ネットゲームforHSP『無人島』制作スレ

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366名前は開発中のものです。
>>416さん
勉強になりますハハー
ポートについてはこちらもTCP/UDPで同一にできます。
ソケットが接続数*2だとサーバ側のソケットのバッファとかがスペース食い過ぎるかと思ったんですが、ソケットは複数使用してらっしゃる様ですね。結構気にならないのかも。わたしも導入を検討してみます。
攻撃は発射時点のみ送信ですか。
クライアントで当たり判定と言うことは、タイムラグを考えれば打った側から見れば当たっていないのに、打たれた側では当たっている、と言う風になりえるんですよね。レーザーの位置情報も送ってらっしゃらないようですし。
たしかに、当たったように見えたが相手がダメージを食らわないのより、当たってないように見えてダメージを受ける方が腹が立つから、それがいいのかも知れませんねぇ。
参考にさせていただきますハハー。なお、ラグの分も考えて当たり判定を大きめに、と言うのはわたしも導入するつもりです。

また、送信間隔ですが、ログを見てみると30msとか何ですか?ひょっとして。よけいな御世話かも知れませんが、タイムラグを考えればもっと間隔を広げても良さそうな気が・・・接続可能数に直結しますよね?拙作では100msです。
マップなどの差分ダウンロードについてですが、サーバ選択と同様にプロトコルを決めて接続/差分ダウンロード用アプリを作れば共用も可能ですよね。
ツーかそういうフリーソフト探してみます。期待せずにお待ちを。作成するほどの気合は今ないので・・