おいお前ら、2chのカードゲーム作りませんか?

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820jxta ◆YLtNyRyYyQ :04/10/21 21:14:25 ID:YPjk37vI
取りあえず現行のダイアログバージョンではカードを100種類でストップしようと思っているが
第一版に入れとくべき or 入れて欲しいカードってあるか?

一応入れる予定のカード
・炎 全てのクリスタル、クリーチャー、ランドスペルを完全破壊(実装済み)
・水 対象の詠唱中の呪文は残り詠唱時間が800f多くなる
・無 場に出ている間属性値+1されるゴーレム(各属性ごとに用意)
・無 ターン開始時に全ての猫はノンアクティブ状態になる

次回Verupはもうちょっと待ってくれ、今プログラムの内部構造を修正中なのでナ
821名前は開発中のものです。:04/10/22 00:26:50 ID:f2hhmuKe
赤の完全破壊がMTGのJhokulhapusみたいなものかな

白にArmageddon,Wrath of God,Tranquility
みたいなカードキボンとか言ってみる
白だけ強化されすぎになるか

緑にSquallとか・・・飛行対策で。
青にDeflectionみたいなカードとか現状は必要性薄いかも
でも実装可能ならやってみて欲しいかな
赤にはやっぱりFBとか実装が厳しいならInfernoみたいなのでもいいかも
黒には墓地から呼べそうなカードとかでしょうか

MTG意識しすぎでスマソ
822694 ◆8GKK2oKkQg :04/10/22 00:40:41 ID:4G3g20XR
う〜ん、そうですね・・・(なぜ悩む
ありそうでまだ無いのをざっと思い付いた程度で書きます。

・トランプル(名前がそのまま過ぎ?・・・余波とか貫通あたりでどーでしょーか
・相手フィールドに使うランドスペル(金網で攻撃抑止とか毒霧でダメージみたいなのとか
・バウンス
・リアニメイト
・ノンアクティブになることをコストにした能力
・クリーチャーやランドスペルが持つコストを支払うことによって使用できる能力って
いわば Cast=0f の何度でも使用できるスペルカードなので、Cast時間が掛かる能力
823jxta ◆YLtNyRyYyQ :04/10/22 01:08:05 ID:2Kn/EXdW
導入するカード
白:全てのクリスタルを完全破壊する
緑:全ての飛行を持つクリーチャーに2点のダメージを与える
炎:全てのクリーチャーと全てのプレイヤーに6点のダメージを与える

今後に期待 (DirectX版以降ナ)
・墓地操作系
・手札に戻す系
・トランプル
・相手フィールド利用
・Cast時間有りスキル

>・ノンアクティブになることをコストにした能力
クリーチャーのはすぐに実装可能だな。
アクティブスキルをコスト0にすればイイ。
ランドスペルやクリスタルってことなら現在は無理。
今後、1ターンに使用回数制限のあるスキル追加予定なのでソレで勘弁してくれ

あと、俺はそんなにMTGマニアじゃないのでカード名バリバリ書かないでくれよ
調べるのメンドクサいよ!
824名前は開発中のものです。:04/10/22 10:10:49 ID:YuLsE7HG
というか、MTGを目指すと劣化MTGしか作れない。
デジタルゲームということを強みにして欲しい。

はっきりいって、ネット対戦でMTGをやると、相手が何か行動するたびに
「対応して魔法を打ちますか?」と質問されまくり、プレイできたもんじゃない。
それはMTGが「リアルTCG」として洗練されているから。
825694 ◆8GKK2oKkQg :04/10/22 13:23:25 ID:iYzZEMnk
>>824
プロトタイプですが動くものは出来ています
とりあえず一度プレイしてみて下さい
それに対する改善案なら意見として重宝されるでしょう
826名前は開発中のものです。:04/10/22 14:14:14 ID:YuLsE7HG
あ、いやネットカードゲーム全般へのアドバイス(えらそうに)のつもりで言ったんで、
特定のものを指したわけでは…
すまそ
827jxta ◆YLtNyRyYyQ :04/10/22 16:43:50 ID:2Kn/EXdW
大丈夫、俺のはMTGそのものを目指しているわけじゃないからナ。

>デジタルゲームということを強みにして欲しい。
今のところデジタルゲームの強みって言ったら
カードに金がかからない、リアルタイム制、ルールの自動処理ってところか

まぁ、MTGっぽいけどナ
MTGっぽいってことはMTGやったことある人には新規で始める敷居が低いって利点がある。
(あと、MTGの知識っていう資源の再利用もできるわけだしな)
しかし、MTG脱落組は拒絶反応する問題点もある。このあたりのさじ加減も大切だな。
828名前は開発中のものです。:04/10/22 17:15:46 ID:YuLsE7HG
リアルタイム制のことですが、結構細い環境でやるとラグったりしますね。
ちょっとその点では厳しいかなと感じました(対戦相手が電話回線)

デジタルの強みに一つ追加。
複雑な計算と、状態変化の管理が自動(HPが減ったり。MTGは毎ターンリセットする)
829jxta ◆YLtNyRyYyQ :04/10/22 23:54:45 ID:2Kn/EXdW
リアルタイムってーのとは厳密には違うな
アクティブタイムバトルってことにしといてくれ
ゲーム中の時間の単位は f(フレーム) でゲーム内処理1フレームを指す。
対戦相手との間で同期とってるので、一方がラグればもう一方もラグる。条件は五分だ。
ゲームスピードも一応調整できるようになってる。

今から頑張って朝日が昇る前には次のバージョン出したいと思う。
830名前は開発中のものです。:04/10/23 00:16:14 ID:R9xsoLE1
がんが!
831jxta ◆YLtNyRyYyQ :04/10/23 03:37:55 ID:oNomZQMa
おいお前ら、対戦カードゲーム作りませんか? http://abcdgame.hp.infoseek.co.jp/

Version 00.34うpした
・GUI周りを修正
・戦闘開始時にブロック可能なクリーチャーがいる場合に防御側に
 「○○の××は攻撃の構え」のポップアップを表示しないように変更
・デフォルトのカード画像を用意
・復活能力により復活したクリーチャーはノンアクティブ状態になるように変更
・戦闘時にノンアクティブ状態になったクリーチャーは攻撃できないように変更
 (戦闘時に復活したクリーチャーは、その後攻撃できない。)
・デッキに著作者名とコメントをつけられるように変更
・「白猫」のパラメータを2/2から1/2に変更
・「飛びコアラ」のパラメータを2/2から1/2に変更
・「格闘僧」のパラメータを3/2から2/3に変更
・「突然死」のコストを3(闇)から3(闇闇)に変更
・「瞬炎」「瞬水」「瞬風」「瞬光」「瞬闇」の詠唱時間を300fから100fに変更
・「奇跡の石」「希望の箱」の詠唱時間を600fから200fに変更
・Basic Test 080〜090の実装

GUIを少々変更したのでソレについて意見が欲しい
内部プログラム見直し中なので、
 上記変更点以外でVer0.33とコストや詠唱時間が異なっているカードがあったら教えて欲しい
 動作がおかしいカードがあったら教えて欲しい
ゲームバランスでおかしい点も指摘して欲しい
不死骨格は現状維持で通過とする。
残りのカードは次回実装する。

以上
832名前は開発中のものです。:04/10/23 16:39:32 ID:XAUSAP2m
久しぶりに来たら神がいますね。
ところで2chのカードゲームじゃなくなったんですか?
モナーとかギコとかの。
833名前は開発中のものです。:04/10/23 23:30:23 ID:R9xsoLE1
>>831
乙!自演プレイだけしてみますた。

・新しく付いた手札の入れ替えボタンあまり使い勝手が良くない。
手札が縦並びになって数字ボタンでの操作がわかりやすくなったからこれで十分かも。
ドラッグ&ドロップで操作できるようになったら一番いいと思う。
・バトル画面はいくらか分かりやすくなった。カードの絵が表示できるように
なっていいと思う。ダメージ表示の「>>○」をマウスでなぞると反転するのは邪魔かも。

前から思ってたんだけど、アナログ時計みたいにして時間の進行を
直感的に捕らえられるようなものがあると嬉しいです。
834jxta ◆YLtNyRyYyQ :04/10/23 23:50:16 ID:oNomZQMa
>>832
695以降は俺が「おいお前ら、対戦カードゲーム作りませんか?」ってことで使わせてもらっている。
2chネタじゃないけどちゃんと作っているので見逃してくれヤ

>>833
テストプレイ乙
>・新しく付いた手札の入れ替えボタンあまり使い勝手が良くない。
スミマセン、ドラッグ&ドロップめんどくさくて避けてます。
>ダメージ表示の「>>○」をマウスでなぞると反転するのは邪魔かも。
一カ所だけボタン押しトラップ忘れてました。次回修正します。

アナログ時計かグッドアイデアだな
円グラフはメンドクサなので某FFみたいにゲージでも付けてみる
835jxta ◆YLtNyRyYyQ :04/10/24 17:33:16 ID:TbXUk1i3
HPの方に一部修正したプレイ画面のSS載せておいた。
修正点
・ターンの経過時間をプログレスバーで表示
・選択したカード画像を常に表示するように変更
・スキップボタンとポーズボタンの位置を変更
・最大属性値を非表示にした
こんな感じで少々見やすくなったかも
836jxta ◆YLtNyRyYyQ :04/10/25 00:32:26 ID:jZspxGxn
おいお前ら、対戦カードゲーム作りませんか? http://abcdgame.hp.infoseek.co.jp/

Version 0.35をリリースな
・ダメージポップアップウィンドウのダメージ表記部分をクリックしてもポップアップが閉じないバグを修正
・1ターンの経過時間を表すプログレスバーを追加
・選択中のカード画像を常に表示する様に変更
・バトルスペル使用前に「PlayerがCardNameを詠唱した。」というポップアップウィンドウの表示をしないように変更
・最大属性値を表示しないように変更
・「猪の戦闘バギー」がブロックに参加できない能力がブロックされない能力になっていたバグを修正
・「光子力バリアー」のコストを3(光光)から2(光)に変更
・Basic Test 091〜102の実装

テストバージョン(ダイアログベース)のカード実装を終了とする。カード全部で102種類
GUI周りもここで仮止めとする。(致命的なバグが発見された場合は対処する。)

あとは以下の内容をクリアしたら、次のフェイズ(DirectXバージョン)へ移行する。
・切断時に接続ウィンドウへ戻る
・カード使用可能チェックを厳しくする(対象のチェックする!)
・オーナーとコントローラーを区別
・プレイヤーダメージ関数を作成
・軽減処理の作成
・スキルをクラス化
・バトルスペルに優先順位を付ける。
・カードバランス調整
・対戦マッチングCGIの改良(現在対戦中のプレイヤーと対戦履歴を閲覧できる様にする。)

そろそろカードのイラストを募集したいところ。募集要項については、もう少し待ってクレ
837名前は開発中のものです。:04/10/25 19:21:48 ID:659jdh96
>>836
乙カレー。絵を見られる頻度が多くなったのが良いね。
後は良い絵師さんが来てくれるのを期待。

今夜10時頃からマッチアップで待機予定。
時間のある方いたらよろしくお願いします。
838名前は開発中のものです。:04/10/25 22:02:50 ID:cW8J6Q0O
今見てみたら一人いたんだけど
「バージョンが違うため接続できません」て言われた(´・ω・`)
839名前は開発中のものです。:04/10/25 22:07:43 ID:/RjKGFLI
それ自分だわ。
ごめん、一つ前のバージョンのやつ使ってた。
840837:04/10/26 00:08:33 ID:Qq1K+628
>>839氏と3戦ほどやらせて貰いました。>>838氏も来るかと思って
しばらく待ってたんだけど結局会えず…。今度は>>838氏とも是非やってみたいです。

・特に致命的なエラーは無し。マリガンも良好。
・プログレスバーのお陰で時間の把握がかなりやりやすかった。
100f毎くらいで目盛りがあると嬉しい。
・場に色々出てくるとポップアップウィンドウを消すのに
クリック連打しなければならないことが多く少し疲れる。
これ以上はきつそうだけど極力減らしてもらえると有難い。
・回復円陣が強いかも…。
841837:04/10/26 00:13:34 ID:Qq1K+628
追加ですー。
・お互いのデッキ名が見れるように
・観戦機能
842jxta ◆YLtNyRyYyQ :04/10/26 00:59:44 ID:SW75g3dD
>・場に色々出てくるとポップアップウィンドウを消すのに (略
詠唱開始ポップアップはヤメにしておく。あとは我慢してくれ。
>・回復円陣が強いかも…。
火力が低いとキツイだろうな。でも下方修正必要なほどじゃ無いのではないかと。
>・観戦機能
現状ではすぐに実装出来ない。(プログラム構造的に)
が、最終的には観戦モードかリプレイかのどちらかは付ける。気長に待ってくれ
>・お互いのデッキ名が見れるように
デッキ名公開 or 非公開を選択できる様にした上でデッキ名も解るようにしよう。
今度実装しておく。

回復円陣は下方修正した方がイイか?
するとしたらどんな修正がイイか?意見欲しい。

あと、深淵の鮫が利用不可になってるバグあった。
次のバージョンアップまではデッキからハズしておいて下さい。
843名前は開発中のものです。:04/10/26 01:18:58 ID:dCqAeB7L
ガンガレ
844839:04/10/26 16:00:55 ID:I1b5l2FS
>>837氏の対戦相手としての追加報告です。

・回復円陣について
 >>837氏がこれを使って、自分がやられた側なんですが。
 場が硬直してしまったので強く感じましたが、
 バランス的には丁度いいかと思います。
 というか自分の火力不足。

・ポップアップウィンドゥについて
 自分としては、キーボード操作が充実してくれればそれで・・・ゴニョゴニョ

・その他
 ネットワーク周りがかなり安定してました。
 最終的にはチーム戦もできるようになってくれると嬉しいなぁ、
 などと期待しても良い?
845名前は開発中のものです。:04/10/26 18:42:53 ID:PuQ4MttL
対戦相手募集age
846名前は開発中のものです。:04/10/26 21:45:20 ID:PuQ4MttL
初めて対戦でキター
まあカードゲーム自体ほとんどやったことないから、ボロ負けだったけど。
でもそんな俺でもルールはちゃんと理解できし、面白かったぜよ。
次は勝ちたいなあ
847jxta ◆YLtNyRyYyQ :04/10/26 22:51:55 ID:SW75g3dD
キーボード操作は現行バージョンでは実装しないのであきらめれ
チーム戦はたぶん実装しない。
回復円陣は現状維持で

テストプレイヤーも微妙に増えてきてるな、ありがたい

>>846
勝ちたいなら闇属性お薦め、不死骨格マジいける。
848名前は開発中のものです。:04/10/27 08:44:12 ID:jgn+wVnM
朝からサーバー待機
夜までずっと待機させとくので暇な人はやりましょう
849jxta ◆YLtNyRyYyQ :04/10/28 00:37:54 ID:jP1GHdWk
カードのオーナーとコントローラーの区別する用に実装途中だが
各区分の区別は以下の様に考えている。
 オーナー:カードの持ち主
 コントローラー:カードの使用者
 ・カードが墓地に行く場合はオーナーの墓地へ行く。
 ・カード効果で「あなた」はコントローラーで「対戦相手」はコントローラーの対戦相手である。
 ・発動型スキルは、特に記述が無い限りコントローラーしか発動できない。
 ・自分のフィールドにいるクリーチャーはコントローラーに関わらず戦闘に参加させられる。
 例)自分のフィールドに対戦相手がコントロールを持つクリーチャーが居る場合
   自分は「攻撃」と「ブロック」を指示できる。
   対戦相手はスキルの発動が可能。

 ・詠唱中に何らかのカード効果によってコントローラーが変わった場合
  フィールドに配置されているカードを対象とする場合、対象は変わらない。
  配置するフィールドを指定する場合、配置場所は変わらない。
  しかし、相手のフィールドに自分のコントロールするカードが配置されるなど、配置場所とコントローラーの不一致が生じる

ちょっと複雑な気もするが自動で処理される+特殊なケースだからありってことで

この件の検証用にあと一枚カードを追加する予定。
 103 呪文掌握(6[水水水) - Sorcery
 対象の詠唱中呪文のコントロールを得る。
850694 ◆8GKK2oKkQg :04/10/28 01:15:35 ID:pifSVQsO
>>849
おひさし。ここ数日忙しくてROMってました
落ち着いてきたので明日あたりテストプレイしたいと思ってます
という訳でよろしくです>All

オーナー、コントローラーの定義はそれで問題無いと思います
> 103 呪文掌握(6[水水水) - Sorcery
> 対象の詠唱中呪文のコントロールを得る。
(゚Д゚)ウマーな例だと吸魂術あたりでしょうかね
こういうトリッキーなカードがあるとアクセントが出て良いです
851jxta ◆YLtNyRyYyQ :04/10/28 01:33:30 ID:jP1GHdWk
強制激怒」が先手を持つクリーチャーを対象にすると失敗するバグあった。スマン

よーし、694さんのテストプレイに間に合う様に次のバージョンリリースしちゃうぜ、たぶん
852名前は開発中のものです。:04/10/28 02:32:28 ID:VQO+dl3k
>>849
場所を認識させる事をいれるなら
Vレーザ等を名前の通り
前列1マスと
その後方ナナメ2マスを範囲にするとか面白い事もできたりしますか?
853jxta ◆YLtNyRyYyQ :04/10/28 06:13:57 ID:jP1GHdWk
おいお前ら、対戦カードゲーム作りませんか? http://abcdgame.hp.infoseek.co.jp/

Version 00.36
・詠唱開始ポップアップの廃止
・「深淵の鮫」が利用不可になっていたバグを修正
・「対抗呪文」の効果テキストが「対象の詠唱中呪文を破壊する。」になっていたのを
 「対象の詠唱中呪文を打ち消す。」に修正
・「強制激怒」が先手を持つクリーチャーを対象にすると失敗するバグを修正
・詠唱中呪文選択ウィンドウでカード効果が表示されていないバグを修正
・コントローラーの表示を追加。「+」が自分のコントロールしているカード、
 「-」が対戦相手のコントロールしているカード
・Basic Test 103の実装
・Basic Test 001〜006の正式画像を追加

今回のバージョンアップもやっぱり、プログラムの内部構造修正がメインなので
カード周りのバグが発生してるかもしれぬ。見つけたら報告ヨロ
そして、詠唱開始をポップアップウィンドウ無しにしたのだが、気を付けていないと見逃すかもしれない。
個人的には詠唱開始宣言のポップアップはあった方が良いような気がするが、そこら辺はどうか意見求む

あと、カードイラスト募集についても一応用意してみた。 http://abcdgame.hp.infoseek.co.jp/cg.htm
なんか問題とか疑問とかあったら言ってくれ。ココ見てる絵描きがいるかどうか知らないけどな。
カードイラストは新規プレイヤーの獲得に大きな影響を及ぼすので、下手なイラストはマジで採用しないからな!

>>852
可能だが、フィールドの位置関係に意味を持たせるのはしばらくはやらない。
そのうち、場所移動系カードと一緒に実装する。
854名前は開発中のものです。:04/10/28 09:20:23 ID:39BzgBrQ
対戦中、真ん中にあるメッセージウィンドウですけど
いちいち自分でスクロールしないと最新の表示が見れなくて置いてかれるのがつらいです
ただでさえマウス操作が忙しいのに・・・・
最新のメッセージを常に自動で追っていくようにはできないでしょうか?

あとポップアップ表示はオプションで選ばせるのが良いのではないかと考えます
自分は初心者なんで常に場全体に目が行き届かないであります
でもポップアップ表示がうざいという人もいると思います

コントローラーは色分けしたら場所が食い違ってもわかりやすいかも
文字の下地というか背景というか、よくわかんないけど。
855名前は開発中のものです。:04/10/28 09:39:08 ID:39BzgBrQ
おっと、言い忘れた
知識の結晶がMP4消費だけど、いまいち使いづらい気が。
消費MP2ぐらいなら1ターン目から使えるんで速攻に役立つかもと思う
856694 ◆8GKK2oKkQg :04/10/28 19:03:36 ID:9Ze+F2XH
今夜22:30〜24:00を目処にマッチング待機するので、よろしく〜
857名前は開発中のものです。:04/10/28 19:15:46 ID:39BzgBrQ
>>856
え、今できないの?
ずっと待機して待ってるんだけど・・・
858694 ◆8GKK2oKkQg :04/10/28 22:36:21 ID:pifSVQsO
ただいま、今からマッチング待機始めまーす

>>857
ごめん、あの時点ではまだ会社だった(´・ω・`)スマヌ
859名前は開発中のものです。:04/10/28 23:58:42 ID:pHLtYYtj
>>858
繋がらないみたいですよぅ。
860859:04/10/29 01:29:34 ID:88Ht+FG/
>>858
お疲れ様でした。
カードバランスについては今日は特に思うところなし。
詠唱開始ポップアップは無くてもそれほど不便には思いませんでした。
>>854さんの言うようにオプション付けられるならそれが一番いいと思います。
861694 ◆8GKK2oKkQg :04/10/29 01:50:10 ID:FNmNU/Tu
>>859-860
お疲れ様〜
ホスト立ててくれてアリガd、ポート開け方間違えてたのかなぁ…。

例によって感想&要望です
===============================================
・手札、戦闘画面、フレーム数は格段に見やすくなっていた
・手札ソートは使ってみたもののイマイチだった
・メッセージがダイアログで出てくるのはやはりウザかった
・基本ステータスが見辛い
 (属性値などはシンボルで表すと見やすいかもしれません)
 (もしくは単純に表示が小さいせいかも?)
・基本ステータスデザイン懸案
 1.相手の属性値が見える必要はない
 2.ただし相手のHPは見えないといけない
 3.自分と相手のHPは近くに表示されていると比較しやすい
・カード使用するのに選択→詠唱の手順が使いにくい
 案1:ダブルクリックで一発使用できる
 (※対象選択ダイアログでキャンセルできるし、
   対象がないものに関しては確認用ダイアログを出してもいいかも。
   将来的にはオプションON/OFFできると◎)
 案2:クリックで手札から1枚を選択
     →フィールドのリストボックスをクリック→使用
     →別の手札をクリック→手札入れ替え
     →選択していた手札をクリック→キャンセル
・チャットバーのコピペ機能希望
===============================================
862694 ◆8GKK2oKkQg :04/10/29 03:10:19 ID:FNmNU/Tu
>>jxta
基本デッキの作者名に私を入れてくれてアリガトー

それと新しいクリスタルの絵(・∀・)カコイイ!!
けど他の絵師様の参加が全然ないのでなんか頑張って書いちゃったよ
-----------------------------
ttp://gamdev.org/up/img/1708.zip
card:蛇型機械 jp:694 en:694
text:新発売!自律移動型パズル兵器
-----------------------------
てかこれは(仮)ってことで、もっと良い絵が来たら私に許可無く入れ替えて下さい。

それと私本職じゃないので全然わからないんですが、
110x128ってゲームだとサイズが小さすぎて書きにくいとかってないんでしょうか?
閲覧モードではもっと解像度の高い状態で見れる。とかあったらいいなーっと思って。
【素材】
A.観賞・閲覧用(もっと大きい)
B.ゲームで使う素材(110x128)
【投稿の仕方】
1.AとB両方
2.Aだけ→Aを減色・尺合わせしたBをこちらで作る
3.Bだけ→B=A

結局言いたいことは募集要項にもうちょっと幅を持たせて見てもいいんじゃないかってことです。
できれば他の方の意見も聞きたい…。
863jxta ◆YLtNyRyYyQ :04/10/29 06:37:43 ID:g/WJiPcl
>>854-855
そのバグ再現出来ないのだが、もしかして古いバージョン使ってないか?
0.31-0.32あたりでログウィンドウが追従しないバグ有ったはずだ。
違うなら、もうちょっと詳しい状況と参考までに使用OS教えてくれ。
>知識の結晶がMP4消費だけど、いまいち使いづらい気が。
言われてみればMP4はちょっと多いかもな。MP2にしとく。

>>861-862
いつもながらテストプレイ&報告サンクス
>・基本ステータスデザイン懸案
> 1.相手の属性値が見える必要はない
場に出ているカード以外にもすでに効果を発揮したソーサリーによっても属性値は変わるので表示しとかないとまずいでしょ。
現状では見えても見えなくても、あんまり関係ないけど。
>・チャットバーのコピペ機能希望
Ctrl+Xで切り取り、+Cでコピー、貼り付けは+Vで我慢して下さい。
>蛇型機械
仮採用ってことで、次のバージョンには入れておく。

GUI周り
>あとポップアップ表示はオプションで選ばせるのが良いのではないかと考えます
>コントローラーは色分けしたら場所が食い違ってもわかりやすいかも
>・手札ソートは使ってみたもののイマイチだった
>・メッセージがダイアログで出てくるのはやはりウザかった
>・基本ステータスが見辛い
>・カード使用するのに選択→詠唱の手順が使いにくい
現行のバージョンのGUI周りに問題があるのは承知しているし、これらの意見は参考にする。
DirectXバージョンではユーザーインターフェイスも改善するし、現行のものとは違うものになる予定。
ゲームにナラネーヨ!ってほどじゃないのでダイアログバージョンでは我慢してくれ。
864jxta ◆YLtNyRyYyQ :04/10/29 06:44:26 ID:g/WJiPcl
イラスト募集はやったことネーからどうすりゃイイか良くわからんな。
画像サイズの意図するところは、256*256のテクスチャー1枚に4枚分のカード画像収まるようにってのと
データサイズの縮小ってことを考えてのサイズ。ってことで解像度の高い画像は切り捨てる。
仮採用については後で募集要項に追記しておく。

絵描きは一人もこのスレ見てなさそうだから、多少宣伝でもする必要がありそうだな
865854:04/10/29 11:36:09 ID:FbScP1GT
>>863
僕がこのゲームを知ったのは0.34のときですので
多分、古いバージョンということはないと思います。

ちなみにいつも朝から夕方にかけて待機しているので
時間的にあまり人がいなく0.35でしか対戦したことはありません。
なので、そのバージョンでの報告です。OSはWindowsMEです。

この現象はサーバー待機してるときのサーバー情報取得などの時も置いてかれますし
デッキを選択する画面でも同様です。
866名前は開発中のものです。:04/10/29 11:44:22 ID:FbScP1GT
>>864
ゲームは面白いと思うので宣伝すれば成果が上がるとは思いますが、
どの板にしましょうか?

ぱっと思いつくのは卓上ゲーム、ネットゲーム、ラウンジぐらいですかねえ
867854:04/10/29 11:48:59 ID:FbScP1GT
>>863
よくみたら、readmeの動作環境にWindows2000以降って書いてありましたね・・・
よく確認しなかった自分の責任です。すいませんでした。
でもゲーム自体はMEでも普通にできるみたいです。
868jxta ◆YLtNyRyYyQ :04/10/29 17:51:02 ID:g/WJiPcl
>>865,867
報告サンクス
動作環境がwin2000以降ってのは単純に開発環境がwin2000なだけなので特に根拠はない。
ログ追加処理で誤魔化している場所あったので、今度真面目な処理にしてみるわ。
今日は作業できないっぽいので、なんとかなるまでCtrl+Endで対処しといてくれ

>>866
PCゲーム板も関連性有りじゃないかと
よさげなスレあったら適当に宣伝たのむわ
869名前は開発中のものです。
期待age