281 :
159:
>>280 あー、また言葉足らずでしたorz
「キャラをどれで行く」というのは彩花で言うと
ショートやメガネ等いくつかパターンを挙げてみたのですが、
結局どのパターンに決めますか? という事です。
髪の色に関してはグラフィック担当者で話し合って
決めるしかなさそうですねー。
それと立ち絵の背景なんですが、塗りつぶし色指定の場合だと
輪郭線にエイリアスがかかってた場合、綺麗に抜けない
事があると思うんです。
↓図(左:塗りつぶし 右:アルファ)
ttp://gamdev.org/up/img/3899.jpg アルファチャンネルを含むPNG画像にすると綺麗に抜けるのですが、
この方法は何か問題があったりするのでしょうか?
質問攻めしてしまってすみません。
282 :
258:2005/11/24(木) 21:59:30 ID:0M/QlRrX
>>281 αチャネル付きはもちろん大歓迎ですよ。
指定色を黒くするマスク画像作成ソフトがあるのですが、
キャラと背景の境界部分は、仰る通りボタン一発では上手くいかないので、
上手く透過されてない箇所は1ドットずつ手打ちで丹念に作ろうとしてました。
ですので、αチャネル付きで作って頂けるのなら、それはもう大助かりです。
あとは彩花をどのパターンにするかということですけども、
個人的には最初に描いて頂いたロングのものが一番イメージに近いかな、と思ってます。
ショートの彩花も捨て難いですが・・・。
眼鏡にすると、あだ名が変わってくる(釣り眼鏡とか)のでそれ以外でしたらおkですよ。
283 :
181:2005/11/24(木) 22:48:58 ID:f9yurgyQ
お疲れ様です。自分見落とし多くてすみません
最初にも聞いたのですが既出でなければ、体がどれ位はいるか知りたいです。
それによってキャラの頭や体の大きさなど変わるのですが
キャラによって違うのは微妙なので
一応大体のサイズがわかるサンプルがあればいいと思います
…これも見落としていたらどうしよう(;´Д`)
284 :
159:2005/11/24(木) 23:01:54 ID:l840duUn