リアルでドリフトなんかDQNしかやらない
パワースライドをドリフトと勘違いしてる奴も多いし。
>>68 あの幼女を拉致ってタイーホされたロリヲタの藤田&田中ですら免許を持ってる時代
車は拉致る時にとても便利です
77 :
名前は開発中のものです。:03/08/25 12:51 ID:inm8CVGR
ドリュリュリュリュ。
お前ゴトキにドリフトは不可能。
パワスラすら無理。
旋回時にアンダーでも出して対向車にでも突っ込んでろ
それか交差点でオーバー出して歩行者巻き込め。
私は両方経験しました。
79 :
名前は開発中のものです。:03/12/29 18:34 ID:n+a4U3qn
>>73 DQNじゃ無くても
ジムカーナとかあるYO!
>>78 ジムカーナで吐くほどやってください。
幼女拉致ゲーは面白そうだ
GTAは日本のオタのメンタリティがわかってねぇ
83 :
名前は開発中のものです。:04/09/20 21:38:25 ID:FrWf3XuH
レーシングカーとコースのあたり判定って全部一個ずつ調べてるのですか?
レースゲー作ってるんだけど・・・まったく面白くないのはなぜかしら?
86
87 :
名前は開発中のものです。:2005/06/08(水) 20:45:06 ID:hoQQuIeB
,,..--―-、
/, -----、.ヽ, よう、カスども!オレーだよ!!
| i_,,,,_ __゙l |
,!、i'゙-‐-: '-、|/ 最高のレースゲームを作ってるぞ!!応援と協力頼む!!
/'') ..., '‐-‐、.j よろしくどうもー
/ ,‐!::...`'''''''`ノ
_,,,l ;! ::|ヽ、二 イ 公式サイト
, -‐'゙゛ i::.. | .ヽ/;ヽj!`‐-、_
http://www.geocities.jp/oree_forces/ l ノ::. .:|、 .ヽ,:ヽ| <゛~ヽ、
,:''`` ''"゙.|;;:‐''゙|.ヽ、 ヽ;::| / .|゙l
,: ヽ::il;;! ヽ、ヽ| / | :|
i o゚ :`;''゙ ヽ| / | .|
i ..:::::,:::'::::: . |゚ |,,;:->、
`.、__;;/:::::::::: : | !''" |
i ::.:::: : | | .|
オレーってウザイよね。
89 :
名前は開発中のものです。:2005/06/12(日) 08:36:47 ID:6R1BhqsG
アウトラン、パクって作れば
レースゲー作るのなんて簡単だろ。
プログラミングとかやった事無い俺でもわかるよ。
パラパラ漫画の要領で、ハンドルを右に切ったら右に移動する画像を表示するだけじゃん。
if 右ハンドル切った :goto *右画像って感じだろ?
コレの繰り返しだよ。
右用の画像と左用の画像と、直進用の画像の計3枚必要だが。
91 :
名前は開発中のものです。:2005/07/22(金) 20:27:40 ID:KD0FxKZb
gotoですかそうですか
93 :
名前は開発中のものです。:2005/07/25(月) 23:55:23 ID:/Y+LMIlv
94 :
名前は開発中のものです。:2005/07/26(火) 01:23:06 ID:xGkoDaiS
おう!今からサイト行ってみるよ 俺ー
95 :
名前は開発中のものです。:2005/07/26(火) 01:24:02 ID:xGkoDaiS
96 :
名前は開発中のものです。:2005/07/26(火) 01:29:26 ID:xGkoDaiS
>>90 お前、夜中に叩かれ過ぎ!俺も叩いていいか?w
アクセルは?サイド/ブレーキは?クラッチは?
画像が3枚じゃすまないぞ・・・。
プロラムやったことないのに何でかじってるんだよ?
知ってるじゃねぁか!見直したぞ(え
100 :
ハーピィ:2005/08/06(土) 05:18:00 ID:rEkfsggh
E・∇・ヨノシ <100ゲット♪♪
101 :
名前は開発中のものです。:2005/08/15(月) 22:02:15 ID:Bbh+qhM2
101get
やあナウなヤングのゲ製作のヒキーのみんな。初めてやったPC用のカーレース
といえば、BASICマガジンに載ってたVIC-1001用のカーレースの俺が来ましたよ。
プログラムが2本に分かれてるんだぜ?すごかろ?
まずBASICで作られたマシン語をメモリに放り込むプログラムを起動するんだよ。
で、2本目がBASICのプログラムだよ。
メモリったって、3.5キロバイトだよ。ハードディスクなんてない。ハード
じゃないディスクはあったけど、高嶺の花。今だったらネットでググッて
さっくり買っちゃうけど。カセットテープから読み込むわけだよ。ピーガガガ
ガーってな。ナウなヤングのゲ製作のヒキーは聞いたことないだろ?
メモリがあまりもちっさいから、2本に分けなきゃいけないんだよ。
ああ1万円以上するLode Runnerを求めて秋葉原をさまよったあの頃がなつかしい。
今のゲ製作ってさ、夢がないよ。そんな文字キャラが上から降ってくるだけの
カーレースを、大事に遊んだんだぜ?
最近VICのエミュとROMを見つけたけど、「ああナツカシス」思って速攻で飽きたぜ。
ナウなヒキーのみんなも初心に帰って、文字キャラが降って来るのを左右に避ける
だけのカーレースでも土日で作ってみたらどうだ?
発泡酒がじゅうたんにこぼれちゃったぜちくしょ。
何行目?
結局どうゆう風に作るんだ?
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ボー!
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111 :
名前は開発中のものです。:2007/12/31(月) 20:46:01 ID:nIWs4m/L
晒しあげ
112 :
名前は開発中のものです。:2009/04/01(水) 11:33:57 ID:ieqH6Xns
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/ \/\/ ::::::ヽ
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|ヽ/\・∀・ /\/ ::::::::| アキラメロン
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113 :
名前は開発中のものです。:2009/04/05(日) 18:34:59 ID:shwIWvZ5
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l/ //′ / /l. / ∧ | \ ヽ
/ 〃 / _./-ァ' |/ ,' -H.、 ! '.、 ',
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(⌒ー、 /, ´ヽ|. / N!ら、_リ ,! ' ん, ソ' ! /,ハ ,′ はいはいワロスワロス
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l ∨ y | 'l. |>、._ ーー'_ ノ !ル'
l. './, ,ハ | | ヾミこ彡'ヽ| ||
| .f / ,.'/ ____'. '. _/ ̄ ̄ ̄¨¨¨丶、__, ' ´ ̄ ̄〉
/////レ'´,. -‐-'、,ノ´ v / 7 _/.
{ ( /l/' K「 '´ ̄ ヽ.`) / / r'ーf
114 :
名前は開発中のものです。:2009/04/26(日) 17:06:31 ID:8FgHvhbW
RPGツクール2000でも作れるらしいよ
それ買ってから行え。話はそれからだ。
よし、わかった買わないwww
なんでRPGツクールでRPG作らずレースゲームを作るんだよw
RPGさえもまともにつk いや、なんでもない
a
作れた?
118 :
名前は開発中のものです。:2013/06/10(月) 00:07:50.22 ID:JA4pgAhz
教えて欲しい態度じゃねーな。
何年前のスレに反応してんだよw
ずいぶん前に、真上から見下ろしたようなスクロール型のレースなら作ったことがある。
左右で回転と、アクセル、ブレーキのシンプルなラジコンゲームだったけれど、
タイムアタックとゴースト表示で、仲間内ではずいぶん盛り上がった記憶がある。
今時の人だと、レースゲームといえばリッジレーサーやマリオカートみたいな3D視点の
ものが常識なんだろうけど、「コースを覚えて技を競う」というゲーム性だけ押さえておけば、
見た目が多少貧相ても、案外面白く仕上げられる可能性があるジャンルな気がする。
というわけで、シンプルなレーシングゲームを目標に制作してみようと思いたった次第で、
このスレではその段取りなど「レーシングゲームの作り方」をテーマに意見交換してみたい。
最初の取っ掛かりは、コースデータの作成、編集ツールの準備を考えている。
昔作ったときは8×8ドットのマップチップを並べてコース画像を作る方法をとったが、
今回はもう少し楽な方法を取りたいので、ベジェ曲線で周回コースを作る方法を考えている。
通過点と制御ハンドルをセットにした頂点を任意個数、座標編集する必要があるので、
簡易なCADもどきを自作するつもり。
なお、まとめサイトについては近日中に準備するのでご容赦願いたい。
122 :
名前は開発中のものです。:
ということで、まとめサイト建設予定地はこちら。
ttp://www13.plala.or.jp/amagame/driverace/index.html とりあえず周回コースに沿って自動でレンガが滑っていくプログラムを公開しているので、
スムーズに動くか動かないかだけでも確認していただけるとありがたい。
動作報告については、
・使用PCのグラフィックチップ名
・CPU名もしくは機種名の型番
・動作状況(カクカクする、起動しない、システムが落ちるなど、できるだけ詳しく)
・その他、お気づきの点
をお願いしたい。
特に問題ない場合には、Tabキーを押すとフルスクリーンになったり、
F7キーを押すとアナグリフな画面になるので、
・その場合の画面解像度
・その場合の動作状況
も併せてお知らせいただければ幸いである。