*V*B*厨*の*夏*休*み*

180ぁきまさ
再利用あげ


最近、
Python+PyGameでMORPG(notMMO)を作ろうと画策しているのですが、
なかなかMORPG関連で参考になるサイトが見つかりません…。

自分が見つけたよリスト:
ttp://www.nurs.or.jp/~urara/
ttp://www.abars.net/creater/old/net.htm
これだけ(汗

近いうちに開発を開始しようと思っているのですが、
それまでに色々な情報を集めておきたいのです。
ですので、みなさんが知っている参考になるサイトなどがあったら教えて頂けませんか?
(簡単な解説なんてしてもらえたら至極幸福です。)

一応予定としては
・Socketを使ったp2p型
・アクション(のようなRPG。というかRogueLike)(目標60FPS)
・低速回線は切り捨て(そこまでカバーできるほど技術も根性も無いです)
となる予定です。

また、独自のサーバをたてて(実はもう立てましたが)、そこに参加できるゲームを問い合わせできるようなシステムを作ろうとも思っています。

よろしくお願いします。