1 :
1:
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/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
/ このスレは無事に /
/ 終了いたしました /
/ ありがとうございました /
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/ モララーより /
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
∧_∧ / /∧_∧
( ・∀・) / /(・∀・ )
( )つ ⊂( )
| | | | | |
(__)_) (_(__)
せめてジョイスティックぐらいには対応してください
訳の分からぬことばかり〜♪
逝っている内に別れの時が〜♪
いつの間にやらやってきた〜♪
グッバイ、さよなら、サイチェン、アディオス♪
また〜会う日まで〜〜〜♪
ちゃららら♪
\__________ ___________/
∨
∧_∧
Θ(´∀` ,,)
|| (つ∞> つ
|| ( ( (
|| (_(__)
 ̄
5 :
あきまさ:02/03/26 20:43 ID:???
自機がやられた後に、少しの間無敵にしてホスィです。
6 :
1:02/03/26 20:45 ID:QaHQRA+g
>>3 ごめんなさいジョイスティック持ってないので後回しにしてしまいました
いずれ対応させます
7 :
あきまさ:02/03/26 20:45 ID:???
最初は荒らす人が居ますが、
創っているうちに居なくなると思われるのでガムバッテ下さい。
8 :
1:02/03/26 20:49 ID:???
>>7 >>5,7
これから頑張っていくので宜しくお願いします
せめてキャラはモナーぐらいにしてください
自機がでかすぎ
11 :
1:02/03/26 21:04 ID:???
>>9,10
今のキャラは仮のものなので今度変更しますね
敵が固い
13 :
1:02/03/26 21:27 ID:???
皆さん色々とアドバイス有難うございます
ひとまず下記の予定で少しづつ頑張りますので
気長になま暖かく見守っていてください
・ジョイスティクに対応させる
・ボスを動かす
・雑魚敵の種類を増やす(現在2種類)
14 :
名前は開発中のものです。:02/03/26 23:16 ID:lVoCGmVH
言語は何使ってんの?
背景がカッコイイ。
音を鳴らしてください。
15 :
1:02/03/26 23:36 ID:bbBRPEl4
>>14 VCで作ってます
背景はフリーの素材を拾ってきただけなんで恐縮です
絵も音楽もセンスゼロなので
あまり期待せずに見守っていただけると嬉しいです
>>1 漁スレの予感。ガムバレ
絵の発注はドッター墓場スレでやれば神が描いてくれるかも
18 :
名前は開発中のものです。:02/03/27 04:14 ID:YEX6zAT9
安地ありそう。左下結構粘れた。
で、
フリーズしたぞコラ。(win98SE)
今再起動して来た所だ。
うわ、勝手にネットに何か流してるぞ!
スパイがばれた・・・
ん?エロくないぞ?
宣伝AGE
誰か相手にしてやってくれ、上げ
もうこのスレは死んだsage
復活キボンヌ
___揚げ___
28 :
1:02/03/27 19:59 ID:???
>>18 ごめんなさい
早急に原因調査します
ちなみに開発環境はwin2k&DirectX8です
>>19、20
こんなことしてたらまずいですかね
>>21 すみませんエロは無しです
>>22,23、25
応援有難う!!
ただ昼間は働いていて書込ないので気長に見守っててください
それと出来ればsage進行で行きましょう
>>26 んなこたぁ〜ない
>>27 公開出来るレベルじゃないので勘弁して
29 :
1:02/03/27 20:00 ID:???
少しだけバージョンアップしました
ぜひ遊んでくださいませ
いちおうジョイスティック対応をしたつもりだったのですが
思いっきりバグってるみたい・・・明日直します
>>1 漏れが猥褻ロリ絵を描くから青少年有害対策法案が通る前に背景として載せろよな。
31 :
1:02/03/27 20:33 ID:???
左下のメーターは何かね。
33 :
1:02/03/27 23:51 ID:???
>>32 左下のメーターは経験値のようなもので
一定時間経過するor敵弾にかすると増加し
MAXまでたまると得点倍率が上昇します
34 :
1:02/03/27 23:57 ID:???
自宅のPC(WinMe)で遊んでみたらリソース不足に・・・
いまだ原因分からず苦悩中
35 :
18:02/03/28 00:24 ID:9zPCmQjO
>>34 メモリリークとか、大丈夫?
タスクマネージャで見れば、1発でわかる筈。
36 :
1:02/03/28 00:41 ID:???
実は平日の昼休みしか開発作業を出来ないので
マターリと進行させて頂きます
>>35 ご指摘通りメモリリークが一番怪しいと思います
ただ手元にソースが無いので今日は調査出来ません
申し訳ないです
おい、
>>19-20でなにをやってるのか書いてくれないと
不安で起動できねーじゃねーか!!
>>1 それか、ソース晒せ。
みんなに遊んでもらうってんなら、それなりの配慮があるべきだろ?
39 :
1:02/03/28 07:45 ID:???
>>37 って言うか、
>>19,20で書いているような怪しい事は一切してないので
心配しないでくださいな
って言っても安心できないですかね?
42 :
1:02/03/28 19:40 ID:???
ひっそりとバージョンアップしました
やっとゲームらしくなってきたので皆さんぜひ遊んでみて下さい
>>35 今日調査したところDeleteObjectの使用方法がまずかったみたいです
早速修正してMeで動作確認したところ無事動くようになりました
>>40 マイペースで頑張ります
>>41 今回から画像を外部読込にしましたので、好きに弄っちゃってください
宣伝age
44 :
1:02/03/29 19:07 ID:???
人が少なくて寂しいな〜
どうやら糞スレをたててしまったようで鬱です
なので今日もひっそりとバージョンアップ
念願のジョイスティク対応もバッチリだと思う
45 :
あきまさ:02/03/29 19:45 ID:???
>>44 ヴァージョンアップした時はageることを激しく推奨します。
ホントに。
そのうち人きますよ〜。
46 :
1:02/03/29 20:12 ID:???
お言葉に甘えageさせて貰います
47 :
1:02/03/30 00:02 ID:sMj2BxaK
2時間ほど自機のドット絵に挑戦してみたが
いくら頑張っても上手く書けず挫折・・・
o
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
/ このスレは無事に /
/ 終了いたしました /
/ ありがとうございました /
/ /
/ モララーより /
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
∧_∧ / /∧_∧
( ・∀・) / /(・∀・ )
( )つ ⊂( )
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(__)_) (_(__)
49 :
名前は開発中のものです。:02/03/30 10:13 ID:L7S78+rn
>1 ドット打って自機を作るよりDOGAが良いよ。
気に入ったキャラが出来たらprintscreenで画面コピーして
切り貼り。
何このスレ・・・・・・・?
/ヽ /ヽ
/ ヽ / ヽ
______ /U ヽ___/ ヽ
| ____ / U :::::::::::U:\
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51 :
:02/03/30 11:26 ID:CwRXoPT4
正直つまらねーよ
シューティングはハイレベルのものがそこらじゅうにころがっているのでよりヘボく見える。
パズルゲームをオススメする。
53 :
名前は開発中のものです。:02/03/30 12:51 ID:nXZRFO/Z
説明書をつけたほうがベター。
パズルゲーはステージをつくるのが一番苦労するよぉ
しかも苦労するわりに評価されずらい
55 :
名前は開発中のものです。:02/03/30 18:45 ID:uHIuvSRV
やっぱ、シューティングで頑張るほうがいいね。
グラフィックと音楽が良ければまずまずのゲームになると思うよ。
(音楽まだないけど)
56 :
名前は開発中のものです。:02/03/30 19:00 ID:2mSyR9T0
努力認めます。
57 :
名前は開発中のものです。:02/03/30 19:01 ID:2mSyR9T0
プログラム組むのは労力のいるもの。
58 :
名前は開発中のものです。:02/03/30 19:03 ID:2mSyR9T0
step by step.
59 :
1:02/03/30 21:25 ID:???
皆さん率直な感想有難うございます
現在、STGの基礎となる部分を一生懸命作っている最中で
まだゲームとしては面白味がない状態ですが
これから頑張っていきますのでマターリと見守っててね
>>59 腕を磨きたいなら、シューティングは辞めたほうがいいよ。簡単だし、
ビジュアル的に派手なものが市販、アマ問わずたくさんあるしね。
2Dゼルダみたいなもの挑戦すれば?
ファミコンゲーのクローンとかいいんじゃない?
62 :
1:02/03/31 16:45 ID:???
>>60、61
ハイレベルな作品が多数存在しいるのは知っていたのですが
STGが自分の1番好きなジャンルなのであえて挑戦しました
そーじゃないと趣味でやるには辛いだろうし
それと今回がゲーム製作の処女作なので
なんとか最後までやり通したいと思っています
途中でやめたらカッコ悪いしね
>>62 新しいパワーアップシステムなんか思いつくといいかもね。
64 :
1:02/04/01 19:11 ID:???
いちおう今日もバージョンアップ
【変更点】
・念願のSEがついた(しかし1種類のみ)
・背景が二重スクロールになった(微妙にそう見えるだけかも・・・)
>>63 まだシステム面に関しては何も考えていないので
これからアイディアを捻り出して
どこか1点だけでも「面白い」と思ってもらえるよう頑張りますね
むずかしすぎ
初期化に失敗しましたって出るんだけど
67 :
1:02/04/01 21:18 ID:???
>>65 敵はテスト用に作った物なので攻撃が厳しいです
今度バランスを調整しますので今回は許してね
>>66 「初期化に失敗しました」ってメッセージの前に番号が出ているとおもうのですが
それを教えて頂けると幸いです
不親切ですみません
@@@@ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(゜д゜@ < あらやだ!クソスレが上がってるわよ!
┳⊂ ) \____________
[[[[|凵ノ⊃
◎U□◎ =3 キコキコキコ
69 :
1:02/04/02 19:18 ID:???
懲りずに今日もバージョンアップ
【変更点】
・念願のBGMがついた(フリー素材を利用させてもらいました)
・SEが増えた!!・・・っても2種類だけ
70 :
1:02/04/03 21:35 ID:???
糞スレと言っても
初めて立てたスレなので
最低1日1レスしていきます
DirectMusicが上手くいかず鬱
71 :
1:02/04/04 20:00 ID:???
72 :
1:02/04/06 01:00 ID:???
今日は花見でした。
そういう事は書かなくてよい。
個人的には応援してまっせ。
75 :
1:02/04/07 01:33 ID:???
>>73 酔った勢いで書いたとは言え申し訳ない
>>74 応援有難う
少しでも良い物ができるよう頑張ります
動きが遅いとかいろいろ不満はあるけど、とりあえずこれだけ言わせてくれ。
短いビームみたいなやつ、かなり進んでくるまで重なり合って全然判定が見えない。
早急になんとかしてくれ。
77 :
1:02/04/07 14:36 ID:???
自宅に開発環境(VC)がなくゲーム本体の改良が出来ないので
初めてHSPを使い簡易マップエディタなんぞを作ってみました
>>76 早急になんとかしたいと思っているのですが
当たり判定等の調整はグラフィック面を強化してからじゃないと
作り込めないので、当分今のままになりそうです
せっかく遊んでもらっていると言うのに申し訳ないです
78 :
76:02/04/08 00:49 ID:???
>>77 いや、当たり判定の調整をしてほしいんじゃなくて、
そのビームがなんか黄緑色の四角に囲まれてて、
それのせいで当たり判定が見づらいから、
そのグラフィックをなんとかしてくれ、ということなんだが。
あれじゃBUZZりに逝くどころか避けるのすら困難。
79 :
1:02/04/08 08:17 ID:???
>>78 カラーキーとして設定している色と実際に
使用している色とで誤りがあるみたいでした
早急に直しますので少し待ってね
80 :
1:02/04/08 19:42 ID:???
>>78 手直ししてみましたので
ぜひお試しくださいませ
81 :
1:02/04/09 23:28 ID:???
今のままだとディスプレイ設定によっては色々な影響と受け
まったく遊べない状態のようなので大幅に変更が必要っぽいです
ほんとゲーム製作って大変ですね
82 :
1:02/04/10 21:48 ID:???
ディスプレイの設定に影響を受けず
ウィンドウモードで快適に遊べるよう
試行錯誤するも全然ダメ、はっきり言って挫けそう
諦めるな、挫けるな、立ち上がれ俺
漏れもいつかはゲームをつくる。
よって、ガムバレー。
84 :
1:02/04/11 23:45 ID:???
自作描画ルーチンを作ってみたら余計遅くなった(まぁーへぼPGなので当然の結果)
なのでDirectDrawを諦め完全にDIBへ移行してみたのが
いまいち納得のいく結果が得られず鬱
>>83 お互い頑張りましょう!
85 :
1:02/04/12 19:35 ID:???
自宅のテスト用PC(Pentium-MMX 166MHz RAM64M)が
320×240のフルスクリーンに対応していなかったので
一番妥当な640×480に画面サイズを変更ます
これでますます重くなると思いますが仕方ないや
86 :
1:02/04/16 00:48 ID:???
フリーで提供されているBorlandC++Compilerを使い
自宅で開発作業ができるように試行錯誤
丸3日かかったけどなんとか実行できるようになった
結構嬉しい
87 :
1:02/04/17 20:43 ID:???
DirectMusicでBGMを再生すると極端にパフォーマンスが悪くなるので中止しました
いずれDirectSoundでのストリーム再生に挑戦してみよっと
んで、久しぶりにバージョンアップしました
88 :
名前は開発中のものです。:02/04/17 23:09 ID:x6QqB1OQ
なんか徐々に1が偉そうになってるのが萎え
89 :
へけけ:02/04/17 23:15 ID:???
>>88 →おい貴様ら!遊んでください←
最初から偉かったんだから茶茶入れるな! へけけ
90 :
1:02/04/17 23:29 ID:???
>>88 調子に乗っているつもりはないんですけど申し訳ない
こんなクソスレが今更agaって来ているのが萎え
92 :
へけけ:02/04/18 07:07 ID:???
93 :
へけけ:02/04/18 07:16 ID:8rjy728Y
∧∧ ミ _ ドスッ
( ,,)┌─┴┴─┐
/ つ. 終 了 │
〜′ /´ └─┬┬─┘
∪ ∪ ││ _ε3
゛゛'゛'゛
95 :
名前は開発中のものです。:02/04/18 20:21 ID:NCQGy2IM
>>1 サイヴァリアってゲーム知ってる?
知ってるなら別にいいけど。
知らないなら一度見ておけ。ためになる。
∧∧ ミ _ ドスッ
( ,,)┌─┴┴─┐
/ つ. 終 了 │
〜′ /´ └─┬┬─┘
∪ ∪ ││ _ε3
゛゛'゛'゛
97 :
名前は開発中のものです。:02/04/18 20:44 ID:2QuazdAw
リプレイ上手いナ。
>>95 ていうか、WAVのファイル名が、bazz.wavじゃん、、。
100 :
1:02/04/19 07:50 ID:???
∧_∧
( ´Д`)
/ \
__| | 100 | |__
\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\ \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
.|| ||
101 :
1:02/04/22 20:41 ID:???
御苦労様age
ちょいまてや
言語なに?
bccだからボーランドのコンパイラか?
105 :
1:02/04/27 01:53 ID:???
>>106 どうした坊主?いじめっ子にいじめられたのか?
泣いてちゃ解らんぞ、おじさんが聞いてやるから何があったのか話してみろや、ん?
ホントここの板って
>>105みたいな厨房しかいねぇのな
つーか、なんでこんなに遅いんだ?
GeForce2,PenIII1G で20FPSはねぇだろ。
110 :
1:02/04/27 15:08 ID:???
>>109 あくまで予想なのですが、ディスプレイの設定が原因と思われます
出来ればFullScreenModeで遊んでください
WindowModeの場合、HighColor(16bit)以外の設定でプレイすることを考慮していませんでした
手抜きで申し訳ないです
111 :
109:02/04/27 15:20 ID:???
ちょっと厨ってたな…
112 :
1:02/05/09 23:19 ID:???
>>1さん
一番最初に公開していたシューティングがやりたくなったのですが
ゲーセンのシューティングのパクリに挑戦してほしいのですが
114 :
1:02/05/12 18:28 ID:???
>>113 >一番最初に公開していたシューティンク?がやりたくなったのですが
あまりにヘボすぎだったので破棄してしまいました
申し訳ないです
あまりに可哀相なのでage
117 :
1:02/05/18 18:16 ID:???
>>116 もしかしたらVRAMが2Mほど必要なのかもしれません
説明不足でスミマセン
118 :
116:02/05/18 20:11 ID:???
Directxのバージョンあげたら動作しました
けっこう遊べそう
119 :
1:02/05/18 20:34 ID:???
>>118 良かったです
どんどん遊んでみてくださいね
BGMをONにするとエラーで落ちるんですが?
Error:ReadStageData
「ファイルが存在しないかロックされているのが原因で
ファイルを開くのに失敗した(101)」
…エラーメッセージはトップレベル・モーダルにしましょうや。
121 :
120:02/05/19 23:18 ID:???
…あと、SEが最初の一回しかならないです。
とりあえずおまえに一つだけ言いたいことがある。
がんばってくれ。
124 :
山崎 渉:03/08/15 09:20 ID:IMRBSWHe
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
125 :
つんく:03/08/15 23:21 ID:Uf42wsJI
やってみたけど……
やけに判定が甘い気が
127 :
名前は開発中のものです。:03/08/16 00:40 ID:YBBu3dl1
129 :
名前は開発中のものです。:05/01/18 00:26:13 ID:luHqA9Mr
あげ
ちゃんと作ったというだけでも、この板ではマシな方だろうな
>>1 シューティングやってみたけど
これは是非とも完成させて欲しい。
お願いします。
名前間違えた・・・。
133 :
ステフ24:2006/07/26(水) 10:20:25 ID:q5ZSGfUv
・・・・・・
ただ今、次の再利用者をお待ちしています。
135 :
ツナ:2006/07/28(金) 22:18:19 ID:Y4xzyMr9
誰も来ないw
シナリオ作業に入っていいのかどうか
136 :
ステフ24:2006/07/30(日) 19:56:16 ID:ulGfXLe1
どのステフも人手不足だけあって、やっぱりメンバーの新規参入は厳しいのかな。
本当に見ているだけですが、見てますよ。
完成楽しみにしてます。
着色程度ならお手伝いさせて頂きますので、諦めないで続けて下さいね。
138 :
ステフ24:2006/08/01(火) 22:27:22 ID:mSyqjaNE
>>137 応援ありがとう御座います。凄い嬉しいです。
あー頑張らないとなー。
ところで絵師ってどの程度描けたらいいんですか?
140 :
ステフ24:2006/08/03(木) 00:38:03 ID:D8JNgn8w
>>139 絵の実力については全く問いません。人間さえ描ければおk。
仕事量についてもこちらから指定はしません。
いわゆるノベルゲーム風の立ち絵を描いてもらう事になりますが、
好きな人数分だけ描いて貰えれば幸いです。
141 :
ツナ:2006/08/03(木) 06:18:13 ID:Bfdp1lUV
とりあえず生存書き込みです。
>>140 絵のサイズとか仕様決まってるなら書いといた方がいいかも。
142 :
ステフ24:2006/08/03(木) 17:23:49 ID:D8JNgn8w
143 :
ステフ24:2006/08/03(木) 17:25:58 ID:D8JNgn8w
明日までには会話パートとアドベンチャーパートの画面イメージを作成して
うpしたいと思います。
144 :
ステフ24:2006/08/04(金) 21:52:03 ID:JA+d8/kP
なんかゲームらしい画面が出来てる。
146 :
ツナ:2006/08/06(日) 08:45:48 ID:dfm9cO2k
このままゴロゴロしててもしょうがないので
近い内にプロローグ部分のシナリオを書いてみます
書式とか、気をつけてほしい事があったら今の内に
実際に動く形にしてみたら人も増えるかなァ
147 :
ステフ24:2006/08/07(月) 10:09:51 ID:Jg03b7Hr
>>146 乙です
私から何か指定する物は特にありません
のびのびと書いちゃってください、お願いします。
キャラ絵担当の一員として参加希望します。
絵的にこんにゃくには向いてなさそうなので
お姉さんかその他の1キャラを担当させてもらえればと思います。
149 :
148:2006/08/07(月) 19:09:31 ID:bzPT+HQc
24氏のアドレスにサンプル付メール送信しておきました。
絵師候補が出てきて動きあり?
ステフ24さん、ツナさん、絵師さん、期待してます。
151 :
ステフ24:2006/08/08(火) 09:19:37 ID:FtD6AhDs
>>148 サンプル画像拝見させて頂きました。絵上手いじゃないですか。
もちろん採用させて頂きますよ。
これからよろしくお願いします。
>絵的にこんにゃくには向いてなさそうなので
>お姉さんかその他の1キャラを担当させてもらえればと思います。
了解です。
ではお姉さんをお願いしましょうか。
まずはキャライメージを固めるため、ラフ画をお願いできますか?
こちらの方でキャラクターイメージは固まっていないので、ご自由に描いて下さって構いません。
ちなみに、最終的な画像サイズは240×480位になると思われます。
152 :
ステフ24:2006/08/08(火) 09:21:48 ID:FtD6AhDs
あ、ツナさんの方でキャラクターイメージに注文がありましたら
書き込みをお願いいたします。
153 :
ツナ:2006/08/08(火) 10:53:53 ID:SIS6A3MV
おねーさんの外見については特に無いですが
いつもニコニコ笑ってるので殆ど糸目みたいな感じになります
(怒ったり真面目になったら目が開く、みたいな)
ただ、あまり気にせずに自由に描いていただければ大丈夫ですよ
154 :
148:2006/08/08(火) 13:21:49 ID:3ubY0hNQ
>24氏
こちらこそよろしくお願いします。
さっそくお姉さんのラフに入りたいと思います。
最終的な画像サイズに関して問題はなさそうです。
>ツナ氏
よろしくお願いします。
基本糸目のような感じですね、差し替えで目が開いてる顔も用意しますね
今日中に上げれないかもしれませんが遅くとも明日中にはラフをUPしたいと思います。
155 :
148:2006/08/08(火) 21:01:27 ID:aIlru4+e
大雑把ですがラフ描きました。
今はアップロード&お絵描き掲示板が死んでるようなので
もう少し時間を置いてから上げたいと思います。
156 :
148:2006/08/09(水) 03:12:55 ID:J6yYoejK
今はアップロード&お絵描き掲示板の方に
大まかなラフ上げておきました。
これを元に要望指摘等受けながら固めていこうかと思いますが
場合によっては描き直しでも構いません。
書き方が悪かったので補足。
156の4行目は一通り完成してからの描き直しでも構わないという意味です。
158 :
ステフ24:2006/08/09(水) 20:06:31 ID:6NdeeqUj
>>156 乙です。拝見させていただきました。
仕事速いですなー。
正直、私からは要望や指摘の無い出来です。
(他のキャラがまだ出来ていないので、対比できないというのもありますが。)
キャミソールはオレンジの方が明るいイメージで好きかな。
159 :
148:2006/08/10(木) 00:08:10 ID:oQmiBdeu
恐縮です。
確かに他のキャラが出来てない状況では
比較が出来ないので何とも言えませんね。
という事で、少し顔を変えたラフを上げておきました。
161 :
148:2006/08/10(木) 19:04:21 ID:OxcTb9DZ
プロローグ原稿乙です。読ませて頂きました。
個人的には地の文無しでも十分に状況掴めました。
プロローグ読んだ勢いでチンピラのラフ描きました。
無関係ですが、数字コテもなんなので
以後ゼリーというコテ名乗らせていただきますね。
162 :
ステフ24:2006/08/10(木) 20:11:53 ID:o2n59wD1
おおう。みなさん乙です。
プロローグ読みました。
私は地の文なしでも良いと思いますが、その辺りはツナさんにお任せします。
ではこのシナリオを使って、一度動く物を作りたいと思います。
NScripter勉強中のヘタレですが、休み中には何とか挙げたいと思います。
ゼリーさん、掲示板のイラスト拝見しました。
骨の上にちゃんと筋肉があって脂肪がついて皮膚があって服があるっていう、普通の事がサラッとかけてるナチュラルな絵でハァハァ(*´Д`)
チンピラ楽しみにしています。
ツナリオさん、携帯からじゃアクセス拒否くらいました _| ̄|〇
明日から盆休みなんで仕事終わってからじっくり読ませて頂きます。
ステフ24さん
何かと大変でしょうが、完成を心待ちにしている人間がおります事を、心の片隅にでも置いて頂けると嬉しいです。
しばらく帰省するので顔出せなくなります。
一週間後くらいに復帰すると思います。
一応報告まで。
>>163 あら、携帯からじゃ見れないンですね。
当たり前の事ですが、スタッフ外の方の意見も取り入れたいと思うので、
何かあったら言ってください。
165 :
ゼリー:2006/08/13(日) 00:41:56 ID:AN1v7r7q
>163
ありがとう。励みになります。
>ツナ氏
了解です。やはり報告してもらえると安心ですね。
166 :
ステフ24:2006/08/13(日) 19:52:04 ID:LorhEltl
167 :
ステフ24:2006/08/13(日) 20:15:49 ID:LorhEltl
動く物作ってて、重大な事に気づきました・・・
私の理想が高すぎたかもしれません
えーっと、要はボリュームです。
構想を考えていく内に、規模が大きくなってきてしまったような気がします。
仮にもプロジェクトリーダーが言うのもアレですが、このまま進めて完成させる自身がちょと無くなってきました。
現状メンバーは私含め3人ですが、3人で完成までもってけるかなーって。
製作を進めていけば新しくメンバーとして参加してくれる方が出てくるかもしれませんが、
最悪のパターンも考えていかないといけませんし・・・。
確実に完成させることを目指すために、5分程度で終わるボリューム
(ツナさんの作成したこんにゃくプロローグと同じか、それより短い位)の
ゲームを目指した方が良いのではないか、と感じてきました。
短くても完成度とクオリティを高めていきたいな、と。
既にシナリオやラフ画が挙がった後でこんな事言って大変申し訳ありませんが、
ツナさんやゼリーさんやその他の方の意見も聞いてみたいです。
168 :
ゼリー:2006/08/14(月) 10:18:24 ID:75ilyJ9h
新規参加者が出てくれる状況かどうかですが
まとめサイトを見てみました。
まとめサイトのメンバー募集の所ですが
グラフィック関連の募集にsteph24無かったので、グラフィックに関しては
募集してる事さえ気付いてもらえて無いかもしれません。
また現行スレへのリンクなども違っていたので、シナリオなどで参加したいと思っても
まとめサイトからこのスレへたどり着く事が出来なさそうです。
という具合だったので目に付いた箇所は修正しておきました。
ゲームに関してですが、
まとめサイトを編集したとはいえ、それでも誰も来ないかもしれませんし
3人では完成させるのはかなり厳しいと思います。
24氏が言うように3人で作るにはボリュームがありすぎですね。
とりあえずプロローグの完成を区切りとして、それ目指すという事ではどうでしょうか?
完成度やクオリティを高めるのは、かなり経験を積んでからでないと挫折すると思います。
169 :
ゼリー:2006/08/14(月) 11:57:50 ID:75ilyJ9h
順番が逆になりましたが
「動く物」乙です。プレイしてみました。
背景もあるし、あとは立ち絵や効果音をはめ込めむだけという感じですね。GJです。
んで改めて思ったのですが5分程度のボリュームで
完成度やクオリティの高いシナリオってかなり難しいんじゃないでしょうか?
24氏に何か構想があるのであれば、良いのですが
5分程度で終わるクオリティの高いのシナリオ、という条件だけをツナ氏に突きつけるのであれば
大変な労力を背負わせる事になると思います。
プロローグ部分だけを完成させるという案は取り下げますので
5分程度で終わる作品をとりあえず完成させる
を目標にしませんか?
二人でアレコレ話たり、スレ見てる方の意見を聞きながらながらツナ氏の帰りを待ちましょう。
この文章や168の文章からキツイ印象を受けたらごめんなさい。
170 :
ステフ24:2006/08/16(水) 06:13:28 ID:eu49IcYX
>>168-169 意見ありがとうございます。
完成度やクオリティを高めたいという一文は余計だったと自分でも思いました。
何よりまずはゲームを完成させることですね。
帰ってきました。
実は「パイロット版(プロローグ)を作ろう」と言った理由はそういう事だったんです。
とりあえず区切りいい所まで作ってみて、続きをどうするかはその状況で決めよう、という。
余裕が無くなったら、パイロット版で完成とする、というのもアリだと思います。
あ、当然ですが5分程度で完結するシナリオを書き直してくれ、というのもアリですよー。
172 :
ゼリー:2006/08/19(土) 01:51:05 ID:LfgqFrYW
>ツナ氏
お帰りなさい。
なるほどそういう考えがあったのですね。
切磋琢磨スレから来ますた
こんなスレがあったのか。そこのほうだから気づかんかった。
これからヲチさせてもらうよ。
何故あそこからw
現在は長期休みだけあって(帰省してるのかな?)
停滞ぎみですがよろしくお願いします
175 :
ステフ24:2006/08/22(火) 09:58:34 ID:HX4ZJhk9
リアルでちょっと忙しくなりつつあり、書き込むのが遅れてしまいました。
申し訳ありません。
この先ですが、
・パイロット版(プロローグ)を完成させる。
・5分程度で完結する短いゲームを新たに作り始める
の2通りがあると思いますが、私としては後者をやりたいと思っています。
最後までしっかりと完結した一幕物を作りたいと言う気持ちが強くなりまして。
今までの作業が無駄となってしまうため、ツナさんとゼリーさんには大変申し訳ありませんが
完成を第一に考えた作品を作りたいと思っています。
今度は設計にしっかりと力をいれ、スタッフの方々に迷惑をかけぬよう努力します。
ノベルゲームならともかく
選択式アドベンチャーで5分は結構キツいw
とりあえずプロット煮詰めてみます
アイディアは何となく出てきたけどどうだろ
177 :
ステフ24:2006/08/23(水) 22:42:13 ID:Erbp5RsM
あ、作るのはノベルゲームにしようかな…と正直思ってます。
今更ながらツナリオさんの書いた序章読んだオイラ登場。
完成が最優先なら、ステフ24さんが言う通り、ノベゲーが手っ取り早いと思います。
何か手伝いたいと思うだけで手伝えないヘタレで申し訳ない。
しかし、ここって現在、ステフ24さん、ツナリオさん、ゼリーさんと自分の4人しかいなかったらどうしよう(´・ω・`)
わざわざ専用板で語る分量でも無いのでここで。
・5〜10分程度で終わるストーリー案
ふと気がつくとどこか見知らぬ世界にいる主人公。
そして身近には見知らぬ女の子。
そうか、ここは夢の世界だ。同調する女の子。
その女の子は何か大事なものを無くして困っているとか。
主人公は女の子と一緒に、訳のわからない夢の世界を駆け回る。
(ここまで1〜2分程度。説明は出来るだけ省く)
・結末
紆余曲折あって無事に大事なものを見つける主人公。
それは主人公の家で売っているこんにゃく。
女の子が言うには、それが自分の体だという。女の子はこんにゃくの精だったのだ。
彼女は言う。「いつもワタシ達を作ってくれてありがとう」
そこで親父に叩き起こされる主人公。
何か変な夢見たな。そんな事を考える主人公の前にお客さんが。
普段見かけないような可愛い女の子。
主人公はその女の子に妙な既視感を覚えながら、いつも通り仕事に励むのだった――。
もはや当初のプロットはどこへやら、という感じですが。
ゲーム部分では探索よりキャラとの会話を重視したいです。一応恋愛ものなんだし。
180 :
ステフ24:2006/08/26(土) 04:21:08 ID:pOHcWGxR
>>178 ここのスレに来て書き込んで頂けるだけでありがたいです。
手伝いたいと思っていただいてることに感謝。
何かありましたらよろしくお願いします。
>>179 ストーリー案ありがとうございます。
私は良いと思います。
キャラとの会話を重視したいというのは私も同感です。
主人公とヒロインの会話メインのお話が作りたいな、と。
181 :
ステフ24:2006/08/26(土) 04:39:08 ID:pOHcWGxR
以下、私の要望(わがまま)です。
・選択肢によってシナリオ変化や好感度の変化を付け、マルチエンドにしたい。
・ヒロインが二人欲しい。(こんにゃくの他にもう一人)
近所の常連さんでも豆腐たんでもところてんたんでも…。
あるいは玉こんにゃくたんと糸こんにゃくたんにするとか。
・CG数の削減のため、ヒロイン以外の登場人物は出来るだけ削りたい。
ツナさんのストーリー案で言うと親父とか。
・ハッピーエンドだけでいいので、出来ればエンディングに一枚絵を使いたい。
※Nscripterで作ると言ってましたが、スクリプトを吉里吉里に変えたいと思っています。
このプロジェクトでの完成予定の物はどちらで作っても大差無いのですが、
スクリプトをマスターした際に吉里吉里の方が色々出来るなぁと思いまして・・・。
現時点で、吉里吉里を使用する場合でも簡単なノベルゲームなら作れる知識は身に付けました。
マルチかー。頑張ってみます。
1プレイ短くしても、あまり分岐多くしたら作り直しの意味が無いですよね。
ヒロインについては玉こんとか糸こんで分けてみるの、面白いかもしれませんね。
・2人のこんにゃく少女と”共に”行動
(本当は3人くらいいると楽なんですが規模の問題が……)
・道中の会話で、個別に好感度が増減
・最終的に好感度を元にエンド分岐
(最後に店に来る少女が変化? もうちょっと違いを出す)
通常ギャルゲというと、キャラと一対一で会話するのが多いですが、
この案では「集団でわいわいがやがや」というイメージを出したいです。
これだけだとイメージ掴みにくいかもしれませんね。
要はキャラと会話してる時に他のキャラが混ざってきたり、
逆にキャラ同士で会話を進めて主人公に意見を聞いてきたりとかやりたいんですが。
(殺伐としてる訳じゃなく、あくまでも友達感覚で)
183 :
ステフ24:2006/08/28(月) 23:44:34 ID:6SOSse0g
184 :
ゼリー:2006/09/01(金) 03:10:01 ID:kUXchT/W
遅くなりましたがプレイしてみました。
今度のは立ち絵も入っていてイメージしやすいですね。
おつかれさまです。
さすがキリキリだ。トランジションが一味違うぜ。
そろそろ
>>179、
>>182を元にシナリオ書き出してみます。
本当はゲーム部分のストーリーを詰めてから書く予定だったのですが、
最近サボり気味だったのでw この分量なら一人で書けるでしょうし。
進んでますかー?
188 :
ステフ24:2006/09/11(月) 00:21:21 ID:04um56wc
うへーさぼりまくりんぐ。どうもすみません
>>187 おー、お疲れ様です。
キャラ同士でのわいわい感が出てていい感じです。
あと、急いでやろうという気は無いので、
自分のペースで書きたい時に書いて下されば構わないですよ。
このシナリオで動く物作ってみたいと思います。
189 :
ゼリー:2006/09/12(火) 15:44:56 ID:ryOsG6hk
>187
読ませていただきました。乙です。
キャラクターの外見をイメージしてるなら教えて頂けますか。
できるだけ近づければなぁ、と思います。
今回は特にイメージは無いのです。ほら、なんたって夢(ry
好きにお描きくだちい。
191 :
セリー:2006/09/16(土) 15:39:47 ID:cIkljw4U
掲示板にラフ上げておきました。
なかなかコレってのが浮かばずに悩みながら描きました故
細部、体系、衣装、一新、等要望ありましたらお気軽にどうぞ。
ちょっと自分探しの旅に出るので、しばらく顔出せなくなります。
今週中には戻ってきます。お土産は多分ありません。
>>191 細かい指示はステフさんがすべきだと思うので私からは要望を一つ。
前回レスしてから思い出したのですがアルの方に付けてほしいアクセサリーがあったのです。
×印のゴム(のようなもの)でサイドの髪を結んで欲しかったのですが。
ちと今絵で表せないのが何ですが。
これについてはシナリオで使う訳でもない、ただ私の趣味ですので、
気が乗らない場合は無視してもらっても結構です。
193 :
ゼリー:2006/09/18(月) 02:26:18 ID:cuwLsMti
了解しました。
アクセサリを付けたラフを描きますね。
194 :
ステフ24:2006/09/18(月) 19:15:36 ID:7KOCsEAc
ちょい最近忙し気味でなかなか作業進みません。申し訳ありませぬ。
>>191 ラフ画お疲れ様です。
左がロオ(お姉さん系)で右がアル(元気系)、であってますよね?
このままでも全く問題ありませんが、ちょっと気になる点を挙げますと
・ロオの髪の毛はもうチョイ長くてもいいかな(胸か腰の辺りまで)
・元気っぽさを出すために、アルの髪型をちょっとハネさせたりするといいんじゃないかな
・元気っぽさを出すために、アルの服装を暖色(橙色とか)にするとかどうでしょうか
って感じです。
あと、ちょっと気になったのは服装かな。
全体的に夏っぽい雰囲気ですけどゲーム完成するのは多分冬になるだろうな…と。
別に気にするほどの事でもないし、そもそも夢の世界だからどうでもいいかw
195 :
ゼリー:2006/09/18(月) 20:33:10 ID:cuwLsMti
アクセサリ追加&微修正版UPしました。
それ違う!という場合は図で説明して頂けると助かりますね。
24氏からも何かありましたら遠慮なくどうぞー。
196 :
ゼリー:2006/09/18(月) 21:02:52 ID:w0MJr4ab
更新せずに書き込みしてしまいました。
195の発言はスルーしてくださいorz
了解しました。修正に入ります。
服装は夢の世界という事で変なのにしましたが
たしかに夏の服装ですね。
197 :
ゼリー:2006/09/20(水) 07:21:07 ID:4eg2DEtN
ロウの髪の長さと、アルの髪、服を微修正しました。
(お察しの通りで左がロウ、右がアルです)
理解してない部分がありましたら、すみませんがもう一度説明下さい。
また他にも気になった点を見つけたらお気軽にー。
198 :
ゼリー:2006/09/21(木) 16:07:31 ID:KyDdH3EE
普通っぽい衣装あげときました。
199 :
名前は開発中のものです。:2006/09/21(木) 22:03:19 ID:A82GeSKk
おもしろそうなスレをageて逝く。
無事に戻りました。皆お疲れ様です。
自分は見つかりませんでしたが素敵な思い出は見つかりました。
お土産はありません。とりあえず報告だけ。
>>199 逝くなー。
201 :
ステフ24:2006/09/26(火) 00:42:15 ID:xy9ajm1B
>>197 確認しました。まさかあの説明で理解してくれるとは思わなかったw
OKです。我侭聞いてくれてありがとうございます。
>>201 トップページのストーリー案その他、現在のに差し替えてはどうでしょ。
203 :
ゼリー:2006/09/27(水) 20:24:31 ID:O+Y5zcV8
>>201 ありがとうございます。
>>202 お帰りなさい。
アクセサリ、あれでOKなら良かったです。
アルの服装をかえたVer上げました。
顔のみ清書してます。
204 :
ステフ24:2006/09/28(木) 20:05:48 ID:e8MUfoxy
>>202 そういえばHPずっと放置しておりました・・・
最近忙しくてさっぱり作業出来ていなかったのですが、明日から時間取れそうですので
全力で取り掛かります
205 :
ゼリー:2006/10/05(木) 01:15:18 ID:5JtUCsa0
時間をみつけてアルの方を清書してますのでお待ち下さい。
うお、一週間以上書き込んでねェ。
しばらく悶々としてましたがようやくアイディアが浮かんだので1話書き出しました。
月曜にはうpしたいなァ。
+として、各話の間にアルやロオと自由に会話できるモードを付ける、なんてのを考えました。
(と言ってもステフさんがOKしたら、ですけど)
今回のシナリオは短いので、そこで語れない部分をそちらで……みたいな。
といってもシナリオの進み具合により、ですが。
207 :
セリー:2006/10/08(日) 09:11:17 ID:BBOUzUYt
時間がかかってしまってすみませんでした。
アルの清書(とりあえず一番最近のラフVerで)上げました。
('A`) ごめん、水曜まで待ってください。
209 :
ステフ24:2006/10/11(水) 13:34:45 ID:L5SYSbjW
うお、約二週間書き込んでねェ。
風邪引いてくたばってました。まだ頭がくらくらします。すいません言い訳です。
>ゼリーさん
おおお疲れ様です。
pngで背景色透過されてるのがまた素敵です。
まさに自分が求めていた形式です。そこら辺指定してませんでしたよね、ごめんなさい。
>ツナさん
自由に会話できるモードはありだと思います。
まずは全体が完成させて、余裕があれば挿入という形でいいと思います。
ところで、舞台の背景画像ってどのようなものをイメージしていますか?
背景絵師さん探すのは大変そうだからフリー素材で済ませる気満々なのですが、
なかなか夢の世界っぽいふいんき(何故か変ry)の素材みつからなす('A`)
211 :
ゼリー:2006/10/19(木) 20:40:53 ID:4d5JMwyS
2週間経ちますが思ったより進みません。
ですが土日には何としてもあげます。流石にこれ以上遅らせたらダメだわ。
とりあえず報告まで。
>>211 おー、ちょっとファンタジー。
申し訳無いのですがロオの無表情バージョンも描いてみていただけますか?
多分、普段使う立ち絵がそちらになるので。あまり表情が無いのです。
213 :
ゼリー:2006/10/28(土) 19:48:08 ID:uAkbSeqb
>212
無表情Ver、といっても差し替えですが上げときました。
他の必要な表情も指定してくだされば用意します。
http://www.degitalscope.com/~mbspro/userfiles_res/steph24/181.txt ( ´∀`) ふーローと一緒編終わったぞー
34K
( Д ) ゚ ゚
すみません、調子に乗りすぎました。短編にした意味がありません。しかも暗いし。
そんな訳で、今回はロー中心に纏めて、アルとの会話は2話に持ち越します。
やろうとしてたテイストも被ってたし。
組み込みメンドい時は、選択肢先の会話を纏めちゃってもいいと思います。
同じ事をニュアンスを変えて言っているだけなので。
>>213 わざわざすみません。あんな感じでOKです。
表情に関しては組み込みや数の問題もあるのでステフさんの方にお任せします。
(実際に仕上がった後の指定はお手伝いするつもりですが)
むしろ一枚絵とか大丈夫ですかね……? 全然考えないで指定しちゃいましたが。
相変わらず携帯からだと見えやしない…・゜・(ノД`)・゜・
216 :
ゼリー:2006/11/07(火) 03:39:58 ID:QpO+oTEx
>214
乙ですっ
>むしろ一枚絵とか大丈夫ですかね……?
背景の描画経験が0に等しいので、大丈夫かどうかすらわかりません・・・
かなり時間がかかるのは間違いないので、全部は無理かもしれませんが
とりあえず「寝起き」から描いてみます。
>>215 あわわわ
ここは一つ「PCゲ用シナリオだからPC専用」という事でご勘弁を。
>>216 あわわわ
あまり無理なら立ち絵劇でどうにかなるかもしれないので気楽に頑張ってください。
ステフさんが決める事なのかもしれませんが。
|д゚)
219 :
ゼリー:2006/11/30(木) 02:11:20 ID:/HUEJ88u
お、お花畑が死ねる _○□=
楽してそれっぽいものを描く方法を模索しようかな・・・
キツいなら無理せんでもええですよ。
シナリオの方でそれっぽく誤魔化す事も可能でしょうし。
221 :
ゼリー:2006/12/04(月) 02:36:32 ID:j7+Vwoqk
一から描き直してみます。
それでもダメそうなら無理だと言いますね。
描きなおしッスかー、申し訳ないです
223 :
ゼリー:2006/12/07(木) 15:40:39 ID:kFI+ds/+
>222
いえいえ、草花ひとつひとつ手描きしようとした自分がアホでした。
描き直した物をロダに上げときました。クレームは受け付けませんヽ(´ー`)ノ
224 :
ゼリー:2006/12/10(日) 21:18:17 ID:0j10Zzy1
といっても、間違い勘違い等あったら指摘して下さい。
うpろだがクソ重くて開けないぜ。
他の人もそうなのかな。
226 :
ゼリー:2006/12/13(水) 14:41:13 ID:PWHYslow
たまに重くて開けない時があるみたいです。
自分も何度かありました。
227 :
ゼリー:2006/12/13(水) 23:06:02 ID:PWHYslow
寝起きは背景が戻ってるじゃないかorz
寝たとこと差し替えにするツモリでいました。
マジすみません。
228 :
ゼリー:2006/12/14(木) 00:06:15 ID:wglwGQh4
背景とキャラは別レイヤーなので
お花畑で寝ているアルに修正します。
それと上げたやつの背景を変えて真・寝起きにします。
指摘しづらかったかと思います。すみませんでした。
やっと見れました。
花すげェ。こりゃ大変だわ。
文句無しです。修正版も楽しみにしてます。
230 :
ゼリー:2007/01/08(月) 11:56:09 ID:LXAXyz/5
書き込み遅くなってすみません。
お花畑ryの「のぞきこむロウ」を表現できないです(´Д`)
次に行った方が良いかなと思うので
地面の辻褄が合わなくなるのでとりあえず今ので保留させて下さい。
それから「人形を持ってryの衣装」って同じでよいんでしょうか?
同じでよければ同じに、違う方がよければ立ち絵も書き足します。
衣装は全部同じで構わんですよ。省エネ省エネ
ところでステフさんはどこへ……
ステフさんは居なくても応援だけしてるヤツも居るんで、完成楽しみにしてます。
|
|Д`) ダレモイナイ・・アヤマルナラ イマノウチ
|⊂
|
〈 スイマセン 〈 コノトオリデス! ( オユルシヲ
∨ ̄ ̄ ̄ ∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ∨ ̄ ̄ ̄ ̄
(´Д`;)ヾ (;´Д`)
∨) ( 八) (´Д`;)、
(( 〉 〉 ノノZ乙
|д゚)
235 :
すてふ:2007/01/24(水) 15:34:48 ID:/MxoM8CS
今まで姿を現さず大変申し訳ありませんでした。
ツナさん、ゼリーさん、および見捨てずに応援して下さっている皆様に
多大な迷惑をおかけした事をお詫び致します。
一身上の都合で…とか言い訳するくらいなら、行動で結果を出すべき!
という事で、吉里吉里でプロローグ部分を製作中です。
今日か明日までには暫定的に動く物をうpします。
このスレ、うpロダ、あとステフスレ等も一通り拝見して、現状については把握しました。
進捗状況/残作業/今後の方針などについても後ほど纏めたいと思います。
気力あらばWebページの方もいろいろ修正します。
あけましておめでとうございました
236 :
すてふ:2007/01/25(木) 19:39:43 ID:BUwlGtti
http://www.geocities.jp/steph_24th/steph24.zip とりあえず起動及びプロローグ部分だけ動作するブツを
・シナリオちょいいじってあります。セリフを多少変更してたり、選択肢無くしたり…
急いで作ったので、後ほど内容を見直して修正等はするつもりです。
選択肢についてはプロローグ部分で必要ないんじゃないかな…というのと
選択肢の実装方法について現在ちょっと悩んでいるという理由から外してあります。
・立ち絵は全部、横サイズを240×480に修正しました。
空白部分を削っただけで絵はそのままです。
足まで全部表示させるとなんか不自然なので、ゲーム画面では100ピクセル分下げて表示してます。
■問題点
(1) 主人公の名前どうしよ
セリフ表示させる部分に主人公だけ名前が無いとなんか変なので、名前表示したいけどどうしよう。
プレイヤーに入力させる形でもいいんだけど、それでも結局デフォルト名が欲しくなるから…
(2) ファイルサイズでかいよばか
デフォルトのフォントだと味気なくて、なんか固いイメージになっちゃうので
フリーのみかちゃんフォントを使用しているのですが、このレンダリング済みのフォントデータが
容量3M程食っちゃってるのが原因です。ゴシックとか明朝にすればサイズ小さくなるけど、雰囲気がなぁ…
237 :
ゼリー:2007/01/28(日) 08:25:32 ID:7D3k5xaW
238 :
あげお ◆5GmpvWIah. :2007/01/28(日) 15:48:42 ID:2Hoi2P+j
盛りage
>>236 シナリオ段階で主人公に名前が無いのは台詞を全部プレイヤーに選択させる為です。
プレイヤー=主人公な訳ですね。喋らせるなら名前があっても良いと思います。
(でもアルもロオも呼ばないんだよね、名前……)
そんな訳なので私からは特にデフォルト名の提案は無いです。好きに決めてくだちい。
ファイルサイズ……うーん、大半がフォントってのはゲームとしてどうなんだろう。
今後の流れ次第だと思います。今はこのままでもいいかと。
240 :
ステフ24:2007/01/30(火) 15:36:51 ID:B9Jclgcy
また書き込み止まってしまってすみません。
ちょっとリアル生活で色々あって精神面で疲れが…
1話部分も暫定的に作り上げたいけど、ちょっと時間かかるかもしれませんm(__)m
>>237 1枚絵お疲れ様です。相変わらずハイクオリティでGJです
問題点については了解しました。
主人公の名前については、表示させない(ようは名無しの)形で表示形式を考えようかなと思います。
フォントについてはとりあえず現状のままにしておきます。
サイズちっこくする方法が何かあればいいんだけど。
241 :
ゼリー:2007/02/06(火) 19:50:27 ID:d88e2afp
>240
お疲れ様です。精神的に余裕があるときにでもマターリ進めてください。
間が空いてしまいましたが、無き咽ぶ(ry)描きますね。
242 :
ステフ24:2007/02/08(木) 13:10:37 ID:1/3VS0Yo
>>241 よろしくお願いします。
突然ですみませんが、製作ツール変えようと思ってます。(自分以外に作業の支障は出しません)
てことで、今Flashいじくってます。
理由はダウンロードやインストール無しですぐにプレイ出来るという利点の為。
個人的にゲームで最も重要な点って、操作性や快適さ・敷居の低さだと思うんです。
ブラウザで手軽に出来るようにすれば、ゲームをプレイする敷居も低くなって企画の売りにもなりますから。
言ってる事よくわかんねーし仕様変わってばっかりですみません。
243 :
ステフ24:2007/02/08(木) 13:21:21 ID:1/3VS0Yo
文字の表示については出来上がってるんですが、今気にしてるのが立ち絵の表示。
せっかくFlashで作るんだから動きや表情を出したいけど、画像を取り込む形式だと上手く作れない。
加えて、どんな素材が必要なのかまだ把握できてないので、表情の差分等を作って貰う依頼も出せない。
って事で、立ち絵に関してはゼリーさんが以前うpした画像を元にして、こっちで一通り作ろうと思っています。
自分画力無いんでクオリティ低いと思いますが…
とりあえず動く物が出来たらうpします。
>>237 やっと見れましたぜ。基本的に文句の付けようがないだぜ。
確かに人形(ryはあまり走ってるようには見えないかもしれませんが、
まァOKじゃないかと。
>>242 FLASHですかー。昔ちょこっといじったけどどうなんでしょうね。
アドベンチャーに特化したキリキリさんに比べると難しいかも。頑張ってください。
頑張れよー
246 :
名前は開発中のものです。:2007/06/02(土) 01:43:08 ID:nV84ca2h
活動してんの?
247 :
名前は開発中のものです。:2007/06/04(月) 16:08:10 ID:WpDXfdUD
ローグ系のダンジョン期待あげ
248 :
名前は開発中のものです。:2007/06/16(土) 22:07:39 ID:B4YzTxwe
大丈夫か?
test