「そんな ひどい・・・
わたしをゲームクリエイターにしてくださいますね?」
はい
→ いいえ
「そんな ひどい・・・
わたしをゲームクリエイターにしてくださいますね?」
はい
→ いいえ
「そんな ひどい・・・
わたしをゲームクリエイターにしてくださいますね?」
はい
→ いいえ
プチッ
82 :
名前は開発中のものです。:04/08/13 13:15 ID:pUzAsloY
まぁクリエイターになれるか否かは実力次第なので、
>>80ごときにどう言われたかなんて気にする必要なし。
普通に「いい大学」を卒業してて、
ゲームに興味があれば、
採用しますが。
ゲームを作ったことがあるか?
新卒であれば、そんなことは
全くといっていいほど評価には
関係がない。
ただ、そういったものを提出することは
業界に入りたい情熱の表れとして評価される。
技術が評価されてるわけではない。
まぁ学歴や情熱も実力のうちってことだな。
段階的学習は良かったな
ちょっとだけ自信がついたよ
sage
88 :
名前は開発中のものです。:2006/05/15(月) 00:27:42 ID:EJvzD7r6
いない
むしろ、作れる人間がここに来て、やる気を失っていく・・orz
90 :
名前は開発中のものです。:2006/05/15(月) 01:28:31 ID:ci/JfPTN
>>89 それはない。
もしそうだとしたらこの板に来ないほうがいいよ。
ゲームが作れるなら(またこれからそうなりたい人も)
もとはと言えば自分のためにやってるんだからさ、何があろうが
自分は自分、人は人だ。
>>89 正確には作れる人間がここに来て、もっと作れる人間がいてやる気を失っていく・・・
って感じなのでは?
でも落ち込んでばかりもいられん!。開き直ってゲーム作りよりも
2chにやる気出したりしてw
なんでやる気をなくすんだ?
この板2chらしからぬ有用スレ多いし、ゲ制作には非常に役立ってるんだけど。
まあ、ツクール辺りだと叩かれまくりだからやる気なくすかもしれないけど。
93 :
89:2006/05/18(木) 17:09:26 ID:TqP+iTC7
なんつうか、こう、「やろうぜ!」ってぶちあげても、
「はぁ?」「ふぅ〜ん」「あっそ」って、勝手にすればぁ?みたいな。
孤独に作るならいいんだろうけど、複数人数でわいわい作りたくても
ここではなかなかうまくいかないなーと。
ネタふりしても単発の冗談で終わっちゃうしね。
>>93 ここで上手くいかないんなら、なおさら余所じゃ上手くいかないよ。
少なくとも企画立てるんなら、プロジェクトサイトを作ってガンガン引っ張ってくくらいの勢いがないと。
あと企画者に何らかのスキル(プログラム・イラスト・音楽など)。
上手くいってるスレは沢山あるわけだし、結局はスレ主の力量次第。
>93
完成しない場合って大抵リーダーが失踪とかなんだけどな
ちゃんとした企画立ててきっちり作業していく人がリーダーなら普通に完成させられる
96 :
89:2006/05/18(木) 20:05:59 ID:TqP+iTC7
そっか。ガンガン引っ張ればいいのか。
ちょっとやる気でてきたぞ
ありがとう!!
えらく長寿のスレでつね
>>95 一応誤解無いように付け加えておくけど、引っ張るだけじゃ駄目だよ。
リーダーシップ能力が大切だから。
>>97 ゲ制作には4年物のスレが普通にあるから。
99 :
名前は開発中のものです。:2007/04/09(月) 22:53:41 ID:Lpx3gidJ
とりあえずゲーム作れても人間的にだめならお仕舞いだろ、常考。
この板は知識を得るのには役に立つと思うが
メンボするにはリスクが高すぎると思う。
ゲーム製作技術のある奴なら、ミニゲーム多産したり、
1人で作って素材募集したり、エンジン提供が定番だからな。
メンボのリスクが少ないからだろうが…
102 :
名前は開発中のものです。:2007/04/10(火) 23:27:42 ID:9oHMLgyo
一年ぶりの無茶振り企画
SRPG や ら な い か
ゲーム作ろうと思って挫折回数計5回・・・・・
だが今度こそ歴史に残るゲームを作ってやる!!!
( `_ゝ')フオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!
この板を利用してゲームを作れるようになる奴は沢山いると思うが、
この板に住んでいるだけで学習した気になっている奴の方が多い気がする。
そういう点では大学受験板と酷似しているけど、向こうの方がはるかにマトモ。
105 :
名前は開発中のものです。:2009/03/15(日) 16:02:56 ID:Mh4o3DuK
Win32APIで挫折してた俺が、ここでDXライブラリ知って復活できた。
趣味グラマーって意外と少ないのかな?
>>101 ゲームを作りたくてプログラムの勉強を始めて、よちよち歩きでも
作れるようになった俺としては
正直、一人でゲームを作るのに限界を感じているので、複数の人で
作りたいとは思うが、絶対な条件としてゲームを作れる人と一緒にやりたい。
ゲーム作れない人と一緒にゲームを作るのは嫌な想像しかできない。
他人のプロジェクトに参加するのはリスクが高すぎるのですたい。
程度を問わないなら、一応ゲームの体裁は整えられるぐらいまでにはなった。
>>102 仕様書かけ
詳細設計とPGはやってやる
112 :
名前は開発中のものです。:2009/11/07(土) 16:07:01 ID:u+OKPvtQ
もう日本のフリーゲームは糞ダサいつまらん見飽きた作りメンヘラの
ワンパターンゲーばかりでどうしようも無い。
アート性、知的さが皆無なのが特に問題だ。
変わった奴を演じれば、変わったゲームを作れるという下らない思い込みはよしておいた方がいいだろう。
大体そんなことをしてみてもちっとも芸術的じゃない、知的じゃない。こいつらアホどもは病んでるフリがカッコいいと
思い込んでるから本当にやっかいなんだ。
不思議系(笑)等と言うようなものの中身は圧倒的に薄いと言う事は知っておいた方がいい。
ネガティブな言葉で味付けをして、よく意味の分からんキャラ、手書き風の下手糞なタッチ、少女趣味、いきなりな残酷。
これだけを合わせれば誰でも簡単に「雰囲気」をだす事が出来るわけだな。
それとなんか心の傷を病んだっぽいやつらが自己主張するとか言う下らない内容のもつまらん。
そういうのを一切捨てなければ進歩はない。
はっきり言うと意味不明で、ゲームとして破綻してるんだよ。
もういい加減、こう言うものを持ち上げるのは止めにしたほうがいい。
「意味深」等ではなく中身がないから分からないだけだ。
自分が変わっているという低レベルなことを徹頭徹尾書き込んでいっても文学にはならないし、
文学だけではなく何でも当てはまる。自意識程度を調理できないやつらが作ったものなど、何一つ価値を持たない。
これらの害がフリゲ業界を停滞させてる大元だ。
なので外国のフリゲでも見てこれからのゲームがどうあるべきかを考えてほしい。
アホみたいなヘタレ絵一辺倒のオタ脳達たちには特にアートセンスやデザイン、グラフィックの多様さ、
技術力を見るべし。と言っても日本の作品も結構載ってるので見てほしい。
サイトによっては三分ゲーとかマイナーなものまで載ってるよ。
ttp://www.indiegames.com/blog/ Indiegames
ttp://www.tigsource.com/ TIGSource
ttp://www.fullgames.sk/ ttp://www.caiman.us/ ttp://www.acid-play.com/list/all/score/1/ ttp://www.gametunnel.com/ game tunnel
PG目指してると思ったらドッターになってた
115 :
名前は開発中のものです。:2009/12/03(木) 18:31:09 ID:dnYpEeNo
メルブラをなんとかしてくれ
だいたい作れるようになってからこの板を見はじめた。
正直ゲーム制作講座とかそういう所ってスキルアップには需要を感じなかった。
自分自身で作り上げる楽しみと気合いさえあれば勝手に身についていく
音楽をフリーに頼らせてもらってだけど、
とりあえず一人でRPG作れるようにはなった。今年から税金取られるよー
そこまで売れたのは嬉しいけど確定申告よく分からんし超面倒臭い
結局グラフィックが一番のネックだった
死ぬほど時間かかるな
118 :
名前は開発中のものです。:2011/05/16(月) 17:07:54.83 ID:v6e7v91o
119 :
名前は開発中のものです。:2011/05/23(月) 18:18:45.63 ID:HMhOkdig
晒し
オダチェスやってみた。
強くて歯が立たなかった。
121 :
名前は開発中のものです。:2011/06/22(水) 18:19:04.01 ID:q73d4Hwk
,.イニニニニニニニニニニニニニ丶 ____
./ 「 |.! / \
_/ i.| |.! / ─ ─ \
.| i.| |.! / (●) (●) ヽ オダチェス完成度高すぎ
.| i.| |.! | (__人__) |
.| i.| |.! ヽ ` ⌒´ /
_ 〉 i.L________」.! > _____<
_「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´ /´二二二二二二二〉
| \二二二(´ ,/ ,/ /
| | `ーィ二 ̄/ ,/ /
| | γ"´ ゙7 ,/ /
どっちがクイーンだっけ?とか思いながらやったら
いいようにやられたでござる
CPU相手に「指す手がないよ、ウエ〜ン」 なんて目に遭わされるとは
思わなかった
作れない
1
126 :
名前は開発中のものです。:2013/06/10(月) 21:19:41.09 ID:JA4pgAhz
なんだろ?
127 :
名前は開発中のものです。:2013/07/08(月) 00:34:20.12 ID:rGAw7Bmq
>>79 ドラクエは7しかやってねぇけどもっと心が荒むだろあのゲーム
9年前の書き込みにレスか・・・
当時小学生ならもう社会人になってるかもな。
129 :
名前は開発中のものです。:
>>128 うわっマジだ
もっとスレの流れ速い板から来たから色々異次元でびっくらするなこの板(新参)