鬱だ氏のう DirectX (Part 4)

このエントリーをはてなブックマークに追加
35名前は開発中のものです。
>>33
ヘルプ見た?

>現時点では、Z バッファは Direct3D アプリケーションでしか使用されないが、
>DirectDrawSurface7::Blt を使用して DDBLT_DEPTHFILL フラグを設定することにより、
>Z バッファ サーフェスの深度値を設定できる。
>詳細については、Direct3D 直接モードの「深度バッファのクリア」を参照すること。

>DirectDraw を使用して深度バッファをクリアすることもできる。
>これをクリアするには、深度バッファ サーフェスの IDirectDrawSurface7::Blt メソッドを呼び出す。
>DDBLT_DEPTHFILL フラグは、ブリットによって深度バッファをクリアすることを示す。
>このフラグを指定するときは、IDirectDrawSurface7::Blt メソッドに渡す
> DDBLTFX 構造体を初期化し、その dwFillDepth メンバを必要な深度に設定しなければならない。

と書いてある。

書いてあるからといって実際に使用できるかどうか不明だが、
すくなくとも基本的には使えると思っていいんじゃないの。