ちなみに、上のはゲームデザイン的な要素が全く抜けているので、
これだけ満たしてもデモプログラムしかつくれん。
なので、
・ゲームデザイナを用意する
という項目を追加しておこう。
119 :
名前は開発中のものです。:03/02/23 19:21 ID:+E81R1yM
困った・・・・俺は数学苦手なんだよな・・・あきらめよ。
説明してくれてありがとう。
>・オブジェクト指向的な概念でルーチンを組むこと
なんか微妙に意味不明だな。
まぁ、実際、
・C++
・Windows API
・DirectX
の入門程度の知識と根気さえあれば
最低限くらいのゲームは作れるけどな。
(仕事で作るとなるとまた別だが、それはすれ違いか?)
こう考えると、XBOXは魅力的だよな。VC使えるらしいし。
o.
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/ このスレは無様に . /
/ 終了いたしました /
/ ありがとうございました /
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126 :
名前は開発中のものです。:03/07/07 17:15 ID:wRRyXYW+
127 :
名前は開発中のものです。:03/07/07 17:25 ID:lqgoly9u
派手に飛び入り!
アクションゲームを作るには、何がよろし?
C++とDirectX
130 :
名前は開発中のものです。:03/07/08 00:00 ID:e8arC1Xg
7 :NANACY :02/06/03 11:54 ID:z7IgNTGo
ジャンルは特に問いません
それと上なんですか?
7 :NANACY :02/06/03 11:54 ID:z7IgNTGo
ジャンルは特に問いません
それと上なんですか?
133 :
名前は開発中のものです。:03/07/10 01:21 ID:cEh1ODWj
135 :
名前は開発中のものです。:04/02/25 22:34 ID:b40lyJbG
136 :
名前は開発中のものです。:04/02/28 03:57 ID:IaYzOzDY
>>114 >C++覚えたらゲームって作れるの?
って言うのは、
「字が書けるようになったら小説って書けるの?」
って質問と同じだと思え。
「キスしたら子供ができるの?」
レベルでもあるな
とりあえず吉里吉里だな。
似たようなものだと思うが。
まあまあ^^
142 :
名前は開発中のものです。:04/02/29 23:53 ID:H8mJsY6h
143 :
hando ◆qzWzTDCo8s :04/03/01 00:55 ID:zQ9UBrVc
「何を使えば作れますか」と質問する程度の奴は
VCで「ゲーム」を「手軽」に完成させることはできない。
作りたいジャンルの専用ツクール系ソフトか
簡易スクリプト言語でいっとくしかないんじゃない?
別に誰もがプロ目指すわけじゃなし。
厨生成ツールだとしても、趣味なら問題ないかな。
シミュレーションロープレ作るなら!!
☆★ S R C ☆★
・簡単なスクリプトでシナリオが書ける。
・Windows基礎知識程度で十分
・スパロボ好きの方にオススメ!
興味を持った方は!
コチラ⇒
http://www.src.jpn.org/
146 :
FAN:04/05/11 10:34 ID:Ky5hy7V5
MMORPGはフリーソフトでは無理?
FLASHならMORPGとか作れる?
技術とかそーゆー問題ではなくて
可能かどうかで教えて
>>146 可能。まぁもっとも
>技術とかそーゆー問題ではなくて
こんなこといってるやつには出来ない。
>>143 > シュミレーション
> シュミレーション
> シュミレーション
なんでも
ウォーゲームコンストラクションなんてどうよ。
イベントとデータベース最大値をコピペしたら体験版でも製品版並のものが作れる>RPGツクール2000
152 :
名前は開発中のものです。:2005/03/22(火) 20:14:40 ID:sdSTsrr2
ツクールすか。。。
154 :
名前は開発中のものです。:2006/03/05(日) 21:53:53 ID:WwxdhD9V
ファイナルファイト風のゲームを作れるツールを知ってる方いますか?
どこかでそのようなツールを見たことがあるのですが思い出せなくて
156 :
名前は開発中のものです。:2006/06/24(土) 09:43:50 ID:ZVw/un+P
ツクール体験版
157 :
名前は開発中のものです。:2006/08/20(日) 14:33:54 ID:QPnKFx9g
結構可愛い女の子キャラが、パーツを選ぶだけで
恋愛シミュレーションツクールに似た様な感じで
作れるフリーソフトがあった気がするんですが
何と言う名前だったかわかる人いませんか?
よろしくお願いします。
糞スレageんな、氏ね。
o
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/ このスレは無事に /
/ 終了いたしました /
/ ありがとうございました /
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/ モララーより /
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161 :
名前は開発中のものです。:2007/04/08(日) 13:11:19 ID:vAv/5ZIN
あ
n-scripterとかこのスレにいる奴にゃ持って来いだ
あれは痛いぞ、とにかくレベルが低いから豚には使いやすい
使ってる奴から「パソコンが0と1しかわからんなどとそんな筈ねえだろ」と
正面から論戦を挑まれた事がある
そうかと思うとひぐらし厨が掃いて捨てる程いて吐き気がして来るんだよな
>>163 お前はこんなスレにいる連中を甘く見すぎ。
N-Scripterなんてあまりにも高等すぎて使えるわけないだろ。
LiveMakerとかYuuki!Novelとかコミックメーカーとかツクールみたいな
完全なGUIツールじゃないと理解できっこない。
165 :
名前は開発中のものです。:2010/06/17(木) 23:45:06 ID:pn6LDLcf
● Apple による AMD 買収
可能性として最も高いのは Apple による AMD 買収だ。
これは、AMD が自社工場を引き続き保有していたら Apple のコストやリスクがあまりに高すぎて明らかに不可能だったものだ。
しかし、ファブレスのアプローチによる SoC 製造に対応する Global Foundry などの各種製造工場が登場してきた今、
AMD が比較的低価格となり、リスクと利益のバランスも向上した。
Apple に AMD 買収の考えがあるかもしれない理由は、初めてのハイパフォーマンス GPU/CPU 融合パーツとなる「Fusion」だ。
Steve Jobs 氏はすでに、プラットフォームの複雑な計算処理よりもグラフィックスの側面を重視している。
買収をすれば、同氏はグラフィックスに対する負担の大きい Apple のプラットフォームに特に有利な市場唯一の融合パーツを手に入れることになる。
Apple が AMD ファンだったことはないが、ATI のことは気に入って幅広く採用しており、Intel 傘下からの離脱という考え方も魅力かもしれない。
Apple は自社のサプライヤーに Apple の指令に素早く対応させることが好きで、Apple が満足するような対応を求めるには Intel はあまりに強大なのだ。
AMD が Intel に対して持ち続けている利点の1つが、OEM のニーズに合わせようという意欲であり、Apple が同社の採用を開始すると仮定すれば、
これがポイントになって Apple は AMD を慕うようになるはずだ。しかし、Apple は独自の利点も好み、
最初の一歩に成功すると仮定した場合、AMD を買収して他社にはその技術を与えないようにするだろう。
また、それにより同社の高価な製品が同様の技術を採用した Dell や HP の低価格製品とは容易に比較できないようにすることも可能になる。
現在の Apple 製品はライバル各社が販売する低価格だがパフォーマンスで勝る製品が直接の比較対象となっていることから、
一部にはすでに Apple のソリューションが劣っているとの烙印を押しているところもある。
http://japan.internet.com/busnews/20100617/6-2.html
スレタイ見て思ったのが
「フリーソフトで作れるゲーム」じゃなく「ゲームが作れるフリーソフト」ではないのかと?
だって極論だけど知識と設備さえあればフリーソフトで作れないゲームのほうが少ないと思うからね
VisualC++のexpressEdition(無料版)でOKだろ。
DirectXのSDKも無料なんだから、無料で最新技術をバリバリに駆使した
3Dゲームが作れるんだぞ。おまけに、参考資料も最高に多い。
これ以上のフリー環境ってある?