くだらねえけどツクってほしいゲームはここPart1

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220名前は開発中のものです。:2006/07/22(土) 03:06:46 ID:z8FYVv8/
モンスターが女の子のポケモンみたいなゲームってありますか?
221名前は開発中のものです。:2006/07/22(土) 03:22:09 ID:z8FYVv8/
ゲットしたらボーナスCGが見れる女がモンスターのポケモン誰かツクって!くどくてスイマセン。
222名前は開発中のものです。:2006/07/22(土) 10:30:38 ID:6G/2fbvg
携帯アプリでいっぱいあるだろ
223名前は開発中のものです。:2006/07/23(日) 01:15:50 ID:vosmELlP
答えてくれた方ありがとうございます。出来ればアプリ名教えてください。いくつか無料アプリサイト見てみたのですが見つかりません。
224名前は開発中のものです。:2006/07/23(日) 17:02:20 ID:X/uewK/J
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0001DCG3A/250-9379804-5013804?v=glance&n=13299531
あたまのよくなるゲーム algo
コレをゲームソフト化
225名前は開発中のものです。:2006/07/31(月) 07:26:15 ID:h5oN5Ocy
2ch系のゲーム。
カードゲームがいいかな。
あの、「おまいら2chカードゲームで遊びませんか」みたいなやつ。
あれって一人用じゃないか。あれをさ、二人以上で出来るようにすれば(・∀・)イイ!!と思うんだよ。
でさ、自分で好きなようにデッキ組めるとか、
カードにそれらしい効果があるとか。(たとえば「モナー」特殊「( ´∀`)オマエモナー」とか)(効果はお任せします)
カードの種類はレスカードよりキャラのカードのほうが(・∀・)イイ!!
またはプレイヤーが2chキャラとか。

と言うわけで勝手にまとめ

1.どのようなゲームか  2chキャラが出てくる・又はプレイヤーが2chキャラのカードゲーム
2.大まかにルールなど

・二人以上でプレイできる
・カードにはそれぞれ特殊効果がある
・自分専用のデッキを組める
・カードはキャラカード&能力カード(パワーアップするカードとか)
・ターン制。特殊効果の中に順番を変える・飛ばすカードがあると尚(・∀・)イイ!!

依頼なのでageさせてもらいまっせ。
226名前は開発中のものです。:2006/07/31(月) 07:27:02 ID:h5oN5Ocy
他に(・∀・)イイ!!スレあったら誘導頼む
227名前は開発中のものです。:2006/08/01(火) 01:06:33 ID:FDk+Dvy4
>>224
オンライン対戦なしのしょぼしょぼでいいなら作る
228名前は開発中のものです。:2006/08/01(火) 23:20:34 ID:PGQ2NO6P
>>227
期待してるぞキミ。
229名前は開発中のものです。:2006/08/03(木) 00:11:11 ID:kPIyEbRI
つくたよ。ゲムデヴにうpした。

あと得点とか実装してCOM強くしないといかんが
とりあえずこの段階でなんか要望ある?
230名前は開発中のものです。:2006/08/10(木) 01:57:02 ID:ECV05BSy
反応ないからもう開発やめます
231名前は開発中のものです。:2006/08/11(金) 23:06:42 ID:IY1KbqGd
はやっ
232名前は開発中のものです。:2006/08/11(金) 23:53:53 ID:3vDzUMmE
いやー、うpして1週間何も反応なかったら普通萎えるべ。
233名前は開発中のものです。:2006/08/12(土) 06:10:13 ID:2SZsaOQK
いやせめて先頭h抜きリンクぐらい貼ってくれよ。
流し読みで気づかずスルーしてしまったではないか。
234名前は開発中のものです。:2006/08/12(土) 10:22:55 ID:+EFUoF9E
あいよ。なんか愛知万博みたいに
終了宣言してから盛り上がってきたなあ。
ttp://gamdev.org/up/img/7073.zip
235名前は開発中のものです。:2006/08/13(日) 01:08:15 ID:SjAs4TtA
おもろいね。けどパソコンでやってるんだから、いちいち上下逆にしなくてもいいかも。
カードでやってる時は自然と天地が判ってるからいいけど、ソフトでそれをやられると、ちと戸惑う。

あと、カードが増えたら途中で内部エラー発生。並べきれなくなった模様。
236名前は開発中のものです。:2006/08/13(日) 22:26:41 ID:ivtGp+tH
スレ独立させたほうがいいと思うがな〜
ここだと気付きにくい
237名前は開発中のものです。:2006/08/13(日) 23:46:38 ID:/2jaQm3+
>>235
>前半
あー、確かに。そうか。なるほど。
ちょっとレイアウトも変えて直してみます。勉強になるなあ。

>後半
あい、それも直しときます。トンクス。

>>236
あー、スレ私物化しちゃってるし、不味いよなあ。
新しくスレ立てるほどでもないんで、
自主制作報告スレにでも移動した方がいいかなあ。
238名前は開発中のものです。:2006/09/02(土) 01:27:56 ID:8iwuITDD
保守
239名前は開発中のものです。:2007/01/21(日) 03:51:02 ID:BYf/xRix
●んあーこっちに移動

342 名前:名前は開発中のものです。 投稿日:2007/01/17(水) 01:36:06 zEvBM802
こんなスレあったのか。前にアイデアスレあったけど
埋まってから次が立たないから、ここに移住しておく。


●室伏ゴルフ

鉄球をぐるぐる回してゴールまで飛ばすゴルフ。ゴールはラグビーのポールみたいなの。
回れば回るほど飛距離が伸びるが、回転が加速していくので狙いが定めにくくなる。


343 名前:名前は開発中のものです。 投稿日:2007/01/17(水) 01:50:13 zEvBM802
●ゲームウオッチツクール
いわゆるピコゲーを自作できる。PC製品なので初めから用意されてある画像以外にも
自分の描いた画像を使って、ゲームを作ることができる。

(JAVAかフラッシュゲーを生成するタイプの方がいいかな?)


344 名前:名前は開発中のものです。 投稿日:2007/01/20(土) 04:21:31 Cs7SZqW7
●凸凹マインスイーパー
一つの領域が1〜5マス分のマインスイーパー。
斜めを含むと難しいので、数字は隣接領域の爆弾数。
ただし1領域で複数の爆弾がある場合もあるので注意。
240名前は開発中のものです。:2007/01/24(水) 19:52:53 ID:WixZX0B0

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241名前は開発中のものです。:2007/01/26(金) 21:54:43 ID:VMgLsZcf
●アクティブ将棋
ファイナルファンタジーの戦闘システムのように
行動ゲージが貯まったら移動できる将棋。しかも手番関係なしで貯まったら即動かせる
大ゴマほど貯まるのが遅いので、大ゴマで王手をかけてもその前に進路をふさがれたりする。
取ったコマもゲージが貯まらないと打てない。
242名前は開発中のものです。:2007/02/01(木) 05:43:51 ID:3XF6lIr0
●スターエクスプローラー
フォルダの関連を惑星や衛星のように表現してあるエクスプローラー。
フォルダ名の周囲をファイルやサブフォルダが回っているので
それをクリックするのがゲーム的要素。
243名前は開発中のものです。:2007/02/01(木) 12:52:08 ID:APircCif
↑それ実際にあるよ。
フォルダの容量を天体の大きさで表すソフト、名前なんつったかなー
244名前は開発中のものです。:2007/02/01(木) 22:16:13 ID:9dXjCmIr
あるのかー。色々考えてると、頭の中のアイデアが思いついたのか
前に見たやつなのか、うろ覚えになってくるな。

●惑星移住スクリーンセイバー
天体から天体へと移動していく文明を、発展させていく。
全体は巨大な銀河。天体が渦を巻いて形勢されている。
一つ目の星からスタートし、ある程度以上時間がたつとそこから宇宙船の点が飛び出す。
点は、次々に星を渡っていき、発展していく。

ただし天体には寿命があるし、鉱物に恵まれるのも運なので
なるべく速く多く散らないといけない。

敵対種族もあったりするので資源の奪い合いも起こる。

スクリーンセーバーなので、特に目的も終りもない。
245名前は開発中のものです。:2007/03/13(火) 10:20:39 ID:NIQFS67C
●バネボクシング

○==■==○

四角が本体でこれを操作する。イコールの部分がバネでその先にある手が
慣性とバネのシミュレーションで動く。

自分の体をひねったり移動したりすることでパンチを繰り出し
相手に当ててそのダメージでノックアウトすれば勝ち。
パンチはうっかりすると自分にも当たるので注意。
246名前は開発中のものです。:2007/03/27(火) 01:09:21 ID:jEgEvzBd
●ヤバイリツ
コンピューター無しでもできる。基本二人大戦。
まず始めにサイコロを複数振る。出た目の合計が基本値。
そこから2個ずつサイコロを振る。二つの合計が倍率。
基本値かける倍率が得点。

ただし、1の目が出たらダメージ。ダメージ3で得点0。
ダメージ3になるか自分でストップするまでは
何度でも倍率サイコロを振り、掛け算を続けて稼げる。
最初に何個振るかも自由。

最初に4個振って15が出てそれから倍率サイコロを振って10出れば150。
そこからまた振って7が出れば150*7で1050。

これを5回交互に繰り返して、総得点の多い方が勝ち。
1が一つしか出てなくていい気になって振ったら1ゾロが出て得点ゼロ、なんてこともあり。
247名前は開発中のものです。:2007/05/26(土) 11:06:04 ID:RYHd2n69
●スネーク崩し
スネークゲーム。ただし尻尾は自動的に消えない。
かわりに画面上にボールが数個跳ね回っており、それが胴体を崩す。
頭は胴体に当たってはいけないのはもちろん、ボールにも当たってはいけない。
248名前は開発中のものです。:2007/07/07(土) 20:58:32 ID:UBZgFU6t
●城と砲台
基本はモノポリーやいたストと同じサイコロ周回ゲーム。
ただし、土地を買うのではなく、そこに砲台を置く。
一回置いてから次に通過した時にその大砲を打てる。
中央バンクでは置くための砲台を買うことができ、砲台ごとに射程が違う。
一直線で遮蔽がなければ端まで有効なのとか。5×5内の射程とか。
砲台を買って設置して相手のを壊しながら、トップを狙うゲーム。

要は毛色の違うカルドセプト。
249名前は開発中のものです。:2007/07/16(月) 19:15:54 ID:wEYo3U1W
●闇富豪(大富豪+ダウト)
変形大富豪。ただしカードを出す時は
*必ず2枚以上であること
*必ずどれかを伏せて出すこと
*どんな組み合わせか宣言すること

伏せたカードは嘘をついても良い。
出した人以外は、そのカードが嘘だと思ったらダウト宣言。

嘘だったら、カードを出した人は出したカードを手元に戻し同数カードを手札に加える。
本当だったらミスになり、ダウト宣言した人が同数カードを手札に加える。

手札に加えるのは出したカードをよく切ったもの。
まだカードが無い場合は、追加分を一時保留とし、カードが溜まってから手札に加える。
250名前は開発中のものです。:2007/08/18(土) 00:10:01 ID:GR2jOutl
●臨海ゲーム
密集させすぎると連鎖爆発するものを、ぎりぎり爆発させずに
どれだけ詰め込めるかを競うゲーム。

一人プレイの場合、最後に爆発した威力が得点。
複数対戦の場合、最後に爆発させた人間以外が
爆発の威力分、ポイントをもらえる。
251名前は開発中のものです。:2008/01/18(金) 13:55:05 ID:GHqAUzy6
●電話番号解析ゲーム

DTMF(プッシュ音)を聞き取り形式で出題して
それを単純に当てるゲーム
音当てゲー
ストーリーやDTMFの解説を加えると面白さが増すと思う
スパイ育成ソフト
252名前は開発中のものです。:2008/06/24(火) 20:08:05 ID:kdOq6uvQ
●M○THER4

100人のばあさんが、タイソンと戦う
253名前は開発中のものです。:2008/09/27(土) 15:33:15 ID:42UPmcXS
教えてください、簡単に作れるおもしろゲーム
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1035563306/263-268

人狼とdiplomacyを足して2で割ったようなゲーム。
投票と献金部分だけ作って、プレーヤー間の会話は
メールや掲示板で代用でもいいと思う。
254名前は開発中のものです。:2008/10/05(日) 21:28:58 ID:IohtXWHv
スレタイに「ツク」という文字が入るスレは全てクソスレ。
255名前は開発中のものです。:2008/10/08(水) 18:56:21 ID:IlmxqbgG
●女の子の3Dモデルを振り回すゲーム
ラグドールっぽくブルンブルン振り回して壁とかに当てる
ちょっと倫理的にひどいけどね
256名前は開発中のものです。:2008/10/09(木) 01:35:02 ID:PXlL62Hm
敬礼ゲーム

秋葉原の駅向かいながら友達を乗せる。
そして友達が乗ってきたらまずは軽く挨拶。
「うぬぅ、おぬしがそんなんだから2ちゃんねらーにバカにされるのだー」
と言って片方の首を絞める。
「ううー!ギブ、ギブ!悪霊退散、悪霊退散ですぞー」
と言わせたら勝ち。

で、もう一人と待ち合わせで電車は新橋駅へ。
「おお!あなたがたはカテジナさんとナデシコさんじゃありませんか!」
で、「そういうあなたはbvcmcさん(よく聞き取れないがなんか「きゅん」ぽいの)!」

ここで攻撃。
「カテジナさんとナデシコさんに敬礼!」

で、「でた!うわっ!敬礼でたー!敬礼!得意技敬礼でたー!」
と言わせたら勝ち。
257名前は開発中のものです。:2008/12/04(木) 22:43:58 ID:uPPqJOWl
長寿すぎる
258名前は開発中のものです。:2008/12/14(日) 16:47:03 ID:n+6wHXzA
w
259名前は開発中のものです。:2009/01/18(日) 02:15:45 ID:qlNkidkG
●汎用トランプ
カードを裏返す、山札に戻す、ターンを終える等の
簡単な命令群で出来たスクリプトを実行することでトランプゲームを作成できる。
ツクール系な感じ。
260名前は開発中のものです。:2009/02/09(月) 03:48:50 ID:rlbEDFcu
生活シミュレーションゲーム

どうぶつの森+ワーネバを足したようなゲーム
リアルタイムで動いていて、
基本はどうぶつの森だが住民がそれぞれ仕事を持っていて、
朝起きて昼間仕事して夜は寝る生活を繰り返している
村が大きくなるにつれ家畜や野菜、鉱石などが増え
仕立屋、鍛冶屋、木工所などが増える
プレイヤーには仕事もなにもなく、
ただその空間で遊ぶだけ
261 ◆THe6HRJJ.Y :2009/08/27(木) 15:47:25 ID:gAw1GGFr
あげ
262名前は開発中のものです。:2009/11/16(月) 22:10:54 ID:32qnjxH1
小人が女体の上を動き回って、いろんな所をいじるゲーム。
263名前は開発中のものです。:2009/11/16(月) 23:44:40 ID:CsHYIvrY
ナムコがダンシングアイの続編作らないかなぁ
264名前は開発中のものです。:2010/07/01(木) 06:45:06 ID:9mVjRib5
ときメモやTLS系のような学園生活ベースの恋愛SLGで、
人気ヒロイン100人くらい集めたギャルゲーがやりたい。
でもそんな夢みたいなゲーム作るのって難しいんだろうな。
265名前は開発中のものです。:2010/11/01(月) 21:10:23 ID:Hnh8/31l
難しくはないけど、ただひたすらめんどい
266 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(4+0:5) 【34.6m】 電脳プリオン:2012/09/30(日) 14:35:46.08 ID:tGwKvlM6 BE:496625377-PLT(12079)

Part2はなさそうだな
267名前は開発中のものです。:2012/09/30(日) 14:41:42.78 ID:uK8A513X
まぁな
268名前は開発中のものです。:2013/02/06(水) 19:44:16.79 ID:K7rbtTVn
プッチ神父が、各部の味方キャラを倒していって、そいつらのスタンドをディスクにする
ディスクは装備品として使えて、装備するとそのキャラのスタンドが使えるようになる

こんなアクションゲームがやりたいです。誰か作ってください
269名前は開発中のものです。
>>268
ディアボロの大冒険じゃないのかそれ