1 :
:
自分のスキルアップのためにとりあえずゲームを造ってみようと思ったんだけど
なかなかお手軽なゲームが思いつかない。なので
とりあえずお前等が初めて作ったゲームをおしえて下さい。
o
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
/ このスレは無事に /
/ 終了いたしました /
/ ありがとうございました /
/ /
/ モララーより /
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
∧_∧ / /∧_∧
( ・∀・) / /(・∀・ )
( )つ ⊂( )
| | | | | |
(__)_) (_(__)
マジレスするなら数あてゲームだな・・・
5 :
名前は開発中のものです。:02/07/06 05:18 ID:xbOshz5g
FF10です。
TRONだな。
7 :
名前は開発中のものです。:02/07/06 12:07 ID:S0Y0M6WY
3択クイズ
俺も、数当て。
9 :
名前は開発中のものです。:02/07/06 20:27 ID:o0.NjvZs
BASICでゲームブックもどき。
10 :
名前は開発中のものです。:02/07/06 20:36 ID:TlSZIlvI
数あて(・∀・)イイ!
どっか別のスレでもさんざん書いた。
もぐら叩きとかから始めれ。
12 :
:02/07/06 21:10 ID:JvXY5rQA
13 :
名前は開発中のものです。:02/07/06 23:34 ID:JQ2o/fUE
もぐら叩きに一票。オブジェクト指向の勉強で。
次がダーツでした。
IFとTHENだけのヘボADV
VBでチンチロリン
>>1 ヒット&ブロー作れ。コンピュータの思考ルーチンつきな。
VBでヒット&ブローと、ピクロス。
ヒット&ブローでは、基礎的なコントロールの使い方と乱数。
ピクロスではGUIの初歩とファイル入出力。
VBで作ったイライラ棒もどき
当たり判定はカーソルの先だけで、マウスの動くたびにその座標の色を調べてるだけ。
マップはペイントで適当に作った。一応、スコア(時間)も付けてる。
ゲームじゃなきゃBASICで結構作ったけど初めて作ったゲームはこれ。
漏れら極悪非道のageブラザーズ!
クソスレもageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧_∧ age
(・∀・∩)(∩・∀・) age
(つ 丿 ( ⊂) age
( ヽノ ヽ/ ) age
し(_) (_)J
BASICで双六つくりました。で、カセットテープに記録。
ムスメかな。。。
■________________________
/■________________________
//■________________________
///■________________________
///
// _
/ ○ __ /
/■ __■■◎
| ■_ \_
\ \
|
こんな感じのプロレスゲーム(PC8001Mk2)
24 :
名前は開発中のものです。:02/10/19 14:55 ID:zKXOiJov
│ .┌┐
│ ./ /
|/ / i
| i ●i
|●i |
| i i──────────
/\_ヽ_,ゝ∧∧
/ ( ゚Д゚) ∬ <そんなバナナやる気も失せたよ 終了するぞゴルァ
/ ⊃旦
(__)
∈このスレは終了いたしました∋
26 :
おっはー:02/10/19 15:01 ID:ylCK3Z8C
じゃんけんゲーム
あ、私もじゃんけんだった…(汗)。
PC98 & BASICで。
キャラを選んでゲーム開始、攻撃方法とぐーちょきぱーの「手」を選んで
勝ったほうが負けたほうに攻撃、という原始的なものでした。
キャラの性能差はHPと攻撃パターンで表現。
MP消費があって強力な攻撃はMP消費が激しいのであんまり使えない、
通常攻撃(攻撃力も全員共通)はMP消費が0なので無限に使えるが激弱。
回復技もありました。
こうやって書くと多少はおもしろそうにみえますが、
基盤がじゃんけんなので戦術性がなく一日も遊ぶと飽きます。
28 :
名前は開発中のものです。:02/10/19 18:59 ID:E+uFQoLV
29 :
sada:02/10/19 19:00 ID:???
あげてしもたスマソ
>>28 スクエェアはシステム系から移行してきた人を使うこともあるから、ありえる話だ
PC−6001mk2で「こんにちはマイコン」のスカッシュからブロック崩しへ。
おまけでついてたスキーのゲーム(ひたすら下にスクロールするやつ)も
改造しまくってた。
あと、しゃべる寿司ゲーム。簡単に言えばもぐらたたき。
スロットマシーンだったかな?
まずは3ケタの数字をさせ
INPUT$で掛け金を入力してSPACEキーでスタート/ストップさせる
至極単純なヤシだった
それを3段9ヶの文字表示に変更、リールのストップボタンも3つに追加
リールの配列作成で縦に同じ文字が表示されないよう変更
そして掛け金によって当たり判定のラインが増えるようにしてみたり
役モノを追加していくといった改造で
最終的にはそこそこ遊べるゲームに仕上がったYO
初めて作ったゲームは…ひたすら力技なプログラムの育成SLGだったよ。
自分でいうのもなんですが激しくクソゲーですた。(;´∀`)
ポケコンのBASICでRPGもどき・・・。
文字だけのやつな。
\ _
|\ /|
|/ \|_
/
こんな感じの3DRPG作った。
↑
凄いじゃん!
経絡秘孔突き合戦。
互いに経絡秘孔を突き合い秘孔によってダメージが違う。
早く相手の体力をゼロにした方の勝利。
後は無難にジャンケンゲーム?
test
人ヾ
/ ゚o\
(´Д`O )
(⊃o⊂゚)
U U
______∧_______
クソスレはちゃんと削除依頼しないと
ageられちゃうんですよ…
漏れら極悪非道のageブラザーズ!
レス50以下は強制的にageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧_∧ age
(・∀・∩)(∩・∀・) age
(つ 丿 ( ⊂) age
( ヽノ ヽ/ ) age
し(_) (_)J
41 :
名前は開発中のものです。:02/11/20 04:52 ID:3UGQX1gq
始めて作ったゲームは
乳首百烈拳
つーゲームでした
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□■■□■□□■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■■□
□□□□□■■□■□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■■□□□□
□□□□□■□□■■■■□□□□□■■■■■□□□□□□□■■□□□□□
□■■■□■■■■□■□□□■■■■□□□■■□□□□□□■□□□□□□
□□■■■■■□■□■□□□□□□□□□□□■□□□□□■■□□□□□□
□□■■□■□□■□■□□□□□□□□□□□■□□□□□■■□□□□□□
□□■■□■□■■□■□□□□□□□□□□■■□□□□□□■□□□□□□
□□■■□■□■□□■□□□□□□□■■■■□□□□□□□■■■□□□□
□■■■■■■■■■■■□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■■□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□■■■■■□□□□□■■□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□■■□□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□■■■■■■□□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□■□□□■■■■■□□□□□■■□□□□■■□□□□□□
□□□□□□□□■■□■■□□□■□□□□□□■■■■■■□□□□□□□
□□□□□□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■■■■□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
内容が気になる.(笑)>乳首百烈拳
糞スレは削除されるまでageるぞ
∧_∧
∧_∧ (´<_` )
( ´_ゝ`) / ⌒i …削除依頼が出されないのは
/ \ | | 誰も迷惑だと思わないからだろ、兄者。
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ FMV / .| .|____
\/____/ (u ⊃
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|\´ー`)/| < どれどれ、あの糞スレはまだあるのかな?
○ \/ζ ○ \__________
| |旦 |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
| |
∧_∧ ビリーー / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|\ΦДΦ) /| < っざけんな!浮上だゴルァ!
○ > ζ > ○ \_____
| < 旦 < |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
| |
数字当てと石取り
___
/´,,,._`ヽ
( ノ _.ヾ、)
f、 ,_.ノゞ´ このスレが邪魔だと思うならここへ逝きなさい・・・
_| ー,´_
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/saku/1032639736 / / /__ ヽ、
/ 〈"`´ ,/ミ)━・~~~
/ __,,.-'' ̄/ノ ヽ、 ヽ
(__,,.-'' ̄ | / ./
ゝ 彡⌒〉/
/⌒ヾ ^ヽ
/ ''"γ⌒ヽ i""'';;
/ /;|゙ "i_)_ノ,,,,.;;''ミ
/ /,,| | ,,;;;ミ
/ / | |'┰""""""
/ 〈 .| |.┃
/_ノ ) | .| ┃
<二-'"l」 / |)┃
|_ノ/」 ┃
<__ノ ┃
━━┻━━
___
/´,,,._`ヽ
( ノ _.ヾ、)
f、 ,_.ノゞ´ このスレが邪魔だと思うならここへ逝きなさい・・・
_| ー,´_
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/saku/1032639736 / / /__ ヽ、
/ 〈"`´ ,/ミ)━・~~~
/ __,,.-'' ̄/ノ ヽ、 ヽ
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ゝ 彡⌒〉/
/⌒ヾ ^ヽ
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/ /;|゙ "i_)_ノ,,,,.;;''ミ
/ /,,| | ,,;;;ミ
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/ 〈 .| |.┃
/_ノ ) | .| ┃
<二-'"l」 / |)┃
|_ノ/」 ┃
<__ノ ┃
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http://qb.2ch.net/test/read.cgi/saku/1032639736 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ようやく糞スレへの削除依頼が出されましたわよ
\_____ _______________
//
∧_∧ ∧__∧
( ´∀`) ( ・∀・)
〉 <、 n ,> 〈
イ´γ 、ヽ ,||、 ,,ノ,_i⌒) __/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(⌒r´⌒y/ f々) (;:..(..:::;ノ / \ よくやったわ。
ハ::,;、::::ノ〈//`´ (二二ノノ | その調子で残りの糞スレも始末しなさい…
|ノ:::::::〈\./ (_ミ:::〈 \_________________
ィf::::::::::;ヽ、 〈;::::::;::ヽ
(ミ:::;;:::;;:::::} 〉;;;::::)::)
人;;;;;y;;;;;;ノ /^i;;:イ;;;ノ
| / / / /| /
`y / 〈 < | |
|| | ヽ `ヽ| i
| ト.、 \`ヾ:|
| |/^〉 ノ ^〉|
ノ__.|ヘ;| しヘ;|_ 〉
∠_ノL! ∠_ノL! ≪浮上≫
名前同士を戦わせるゲーム。その名をネームバトラー。
その後、2対戦プレイのスカイキッド風な打ち合いゲーム。
最後に縦STGを作った。
我が青春。(涙
おかげで大学時代は勉強しなくても卒業でけた。
今は駄目駄目新人ですが。
☆。:.+: . /■\
.. :. ( ´∀`) クソスレ、ループスレ ハ シュウリョウシマス
/ ̄ヽ/,― 、\ o。。。
.:☆ | ||三∪●)三mΕ∃.
.:* \_.へ--イ\ ゚ ゚ ゚
+:..♪.:。゚*.:.. (_)(_) ☆。:.+:
☆。:.+::.. ☆:.°+ .. :
。*.:☆゚x*+゚。::.☆ο::.+。 *ρ
「なんでだろ〜♪」 「終了なんだろ〜♪」
/■\ /■\ /■\
( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`)
⊂ つ⊂ つ⊂ つ
.人 Y 人 Y 人 Y
し'(_) し'(_) し'(_) 【完】
中学の時に作ったテトリスかな。
結局バグがあって完成しなかったがw
と言うかマトモにゲーム作ったこと無いやよく考えたら…。
53 :
名前は開発中のものです。:03/05/09 15:44 ID:aE9Rdi+b
||
|| ハニャーン!! ハニャーン!!
((∧糞 サクジョサレタクナイヨー!!
( >O<) ))
(/)~~~つ ))
〜( ,(ヽ、∧_∧
(( (ノ \` ) よいしょ
ヽ ○)
( ( (
(__)_)
||
||
l∧糞:: …シゥゥゥゥゥ……
::(#゚;;p。)::
::(/)~~(`
::〜(,;∴;l:: .∧_∧
::U゙;ヾ):: ( ・∀・) 糞スレには削除依頼を出そう!!
゙’;。 ( )
∬ 'i゚;、 人 Y
.,,;∴;"、,. (__(__)
"゙ ;` ' ゛
54 :
名前は開発中のものです。:03/05/11 20:01 ID:NT6504KK
☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 Λ_Λ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < この糞スレいつ削除されるの〜?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| age .|/
55 :
名前は開発中のものです。:03/05/13 22:18 ID:/9RspgZr
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ようやく糞スレへの削除依頼が出されましたわよ
\_____ _______________
//
∧_∧ ∧__∧
( ´∀`) ( ・∀・)
〉 <、 n ,> 〈
イ´γ 、ヽ ,||、 ,,ノ,_i⌒) __/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(⌒r´⌒y/ f々) (;:..(..:::;ノ / \ よくやったわ。
ハ::,;、::::ノ〈//`´ (二二ノノ | その調子で残りの糞スレも始末しなさい…
|ノ:::::::〈\./ (_ミ:::〈 \_________________
ィf::::::::::;ヽ、 〈;::::::;::ヽ
(ミ:::;;:::;;:::::} 〉;;;::::)::)
人;;;;;y;;;;;;ノ /^i;;:イ;;;ノ
| / / / /| /
`y / 〈 < | |
|| | ヽ `ヽ| i
| ト.、 \`ヾ:|
| |/^〉 ノ ^〉|
ノ__.|ヘ;| しヘ;|_ 〉
∠_ノL! ∠_ノL!
56 :
名前は開発中のものです。:03/05/15 09:40 ID:kk0BqD3n
☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 Λ_Λ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < この糞スレいつ削除されるの〜?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| age .|/
57 :
名前は開発中のものです。:03/05/17 02:03 ID:P3SViV7K
|
>>1が糞スレ立てたの
| なんでだろ〜♪
\____ _______________
V |
| なんでだろ〜♪
\_____ _____
V
_,ヾゝー'"'"'"ー、,; ,.:-‐―‐-.、_
,ラ 、_ ヽ,、 / \
イ r-'ー゙ "ー‐、, ミ/ ヽ
i! ,! i! ミi ,ハ i
,j i /ニ=、 ,r==、i ,,ハ ,ノヽi! ゙'レ>ヾ-、 ,!r'
i V <(・)>i i!(・)>゙!,i !!イ(・)) <.(・)>゙ i /!i
゙!ji! ., j .i_ /j i 。 。, ト-'
,ィi:. ;" ー-‐' ト' .! ,.=、 / ̄ ゙̄ー-、_
__ノ !ハ : 0 ; ,/ _,.-‐''\ ゙='' ,/
/ \\  ̄ ,// ゙ー-‐‐"
/ \.゙ー-イ ,/
_____∧_______________
/
| そして立て逃げ
| なんでだろ〜♪
\_______________∧_____
/
| なんでだろ〜♪
俺は超がつくほどつまらないシューティングだな。
敵が一種類、ボスが一種類、アイテム等なし。
面が進む毎に敵が増え、ボスのHPが増えていくのだが
ある程度いくと画面が敵で埋まってしまい、物理的に
即死!
その後にPackmenっていうシンプルなパックマンを作った。
これで迷路生成のアルゴリズムと敵の移動アルゴリズム考えたなぁ。
懐かしい……
59 :
名前は開発中のものです。:03/05/19 14:29 ID:dN9cq5aD
|
>>1が糞スレ立てたの
| なんでだろ〜♪
\____ _______________
V |
| なんでだろ〜♪
\_____ _____
V
_,ヾゝー'"'"'"ー、,; ,.:-‐―‐-.、_
,ラ 、_ ヽ,、 / \
イ r-'ー゙ "ー‐、, ミ/ ヽ
i! ,! i! ミi ,ハ i
,j i /ニ=、 ,r==、i ,,ハ ,ノヽi! ゙'レ>ヾ-、 ,!r'
i V <(・)>i i!(・)>゙!,i !!イ(・)) <.(・)>゙ i /!i
゙!ji! ., j .i_ /j i 。 。, ト-'
,ィi:. ;" ー-‐' ト' .! ,.=、 / ̄ ゙̄ー-、_
__ノ !ハ : 0 ; ,/ _,.-‐''\ ゙='' ,/
/ \\  ̄ ,// ゙ー-‐‐"
/ \.゙ー-イ ,/
_____∧_______________
/
| そして立て逃げ
| なんでだろ〜♪
\_______________∧_____
/
| なんでだろ〜♪
60 :
名前は開発中のものです。:03/05/21 13:29 ID:AApxRAo+
∩
|∧∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ,)∩ < クソスレ浮上!!
丿 ノ \________
〜 .つ
し~
彡
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
||| ガリ
||| ガリ
∩ .|||
|∧∧ ||| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(TД)∩ < 立てた1は反省しる!!!
丿 ノ \______________
〜 .つ
し~
61 :
名前は開発中のものです。:03/05/21 14:08 ID:4K6NqVIM
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62 :
名前は開発中のものです。:03/05/21 17:32 ID:oHDO46oI
∧_∧ あっ、糞スレだ!
(・∀・ ) ageちまえ!
⊂ )
(ヽ/ /し'ヽ
〜  ̄つ(_)
糞∧ /
。゚(>_<*)ノ ヤーン
U"U _
/| ̄ ̄ ̄ /\
/| ̄ ̄ ̄ ̄|\/
|____|/
また懲りずに立て逃げか!!
糞∧`ヽ シィィィィィィィィ
∧_∧ 、;゚.;'(>0;<*), )〜
( ・∀)/`),"';'ノ (/
(○ つ_/彡W‘(/ ∪
) ノ彡//
. (__)
63 :
名前は開発中のものです。:03/05/26 00:13 ID:FWXf7lsd
∧_∧ あっ、糞スレだ!
(・∀・ ) ageちまえ!
⊂ )
(ヽ/ /し'ヽ
〜  ̄つ(_)
糞∧ /
。゚(>_<*)ノ ヤーン
U"U _
/| ̄ ̄ ̄ /\
/| ̄ ̄ ̄ ̄|\/
|____|/
また懲りずに立て逃げか!!
糞∧`ヽ シィィィィィィィィ
∧_∧ 、;゚.;'(>0;<*), )〜
( ・∀)/`),"';'ノ (/
(○ つ_/彡W‘(/ ∪
) ノ彡//
. (__)
64 :
名前は開発中のものです。:03/05/27 13:26 ID:9zyKK5ou
〜・ |
人
と;´;,#) __________________
|;∧糞 ・〜 │ 糞スレ削除されてマンセーだぞ、ゴルァ! │
(。;q;゙#)  ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ♪
∪∪::: ) ∧_∧ .Å ∧∧
(::: ) ∩ ・∀・) / \ (゚Д゚,,∩ ヤッタデチ! キャッキャッ
从;;)ノ ♪ ヽ ⊂ ) ヘ(´∀` )ノ /⊃ / ∧ ∧ ∧,,∧
((;;::;;)) ( ( ノ ( へ) ( ヽノ (,,>∀<∩ ∩>∀・,,ミ ♪
ノノi゙ヾ (_ノし' < し^ J 〜(,,_つ_ノ ヽミ⊂_,,ミ〜
ヽ_ノヽ_ノヽ_ノヽ_ノヽ_ノヽ_ノヽ_ノヽ_ノヽ_ノヽ_ノヽ_ノヽ_ノヽ_ノヽ_ノ
○
o
。
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ̄ ̄( ・∀・) ̄ ̄| < 夢オチかよ
|\⌒⌒⌒⌒⌒⌒\ \_____
| \ \
\ |⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
\ |_______|
65 :
名前は開発中のものです。:03/05/29 12:37 ID:6elvkcuu
|
>>1が糞スレ立てたの
| なんでだろ〜♪
\____ _______________
V |
| なんでだろ〜♪
\_____ _____
V
_,ヾゝー'"'"'"ー、,; ,.:-‐―‐-.、_
,ラ 、_ ヽ,、 / \
イ r-'ー゙ "ー‐、, ミ/ ヽ
i! ,! i! ミi ,ハ i
,j i /ニ=、 ,r==、i ,,ハ ,ノヽi! ゙'レ>ヾ-、 ,!r'
i V <(・)>i i!(・)>゙!,i !!イ(・)) <.(・)>゙ i /!i
゙!ji! ., j .i_ /j i 。 。, ト-'
,ィi:. ;" ー-‐' ト' .! ,.=、 / ̄ ゙̄ー-、_
__ノ !ハ : 0 ; ,/ _,.-‐''\ ゙='' ,/
/ \\  ̄ ,// ゙ー-‐‐"
/ \.゙ー-イ ,/
_____∧_______________
/
| そして立て逃げ
| なんでだろ〜♪
\_______________∧_____
/
| なんでだろ〜♪
66 :
名前は開発中のものです。:03/05/30 12:37 ID:95OdQpgj
┌─‐‐─┐
. |_____________|
. ='========='==
/ \ / |
┌|-(・)-(・)-|┐
└|. 〇 |┘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ___.|||||. __ | / クソスレだと思ったら削除依頼。
| \______/ | <
| |||||. | \ これ、ネチケットやで。
\_____________
67 :
名前は開発中のものです。:03/05/31 22:54 ID:0FOIPagL
__(^^) <ペイピッポォは糞スレを応援するピー
/__ \
>>1さん迷惑かけてると思ったら削除依頼するピー
| | | |
(_) (__)
68 :
名前は開発中のものです。:03/06/01 19:02 ID:rx8UEAj4
∩
|∧∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ,)∩ < クソスレ浮上!!
丿 ノ \________
〜 .つ
し~
彡
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
||| ガリ
||| ガリ
∩ .|||
|∧∧ ||| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(TД)∩ < 立てた1は反省しる!!!
丿 ノ \______________
〜 .つ
し~
69 :
名前は開発中のものです。:03/06/03 09:09 ID:fXeQB/ci
タテニゲ ネタスレ〜♪
(アチョイサ)
糞∧ (( (ヽ∧糞
(( (ヽ゚ワ゚*)っ )) ゙l i*゚ー゚)
ヽ ,へ ノ ヽ (( と)
((( 〜(__人) . ((( (^) ノ
c_ノ (ノ
ミコミノナイ プロジェクト〜♪
(アソーレ)
(( ∩糞∧ /) )) ∧糞「「/`,、 ))
ヽ(゚ー゚*)/ (*゚ワ゚)/)-ー"
ヽ ノ (( ⊂ ノ
) と_)〜 `y )つ ))
ヽ) ))) ヽ) )))
糞スレには削除依頼!!
∧_∧ シィィィィーーーーーーーッ
( ・∀≡ミ ──= ___── _ 、;λ糞,;'.糞∧,。;.
rー-ノ _彡"´゙ヽ、) 三 ≡ 二 ≡ ≡三 三 ~~━;゚Q゚ξ━;>q<;、━>
し-、__,イ ノ ===  ̄ __ ====´;'(/`∵';つとノ‘'`;
(__) ブンッ と_O〜;`O、 ノ~; ’
(ノ
70 :
名前は開発中のものです。:03/06/03 14:07 ID:RqrT9XFk
71 :
名前は開発中のものです。:03/06/09 19:13 ID:6uC8Q688
∧_∧ あっ、糞スレだ!
(・∀・ ) ageちまえ!
⊂ )
(ヽ/ /し'ヽ
〜  ̄つ(_)
糞∧ /
。゚(>_<*)ノ ヤーン
U"U _
/| ̄ ̄ ̄ /\
/| ̄ ̄ ̄ ̄|\/
|____|/
また懲りずに立て逃げか!!
糞∧`ヽ シィィィィィィィィ
∧_∧ 、;゚.;'(>0;<*), )〜
( ・∀)/`),"';'ノ (/
(○ つ_/彡W‘(/ ∪
) ノ彡//
. (__)
helloworld
プログラムでもなんでもないが、なんかのスケジュール機能を使った
ゲームブックもどき(w
たしか小学校低学年(´ヘ`;)
74 :
名前は開発中のものです。:03/08/30 12:05 ID:5jwsjXhz
シューティング、ちなみに縦。
75 :
名前は開発中のものです。:03/08/30 15:51 ID:eKia2ixp
丁半ゲーム。 ねこでもできるプログラミングを見ながらやった。
BASICとかのプログラム(?)じゃないけど
NScripter(ノベルゲーム制作ツール)で連打ゲーム作った。
自分で作って、ちょっとハマッてしまった。
手首痛くなった。
やりたい人いたらうpする。
ベーマガに載っていたらソースを改造して作った
敵が突っ込んでくるインベーダーみたいなゲーム。
時間が経つと敵がもの凄く早く突っ込んでくるから
ボムと拡散レーザーを足したらゲームじゃなくなった。
言語別にかくね。
BASIC 数当てゲーム
JavaScript スロットゲーム(サンプルソース見ながら)
VisualBasic 運試しゲーム(乱数をそのまま点数に加算するやつ)
C言語 キュー&スタックでの並べ替えゲーム
79 :
低脳の極み:03/09/05 11:27 ID:lN/VDqC+
初めて作ったのはタイピングゲームだったな。
友達にやってもらったら非常に重いと不評だった。
1文字打ってから次の文字を打つまでの時間のほうが、
判定よりも早かった。
まぁ、卑猥な単語ばかりだったわけだが。
小学生の時ベーシックマスターレベル3でブラックジャック
すろっとましん 乱数だったから運まかせでした、、、
吉里吉里使ってノベルゲーム
さんざん既出だと思うが
数当て
85 :
名前は開発中のものです。:04/06/01 02:29 ID:oeP6ttT4
Nextで上押すとクリアー
他はスペースでリトライか次ステージ
ダウソできないよ
87 :
名前は開発中のものです。:04/06/02 01:56 ID:twBbhurN
2面の3個目のブロックに渡れない
2個目のブロックに落ち着いて着地してはいかんのか
難しすぎ
俺だから1面はクリアしてやったが
一般人ならすぐゴミいきだ
うぉぉぉ苦心の末一面突破できるぅぅぅぅぅ
行き過ぎて落下・・・ソラネーヨ
つーかこれ二面のゴール地点のブロックに飛べなくないか?
何度やっても距離足らないで落ちるもう200回はやったぞチクショウ
ごめんクリアできたわ3面やってくるー
始まった瞬間、下に落下していって即死するんだが…。
何をすればいいのかすらわからん。
3面クリアしたぞー
キー入力で4方向に文字がうごいて、それを直線的におっかけてくる
文字からにげるゲームだったかな。
面白くもなんともないが、キー入力の取得の仕方がわかって、3回くらい
同じプログラム作ったなwww
マッチョ育成ゲーム
じゃんけんゲームかな。
ゲーム性もなにもなかったけど。
オセロとヒット&ブロウ
ヒット&ブロウ
隕石避けゲー
99 :
どてかぼちゃ:04/12/11 14:53:09 ID:v3DaMHcN
∩
|∧∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ,)∩ < クソスレ浮上!!
丿 ノ \________
〜 .つ
し~
彡
100get
101 :
名前は開発中のものです。:2006/11/10(金) 00:15:15 ID:hhDn/v16
リアルタイム戦略級シミュレーションとヒット&ブロウ
落ちものパズル。
システム的に、どうやっても5分くらいしか持たない超クソゲーですた。
103 :
名前は開発中のものです。:2006/11/10(金) 13:43:38 ID:0fi4/IIn
小5 DOSで「ごたく」
基本は勉強やら遊びやらの問題作っていただけだが、初期だったためかプログラムもいじらなきゃ色々追加できんかった。
数年してwindowsになった時、フレーム制御してなかったのか制限時間が音速で過ぎていったのは笑ったな。
ロックマンのボス戦のとこだけ
105 :
名前は開発中のものです。:2006/12/16(土) 14:14:18 ID:m4OHrZHC
へびをにょろにょろ動かすやつだっな。
HP・攻撃力・防御力・素早さを合計で100を超えないように自由に設定して
あとはコンピュータが自動で操作して戦うというテキストオンリーのゲームだった。
ちなみにファミリーベーシック。
約2kのメモリに収めるのが大変だった。
107 :
名前は開発中のものです。:2007/04/02(月) 05:18:53 ID:0q+4yudy
AGE
当時の各政党の党首を走らせて、
誰が勝つかを予想するゲームだったなぁ
隠しキャラは鈴木宗雄とハマコー
厨1の時だった
ソロモンの鍵を真似たパズル
全8ステージ
プレイ時間 約2時間
110 :
名前は開発中のものです。:2009/05/16(土) 06:38:46 ID:rDYpv3zD
晒しage
111 :
名前は開発中のものです。:2009/05/18(月) 23:57:50 ID:3Cdsp45n
インベーダーゲームもどき
テトリスもどき
倉庫番もどき
やっぱり真似から入ると楽だな。
二国だけの戦略シミュレーションみたいなもの
AIを作る気力が無かったので、二人用…。
さいころでやるブラックジャックだった
トランプだと一度使った札の管理の概念があるので
当時は出来なかった
114 :
名前は開発中のものです。:2009/06/01(月) 22:10:49 ID:3yeIl0P6
STG...
珍しく横スクロール
トランプ使ったゲーム
二人でも一人でもやれた
作ったことない