作るっていって実際作ったヤシいねえからな
>>301は3日以内にデモうpしなかったら釣り
ネタにマジレスかもしらんが本気ならサイト作って仕様公開して意見交換用BBS作ってほしい。
書き込みだけなら誰でもできる。
そう、書き込みだけならだれでもできる
書き込みしかできないのがこの板なんだよ!!!
311 :
名前は開発中のものです。:2005/10/13(木) 15:18:01 ID:FL21v9Nr
で、
>>301のサンプルはまだ?
JADEだったらかなりひくが
312 :
名前は開発中のものです。:2005/10/25(火) 10:01:11 ID:k5UQxLVz
age
313 :
名前は開発中のものです。:2005/11/05(土) 02:44:27 ID:hlHL+2WP
3 出るまでに完成させろよな!
終わったスレを掘り出すなこのチンカスがwwww
315 :
マザー2.5:2005/11/07(月) 19:08:49 ID:6+zk4RVY
マザー2からネスが登場
お馴染みのPKサンダー、PKファイヤーなどの技は継承
装備システムが変更、道中で拾ったアイテムをそのつど使用する
クォータービューから横視点へ
最終ボスは謎の手の形をしている
友情出演として任天堂のキャラクター(マリオなど)が出演
対戦アクションゲーム
最大4人対戦まで可能
任天堂64発売
age。
スマブラにそっくりだな
>>313 3は2006年春らしいな。アドバンスで
くにおくんのポリゴンまだ〜?
318 :
名前は開発中のものです。:2005/11/15(火) 22:55:39 ID:/nGKu8Ox
マザーがだめならファザーにすればいいじゃない
319 :
名前は開発中のものです。:2005/11/16(水) 16:41:55 ID:pYUyK/MV
作るんなら画像はまかせろ。ただし立体は無理だが。
ハウルに便乗しつつグランドマザーとかな。
321 :
名前は開発中のものです。:2006/04/21(金) 08:08:41 ID:PLs/VwOl
3出ちゃったぞ
322 :
名前は開発中のものです。:2006/04/21(金) 10:19:22 ID:77ADAMa4
このスレ、
そして、せつない。
323 :
名前は開発中のものです。:2006/04/21(金) 15:53:28 ID:PLs/VwOl
ここはマザー4を作るスレになりました
324 :
名前は開発中のものです。:2006/04/21(金) 17:23:11 ID:XJ2O610R
マザコンの集まるスレでしたか。
間違えました。
325 :
名前は開発中のものです。:2006/08/06(日) 00:48:56 ID:vqdGyLEG
マザー4じゃインパクトが足りネェからオカン4にしねぇ?ww
レトロな感じで良くない?ww
327 :
名前は開発中のものです。:2006/08/13(日) 03:10:49 ID:1LCaXxlA
MOTHERっぽいRPGを作るスレの次スレまだたってないの?
328 :
うぎゃ:2006/10/29(日) 12:36:15 ID:pFTbZhXu
ツクールのマザーだれか紹介してくれーーーー
329 :
名前は開発中のものです。:2006/10/29(日) 14:13:41 ID:44NEn6hH
331 :
名前は開発中のものです。:2008/06/04(水) 00:25:06 ID:DZ2nagCI
こんなド過疎スレにまでタオルケットが
>>331 やってみたけど不快感が残る
中高生ぐらいのガキが喜びそうなゲームだった
>>333 リンク先をちゃんと見てくれ。セラブルじゃないよ。
タオルケットは名作。
良作だが人は選ぶと思うぞ……
>>333の感想は別に全然不思議じゃない。
333だけど「中高生〜」の下りは忘れてください。中高生に失礼すぎた
ちゃんとタオルケット2やったよ、一応エンディングまで
最後までやらせた時点で凄いとか、不快感を残すだけ凄いとか
まぁ色々褒め方もあるのかもしれないけど
そのぶん逆に強い嫌悪感を持つ人間もいるってことで
あとこの手のものって優越感ゲームに使われやすいんだろうとも思う
337 :
名前は開発中のものです。:2008/06/16(月) 15:13:37 ID:p3WfbDbV
タオルケット2の雰囲気やばいなwww癖になるなww
ジャンルが鬱だから面白いってのはどうかとおもうぞ、
鬱ゲーとしてなら間違いなく名作だろうけどね。
たしかに人気でるのもうなずけるね。
タオルケットの3ならいいんじゃないか?
338 :
名前は開発中のものです。:2009/04/12(日) 06:54:45 ID:L135gTO8 BE:514725034-2BP(1)
あ・・・
339 :
名前は開発中のものです。:2010/04/18(日) 20:25:18 ID:wPmpnVuQ
マザー2.5よりニンテンの父親が主人公のマザー0を作ってくれ
341 :
名前は開発中のものです。:2010/07/25(日) 20:42:19 ID:vMj89zIn
マザー2.5より開発中止になったN64版MOTHER3作ってくれ。
ブタフィーヌさんのゲーム作ってくれ。
342 :
名前は開発中のものです。:2011/01/05(水) 17:07:11 ID:udkVmpbx
343 :
名前は開発中のものです。:2011/06/22(水) 00:55:14.77 ID:mdgs9SFK
誰か作って
よっしゃまかせろ
今更だが外人が調子に乗って4作ってるぞ。
作れた?
347 :
名前は開発中のものです。:2013/03/20(水) 17:10:22.91 ID:P8Dsz0nz
_
|O\
| \ キリキリ
∧|∧ \ キリキリ
ググゥ>(;⌒ヽ \
∪ | (~)
∪∪ γ´⌒`ヽ
) ) {i:i:i:i:i:i:i:i:}
( ( ( ´・ω・)、
(O ⌒ )O
⊂_)∪
RPGってさ、要はデータ構造とスクリプトエンジン作れれば
作れると思うんだよ。
MOTHER2.5を俺が作るなら、データ構造は
2次元配列 int Map[][];じゃなくて、typedef struct MapLayer{
int number;
int eventnumber;
}MapLayer;
MapLayer Map[][];にして、
プレイヤーキャラクターが上下左右に動いたら、位置をチップの大きさで
割って、Map[][]の値を取得する。そしたら、ここでやっと
スクリプトエンジンの登場だ。
eventnumberの値によって、イベントファイルを読み込むんだが、
fscanfは使ってはいけない。fgetsで読んで、sscanfで分割するか、
独自のスクリプトでもいいから、スクリプトのフォーマットは
関数:引数:引数2:引数3:必要に応じて読む引数の数は
に俺はしているが、文字列strが:によって区切られた事により
何番目の文字列(数値)かを判定すればスクリプトエンジンは
作れる。あとは、命令判定はstrcmp、数値文字列を数値に変えたいなら
atoiが使える。それから、今、実行している行番号の管理も忘れずに
じゃあ、がんばって
すまん、勢いで書いてしまった。プログラミング以外にもRPGには重要なものが
あったな。
シナリオと音楽とグラフィック。
それらについては、俺は独学で、まったく頓珍漢な事言うから
誰かに聞いてくれ
350 :
名前は開発中のものです。:2013/03/22(金) 20:40:57.69 ID:dEQ5ZTgC
スレ立ったの10年以上前かよwww
10年経っても出来ないものをたった一年で完成させた岩田は凄いな
>>352 実力が低い分、知恵と工夫でノベルゲームも、RPGもこのスクリプトエンジン
で作ったぜ
じゃあ公開して
357 :
名前は開発中のものです。:
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