よかった。まだ残ってた。
>>47 文字の表示さのさせ方教えて下さい。
できればマジックキットのほうで。
>>51も詳細きぼいんです。
AT互換機で、でべろ使う方法は?
CDに書き込む方法は?
>>54 互換機差分があったけどうまく動きませんでした。
MagicKitがでべろアセンブラ版含んでるのでそれででで。
しょうさいきぼん「
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再戦
59 :
名前は開発中のものです。:03/04/01 21:29 ID:Ktf8pRBP
終わらないよ〜♪
まだ終わらないよ〜♪
PCEでんせつ〜〜♪
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61 :
名前は開発中のものです。:03/04/12 07:38 ID:91/Yv2v2
最近本家の作品投稿もないみたい。
てか今年に入ってから一つも。。。。さびしいのう。
62 :
BONK:03/04/26 08:22 ID:YcqgsDWT
足跡つけ
63 :
BONK:03/05/16 19:03 ID:KnxAmk49
geograなにかアップされてましたね。半年ぶり。
まだ機能しているようです。
64 :
名前は開発中のものです。:03/05/25 11:27 ID:ROZf0kVD
あげとく
66 :
名前は開発中のものです。:03/05/25 12:12 ID:g8bdbMaG
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6502でC言語作っただけでもすごい。
作者はTG16エミュ(iso対応)をsdlで作るまさに超人。
たとえ 二次元以上の配列がつかえない、処理速度が非常に遅いなどの
欠点があったとしてもファミコン初期くらいのゲームは作れるかと。
しかも多色。
サーがんばるゾ。
最近、ジオグラッドさんにサンプルが登録されてたんですね。
知りませんでした。月に一個あるかないかだけど楽しみです。
ac
72 :
sage:05/01/22 11:45:02 ID:P7oVn5U8
保守です
rwar
74 :
名前は開発中のものです。:2006/04/15(土) 01:19:46 ID:RU5OFQch
落ちそうなのでage
最近Magickitの存在を知って何か作ってみたくなったのですが、
PCEって帰線期間中にどのくらいVRAMに書き込めるものなんでしょうか?
普通のSRAMなので表示期間中は書き込みできなさそうな予感・・・
公式消えとる・・・
77 :
名前は開発中のものです。:2006/07/21(金) 12:39:17 ID:YPFhR88M
公式復活あげ
あ
・スプライトだけで一画面埋まる(横336縦224)。TOWNS(1フレーム220枚、横256縦224で80%)より上。
・スプライトを星で書く。無駄使い。
・何故SGにシフトしなかったか?スペックがスーファミ以下なのに定価が高い。
・FXのスプライトはSG並。
81 :
名前は開発中のものです。:2008/06/11(水) 02:36:32 ID:9SIeEtOS
保守
スーパーCR ROM2 で発売されたBABELっていうRPGリメイクしてくれ〜!
ゲームジャンルが変わっててもかまわないから。
83 :
名前は開発中のものです。:2008/10/25(土) 20:42:01 ID:LtbfF2ym
6502じゃなくて65816互換だったら良かったのにな。
なんでそうしかなったんだろ?
84 :
名前は開発中のものです。:2008/12/16(火) 16:08:58 ID:tGBFlkjZ
保守
85 :
名前は開発中のものです。:2008/12/18(木) 22:29:03 ID:Exjb067N
ぬるぽ
86 :
名前は開発中のものです。:2009/01/22(木) 22:41:07 ID:hWSobCUb
あけおめ!
87 :
名前は開発中のものです。:2009/02/14(土) 18:43:10 ID:IT9v/q/8
ぴ、ぴ、ぴ、PCエンジン(ぷっすま風に)
88 :
名前は開発中のものです。:2009/04/15(水) 23:50:09 ID:VhUL8UvH
誰も来ないようなので保守しとくか
89 :
保守担当:2009/08/17(月) 16:52:25 ID:HCVrGDxc
誰もいないようだなwwww
これで猿人ユーザーwwは単なるオナニー豚wwwなのが照明されたわけだwwwwww
くやしいのぅwwwww
くやしいのぅwwww
DCがデュアルCPUなので・・・
91 :
保守担当:2009/09/01(火) 23:11:16 ID:L3xQRmx0
スレ立って既に七年の月日が流れ去っているのな…
ちょっとゾッとしたので、何か企画を練ろうではないか諸君。
新作RPGでドラクエぽいの作るというのはどうだろう?
企画書は>150
プログラム>200
サウンドは>250
と、いう担当で行こう。
グラフィックスは企画の指示で俺がやるよ。
プログラム担当はフォーマットとか決めてくれ。
昔はよくPCエンジンのギャルゲーでぬきまくったなぁ
>>91 プログラマが決まるまでまた7年、スタッフが全員そろうまで10年以上。
完成は2025年ぐらいか?
俺はもう死んでるかもしれんが、がんばってくれ。
床とか傘袋とか最初に言い出したのは誰なのかしら
駆け抜けてゆくわたしのメモリアル
これ実機で動かす方法あるの?
アルナイヨ
>>95 HackerインターナショナルのCDゲームのHucardがあれば起動する方法あるお
Hucのドキュメント見ると、6280→VRAM とか 6280→VCE とか言うDMA転送が無い様にみえるのだけど、やっぱり無いのかしら。
The VDC has two DMA channels, one used to do VRAM to VRAM transfers,
and another dedicated to VRAM to SATB transfers. The SATB is the
Sprite Attribute Table Block, it contains all the sprite informations.
It's located inside the VDC and can not be accessed directly,
the only way to change sprite attributes is through a local SATB
in VRAM that is transfered to the VDC internal SATB each frame
using the VRAM to SATB DMA channel.
そのためのブロック転送命令です
よし理解した。