Delphiでアクションゲームが作りたい!! Part2
それと、たくさんの情熱
情熱なんて完成した時のことを想像しただけで消失しちゃうしな
情熱はない方が長続きする
つ忍耐力
Delphiに関して言えば情報量
112がクリアできない><
130 :
名前は開発中のものです。:2008/02/22(金) 01:08:58 ID:4HvLj9AI
ゲーム制作に必要なのは忍耐や情熱じゃなくて、暇。
ここ5年暇だが何も出来ん
>>133 脳みその欠陥はどうにもなりませんよ・・・(´・ω・)
ほ
す
い
せ
い
ぶ
ん
は
い
ご
う
干す
KYだった…
149 :
名前は開発中のものです。:2008/09/24(水) 03:25:00 ID:zZsX2Vbz
ほ
Derufaiは過去のモノ
確かにDelphiもC++も古い
でもC#やJAVAは嫌
そう、これからは*******の時代です。
Delphiは十分現役だと思うけどね
153 :
名前は開発中のものです。:2009/05/02(土) 18:05:36 ID:woZ4IZau
で?
154 :
名前は開発中のものです。:2009/05/13(水) 09:54:47 ID:dMMAhuA5
なんの時代?
君達の時代だ。好きな言語選べばいい
QuadrupleDのサイトって移転してたんですね。
今気づいたorz
157 :
名前は開発中のものです。:2010/10/29(金) 23:03:01 ID:H5kBdGYY
虫の良過ぎる話だ(笑)
QuadrupleDなんて使わなくても普通にDirectX使って作れるだろが
>>158 どのようにするの? 具体的に教えてください。
160 :
名前は開発中のものです。:2011/03/18(金) 19:26:46.20 ID:6XUJlidI
>>159 http://www.clootie.ru/ DirectXのヘッダファイルが移植されてる
VC++&DirectXで開発するのと同じような感覚で開発が可能
QDはDirectXのラッパーライブラリ
つまりDirectXを簡単に扱えるようにする為のものなんだけど
そういう利便性を高めたものって今のDelphiじゃ見当たらないんじゃないかな
ところでDelphiユーザーって生きてるか?
最近、Delphi5とQDで、かなり昔に中絶したゲームいじってたよ。
全五面で主なザコとボスの性格は設定完了、あとはザコの配置と、メニュー周り、タイトル画面、エンディングぐらいだが、ネームエントリー作業中でまたモチベが尽きた…。
自分は、『敵の行動パターンを設定して配置しテストプレイ』を繰り返してるだけで十分楽しめてしまうからなあ。それ以外の作業は苦痛でしかない。
ほんと完成させられる人が羨ましい。
最初意地を張ってライブラリを使わずDXを直接触ってたが、ワケワカメになり挫折。
QDに出戻り、その便利さ快適さに驚嘆、感謝しながら使ってる。
趣味でのゲーム開発にDelphi+QD使っている人はけっこういると思う。
かつてのライバルのdelphiもVB両方瀕死だな・・・・・・
昔のDelphiやVBに相当する言語ってなに?
165 :
名前は開発中のものです。:2011/04/14(木) 23:57:22.29 ID:g+pJjGtL
>>164 これ詳細な個人情報を入れないとベータ版すら使わせてくれないんだな
おい、おまえら!かつてのDelphi組は今は何していますか?
オレはHSPに行ってからLBPに行ってゲーム作ってるよ
もうすぐ10周年じゃんよく落ちないな
>>168 いまだ、Delphi2010で遊んでますよ。
Turbo Pascalからずいぶん投資して来たなぁ。
今年中にはだらだら作ってきたのを仕上げちゃわないと。
もうDelphiが無償になる事はないのかな・・・
ないな