171 :
111:2007/05/14(月) 23:09:50 ID:8Dsrc1vd
今晩は。
>>435さん
ちゃちゃっと作ってみました。サイドバーは今後のためフリースペースを多めに設けてます。
鳴きのボタンは、捨て牌選びから鳴き実行までのマウス操作を左右の動作のみですむようにしてみました。
あと雀卓画像の方に修正いれてます。連荘の点棒や場に寄付された千点棒の数を表示するようにしてみました。
sample.pngを見て頂ければ全体像を掴めてもらえるかと思います。
修正すべき点があればご指摘よろしくおねがいします。
ttp://gamdev.org/up/img/9462.zip >>119さん
ファンタジーでフリルなのよろしくです。
>>ボシさん
仕事がんばってらです。
172 :
119:2007/05/19(土) 03:31:48 ID:RUaPOEKZ
173 :
119:2007/05/19(土) 03:55:53 ID:RUaPOEKZ
続きです
>>435さん
風邪のほうは大丈夫ですか?
今の風邪は長引くようですので気をつけてくださいね
>塗りについて
塗りまくります…のお言葉嬉しかったです
今度はロリじゃないゴスロリ(?)でも描いてみますね
>下着について
フリルに一票ありがとうございます
>>443さん
お仕事お疲れ様です
フリル二票目ありがとうございます
>>111さん
ファンタジーでフリルなの…を心がけてみたつもりなのですが
あまりファンタジー色は出せませんでした…orz
というかファンタジーな下着って、やっぱりさらしとかですか?
脱衣のときくるくる回ってしまいそうですね(それはそれで楽しそうかも)
174 :
119:2007/05/20(日) 02:52:16 ID:+kFmsJq6
おばんであります。
画像差し替え版に更新しました(Ver0.119)
0.12じゃないのは、まだ未実装箇所があるためです(供託など)
http://gamdev.org/up/img/9486.zip 前の更新から20日以上も空けてしまいました(_ _;
環境が変わったわけではないので、5月病では無いはずですが・・・
がむばらねば。
いけね、名前忘れたorz
>111氏
取りあえず更新してみましたー。
段々と「らしく」なってきていい具合ですねw
レイアウト絡みで思うところがあるのですが、口頭ではちょっと説明しづらいので、
近いうちにラフを書いてうpします。
一つ思ったのは、鳴きボタンの非アクティブ(選択不可)時の色合いが、
もっと「選択不可」を強調するように薄かったら分かりやすいかな、と。
>119氏
風邪の方はもう良くなった・・・と思います。咳が微妙に残ってますけどorz
キャラ絵の方、段々と固まってきてますね。
いい感じだと思いますですー。
強いて言うなら、下着にもっと飾り気があるといいかなーとも思いましたが、
多分フリルが入るとちょうど良くなるのでしょうね。
さらしは・・・ちょっと渋すぎるような・・・楽しそうだけどw
色指定案なのですが、もし出来ますれば透明背景の線画pngファイルいただけませんでしょうか?
まともな配色ができるかどうかは謎なところですが・・・
>443氏
お疲れ様ですー。お仕事の方は順調でしょうか?
気が抜けた瞬間が一番(体調的に)危険なのでご注意をば。
また名前忘れたOTL
何やってんだ・・・てなわけで名乗り。
ついでにトリもつけてみたり。
178 :
111:2007/05/20(日) 23:31:33 ID:nKW6Y4+3
今晩は。
>>119さん
はくが…素晴らしいです…
>>435さん
ドンドン修正かけて行きますんで、ご指摘よろしくです。
さしあたって非アクティブ時のをあたってえcxzffffffffxc
ネコがキーボード邪魔してきますのでこれにて。
ごぶさたしてしまってスミマセヌ
今後もありそうなのでご報告。実は仕事以外でも、別件の音楽依頼とwebサイト制作依頼に関わってしまってます。。。
休みクダサイ('A`)
ルータが飛んだりと環境が限界気味なので、新マシンもセットで発注したりしてました。
安定するか判りませんが、エロ系本腰入った時に向けて自宅サーバへの
アップローダ設置をテストしております。
今晩中には、各種素材サルベージしてまとめサイトの更新掛けます。またー
180 :
111:2007/05/22(火) 20:43:17 ID:EbkO2AVb
今晩は。
修正した画像をちょくちょくアップするのも何なので、435さんからラフ画を頂いた後、
纏めてアップします。
>>ボシさん
多岐に亘った活動ご苦労様です。まとめ乙です。
181 :
119:2007/05/25(金) 01:13:12 ID:Tvvvk6n8
今晩は
遅くなりましたが、色指定用の線画の透過pngファイルを作りました
色を塗ることを考えてちょっと大きいサイズのままですので
三枚まとめて圧縮してアプロダにあげておきました
ttp://www-2ch.net:8080/up/ 名前はsenga.lzhですコメントに119と入れてあります
うまく透過できなくてゴミだらけで申し訳ないのですが
色指定してやってもいいよという方はよろしくお願いします
182 :
119:2007/05/25(金) 01:27:54 ID:Tvvvk6n8
また下げ忘れた…orz
>>435さん
更新お疲れ様です
早速遊んでみましたが画面綺麗になってていい感じですね
>設定画について
飾りというかレース部分は細かく書き込むつもりですので
ちょっとは華やかになるのではないかと希望的観測…
そしてpng遅くなってすみませんでした
お忙しいとは思いますがよろしくお願いします
>>111さん
猫を飼ってるんですか!私も猫大好きです猫耳も大好きです
>>443さん
お疲れ様です
お忙しそうですがあまり無理はしないでくださいね
そしてやはりこのゲームはエロ方向確定なのでしょうか
そうなると主人公もデザインしておいたほうがいいのでしょうか…
183 :
111:2007/05/27(日) 22:14:20 ID:35T1n8PQ
特に報告することはありませんが今晩は。
>>119さん
ええ姫猫を1匹。
すんません、先週忙しくて何もできませなんだorz
>443氏
お疲れさまっす。自宅サーバとは凄い。
新マシンいいなぁ・・・w
うちのはそろそろクリーンインストールかけないと不安定でやってられなくなってきました。
ノートン重いよノートン。
>119氏
ナガレテマシタOTL
まさか二日で流れるものとは思わず。申し訳ないのですが、もう一回お願いします・・・
エロはエロでも色々なベクトルがありますけど、結局どうしましょう?
個人的にはあまり拘りがないので、誰かの音頭に乗っかろうかと考えてるのですが。
あ、キャラ的な拘りは口出しまくってますけどw
>111氏
ラフといっても大層なものではないのですが、
要するにこんな感じで位置と状態が分かるような配置がいいかなーと。
http://non-chang.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/datuiUploader/img-box/img20070528013525.png まだ色々と煮詰める余地や盛り込む情報などもありますが・・・
コンフィグ画面に盛り込む項目やレイアウトなんかもちょっくら考えてみます。
185 :
119:2007/05/28(月) 23:04:48 ID:rynHlKGm
今晩は
>>111さん
姫猫ー!私も実家に姫猫がいますー!
>>435さん
流れてましたか…orz
すみませんもう一度あげておきましたのでよろしくお願いします
同じく
ttp://www-2ch.net:8080/up/ 名前はsenga.lzhですコメントに119と入れてあります
エロに関しては私も未熟者ですのでなんとも…
ただ脱ぐだけなら三人娘だけでいいし
絡みがあるなら主人公もデザインが必要かな、とか
…あれ?ひょっとして負けたら主人公も脱ぐのかな…?
絡みがあるなら会話だけでなく地の文も必要ではと思うし
脱ぐだけだとしても個人的に勝ち台詞負け台詞くらいは考えたほうが
キャラクターがたっていいのではと思うのですが
こういうのもシナリオというのでしょうか?
187 :
111:2007/05/30(水) 22:38:11 ID:udxAkUmC
今晩は。
>>435さん
wktk
>>119さん
猫は…いいですよねぇ(*´Д`)
>>へクショイさん
自宅鯖立てれるなんてすげぇ( ゚Д゚)
188 :
111:2007/06/03(日) 19:05:36 ID:X3LCHQci
こんちは、顔出しです。
6月、結婚式ブームの到来ですねぇ。余興の練習が多すぐる。 ≡ω≡
すみませぬ、ちょっと週末テンパってまして、今日は顔出しです。
レスやブツや何かは多分24時間後くらいに。
>>119氏
主人公の脱ぎ絵は・・・ギャグとして入れる分にはアリかなあ、とw
(ギャグにするには手間がかかりすぎですけど)
私としては、シナリオは物語部分を指すものと考えてますので、
シナリオの有無は別として、台詞とその元になる性格設定は必要だと思います。
絡みは・・・うーむ、どうしましょ。個人的には無しに一票入れておきます。
どちらでも構わないのですが、強いて言うなら、ということで。
>>443氏
個人的に思う性格イメージです。
はく:しとやか
はつ:勝ち気
ちゅん:ちょこまか
・・・見たまんまで捻りも何も無し。ダメやんorz
こういうところで、パターンを外して上手い具合に魅力を出せると良いのでしょうけど・・・
何か最近の風邪はしつこいらしいですね。
友人は半月経ってもまだ引きずってます。
>>111氏
ラフを上げておきましたので、何か分かりにくいところがあればご質問くださいー。
あくまで案なので、自由にいじくりまわしてもらっておkです。
6月と言えばJuneBrideですね。
・・・婚期の遅い環境なので、自分も周りも当分は関係無さそうですw
ルールは諸事情により一旦消しました・・・
後日作り直します。
193 :
119:2007/06/08(金) 00:25:24 ID:LDdWAQT7
今晩は
何の成果も出せないままですみません
リアル事情で今週末までは作業に手を付けられない状態です
来週からは通常ペースに戻れると思うのでレスと成果はそのときに…orz
(忙しいとか言いつつ、ちゅんの色指定だけはちゃっかり確保しましたが)
194 :
111:2007/06/10(日) 11:35:25 ID:mVGw59zf
今日は。友人の結婚式を終えて、慌しさもひと段落です。
>>435さん
コンフィグ画面レイアウト案頂きました。どの形態にするかはルール草稿が
固まってからにしよかと思っております。項目が多い場合はモーダルフォームと
Windowsコントロール使って作り上げてしまう方が早いかもしれませんね。
あと
>>184で話していた席並びを視覚化する話ですが、その構成は
「キャラアイコン」もしくは「名前」どちらを使いましょうか?
「名前」の場合は、プレイヤにキャラクタの容姿と名前を一致させて
覚えてもらう必要がありますが、作り手の作業量は少なくて済みますね。
「キャラアイコン」の場合、長所短所は「名前」の時と逆になるかなと。
119さんに手伝って頂く事にもなりますし。
お二人の都合を兼ねまして、着地点をどの辺に設定しましょう?
195 :
119:2007/06/13(水) 03:05:47 ID:3ap57LGm
196 :
119:2007/06/13(水) 03:33:48 ID:3ap57LGm
絵だけでは何がなんだか分からないと思うので説明させていただきます
まず1の画像。顔グラは対戦中に表示、感情に合わせて表情が変化します
どのくらい変化させれば良いのかまだわからないのですが
普通に喜怒哀楽はあると思われますのでその差分と
現状では上半身が少し見えていますので脱衣した場合の差分も必要かもしれません
キャラアイコンは111さんのレスを参考に描いてみましたが
全身が入るのでこれを脱衣させれば、脱衣深度確認に利用できるかもしれません
表情も変化させれば顔グラの代わりになるかとも思いましたが
顔グラのように常に表示させるとなるとスペースの方で問題ありそうですね…
個人的に上記二つのどちらかがあれば立ち絵は必要ないのではと思います
次に2の画像。脱衣した場合の画像表示方法です
一枚だけだと分かりにくいと思うのですが
脱衣するアイテム分毎回違った絵を描くというものです
ちなみにこれは靴を脱いだと仮定して描きましたが
ズボンなら太ももあたりまで下ろしているところとか
脱衣シーンを切り取って一枚の絵にするような感じです
作業量が増えますが、変化があって飽きにくいのではないかと思います
最後に3の画像。これも脱衣時の画像表示案ですが
これは基本は全身が入る一枚の絵で脱衣は差分で作っていくものです
ブロック崩しのように、重なった衣服が一枚一枚消えていくわけです
ちなみにこれも靴が消えた状態です
変化はないかもしれませんが、作業量は格段に少なくなりますね
…長くてごめんなさい…続きます
197 :
119:2007/06/13(水) 04:13:01 ID:3ap57LGm
作業をしてて思ったのですが、そろそろキャラのイメージを固めておきたいです
イメージがはっきり決まれば表情なども連想しやすくなりますし
シナリオより脱衣に重点を置いているのならばキャラクターは
少々強めに個性をつけておいたほうが良いのではないかと思います
性格そのものについては435さんの案に一票です
大体そんな感じでイメージで描いてました
あとはイメージ固めと個性付けですが
・口調に変化をつける(語尾に何かつける。主人公の呼び方等)
・麻雀の打ち筋(リーチで人格が変わるとか)
・好きなもの、嫌いなものを決めておく
・癖
上記の性格にこういう要素を付加していくのはどうでしょうか?
…私の頭ではこのくらいしか思いつきませんが…orz
あ、あと主人公の性格も必要…なのかな?
それと、絡みはあとで付け足せる要素ですし保留でいいかもしれませんね
とりあえず脱衣できるところまで形にしてからでも遅くないですし
提案てんこ盛りにしといて自分では何も決められないへタレですが
皆さんのご意見お待ちしてますです
…とか言ってる間に夜が明けてきましたよ…orz
198 :
111:2007/06/17(日) 19:52:42 ID:Vy2+NiX6
今晩は。顔出しです。
>>119さん
キャラアイコンが必要になった際には、サイズ指定しますのでよろしくお願いします。
あとシステムグラに提案がありましたら是非助言を下さい。
スイマセン、私事に忙殺されてましたorz
7月いっぱいまで、ゆとり→忙殺→ゆとり→忙殺→・・・のサイクルを繰り返しそうです。
>119氏
うぉ、相変わらず凄ぇっす!
顔グラは多分サイドバーで使うことになると思いますけど、
キャラアイコンはどうやって使うか、ですね。
上手く使うと華やかになりそうなので、いい方法を考えてみたいのですが・・・
私も立ち絵は不要かと思います。作業量増えますし、その分メインの一枚絵に回した方が良いかな、と。
会話などのパートがあるとしても、顔グラで十分だと思います。
・脱ぎパターン
ゲーム的には2の案に一票ですが、作業量が凄いことになってしまうのでは(汗)
書ける分量とゲーム性を天秤に乗せて、よさげになりそうなシステムを少し考えてみます。
・キャラのイメージ
そうですね、ちょっとばかし考えてみますです。個性強めでw
・・・うーん、イメージ固めのために簡単なシナリオを書いた方がいいのかも。
絡みは保留でいいと思いますー。後で付け加えることもできますしね。
>111氏
明日明後日中にルールを上げます。申し訳ないのですがしばしお待ちをー。
簡素ですが今日はこの辺で・・・今週中はちまちまブツを上げていきます。
('A`)<200ゲト
'A`)<ろくに顔出せずスミマセン
A`)<自宅サーバの再設定は完了しました
`)<18禁ブツ対応のアップローダ設置を急ぎます
彡 サッ
すみません、
>>201のうpろだ、
エアコン切って出社するとすぐ熱暴走で落ちる模様……
会社からリモート手段ナッシン
安定化させてから出直しますorz
遅くなってすみませぬ、ルール草稿でございます。
http://gamdev.org/up/img/9632.zip excelを吐き出したものなので見づらいですがご容赦を
案としては、ストーリーモードではデフォルト固定、
フリー対局モードでルールのカスタマイズ可能とすることを考えています。
何か気付いた点がありましたらお願いします。
>443氏
お疲れ様です・・・て、熱暴走ですかw
空調無しで常時稼働させるのって難しいんですね。しかも暑くなる季節ですし。
204 :
111:2007/06/23(土) 00:07:00 ID:HJNbftCH
今晩は。SEやBGM、シナリオやゲームタイトル、キャラの性格などの設定固めが
必要な段階になってきましたね。( ´∀`)
>>ボシさん
200ゲットおめです。
早く仕事が一段落するといいですね。リーダーの帰りを待ってます。
>>435さん
ルール草稿お疲れ様です。コンフィグ画面作らせて頂きます。
サイドバーの話なのですが、顔グラ等の設置はどの様な形が好みでしょうか?
参考画像挙げておきますのでご意見おば。
あと対局中における脱衣状態の確認手段ですが、参考画像中央にある様な、着衣を
アイコン形式で表す方法は如何でしょう。
ttp://gamdev.org/up/img/9644.jpg >>119さん
195で描かれた参考画像1をコンフィグ画面で使えらた嬉しいのですが、
塗って頂けますでしょうか?(人∀・)
併せて119さんも上記URLを参照しておいてください。画像中にあるような
サイズの顔グラが必要になると思いますので確認の意味で。
205 :
119:2007/06/23(土) 01:27:33 ID:khdAxLTb
今晩は
>>435さん
お疲れ様です
・キャラアイコンについて
チビキャラ描くのは好きなので使っていただけると嬉しいです
・脱衣パターンについて
立ち絵が不要なら、2の案でも何とか描き上げられるのではないかと思います
脱衣する段階ごとに見せたい場所、描きたい場所は違ってくるわけですし
…問題は私の画力なわけですが…orz
・キャラ設定について
お手数おかけしますが、どうかよろしくお願いします
イメージ固まってしまえばあとは私のほうで頑張りますので
・ルール草稿について
拝見しました。お疲れ様です
恥ずかしながら真似満貫を知らず、麻雀仲間に聞いてやっと理解できましたorz
…気が付いた点といわれ、フリー対局で隠しキャラでも出せたらいいなとか
自分の首絞めるようなことを考えてしまいました…orz
改行が多いと怒られたので続きます…
206 :
119:2007/06/23(土) 01:29:02 ID:khdAxLTb
>>443さん
お疲れ様です
18禁ブツ対応と聞いて、早速私がテストをしなければと無駄に張り切って
エロ画でも描こうかと思っていたのですが熱暴走と聞いて我に返りました
>>111さん
お疲れ様です
・キャラ設定について
何か案がありましたら、ぜひぜひよろしくお願いします
タイトルも決まってないんですよねそういえば…
・画像について
参考画像拝見しましたが塗るというのは顔グラですよね
サイズは参考と同じか、あるいはトリミングも考えて大きめのほうがいいですか
ファイルの形式は何が都合がいいですか
表情差分は必要でしょうか
質問てんこ盛りで済みませんが、指示のほうよろしくお願いします
大急ぎで仮にでも色設定決めて、なるべく早く素材用意できるように頑張ります
・システムグラについて
今回の脱衣のアイコンのアイデアとか、素材があがるたびに感心するばかりで
提案も助言今のところは特に思い浮かばないです
・・・えーと、リアルがちょっとシャレにならないことになりそうです。
まだ確定してないのですが、場合によっては7月頭が死にそうですorz
>111氏
配置は左か右のどちらかがいいかなと思いました。
中のは、席配置と情報が位置対応していないので、プレイヤーが戸惑いそうです。
中にある脱衣アイコンを、採用されたタイプにつけると良いんじゃないでしょうか。
左か右かは、サイドバーの情報量と相談で。
コンフィグと併せて、よろしくお願いしますです。
>119氏
画力に関しては、私としては何の心配も感じていませんw
ひとまず2の案をベースに流れを考えてみようかと思います。
設定などは・・・すみません、もうちょっと待ってください。軽く死にかけてますorz
8月・・・8月さえ過ぎれば・・・
>ルール
真似満は仲間内で半分冗談みたいにして狙ってたりしますw
成立したことは無いんですけどね。せいぜい3巡止まり。
書いていただけるのなら、隠しキャラ大賛成ですw
208 :
111:2007/06/29(金) 00:42:41 ID:zIrIQku9
今晩は。
>>435さん
サイドバー把握しました。8月までファイトです(;`・ω・´)
>>119さん
サイドバーをもう少し検討しようと思いますので、顔グラの細かいサイズ指定は
今しばらくお待ちください。(参考画像中のサイズとほぼ同じスケールで描いて
頂くことになると思います)表情差分ですが、差分を用意するのであれば、
点数、順位どちらに対応させるのかで差分量が変わってきますねぇ。119さんと
相談して決めたいと思いますのでご意見をお聞かせ願います。
ファイル形式はpngでいきましょう。
209 :
111:2007/07/08(日) 23:04:41 ID:d3A8PaJg
今晩は。顔出しです。
サイドバーはまだ手を着けれていないので、今しばらくお待ちください。
>>201のアップローダーサーバ、熱暴走対策を行ってみました。
落ちる時は落ちるので、あらかじめご了承ください。
こんばんは・・・顔出しに来ました。
ごめんなさいマジ死にそうなほど忙しいです。
一段落するまで少し(半月前後)かかるかもしれないです。
申し訳ないっす・・・orz
212 :
119:2007/07/17(火) 23:46:50 ID:gnyHO9IK
今晩は
なかなか顔出しできなくてすみません…orz
リアルが少し落ち着いてきたので、明日あたりから作業に時間が取れそうです
何か出来次第またアップしにきますね
>>111さん
お疲れ様です
サイズが確定するまでラフを描きながら待ってますね
表情に関しては、喜怒哀楽くらいしか想像してなかったです…
とりあえず喜怒哀楽でサンプル作っておきますね
>>443さん
お疲れ様です
時間を見て何かラフでも描きますので、テストさせてくださいね
>>435さん
お、お疲れ様です
あまり無理をされませんように、お仕事頑張ってくださいね
213 :
119:2007/10/06(土) 13:10:56 ID:JH4iljJt
お久しぶりです
前回の私の発言以来動きがないようですね
もしかして私が何かしてしまったのではないかと少々不安にもなりましたが
皆さんリアルのほうがお忙しいのでしょうか?
無理矢理絵師として割り込んでしまったようなものですし
私が不要でしたら辞退いたしますので、企画のほうはぜひ進めていただきたいです
以前も申しましたが麻雀ゲームのツールキットは需要があると思います
作業を続けるべきなのか分からず足踏みしている状態ですので
できれば明確なお返事をいただければ嬉しいのですが…
214 :
119:2007/11/06(火) 00:57:48 ID:it/2ly0t
一ヶ月待ちましたがお返事がないようですので、
私はこの企画から外れようと思います。
掲示板のほうの画像は削除しました。
お手数をおかけしますが、
他に掲載されている画像も削除していただけると嬉しいです。
短い間でしたがお世話になりました。
ん
作ったことないからわからん
217 :
名前は開発中のものです。:2013/06/11(火) 20:53:27.18 ID:/NrWFecu
楽しそう
218 :
名前は開発中のものです。:2013/08/20(火) 21:27:37.15 ID:Tu1KPx4C
ゲーム作るなら、何らかの意味でプレーヤーの既成概念を打ち破りたいよね。
どうせこんなもんだろ的なイメージを覆し、おぉそう来るか!と言わせたい。
ストーリー展開であれ、斬新なシステムにであれ、各要素の絶妙なバランスであれ。
でも全部が斬新だと多くのプレーヤーにはとっつきにくく、疲れさせるだけだから、
ベースは安心できる既成概念の範囲内、うりにする部分だけは突き抜けるのがいいかも。
奇をてらった作品はプレイヤー置いてけぼりの独りよがりになることもある。
個性を出しても老害からあれこれダメ出しされ、平凡な作品に変えさせられたり。
テレビモニターを見る主人公の肩越しにテレビモニターの向こうのキャラを操作するとかどうだろうか。
ゲーム内ゲームのキャラもそれなりにゲームシステムにのっとっているが、画面を見ている主人公はトイレに行きたくなったり足がしびれたり顔がかゆくなったり。
飯時だと親が部屋に乗り込んで来たり、猫がリセット押したり。
ゲーム終了時も、ちゃんとしまわないと弟が勝手にプレイしてシナリオ進めちゃってセーブしてたりね。
タイトルは
アリノでアソボー