1 :
1:
頭の中にあるアイディアをいざゲームにしようと思っても
プログラムがややこしくなってしまって途中で挫折してしまう
事が多々あります。
よい解決方法教えてください。
あきらめろ
こんなスレを作っても、
まともなレスがつかないと予想できる能力が欠けているのなら、
何をどうやってもプログラムの才能はありません
諦めましょう
検索して ぱくって コピぺ
5 :
名前は開発中のものです。:02/06/21 21:09 ID:QTqcL5EA
作ろうとして挫折した事があるなら、ソフトウェア設計の大事さが解っているでしょう。
オブジェクト指向とか今流行ってるし、勉強してみたら?
UMLとか書いてさ。
練習・訓練・勉強で解決すれや。
プログラムをややこしくしなきゃいいだろ
そんなときにはツクールシリーズだ!
挫折しない事。
11 :
名前は開発中のものです。:02/06/21 22:32 ID:jWziF2U6
頭の中にあるアイディアをゲームにしてくれるプログラムを作ればいいよ
13 :
名前は開発中のものです。:02/06/21 22:50 ID:F8nEhMAg
頭の中にあるアイディアをゲームにしてくれるプログラマを探せばいいYO
14 :
1:02/06/21 23:04 ID:rBaIqnmk
17 :
1:02/06/21 23:29 ID:rBaIqnmk
あぼーん
19 :
名前は開発中のものです。:02/06/21 23:47 ID:XqFvF0D6
簡単にはいかないけど
ソフトウェア工学って
学問分野があるよ
本がいろいろあるから
読んで勉強したら
わたしも勉強中です
20 :
親切な人:02/06/22 00:01 ID:???
簡単なゲームからこつこつと
下積みがないと成長しない!
22 :
19:02/06/22 00:06 ID:???
>>21 同意
実際作ってみると
本で勉強するときの
吸収が違う
>>1 具体的にどうゆうアイデアをゲームかしたいのか書いてミソ。
騙して、他人に作らせる。
金で、他人に作らせる。
このどちらかしかないと思われますが?
マジレスするなら、ゲームを作る前にプログラムを作るための
勉強をした方がいいよ。
25 :
24:02/06/22 00:58 ID:???
ゲームプログラムは、プログラムとして見ると
どうしても比較的大規模なものになるから。
まずは、スクリーンセーバーでも作ってみたら?
26 :
1:02/06/22 01:27 ID:eudHL8rA
例えばテトリスみたいなゲームを作りたい場合って
やっぱプログラマーはフローチャートとか書くんでしょうか?
いきなりプログラムを書いたりしないしないんでしょうか
>>26 私はいきなりプログラムを書くよ。
でも完全に集中して一週間以内に大雑把な骨組みを組み上げる必要がある。
テトリスくらいならその程度で十分だと思うけど、
複数で作る、あるいは一週間以上かかるような
大規模なプログラムだった場合は仕様書だけでも書いたほうがいいよ。
>>26 とにかく作り始めてみなよ。失敗してもいいんだからいろいろ試行錯誤しながらさ。
いくつも作っていくうちに感覚がわかってくるから。
テトリスいいと思うよ。俺の友達もこの前テトリス作ってた(初ゲーム作成)。
まずは三角関数を勉強するといいよ
30 :
名前は開発中のものです。:02/06/22 11:42 ID:qrwgTwNE
ああ、数学は大事ですね。
行列とか知らないと3Dグラフィックは書けません。
お教えしましょう
プロのプログラマは0と1の羅列だけでプログラムを書きます。
それをやる覚悟があるかな
32 :
名前は開発中のものです。:02/06/22 13:18 ID:ALC4fWJw
お教えしましょう
プロのプログラマは電圧の高い低いだけでプログラムを書きます。
それをやる覚悟があるかな
33 :
名前は開発中のものです。:02/06/22 14:44 ID:01FtHdNU
解決方法は簡単。
一度始めたら挫折するな。
ややこしくなってしまっても、ややこしいまま気合いで乗り切れ。
そうすればいずれその経験からスマートな書き方も身に付くはずだ。
34 :
名前は開発中のものです。:02/06/22 16:29 ID:D/WPgc4A
>>1 たぶん設計もせずにいきなりコーディングに入ったんでしょ。
特定の機能を扱う単純なクラスをいくつも書いて、
メインプログラムはそれらの生成、消滅、呼び出しだけを行うようにする。
そうすれば複雑にならない。
>>26 オブジェクト指向ではあんまりフローチャートは使わない。
UMLとか使ってクラス関連図だけでも書いてからコーディングしてみな。
ほうほう φ(´Д` )
C++でもやるか
「簡単にゲームを作る方法・・・」か。
業界歴長いけど、未だに効率化の方法が思い浮かぶ時があるね。
ファミコン時代RPG(例えばDQだとか)をC++がある現代で
見真似で書けと言われて、デバッグ込みで短期間で書ける自信がない。
38 :
名前は開発中のものです。:02/06/23 03:26 ID:lb9WaovA
39 :
:02/06/23 05:25 ID:QrLhkw8Y
マウスでドラッグするだけであたり判定とかが設定できたらいいのに。
>>39 そんな感じのツールを使うのが普通だよ。
あたり判定の調整をするのはプログラマじゃないから。
サブプログラマでつくことになると、そういうツール作ったりすることになる。
ステージ構成とかエンコードとか、メイン以外の部分。
>>41 ああ懐かしいな。新人の頃マップエディタとかフォント吸い取りツールとか
データコンバータとか作らされたもんだったよ。
ゲーム本体のプログラムに参加できたのは2年目からだったなぁ。
GOTO文を使いなさい。
そして配列じゃなく、たくさん変数を定義して使いなさい。
main関数の中にたくさん詰めれば詰めるほど吉ナリ。
44 :
:02/06/26 23:55 ID:c60D9PdY
嘘・・・ だろ・・・
可読性が上がる場合もあるが往々にしてスパゲッティーコードの出来上がりっと・・・
いやらしい奴だ・・・
人
/ 0.ヽ
// ||ヽヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(( / ヽ)) < ネタにマジレスされると、なんだか悲しくなるよねっ!!
ヽヽ// \______________
ヽ/
/⌒ヽ⌒ヽ
Y
八 ヽ
( __//. ヽ,, ,)
丶1 八. !/
ζ, 八. j
i 丿 、 j
| 八 |
| ! i 、 |
| i し " i '|
|ノ ( i i|
( '~ヽ ! ‖
│ i ‖
| ! ||
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| | | |
| | | |
| ! | |
あぼーん
, ‐ァ'⌒ヾヽ ァ'⌒-‐-、
{___{==O}}.}⌒ ⌒ー-::,,.}ユ、 ∧∧
r「-‐ヾ、ァ'´,::'´/ハヾ::、、ヽ、ノ < 2
ハ _,、_/:::/::::/ ノ }ノ \i} ト、 < g
. /:..l`ト⌒ヾ.、::/⌒` ⌒`// .:ヽ. < e
{:::::|::iヽ、 、 ){ァ'T.ヽ .ハヾ/ハ::::::::l < t
ヾ、::l ヽ 'ヾ:l {__ツ {ツ.'{ノ .l:i::ツ. < !
ヾ ハ ,__ト, ''.'' (⌒ ツ::} レ'^ < !
〉ニ,,_ノヽ` ー‐''´ヾシ' < !
l、 ノl/iニ)、ヾ、 <!!
`} '´ 〈 〉^ツ ∨∨
/ == `ー' 〉‐っ
/、_...._ ヾ〉┘
〈ー、 ,,..,, .``ヽ、... ,べヽ
 ̄ ~`´iー`ヽ、_,,..=-、ハノ
l | | l
{,、,、,i, l,、,、|
[ ェュソ[ ,ェ}_
F=ィ⌒ヽ =ィ'⌒ヽ
[、_ノ⌒l_ノ⌒}
あぼーん
50 :
ほうほう:02/10/19 21:50 ID:???
漏れが簡単にゲームを作るYO!
プログラマーの友達を作ってメシおごるからと頼む。
それリアルに頼まれて困ったから笑えない
結局マズイメシを自分の金で払った(ワラ
53 :
.:02/11/05 19:15 ID:???
?
あぼーん
>>51 それ自分はゲーム作ってねぇじゃないかよ!!
56 :
名前は開発中のものです。:02/12/08 08:19 ID:3lPdRBf6
☆。:.+: . /■\
.. :. ( ´∀`) クソスレ、ループスレ ハ シュウリョウシマス
/ ̄ヽ/,― 、\ o。。。
.:☆ | ||三∪●)三mΕ∃.
.:* \_.へ--イ\ ゚ ゚ ゚
+:..♪.:。゚*.:.. (_)(_) ☆。:.+:
☆。:.+::.. ☆:.°+ .. :
。*.:☆゚x*+゚。::.☆ο::.+。 *ρ
「なんでだろ〜♪」 「終了なんだろ〜♪」
/■\ /■\ /■\
( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`)
⊂ つ⊂ つ⊂ つ
.人 Y 人 Y 人 Y
し'(_) し'(_) し'(_) 【完】
あぼーん
あぼーん
あぼーん
61 :
_:03/05/29 05:14 ID:KvPbKVm/
あぼーん
あぼーん
あぼーん
66 :
無料動画直リン:03/06/09 01:12 ID:REX7mH9O
あぼーん
68 :
名前は開発中のものです。:04/07/03 21:09 ID:E3a3uuaW
漏れら極悪非道のage武田騎馬ブラザーズ!
ネタもないのにageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_ヘ ∧_ヘ
/ \〇ノゝ / \〇ノゝ age
/三/´∀`)∩ ∩/´∀`) age
(つ 丿 ( ⊂) age
( ヽノ ヽ/ ) age
し(_) (_)J
ゲームなんて簡単じゃねーかYO!
<html><script>alert("壮大スケールゲームのオープニング");alert("感動のエンディング");alert("The_End");</script></html>
72 :
名前は開発中のものです。:04/08/21 11:59 ID:+lg+vVNX
んな簡単にゲームなんてつくれねよ=−
自分で考えろボケ!
まぁ、プロの俺から言わせてもらえば、
チョーこれは大切だ。
「いかに簡単に作るか」
君たちは難しく考えすぎているところがあるな。
75 :
名前は開発中のものです。:04/08/21 14:29 ID:mQZ6HWzp
簡単、これを把握してないな、アフォは・・・。
76 :
名前は開発中のものです。:04/08/21 15:22 ID:4tMYKEeH
>>74 じゃあ、三次元空間上の円柱と三角錐の衝突判定を、あなただったらいかに簡単に処理するか実例を見せてください。
>>76 おいおいキミ、それは数学じゃないか。
大学入試センター試験レベル。勉強したまえ。
科学的シミュレータが目的なら厳密さが必要だが、
ゲームは楽しむことが目的だ。近似計算は必須。
ゲーム内容にもよるが、衝突判定は三角錐を
球と考えれるのであればそうすべきじゃ。
円柱の中心線分と球の中心点の距離の計算くらい簡単であろぅ。
つまらない計算に労力を使わず、
いかに楽しめるものを作るかが重要であることを、
プログラマは忘れないようにしないといけないぞ。
わかるかな?
ゲームを作れるやつに、「これぜってー流行るって、神になっとけ」、と口車に乗せる。
ABAさんが「熱は絶対に冷める。妥協してでも一気に作りきれ!」って書いてたよ。
あと一気に作れるような環境にしとけ、って。
なにかやろうとすると邪魔が入るのは仕様でつか?。・゚・(ノД`)
邪魔するやつ必ずいるよ。2chなら特に。
相手にしなきゃいい。
一応、ご意見は参考程度に聞いておけばいいんじゃない?
シナリオをマイクにしゃべったら、
自動でゲームソフトを作ってくれるソフト希望。
ドラえもんのひみつ道具でそんなのあったな
あれは漫画だったかな
くだらねぇ
「しずかちゃんとHできるエロゲー作って」
『しばらくおま・・・ できました!』
「 ・・オフロタマンネ ・・・ハァハァ ・・・シズカチャーーーーーーーン!! ウッ!」
「まぁ!! のび太さん何やってるの!! ・・変態!!」
.....orz....
道具使えばゲームなんかつくらないで実体験できるのにな。
87 :
名前は開発中のものです。:2005/06/05(日) 02:01:22 ID:RYT0hB1D
ツクールでつくーれ
のび太さん・・・ソレ・・・そんなになって・・・痛くないの?
エ、うん、全然ン!!
しずかのはだかを見ちゃったから・・・そんなに、なる・・・の?
うん、しずかちゃんのせい!!
モ〜のび太さんたら・・・ しずかのせいなんだ・・・フーン、
さわってみる!?
エ、ヤダ、のび太さんのバカ! ・・・モゥ、
って、しっかり見てるじゃないか、しずかちゃんも!!
だって、のび太さんのソレ・・・ 「 勃 起 」って言うんでしょ?
エ、アア、ソウ、これが「 勃 起 」だよ!
ペ、ペニスを、女の人のヴァギナに「 挿 入 」して赤ちゃんが出来るのね?
・・・・・・
のび太さんは・・・しずかと、赤ちゃんが作りたいの?
ウゥン、よくわかん無い・・・
・・・・・・
しずかちゃんのはだかを見たら、自然にコウなっちゃうんだもん・・・。
フ――――――ン
・・・・・・
・・・・・・
あ、チッチャくぅなっちゃった!!
しずかちゃん、マギー慎司みたいなこというね;
それを言うなら、大きくなっちゃつた!! デショ!!
アハハハハハハ
ウフフフフフフ
・・・・・・
おっきくしてみょっかナ?
エ!? イイの? イイイのォ? シテ、シテ!!
ア !
固い・・・でも、柔らかーい、 固いのに柔らかい、変ナノ・・・
ハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハア
デモ、熱い。
あぁッ!!
キ ャ!!
ゴ、ゴメンね、しずかちゃん・・・ハァハァ
ううん、大丈夫
ちょっとビックリしただけ。
ゴメンね―――ッ!!
のび太さん・・・ しずかのこと嫌いなった・・・ ・・・?
エエッ、なんでェー!?
だって、こんなことする女の子なんて・・・
ちがうヨ!! しずかちゃんは全然、悪く無い。
悪いのはボク しずかちゃんにさせたボクだよ。
のび太さん。
しずかちゃん。
将来、ボクが大人になったら、しずかちゃんと結婚する!!
エ!!
やっぱりイヤ、こんなボクなんかより出来杉と・・・
モ〜ばかぁ、のび太さんのォ!! 好きだからこんなこと、コンナ・・・
ほんと!?
ウン、
ワ―――――――――イ!! 約束だよ!! 約束ゥ!!
将来、大人になったら、しずかちゃんは、ボク、野比 のび太、と
結婚しますッテ! 約 束 ダヨ!!
不肖、 亀 井 し ず か 嘘は、ゆわん !!
のび太: ボッコン!!
95 :
名前は開発中のものです。:2005/06/07(火) 17:44:12 ID:QXSMQEDd
のびた「しずか…ちゃん…い、イクよぉ…」
しずか「の、のびたさん…きて…」
両「うぉぉぉぉ…」
効果音「ドピュッ」
のびた「はぁはぁ…」
しずか「ああぁぁ…ん…」
のびた「膣にだしてよかったのかい?」
しずか「…うん。のびたさんなら……」
nai
コンピュータ使わないゲームにすればプログラムがややこしくなることも無いんじゃね?
98 :
名前は開発中のものです。:2006/09/22(金) 08:32:03 ID:seYHxo/2
ハ,,ハ
( ゚∀゚) おいらをどこかのスレに送って!
〜(ouub お別れの時にはお土産を持たせてね!
現在の所持品:たばこ他48品圧縮.zip・どようび・ドエット
糞スレ・rigel・ギコペ・Jane・ニンバス2000
99 :
名前は開発中のものです。:2006/10/18(水) 21:31:31 ID:GKFsZium
あれから4年4ヶ月の月日が流れた
HSP使っても作れなかったら、諦めろ。
という言葉が、
>>1の頭に浮かんできた。
>>1はしがないたこ焼き屋になっていた。
「おっちゃん、たこ焼き一つ」という声に、我に返った。
「へいらっしゃい」と言い、たこ焼きをプラスチックの箱につめていった。ふと、目の前の
兄ちゃんのTシャツに「かんたんにゲームを作る方法」と書いてあるような気がした。
よく見ると「かんじゃに・エイト」と書いてあるのだった。
お教えしましょう
プロのプログラマはおもしろいTV番組があるかないかだけでプログラムを書きます。
それをやる覚悟があるかな
>>102 あながち間違ってない・・・
あと10分でアニメ始まるって時に
その時間に合わせて集中してコーディングしたら意外と
上手くかける
だらだらするよりはいいよ
104 :
名前は開発中のものです。:2007/05/01(火) 01:15:10 ID:fEbrgoLu
105 :
B:2007/05/04(金) 01:20:27 ID:35m+XnbG
ゲーム作りに適したプログラミングは?
108 :
名前は開発中のものです。:2008/05/13(火) 18:40:26 ID:WdYIFPfl
お金です
ズブの素人にとっては「お金」を使ってゲーム作るのって、決して簡単な事じゃないと思うぞ?
金だろうがツクールだろうが、使う道具だけあっても使いこなせなきゃゲームに限らずモノなんて作れるワケ無いんだからさ
110 :
名前は開発中のものです。:2008/05/14(水) 16:58:59 ID:ETeBisjD
その金で作ってもらえば言い分けで
だぁーかぁーらぁーさぁー
あーもう、オマエなんも考えて無いだろ?
その「金で作ってもらう」ことが簡単じゃないって話をしてるんだろが
金で人を動かす為のノウハウも持たない素人が、資金だけでどうやって自分の望むゲームを他人に作らせることが出来んだよ
どうせ「ゲーム作れる奴探して来て金払って頼めばいい」程度の認識しか無いんだろうが、
そいつを探す伝手は?作成依頼や報酬の交渉は?
そもそも作って欲しいゲームの正確なイメージをどうやって相手に伝える?
どう考えても簡単じゃない問題が山盛りだろうがよ
その辺含めて「簡単に」できる方法があるっつーんなら言ってみ?
子供を作って育成ゲーム
113 :
名前は開発中のものです。:2008/05/15(木) 07:36:53 ID:qQIRwjWE
会社買い取ればいい
114 :
名前は開発中のものです。:2008/05/15(木) 10:05:03 ID:/FOI5wln
だれか実写か3Dの同級生みたいなゲーム作って!
街歩いてるキャラナンパ出来るみたいなの
>>113 >>111 それはそうとこないだ出た週アスの無料ソフト紹介コーナーにちょっと面白いのが載ってたな
Phunっていう物理シミュレータなんだけど、昔懐かしのアナログチックなゲーム機をPC上で再現するのに使えそうだ
簡単かどうかはともかくプログラムレスで直感的に作れるから
>>1の要求は満たしてるかも知れん
ADVならLIVE MAKER、ノベルならYuuki Novel!、RPGならツクール使えば
とりあえずプログラムは出来なくても形になるのに。
117 :
名前は開発中のものです。:2008/05/15(木) 14:42:36 ID:ic8rPawX
>>114 会社を買い取るしかない流れになっている。
118 :
名前は開発中のものです。:2008/05/15(木) 21:34:02 ID:/FOI5wln
松嶋菜々子って可愛いよね
119 :
名前は開発中のものです。:2008/05/16(金) 00:57:10 ID:TyQ2vnik
人任せにするくらいなら、
お店に行って面白そうなゲーム買ってくる方が手っ取り早いと思うよ。
妥協は大切だな
拡張性とかマジいらねえ
こんなの追及するから作業量が無駄に増えて完成が遠のくんだ
今からは拡張性皆無だけどシンプルな設計にする
121 :
名前は開発中のものです。:2009/07/30(木) 00:29:32 ID:TZoKk6z5
夏だし上げておくか
一番簡単にゲーム作れる方法って何だろうな
やっぱしツクールか?
「まぜまぜのべる」とか
TRPGマジお勧め
124 :
名前は開発中のものです。:2009/07/30(木) 02:12:56 ID:TZoKk6z5
TRPGはシステムをちゃんと作ろうとするとかなり大変じゃね?
プログラムスキルは要らないけどw
125 :
名前は開発中のものです。:2009/07/30(木) 18:24:02 ID:O1nsNojB
>>121 一口に簡単と言っても様々な意味がある。
個人の能力やセンスに依存しない、特別な技術の習得が必要無い、作業量が少なくて済む、開発環整備のハードルが低い、等。
「一番簡単」を謳うからにはこれらの条件を総合的に高いレベルで満たす必要があります。
簡単の代名詞となっているツクールと言えど多くの作業量を要求するようであればそれは一番簡単とは言えない。
出来上がるゲームの質にもよるんじゃね
いくら要求される技術や労力・コストが少なくても出来上がるゲームがショボ過ぎるよりは少しくらい要求されるものが増えてもそれ以上にすごいゲームが出来る方が相対的に簡単度は上がるだろ?
「5行のスクリプトを書けば文字で表現されたキャラがちょこまか動く2Dゲーを作れます」より「10行のスクリプトを書けばリアルなグラフィックのキャラがグリグリ動く3Dゲーを作れます」の方がコスパ的に考えたらより簡単と言えなくね?みたいな
うーん、ゲーム製作の省力化って観点か。そういう考え方も有りかなぁ。
ただ、
>>1みたいにまずプログラムをちゃんと書けないタイプにとっては
複雑なコードを書かなきゃいけないけどスゴイ3Dゲームが驚く程少ない
工数で作れるよ!より、出来るゲームはショボイけど単純なコードを書く
だけでいいからややこしくならずに完成させられるよ!の方が遥かに簡単に
感じられるんじゃないかなぁ。
やっぱりとっつき易さって大事だと思うよ。
128 :
名前は開発中のものです。:2009/09/18(金) 16:00:05 ID:MK/fiiax
御託はいいんだよヴォケが
てめぇらもっと簡単にゲーム作れるソフトを紹介しやがってくださいお願いします
FPSCreatorマジお勧め
ttp://www.fpscreator.com/ 個人の能力やセンスに依存しない→プログラムとか全くくめなくてもゲームは作れる
特別な技術の習得が必要無い→海外ソフトだけど英語解んなくてもチュートリアルビデオ見れば何となく使えるようになる
作業量が少なくて済む→最低限、ライブラリから部品選んで並べれば一応ゲームにはなる
開発環整備のハードルが低い→フリー版墜としてくればタダで始められる
しかもそうやって簡単に作っても出来上がったゲームは3Dでそこそこ見栄えがするので満足度も高い→製作のモチベーションを持続し易い
・・・まぁFPS専用のツールなんで日本じゃ需要がほとんど無いんだけどな
131 :
名前は開発中のものです。:2009/09/19(土) 02:53:01 ID:OyrXmzug
133 :
名前は開発中のものです。:2009/09/20(日) 01:42:57 ID:cF0ab2dq
ニコ動ミレネ('A`)
垢トルノマンドクセ('A`)
>132の動画を見てきた
本当に5分で完成させてて驚いたwあれって早回しとかはしてないよね
あんな感じでFPSじゃなくて3DRPGが作成できるツール無いかなぁ
プログラミングしたくないのにゲームがつくりたい人は
やっぱりツクールだな
3Dゲームツクールみたいなの出ればな・・・
そのためには3Dゲームツクールツクールが必要ということか
>>138 それダメ、簡単だけどバグあるし 仕上がり品質も良くない。
オモチャと思えばそれなりに良い
品質が高いものが簡単に出来るわけないじゃないか
簡単に作る方法を求めるなら簡単なことを優先しないと
簡単度MAX → 全部自動生成
だよなあ、どう考えても。
それはもう自分が作ってる部分が無いけどな
簡単になるほど妥協は大きくしなきゃならない
3DCGは作れないし習得するために何かする気も無いけど
3Dのゲームが作りたい、でも金を払う気は無いって言うなら
質なんか求められないよ
結局どんなに簡単な方法があっても
自ら動こうとしない奴には何も創れない
145 :
ぼっき:2010/01/24(日) 12:51:40 ID:VGi/fVY8
中坪のちんぼっきしちゃった。
Tonyu Systemだろう
まだ作れない?
149 :
名前は開発中のものです。:2013/03/18(月) 00:13:29.26 ID:xRYJPwRu
_
|O\
| \ キリキリ
∧|∧ \ キリキリ
ググゥ>(;⌒ヽ \
∪ | (~)
∪∪ γ´⌒`ヽ
) ) {i:i:i:i:i:i:i:i:}
( ( ( ´・ω・)、
(O ⌒ )O
⊂_)∪
150 :
名前は開発中のものです。:2013/03/19(火) 12:34:36.42 ID:9VwojhTm
33-4みたいなゲームも作れるのか
上でUMLとかでてきてあれ?って思ったら案の定化石スレだったので
(・∀・)キネンカキコ!
簡単に作りたいならゲームの質とかは一切考えてはいけない
3Dとかいろいろ手をだしはじめると永遠に完成しない
UMLって、もう時代遅れなの?
誰も使ってないよ
155 :
名前は開発中のものです。:
え?