
35 :
名前は開発中のものです。:02/10/29 21:21 ID:TGS5sW+D
普通は
(力+武器)=攻撃力で
攻撃力×?−敵守備=ダメージ 見たいな感じだけど
ロマサガは
力×武器×技?-敵守備=ダメージ な感じ
あぼーん
37 :
名前は開発中のものです。:03/02/03 16:10 ID:QGge1Ybs
>>11 ツクール房とは、RPGツクールで遊んでいる素人さんという事なのですか?
どなたでもいいのでご返答をお願いします。
38 :
名前は開発中のものです。:03/02/04 12:06 ID:byf8yUEe
__(^^) <ペイピッポォ
/__ \
| | | |
(_) (__)
40 :
名前は開発中のものです。:03/02/04 17:16 ID:DPN5kiEq
>39
荒らしではなく本気です。ご返答お願いします。
ちなみに私は部外者です。
上げんなボケ!
殺すぞ
42 :
名前は開発中のものです。:03/02/04 17:47 ID:DPN5kiEq
>41
私は今、あなたに殺されました。信じてもらえず残念です。
他を当たります。私は本当に部外者です。さようなら。
消えろ雑魚が
44 :
名前は開発中のものです。:03/02/04 21:56 ID:CdlLZcvO
>43
他に御意見は?
45 :
名前は開発中のものです。:03/02/05 23:30 ID:b/0dHxZz
__(゚∀゚) <テトラペイピッポォ
/__  ̄ ̄ ̄\
| | | | ̄\ /
(_) (__) (_)
46 :
名前は開発中のものです。:03/02/06 11:28 ID:jh0hCCo9
__(゚∀゚) <テトラペイピッポォ
/__  ̄ ̄ ̄\
| | | | ̄\ /
(_) (__) (_)
47 :
名前は開発中のものです。:03/02/07 02:51 ID:cBe5wH2d
∧∧ ミ _ ドスッ
( ,,)┌─┴┴─┐
/ つ. 浮 上 │
〜′ /´ └─┬┬─┘
∪ ∪ ││ _ε3
゛゛'゛'゛
あぼーん
49 :
もはやこれまで:03/02/08 03:27 ID:Mj0kV6ft
ぼげぶげぺぷちゃべぎゃばびっぽぴんぴかけすますすとらごん。
ぶべらはんべらべらべっべぎゃぱりちょいせくごぼんばごんので
とまあ
>>1よ。何とかしないとここはイスマス城になっちまうぜよ。
早急に対策を打ち立てい。けじめをつけなきゃだめだっぱ。ぶっぺきっぼ。
50 :
もはやこれまで:03/02/08 03:28 ID:Mj0kV6ft
>>1よ。何とかしないとここはイスマス城になっちまうぜよ。
早急に対策を打ち立てい。けじめをつけなきゃだめだっぱ。ぶっぺきっぼ。
51 :
ケンカばあさん:03/02/08 03:40 ID:Mj0kV6ft
>>43なんじゃ、おぬしは。もっと言い争わんかい。つまらんのう。
びしょっとはったの消えろザコがとは。弱気な男のセリフじゃて。
もっともっとやるのじゃあああ。天の偉大さ、法則のすごさ、天の証。
52 :
名前は開発中のものです。:03/02/08 15:40 ID:XnSIk77p
シュウサク最強!
53 :
殺す?おもしろいじゃねえか:03/02/09 03:38 ID:lT6ANg8P
>>41 どうやって殺すのか言ってみろよ。ここは学校じゃねえんだぜ。
リーダー格も仲間もいねえぜ。武器に頼るかい?さもなきゃ引っ込んでな。
54 :
名前は開発中のものです。:03/02/10 01:51 ID:U0GMIsWU
荒らしはウザイから自殺してよ 人に迷惑がかからない方法で
56 :
名前は開発中のものです。:03/02/10 02:43 ID:U0GMIsWU
>>55 ハハハ。こんな簡単に反応するとは。根性ナシが。
世の中それで渡っていけるのかい。
しまった・・・このレスは意味不明だ・・・
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\だからさぁクソスレ立てんなって言っただろ/
?パチパチ?パチパチ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄?パチパチ?
∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧ ( ´∀`)∧_∧∧_∧∧_∧
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( ) ( ) ( ) ( )
60 :
ぽぷり:03/02/10 12:40 ID:6VC5i/Lt
すまん、こんなスレで聞くのもなんなのだが
いまFF4のパクリ作ってるんだけど戦闘の曲を.wmaで作った。
で、これをループでエンドレスで流すわけだが
そのまま初めのフレーズ(ダダダダ、ダダダダ・・・・)に戻ってしまう。
この曲は1分54秒まであるんだが
俺としては0:00から1:54まで流した後
ループは0:00からではなく00:53あたりからにしたい。
どうしたらいいかな?誰か賢い奴教えてくれ。
流れとしては・・・・
戦闘開始(音楽スタート)
0:00→1:54→0:53→1:54→0:53→・・・・・戦闘終了(音楽終了)
っていう感じ
あぼーん
>>60 部分ループができないなら2曲にわけて作れば?
いじめかよ・・・
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
哀れなくらいに見苦しいスレだな。
あぼーん
あぼーんされすぎだな。すさまじい。
>>1 //移動
敵>> <<1
//ステータス取得
敵 1
//コマンド入力
敵 1
//攻撃シーン表示
敵 ヾ1
//死亡シーン表示
氏 1
//判定:勝ち
1
とりあえず、この流れは出来た
上げんなボケ!
殺すぞ
76 :
名前は開発中のものです。:03/07/16 19:48 ID:34ewoWVD
77 :
名前は開発中のものです。:03/07/16 20:45 ID:HXMsw7dj
78 :
_:03/07/16 21:28 ID:siY+xrK2
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ