77 :
名前は開発中のものです。:03/05/07 06:58 ID:uHVPPwCK
||
|| アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!
∧|λ バシッ ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(:゚,:;0T:) バシッ ,=(ヽ(・∀・ ) <
>>1 もう糞スレ立てんナよ!
|∪';;;人 /⌒ヽ、/ 彡/ \ \_____________
;: < > ー=(_ノ ヽノ セキニンモッテ コノスレノ サクジョイライ ダセ!!
∪'∪W / ∧ l
(_ノ(__)
||
||
,..,,|λ,. ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(::):ρ。:; (・∀・ ) < もしもーし・・・・・
(;:),.';,.'; / \ \____________
;:メ :;) (_ノ ヽノ
∪''' || / ∧ l
;,.,.っ∵;:) /⌒\丿(_ノ(__)
o'
78 :
名前は開発中のものです。:03/05/09 23:28 ID:ylUk681s
||
|| ハニャーン!! ハニャーン!!
((∧糞 サクジョサレタクナイヨー!!
( >O<) ))
(/)~~~つ ))
〜( ,(ヽ、∧_∧
(( (ノ \` ) よいしょ
ヽ ○)
( ( (
(__)_)
||
||
l∧糞:: …シゥゥゥゥゥ……
::(#゚;;p。)::
::(/)~~(`
::〜(,;∴;l:: .∧_∧
::U゙;ヾ):: ( ・∀・) 糞スレには削除依頼を出そう!!
゙’;。 ( )
∬ 'i゚;、 人 Y
.,,;∴;"、,. (__(__)
"゙ ;` ' ゛
79 :
名前は開発中のものです。:03/05/11 23:39 ID:GCXvzwAj
┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ageモナー . .. HP>>∞┃
┠───────────────┨
┃ ┃
┃ ┃
┃ ∧_∧. ┃
┃ ( ´∀`)<age ┃
┃ ( ) ┃
┃ | | | .┃
┃ (__)_) ┃
┃ ┃
┠───────────────┨
┃【モナー系】 攻>>∞..┃
┃ 防>>∞..┃
┃特殊
>>1のクソスレを浮上させる . . ┃
┃ スレ削除依頼で撃破. ┃
┃レア度>>D ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━┛
80 :
名前は開発中のものです。:03/05/14 07:31 ID:0DGspgo3
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ようやく糞スレへの削除依頼が出されましたわよ
\_____ _______________
//
∧_∧ ∧__∧
( ´∀`) ( ・∀・)
〉 <、 n ,> 〈
イ´γ 、ヽ ,||、 ,,ノ,_i⌒) __/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(⌒r´⌒y/ f々) (;:..(..:::;ノ / \ よくやったわ。
ハ::,;、::::ノ〈//`´ (二二ノノ | その調子で残りの糞スレも始末しなさい…
|ノ:::::::〈\./ (_ミ:::〈 \_________________
ィf::::::::::;ヽ、 〈;::::::;::ヽ
(ミ:::;;:::;;:::::} 〉;;;::::)::)
人;;;;;y;;;;;;ノ /^i;;:イ;;;ノ
| / / / /| /
`y / 〈 < | |
|| | ヽ `ヽ| i
| ト.、 \`ヾ:|
| |/^〉 ノ ^〉|
ノ__.|ヘ;| しヘ;|_ 〉
∠_ノL! ∠_ノL!
81 :
名前は開発中のものです。:03/05/16 16:24 ID:85sEmCYs
☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 Λ_Λ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < この糞スレいつ削除されるの〜?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| age .|/
82 :
名前は開発中のものです。:03/05/23 13:21 ID:BsyjFUqZ
|
>>1が糞スレ立てたの
| なんでだろ〜♪
\____ _______________
V |
| なんでだろ〜♪
\_____ _____
V
_,ヾゝー'"'"'"ー、,; ,.:-‐―‐-.、_
,ラ 、_ ヽ,、 / \
イ r-'ー゙ "ー‐、, ミ/ ヽ
i! ,! i! ミi ,ハ i
,j i /ニ=、 ,r==、i ,,ハ ,ノヽi! ゙'レ>ヾ-、 ,!r'
i V <(・)>i i!(・)>゙!,i !!イ(・)) <.(・)>゙ i /!i
゙!ji! ., j .i_ /j i 。 。, ト-'
,ィi:. ;" ー-‐' ト' .! ,.=、 / ̄ ゙̄ー-、_
__ノ !ハ : 0 ; ,/ _,.-‐''\ ゙='' ,/
/ \\  ̄ ,// ゙ー-‐‐"
/ \.゙ー-イ ,/
_____∧_______________
/
| そして立て逃げ
| なんでだろ〜♪
\_______________∧_____
/
| なんでだろ〜♪
〔夏みかん かくれんぼのやり方 大公開!!【今なら】〕
1. まずAを
>>1とし、Bを
>>2から
>>100までとする。
2. そしてAはひたすら逃げて、BはAを追いかける。
3. 始める前にAは夏みかんを右手に持つ。
4. そしたらAが夏みかんを持った瞬間にスタートする。
5. で、Bの人が「あいつがAだー!!追えー!!!!」と言いながら追う。
6. その時Aはちゃんと夏みかんを持っている。
7. ルールは簡単。Aが夏みかんを落としたりBの人に捕まったらギロチンで死刑。
8. 後はAの地獄ゲームの始まり!!!(ワクワク
∧_∧ マテー ∧_∧
( ´∀`) (・∀・; )
( B つつ ( A つつ
/ / / / / /
(__)_) (__)_)
84 :
名前は開発中のものです。:03/05/27 18:19 ID:iBeli0BW
〜・ |
人
と;´;,#) __________________
|;∧糞 ・〜 │ 糞スレ削除されてマンセーだぞ、ゴルァ! │
(。;q;゙#)  ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ♪
∪∪::: ) ∧_∧ .Å ∧∧
(::: ) ∩ ・∀・) / \ (゚Д゚,,∩ ヤッタデチ! キャッキャッ
从;;)ノ ♪ ヽ ⊂ ) ヘ(´∀` )ノ /⊃ / ∧ ∧ ∧,,∧
((;;::;;)) ( ( ノ ( へ) ( ヽノ (,,>∀<∩ ∩>∀・,,ミ ♪
ノノi゙ヾ (_ノし' < し^ J 〜(,,_つ_ノ ヽミ⊂_,,ミ〜
ヽ_ノヽ_ノヽ_ノヽ_ノヽ_ノヽ_ノヽ_ノヽ_ノヽ_ノヽ_ノヽ_ノヽ_ノヽ_ノヽ_ノ
○
o
。
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ̄ ̄( ・∀・) ̄ ̄| < 夢オチかよ
|\⌒⌒⌒⌒⌒⌒\ \_____
| \ \
\ |⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
\ |_______|
85 :
名前は開発中のものです。:03/06/03 19:05 ID:loUgXXnv
タテニゲ ネタスレ〜♪
(アチョイサ)
糞∧ (( (ヽ∧糞
(( (ヽ゚ワ゚*)っ )) ゙l i*゚ー゚)
ヽ ,へ ノ ヽ (( と)
((( 〜(__人) . ((( (^) ノ
c_ノ (ノ
ミコミノナイ プロジェクト〜♪
(アソーレ)
(( ∩糞∧ /) )) ∧糞「「/`,、 ))
ヽ(゚ー゚*)/ (*゚ワ゚)/)-ー"
ヽ ノ (( ⊂ ノ
) と_)〜 `y )つ ))
ヽ) ))) ヽ) )))
糞スレには削除依頼!!
∧_∧ シィィィィーーーーーーーッ
( ・∀≡ミ ──= ___── _ 、;λ糞,;'.糞∧,。;.
rー-ノ _彡"´゙ヽ、) 三 ≡ 二 ≡ ≡三 三 ~~━;゚Q゚ξ━;>q<;、━>
し-、__,イ ノ ===  ̄ __ ====´;'(/`∵';つとノ‘'`;
(__) ブンッ と_O〜;`O、 ノ~; ’
(ノ
86 :
名前は開発中のものです。:03/07/22 18:05 ID:8PsPHPHh
神のゲームバランススレが落ちた。正直油断してた。
87 :
_:03/07/22 18:13 ID:buRE/gTG
88 :
岡目:03/12/16 20:27 ID:p7I5fXPY
バランスを保持するために
俺、お前との間に存在しうる圧倒的バランス・・・!
90 :
むきめい:03/12/26 22:45 ID:TVFKRLnl
アクション系ならゲームバランスが悪くても難易度高いって感じで楽しめるが
RPGでバランスが悪いのは最悪だな。
でもありがとう。
>>1 こんどゲームバランスを完全に無視したクソゲーを作ってみるよ。RPGで。
バランスはいつかきっと
92 :
名前は開発中のものです。:04/01/31 21:39 ID:g8ZU4I5+
バランサーよ、いまこそ立ち上がれ
昔のRPGはバランス悪いけど楽しかったぞ
つまり昔のRPGはバランスなのであって
今のゲームバランスの良いとされるRPGは岡目なわけだよ。
言うまでも無いがバランス≠ゲームバランス
95 :
名前は開発中のものです。:04/03/02 20:51 ID:DqzYQ+/z
バウンサー
いつか言ってみたい
ゲームバランスなぞ弱者の戯言よ!
97 :
名前は開発中のものです。:04/03/02 21:59 ID:Z5lXYeUc
負けたくないから戦うんだよ。
RPGは序所に強くしてかないと遊べないが、戦略SLGはどーなのかな
100 :
名前は開発中のものです。:04/07/18 01:02 ID:/YsOCrO5
バランス活性化
101 :
名前は開発中のものです。:04/07/19 20:22 ID:gqmygYsp
岡目による圧倒的バランス活性化
一部で人気のシンプル2000「THE地球防衛軍」の敵のバランスは
なかなか良かった。
プログラム簡略化=制作費削減の為か、
大量の敵がひたすら突っ込んでくるだけ。
それが逆にゲームの設定とマッチして、
絶望的な戦いと、それを超えるカタルシスを産んでいた。
まぁ、裏で結構シビアにバランス調整してるのかも知れないけど。
sageとこ
難易度高いRPGはルールがシビアなカードゲームに近いよ
そろそろ次スレのタイトル考えようぜ
戦場のバランスの中の人は岡目である証拠 Part2
107 :
名前は開発中のものです。:04/11/20 14:29:39 ID:nmSPHTZZ
ていうかバランス本スレ落ちたんだけど。
次スレ立ってないよね?
108 :
名前は開発中のものです。:04/12/08 06:42:18 ID:LjYpeine
シューティングとかそのままでも難しいけどさ、敵一体一体が自機と同じ攻撃力だったらやばいね
自機が敵と同じ数だけあってもヤヴァイ
バランス無視のリアルモードと、
バランス重視のゲームモードを
搭載すればイイのではないか。
>>108 シューティングの場合、別に攻撃力は関係なくないか?
ほとんどの場合シューティングだと敵が弱く感じるのは
・こっちの砲弾の中に突っ込んでくる。から(攻撃が基本的に画面入りしてからの意味)
・こっちの砲弾をよけい無い。から(負けないことが勝続ける、最良の手だと言うことを考えていない)
・パターンにより、実質的な敵の数が意外と少ない。から(パターンに対応して動けば、一連の敵でも実質一体の可変動キャラとみなせる)
あとは、
・本来の物量戦という物をまるで考えてない。ただの攻撃してくる的あつかいだから。
って言うじゃなぁ〜い?
112 :
名前は開発中のものです。:04/12/19 11:51:39 ID:v9Ri+xTN
そもそもあのちっこい機体にあんな沢山の弾を撃てるだけのモノが
入っているはずが無いんだ・・・。
たとえレーザーでもバルカンでもミサイルでも・・・。
つまりゼビウスなら問題ないわけだな
>>112 周りの空間の物質を集めて生成してるに決まってるだろ
だから、燃料切れもない
115 :
名前は開発中のものです。:2006/06/29(木) 23:19:56 ID:flj2zg2r
116 :
名前は開発中のものです。:2006/06/30(金) 11:45:51 ID:mAj5yUYL
私はバランスを復興させたい。
117 :
名前は開発中のものです。:2006/06/30(金) 16:37:24 ID:ZnWpL4jx
シューティングはボスでなければ、
球ひとつで倒せるし、行動パターンもある程度はわかる。
つまり、単純に「数多い中を動きながら打ち続ける」と言うことができるかどうか、
そのひとつに集約されているために、オリジナリティが見いだされない。
そのために、その方法にのめり込める人には、
周りのどこを見ても通用するためにシューティング好きはさらに好きになるが、
そのひとつの方法を飲み込めない人にとっては、
どのジャンルのシューティングをしても、どれもが苦手のままになる。
その辺りに広がりにくい部分があるのかもしれないと私は思っている。
118 :
名前は開発中のものです。:2006/06/30(金) 18:30:46 ID:Uy0LNG1v
敵がほぼ百発百中のホーミング弾を撃ってくるSTGってどうよ?
撃たれる前に撃てwwwww超リアルwwwww
119 :
118:2006/06/30(金) 18:37:27 ID:Uy0LNG1v
あ、敵のミサイルをFCSでロックして迎撃ミサイルで打ち落とすのもいいかも。
半透明に表示される敵味方の迎撃網を掻い潜ってミサイルを叩き込みまくるSTG。
早期警戒機を撃墜できるか否かがハイスコアへの鍵だ!
STGじゃないが、DEFCONがそんな感じだな
てす
急降下爆撃隊
123 :
名前は開発中のものです。:2008/01/21(月) 11:23:55 ID:CeiIso74
死亡
>>119 もちろんミサイルは最大8発だよな
帰還するまで補給は無しで
ジャイロダインが好きだったな
126 :
マサヒロ:
マ サ ヒ ロ 参 上