某有名車ゲーのあの人です。
>やっとシステムができたと思ったら、もう開発期間は半年ぐらいしか
>残ってなくて、慌ててバババっと片付けてしまうなんて例も多いんです。
>出来上がってくるのは、観るも無残なクソゲーです。
この人、なんか知らないですけど必死ですね。
ここでいう「観るも無残なクソゲー」というのもきっとこの人のローカル脳内のみ
での仮想クソゲーですよね、きっと。
キショイ
このスレも臭ってきたな
>はじめからそういうシステムだったら、他社にライセンス料を
>払って技術を使うという習慣ももっと浸透していたのかもしれん。
発明にある程度のアメがあれば、適度の新規開発と、適度の受け売りで
業界発展につながると思うけど、なかなかうまく機能しないよね>>特許
たとえば、ユニシスだとか。
たまたま、他の圧縮Libがネットで転がってたから大惨事にはならなかったけど。
>>262 Gem本スレが腐るのは極自然な成り行き。
やね本 >> Gams2
HOWTO本と比べるなんて相当程度が低いか、単なる煽りかのどっちかだな。
ゲーハー厨は引っ込んでろ
それを知ってるお前もひっこんでろ
ロクなゲームを・・・スレでの馬鹿を一発KOした人ですね。
ゲハ出身だとは知りませんでしたが、まあ負け犬は無視して遊んでって。
MQ? Master of Quaternion?
553 名前: 名前は開発中のものです。 投稿日: 02/03/13 15:31 ID:???
クォータニオンを本当に理解して使ってるゲームプログラマは
世界に12人しかいないらしい。
本当に理解ってのはどの程度わかってることを言うんでしょう?
任意軸回転のベクトル式とpqp*の結果の類似性からの導出しかわかんないっす。
qとp間違えた・・・欝だ寝よう
クォータニオンは補間がキモだ。
ひょっとしてスッゴイ技があるんですか? ワクワク
補間っつってもGem1レベルなら殆どの人が習得してるだろうし。
このスレも臭ってきたな
Amigaよ。一回しか言わんぞ。
「世の中賢い人間ばかりじゃ無い」
>補間っつってもGem1レベルなら殆どの人が習得してるだろうし。
別に275の事じゃないが、こういう事いう奴はその殆どの人の内に入らない。
>>278 単に
>世界に12人しかいないらしい。
というのに対する反応なんすが。
>>279 俺は12人も居ないと思うが。
そもそもクォータニオンを本当に理解するって何よ?
>そもそもクォータニオンを本当に理解するって何よ?
俺もそれが知りたいっす。正直わけわからん。
普通にノホホンと大学院行って勉強してる奴にはわからんかも知れんけど、この業界、
ほんの一握りを除くと、ひじゃうにレベル低いのよ。しかも本人達はそれに気付いて
ない・・・
クォータニオンって何?と聞かれてきちんと説明できればオーケーでわ。
ちなみに俺はできん。
それなら12人ってことは無いだろう。272読む限り、糞大大学院のガキンチョにも
理解できてるようだし。
1/4のたまねぎで、クォータニオンってのはどうだろう?
ゲハに出入りしてるからってだけでガキ扱いは酷いずら
俺さ、キーフレームのアニメーションデータをオイラー角(rx, ry, rz)から
クォータニオン化しようと思ったんだけどさ、MAXとかMayaみたいなクォータニ
オンベースで元データを作れるなら、そのままでいいんだけど、SIみたいなオイ
ラー角ベースだと、ツール上でつけたモーションを忠実に再現できなくなるよね?
曲線が変わっちゃうから。みんなどうしてるの?
1)デザイナーが文句をつけてきても、「気のせい」で押し通す
2)SIから別のツールへ移行する
3)諦める
デザイナーが出してきた物にあわせろ
勝手にプログラマで出力品質を落とすのは揺るさん
gems1 >>> gems2 = gems3
291 :
名前は開発中のものです。:03/01/09 23:45 ID:gbOfJFAQ
>>287 そういうデータは今まで通りに補完する、だよ。勝手なことするな、ボケ。
292 :
名前は開発中のものです。:03/01/10 00:11 ID:WOJSFj4l
いままで通りってどういうこと?
SIと厳密に同じにしたいならSIのソースでもみるぐらいしかないとおもうけど
あぼーん
294 :
名前は開発中のものです。:03/01/10 01:40 ID:OrQgDkH7
あぼーん
296 :
名前は開発中のものです。:03/01/10 06:21 ID:vvaCar84
よんでもわからねーよ。
たとえオイラー角でデータを吐き出してもSI内部じゃちょっと特殊なクォータニオンかもしれないだろ。
297 :
名前は開発中のものです。:03/01/10 06:50 ID:yv2z/iNb
>>296 ツールとの整合性を取るメドが立たないなら、その補間プログラムを
使うべきじゃないね。それでも使おうってんなら、それはプログラマの
オナニー。
なお、ワレザーでもなければSIのアニメーションデータを
まともに再生するための計算法は10秒で調べが付くので何も問題なし。
298 :
名前は開発中のものです。:03/09/27 19:12 ID:m6WXJ5DO
医学部
┏神戸大 ┓
京大→阪大→京都府立医大→奈良県立医大→滋賀医大→和歌山県立医大→関西医大→近大→兵庫医大
┗大阪市大 ┛ ┗大阪医大 ┛
300 :
◆VAIOJUVBXU :04/10/10 14:40:30 ID:OVpyCmwo
TEST
Gem3,4の翻訳マダー
302 :
名前は開発中のものです。:04/11/25 19:50:39 ID:9M2YkcC+
GPU Gemsとかいう本が出てるぞ。
また馬鹿高い値段になってる。
Gems3出たな。
>303
言いたいことは分かるが5まで出てる
305 :
名前は開発中のものです。:2006/09/30(土) 00:08:34 ID:hYeyMJ1Z
あげ
保守
308 :
名前は開発中のものです。: