1 :
NPCさん:
2げつずさー
リンク先離乳ある中でつかえねーけど?
>>1の言いたいことがよく分からん...
ハァ...
この板の弱点はスレのたてかたを知らないことじゃないかと
思う今日この頃、みなさんどうお過ごしでしょうか
で、そのclick&createは無料で使えるのかパッケージなら値段は?
6 :
:02/03/01 18:43 ID:???
もう発売中止だった気がする。
ン年前からあるツクール系よりつまらないゲーム量産ツール。
7 :
NPCさん:02/03/01 20:12 ID:???
昔のHPに逝け
>>2
作れってもう手にはいらね絵じゃねえか。
9 :
名前は開発中のものです。:02/03/01 21:10 ID:w2/7njn2
>>1 カレー屋さんですか?あそこ(゚Д゚)ウマーいね。
10!
カレー屋?
>>9
似たようなカレーやのことでしょ。
∧ ∧
(,,゚Д゚)マジ?
14 :
う8:02/03/01 22:58 ID:19Lan9HN
>1
そのURL開いたら出てくるいかにも度下手厨房が描いた絵はなんですか?あと、ノートにえんぴつで描いた下手糞な絵を公開するのもやめてくださいめ。
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| うぜえよ>>14
\___ ______________
V
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄ ̄ ̄ ̄\ (((((^)))))))) .|
( 人____) | = \ミ|
|ミ/ ー◎-◎-) [¬]-[¬]一 6) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(6 (_ _) ) < 「、 > | / もんくがあるなら
_| ∴ ノ 3 ノ .| (一) ||| ./ < いかなきゃいいのでは?
(__/\_____ノ \___/\ \ 逝っていいでござる
/ (__)) )) (( ((\|/|⊃ .\_____________
[]_ | | どれみ命ヽ |ラブヒナ |\/
|[] | |______) | マンセー|ノ
\_(___)三三三[□]三) .(三□三三)
/(_)\:::::::::::::::::::::::/ |::::::|:::::::::::|
|Sofmap|::::::::/:::::::/ .|::::::|:::::::::::|
(_____);;;;;/;;;;;;;/ |;;;;;;|;;;;;;;;;;|
(___|)_|) (|__(|__)
16 :
名前は開発中のものです。:02/03/02 16:13 ID:cX1cEOQs
17 :
名前は開発中のものです。:02/03/02 16:28 ID:6U14YwtB
薗部祐一みたいになりたいんですけど、これでベストプレーが作れますか?
で、結局カレーショップC&Cにノートを持ち込んでマターリと作れということになったのか?
でもC&Cって立ち食いだったような・・・
ゴミスレはsage進行でお願いします
ツクール系の何がおもしろいのかと
∧_∧
( ´∀`) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⊂ )つ < このスレは社会のゴミ(俳人達)が集まり、他人を攻撃するスレに変わりますた
(_⌒ヽ \_________________________________
,)ノ `J
∧_∧
( ´∀`) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⊂ )つ < このスレは社会のゴミ(俳人達)が集まり、他人を攻撃するスレに変わりますた
(_⌒ヽ \_________________________________
,)ノ `J
∧_∧
( ´∀`) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⊂ )つ < このスレは社会のゴミ(俳人達)が集まり、他人を攻撃するスレに変わりますた
(_⌒ヽ \_________________________________
,)ノ `J
このスレは現クリクリスレが1000オーバーした時にまた使います
27 :
名前は開発中のものです。:02/05/16 01:23 ID:onuYIF3I
テストage
さあ語れや
あぼーん
で、こっちと?
32 :
名前は開発中のものです。:02/10/14 09:42 ID:Rd4MDpDU
CGなら普通に使えるけど・・・?
33 :
名前は開発中のものです。:02/10/14 17:12 ID:Rd4MDpDU
折角開発で語るんだったらClick&CreateよりJamagicだろ。
誰かプログラムに強いヤツ語ってや?
そうやすやすと技術情報は教えられまへん。
ましてや、あんなスレの奴らなんかに。
どうしてClickTeamのサンプルって糞ばっかりなんだろう〜
ここ使うん?
37 :
名前は開発中のものです。:02/10/14 20:48 ID:UzdbEWIX
ここで決定。
サンプルだから糞なのよ。
もし凄いの作ったとしたらアンタらにソース理解できんだろ?
馬鹿が一匹紛れ込んでるようだな
39 :
名前は開発中のものです。:02/10/14 22:24 ID:zd5VzB4s
さっそくケンカしてるね。。。
いいかげん無能が優秀ぶるのやめようや。
おまえら無能が優秀ぶるのを辞めてもうすこし協調性を持てば伸びるよ本当に。
42 :
名前は開発中のものです。:02/10/14 22:40 ID:Fcdr2JfJ
とりあえず方向性決めない?
o
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
/ このスレは無事に /
/ 終了いたしました /
/ ありがとうございました /
/ /
/ ギコ猫より /
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
∧_∧ / /∧_∧
( ゚Д゚) / /(゚Д゚ )
( )つ ⊂( )
| | | | | |
(__)_) (_(__)
煽るか、煽りに反応するときしか
書きこまないもんねぇ。
2chネラーとしても奇怪すぎる。あんたら
初期はマターリしてたのにね。
1スレの後半あたりから人が増えだして荒れてきたような。
勇気を持って自作ゲームを晒してくれた人たちには申し訳ないよホント。
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|\´ー`)/| < どれどれ、おもしろそうなスレッドだ・・・
○ \/ζ ○ \__________
| |旦 |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
| |
∧_∧ ビリーー / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|\ΦДΦ) /| < っざけんな!終了だゴルァ!
○ > ζ > ○ \_____
| < 旦 < |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
| |
51 :
名前は開発中のものです。:02/10/15 09:12 ID:6mDmUBKs
とりあえず折角開発から来た方もいるみたいだし、
Cでエクステンション作ってもらうとか?
52 :
名前は開発中のものです。:02/10/15 17:26 ID:Gkafw54b
52はいいこと言った!
100点あげたいところだがクソスレをageたので50点。
54 :
名前は開発中のものです。:02/10/15 18:25 ID:6mDmUBKs
>>52 作れるようなヤツがクリクリ使ってるわけなかろうが。-5点。
取り敢えず、ageると荒れるからsage進行を所望す
3月に立ったスレがいまだに100以下という時点で荒れるも何もないと思うが
>>37 サンプルには、そのツールの"可能性"があってほしいと思うのよ。
JamagicのCollisionやらRolling ball 3Dやら見ても、
あーこんなもんなのか・・みたいな気になるし。
ホントに凄いサンプルなら、時間を掛けてでも理解したくなるんだがね。
>>54 それじゃ、ただのクレクレ君じゃねえか。
エクステンション開発してもらってまで作るゲームだったら
とっととプログラミング覚えて自分で作れと。
だいたいスレタイを(略)
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| こ、このスレ さ、さむいモナ〜
Λ_Λ ∠___________
(;´Д`)
( ( つ ⊂ ))
〉 〉く く
( (__)(_.)) ...ガクガク
∧_∧
(・∀・ )
( ) ブヒッ
( ( ( ヾЗ
(_(__)
>>57 手の込んだゲームで、オープンソースなものが少ないからな。
バージョン上げてないやつは、へぼいものが多くて参考にならん。
>>58 てらすと〜むのゲームは、自作cox使ってるっぽい??
そんなわけで、とりあえず開発用のSDKをDLしたぞ。
大抵のことは既存のやつで間に合うわけなんだが、
まずは難易度がどの程度か調べてみないとな。
| |.| ∧∧
=====(,,゚Д゚)∩=
|_|.⊂ ノ
/ 0
し´
\ えっ…と、糞スレはここかな…、と /
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧∧ ∧∧ __._
∩゚Д゚,≡,゚Д゚) |.|
`ヽ |)====
| _ |〜 .|__|.|
U U
∧∧ ミ _ ドスッ
( ,,)┌─┴┴─┐
/ つ. 終 了 │
〜′ /´ └─┬┬─┘
∪ ∪ ││ _ε3
゛゛'゛'゛
では以後sageで行くとしよう。
>>62 >てらすと〜むのゲームは、自作cox使ってるっぽい??
coxの名前変更してるだけっぽい。
これ以上どんなcoxが欲しいの?
やっぱり画像の拡大縮小?
>>66 回転も欲しい〜。・・Flashみたいに。
>>62 応援〜、ついでにメモを。
//OEFLAG_SPRITESを定義する時は、
//tagRDATAに
//
rComroc;
rSprrsp;
//を追加しなくてはならない。
がんがってください〜。
rCom roc;
rSpr rsp;
タブ省略された。
糞スレage
o
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
/ このスレは無事に /
/ 終了いたしました /
/ ありがとうございました /
/ /
/ モララーより /
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
∧_∧ / /∧_∧
( ・∀・) / /(・∀・ )
( )つ ⊂( )
| | | | | |
(__)_) (_(__)
モララー(・Δ・)チネ
拡大縮小回転ってメモリ弄らないといけないっぽい。
o
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
/ This thread was ended /
/ with no problems. /
/ Thank you. /
/ /
/ From a Morara /
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
∧_∧ / /∧_∧
( ・∀・) / /(・∀・ )
( )つ ⊂( )
| | | | | |
(__)_) (_(__)
>>73 自力描画で。
・・・AKANE氏のサイト消えちゃったよ。・゚・(ノД`)・゚・。
>>75 それだとアクティブオブジェクトじゃなくなるけどいいの?
>76
・・そこはしょうがない所だと思われ。
「アクティブオブジェクト」として拡大拡小回転なんて出来ないんだし。
Bulette.coxみたいな感じを目指せば良さげ。
>>77 対象のアクティブオブジェクトを選択させて、選択したオブジェクトの
画像をエクステンション側からコントロールする仕様にするのかと
思ってた。
アクティブオブジェクトとしてじゃなくても良いとして、そうすると
アクティブオブジェクトみたいに色々アクションや条件や関数付け
られないけどいいの?
>78
アクティブオブジェクトのアニメーションフレームのサイズを
32*32で作成したとして、拡大・回転というと32*32以上の作画領域が必要になると思うのよ。
だから、
>選択したオブジェクトの画像をエクステンション側から
は。読み込むだけ読み込んで、描画は自力描画。ってのが良いと思う。
言うとおりアクティブオブジェクトの機能は無くなってしまうけど。
当たり判定がボックス判定になったりしそうなんですけど誰か
プログラムに詳しい人居ません?
>80
ボックス判定でお腹いっぱい。
何かゲーム板の時より使えそうな会話満載だなぁ。
最初から開発に作れば良かった・・・。
なかなか進んでいるみたいだな...こちらはようやくコンパイラ通したとこ。
もう少しやらないと、ナンとも言えない。
外部から画像が読み込めるようになると面白いと思うけど・・・。
85 :
名前は開発中のものです。:02/10/21 00:05 ID:gm7WLz7+
86 :
名前は開発中のものです。:02/10/21 03:01 ID:3wNTGSX0
test
87 :
名前は開発中のものです。:02/10/21 05:22 ID:EW3jtFXV
C&CってNECと関係あるの?
>>87 無いこともないけどどっちかって言うと富士通寄りかな?
>>88 MultimediaFusion1.2だからCnC1.6だろ。
MMFはMultimediaFusion1.5。
CNCは1.06だろ
DLLがCncs232.dllだろだろ
MMFだろだろだろ
それより
EDは凄すぎる。
>>91 インタビューによると、当初3ヶ月で作る予定だったが、結局2年かかったらしい。
MMF1.5>MultimediaFusion1.2≒CnC
MMF1.5>MultimediaFusion1.2>CnC
明らかに。
/ ̄\_/ ̄\_/ ̄\_/ ̄\_/ ̄\_/ ̄\_/ ̄\_/ ̄\_
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\_/ ̄\_/ ̄\_/ ̄\_/ ̄\_/ ̄\_/ ̄\_/ ̄\_/ ̄
漏れら極悪非道の終了ブラザーズ!
クソスレは終わらせてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧_∧ END
(・∀・∩)(∩・∀・) ENDE
(つ 丿 ( ⊂) FIN
( ヽノ ヽ/ ) 了
し(_) (_)J 完
CnC1.06はMultimediaFusionExpress。
MultimediaFusion1.2とは別物。だからCNCS232.DLL使ってます。
炙り出しは止めてくれ。
あぼーん
103 :
名前は開発中のものです。:02/10/24 14:02 ID:g7fGDnrZ
保全
一応釣られておくか。
この板は半年放置でも保全は不要。
上げ荒らしにマジレスしちまったよ。
クリック系の情報を扱うサイトを作ろうかと思って、HTMLを組んでる。
休日使って仕上げたいなぁ。
EGS氏のあとがまを狙って
見事に失敗して消えたサイトもある。
>>106 とりあえずサイトが完成したらね。
>>107 もう作り始めてしまった。。。後の祭か。
>>108 EGS氏ってまだ生存しているような...
>>109 生存はしてるがClick&Createと言うより車関係のサイトに
変わってない?もう少しClick&Createでも頑張って欲しかった・・・。
もう時代は過ぎたってことか?
当時はEGS氏の掲示板に皆があつまっていて
一時、彼のページが停止したときに
その掲示板の客収集力を狙った奴がいた
って意味。もうそのサイトは消えたけど。
EGS氏は質問などに自分から答えていたんだけど
例の彼は完全に人任せで、自分は殆ど書きこむこともなかった
から、すたれたのだと思う。信頼の面も関係しているね。
でも
>>109 楽しみだから頑張ってね
EGS氏はもうこの業界には戻ってこないの?
何事も引き際が肝心だ。
俺もそろそろ潮時かのう
これからの時代はJamagicだな。
>>111 クリック界の暗黒史か。。。
>>114 満ちたり引いたり。
>>115 何故。
とりあえずサイトの方は垢取り済ませたよ。
進行状況は1/4ほど。
>>116 何処の垢?php使えればスコアランキングとか出来そうだぞ?
ほっしゅ
119 :
名前は開発中のものです。:02/10/28 09:11 ID:57dVdy5k
age
phpをPaintShopProと勘違いしてるヤツが紛れ込んでるみたいなんですけど・・・。
・・・。>120-121の高度なネタについていけない(´・ω・`)
>>122 ID同じだから自作自演だと思われ。気にするな。
雑誌の方でボケてほしかったsage
RPGツクールは?
漏れら極悪非道の終了ブラザーズ!
クソスレは終わらせてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧_∧ END
(・∀・∩)(∩・∀・) ENDE
(つ 丿 ( ⊂) FIN
( ヽノ ヽ/ ) 了
し(_) (_)J 完
雑誌のほう知ってるなんてお前何者なんだ?
非常に面白いスレですね。
( ) _、
( ) ( ,_ノ` )フフッ、お前らは誰もVitalizeの可能性を分かっちゃいないようだな・・
┗―∩‐ \
( ) 、
( ) ( ゚,_ノ゚` )反応しろよ・・
┗―∩‐ \
ああ、ハイハイ。で、なに?
( ) _、
( ) ( ,_ノ` )>133、Vitalizeでネットゲームが出来るんだぜ・・どうよ
┗―∩‐ \
へえ
\\\
(⌒\ _、
\ ヽヽ( ,_ノ`) …………おまえのようなヤシは・・・!!
(mJ ⌒\
ノ ∩ / /
( | .|∧_∧
/\丿 | ( 135 ) ちょ、まぁ落ち着けって!!
(___へ_ノ ゝ__ノ
実際Webゲーム作ってるやついるじゃん。
何を今更。
面白くないのでage
あぼーん
>137
Webゲーム ?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Webゲーム != ネットゲーム
インターネット上で出来るゲーム=ネットゲーム
どこ探してもないよC&C。誰か売ってくれ。・゚・(ノД`)・゚・。
ていうかC&Cの前に何かなかったっけ?
>>143 K&Pだな。
今買うんだったらC&CよりMMFだろ?
EXE出力出来なきゃ駄目だろ。意味無いだろ。
せめて誰か一人買って出力代行するとかさ(w
赤字で苦しい富○通さんに再販頼んだら?
いや、案外在庫あまりしているかもしれないし。
>>147 在庫って3年で処分だろ?
多分もう無い。
(゚Д゚)ハァ? Darksideが営業停止?
>149
わらの病じゃないのか?(w
各方面から圧力かかってたんだろうな。
お星様になりました
ってどういうことやねーん!ヽ(T∀T)ノ
あぼーん
> (゚Д゚)ハァ? Darksideが営業停止?
ワラタ。小波らへんから警告来たな。
どれもはずれ
本人降臨?(藁
どれもあたり
だったらブラックモンブラン一本買うわ
>>159 ソフトのデータを沢山のセルサイトにするんだったら
CGIかPHP使ってデータベース化した方がやりやすくない?
1ページ1ページ作ってたら制作も時間かかるし管理も大変で
長続きしなくなりがちかも。
そぅ、手入れが大変だし、デザインの変更ができないという欠点を抱えている。
XML+JavaScriptを使って、クライアント側で動的にページを生成するようなものを
組もうと思っていたんだけど、見事に挫折した。
CGI化は...週末に検討してみるか。
>>161 VitalizeとCGIでFlashを超えるインタラクティブな
ウェブコンテンツを作れるって誰か提唱してなかったっけ?
キチガイだろ
オ
ク
>>161 EGSにでも頼めば普段車ばかり追っかけてる罪滅ぼしにと
作ってくれるんじゃない?
そんな態度じゃだめだろうけどね。
>>165 あとCGIって言ったらuskkくらいか?
・・バカばかり
まぁプログラム出来る技術がないからクリクリやってるんだしな。
バカばっかなのも当然だ。
それじゃ一部は報われないな。Jamagicやってろって事ですか
Jamagicってどうよ?
使ってるヤツいるのか?
誰か買った?
買ったはいいが自分が3D酔いすることを再認識してしまう
悲惨な結果であった…
173 :
171:02/11/09 11:48 ID:???
>>172 まだ全然使いこなしてないよ。
CNCやMMFよりも許容が広いというか
融通が利きそうな感じではある。
いちおう2Dも可能みたい。
>>171 多分アンタが世界で最初のJamagic購入者だ。
3Dゲームも作れるらしいし、極めてから参考書でも
出せば売れるんちゃう?
>171
どうやって入手しましたか?
カードで買いました。
他に方法ないから。
普通Jamagic買う前にMMF買わないか?(w
2つ同時にかったのですよ。私は171じゃありませんが。
何?じゃあJamagic買ったやつが日本だけで2人もいると言うのか!?
いいなぁ、3D制御……
とりあえずどうよ?
何か作品でもUPできないかな?
181に同意。デモ的なものでもいいから、実際に動いているところを見てみたいです。
日本国内での発売は無いんでしょうか……?
日本では「デジタルロケ」と名前を変えて好評発売中です。
ツクールとかさわってきたけどC&Cのほうがしっくりきまつ・・・・
不満もあるけどなんていうか慣れた。
サイト更新した。ようやくClick&Createのページが加わったよ。
>>182 clickteamのサイトには日本円表示があるし、日本市場への未練みたいのを感じなくもない。
でも、日本語化されても、主流が海外にある以上、英語の能力は必要になるわけだ...
>187
でも全部英語だとさすがに辛いです……
概ね日本語、ちょと英語くらいならなんとか(^_^;
あぼーん
誰かClickteamのサイトを日本語化しようってキバってなかったっけ?
あぼーん
まだ氏ねない。ジョルスン物語を見ていないんだ。
あぼーん
このスレ早く消化してPCゲーム板にもどりたぃ
>194
あの殺伐とした感じがイイんですね?
あぼーん
198 :
名前は開発中のものです。:02/11/16 22:30 ID:6WWV5IJV
>>197 それもどうよ?
今のままの方が邪魔なヤツが1人しかいなくて楽じゃない?
199 :
197:02/11/16 23:16 ID:???
もちろんネチネチは嫌ですから
こっちの方がいいな。
あぼーん
あぼーん
203 :
age:02/11/17 00:07 ID:???
age
あぼーん
しかし、宮大工の集会に企画住宅のハウスメーカーが迷い込んだ様な
窮屈さもあり。
……ほっといてもAA厨様が勝手にスレ消化してくれそうだけど。
たまに煽りのお供えを忘れなければ。
あぼーん
ようはageなきゃいい訳だが…
sage進行ヨロ〜
了解だ。
終了AAキボンヌ
どうせならカワイイやつにしてや。
あぼーん
>>212 (・∀・)イイ!!あの階段特有の怪しい動作が良かったワァ
あぼーん
>213
感想有難うございます。は、早い……(^^;
あぼーん
あぼーん
>218
ついクセで(^^;
そーいえばこのスレの方々には不要なものでした。
インストーラと言えば、Clickteamが何か作ってたけど、
あれってどうなの?誰か使ってる?
インストールメーカー?
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 次でボケて!!! |
|________|
∧∧ ||
( ゚д゚)||
/ づΦ
そう!それ。
誰か使ってる?
クリックシリーズにはインストーラ付きでの出力が標準で
サポートされてるわけだから改めてインストールメーカーなんて
出すのはどうかと思ったわけよ。
よっぽど高機能なんでしょ?
付属のインストーラの評判が悪いから、別に作ったんじゃないかと予想してみる。
インストールたんを、お姫様にする育成シミュレーションゲーム
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 逝って良し!!! |
|________|
∧∧ ||
( ゚д゚)||
/ づΦ
あぼーん
>225
プリンセスメーカーか!
あぼーん
clickteamのインストーラは
結構いろんなところで使われてるよ。
CNCとはまったく無縁のフリーソフトで
使われているのをよく見かける
あぼーん
あぼーん
インストールって由来は人名だったの?
あぼーん
サイト更新したよ〜。
あぼーん
>235
インストーラーを発明したのが、イギリスのインストール伯爵だという話は、
結構有名だと思っていたけどなあ。
あぼーん
>>239 それは知らなかった。
ここにいるやつに「負けた」と思ったのはこれが初めてだ。
あぼーん
>241
ちなみに伯爵にはアンと言う妙齢の娘さんがいる。
あぼーん
あぼーん
>>239 イギリスじゃない。ウェールズな。嘘教えるなヴォケ
あぼーん
何でこんなレベルの高いやつが2chなんかに居るんだ?
あぼーん
ジサクジエンの匂いがフンワリ
あぼーん
253 :
sage:02/11/22 20:54 ID:hlhEwkfO
アンインストール
あぼーん
256 :
"":02/11/22 22:48 ID:hlhEwkfO
>254
実はアンは、インストール家と対立関係にあるレジストリ家の御曹司と恋愛関係に
あったのだが、伯爵はそれが気に入らない。そこで一計を案じた。1616年の事だ。
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| mm6fQet0氏ね! |
|________|
∧∧ ||
( ゚д゚)||
/ づΦ
>258
きゅう。
あぼーん
私もMMFとJamagicゲットしました。
CNCのころ使ってたCOXの問題があるけど
がんばって移植しよう。
262 :
a:02/11/23 11:20 ID:H8hX01Fm
あぼーん
配布祭キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!?
Jamagicは要らないが
何処で落とせるの?
あぼーん
サテラビューで
ここはネタスレですか
あぼーん
サテラビューって64DDサービス開始に伴って終了しただろ?
あぼーん
出来れば萌えキャラの終了が見たい。
…出来ればでいいです。
あぼーん
>>273 お前の萌えは世間の常識から逸脱している。
あぼーん
AAグチャグチャで元ネタ分からないんですけど。
あぼーん
スレの伸びが素晴らしいから良スレage
あぼーん
またーり
あぼーん
そろそろ新スレですね
MMFのパッケージかっこいい〜
あぼーん
あぼーん
oWindow= New Window("title",640,480);
oWorld= New World(oWindow,0);
oCamera=oWorld.GetCamera();
oCamera.SetPosition(200,200,-1500);
oCamera.SetFocus(50);
oCamera.Walk();
While(TRUE){}
jamagic
あぼーん
jamagicのスクリプトっす。
これだけの記述で
3D世界を歩き回ることができますた。
あぼーん
>>292 それ、こちらではKnP for schoolを
インストールしたら直りました…
何故…
DLLのバージョンが色々とあるみたいだから、最新版にするのが良いのかも。
どうしてもプレーしたいなら、.gemファイルをCNCなりTGFなりMMFなりで開くとか。
>295
ゲーコレUのモモントを久しぶりにやりたかったのですが、(名作ですよね〜)
あぁなったので、CnCで開いてみたんですけど・・
途中で強制終了になっちゃって・・(つδ`;)
>294
入れてみます!ありがとうございます
あぼーん
グラフィック関係の問題じゃないかな?
インストーラ起動すれば設定変えられるかも。
あぼーん
>298
ビンゴでした!
KnPインストーラでグラフィックドライバをWindows標準にしたら直ったです。
ホントにありがとうございました〜m(__)m
ネタ中心の展開とはいえ、たまには役に立つこともあるってこった...
ちなみにKnPでゲーム作成する際はWindowsの規定色を
使わないようにするのがポイント。タスクバーの色が
赤だったとして、赤を含む画像を貼り付けるとWindowsの
タスクバーの色が赤だからと割り振られる場合があるのだが、
他のコンピュータでプレイした場合タスクバーが赤以外だと
画像の赤色だった場所がそのパソコンのタスクバーの色に
変わってしまうことがある。
昔は左端の16色(?)を極力使用しないように注意したような
気がするけど今はKnP使ってないから良く覚えてない。
あぼーん
パレットを自分で作ってもwindows用のパレットは変更できないしね。
あぼーん
画像を貼り付けする際はその画像に使用されていない
色をWindows色に割り当てると正しいパレットから近い
色を割り当てて貰える。
あぼーん
サイトを少し更新。リンクのコーナーを一部開設した。
あぼーん
test
あぼーん
あぁ確かにwindows用の色変更できないよね
256色で作ろうと思って
インクエフェクトの効果とか計算して
パレットつくってみたら…
そこだけ変わってくれなくて
微妙に作りなおすはめに…
test
あぼーん
終了テスト
いやいや、終了testではなくて、
終了AAがどういうタイミングで張られているのかtestしてみたのよ。
あぼーん
>>308 毎回URL貼っていただけると嬉しいのですが…
…
ブックマークしてなくてすみません…
>318
そう思ってたけも。
λ...... λ...... λ......
λ...... λ......
λ...... λ......
λ...... λ......
λ...... λ......
λ......
λ...... λ...... λ...... このスレ、終了だって カエロッカ…
>>320 禿同。
最初は誰のサイトが更新されたのかと探し回ってました。
┌──┐
│終..了|
└┬─┘
│∩∩
d(゚ー゚*) 。
(___')′
~ ~
>>320, 323
そだね...利用者が限定されているから構わないと思っていたんだが、
そうでもないのかな。
そういえば、久々にhaurayのページに行ったらカウンタが上がっているんで、
ちょっと調べて見たところ、窓の杜にピックアップされてた...やるな。
次ぎのコンテストのテーマはアドベンチャーなんだが、どう?
Vitalize!は投稿が1つしかなくて寂しかった、カレンダーは良かったけどね。
アドベンチャーってどういうジャンルなのか分からん。
じゃあ○橋名人の冒険島キボンヌ
>>330 同じネタ思い浮かんでました。
つまりマ○オ等の主人公だけ某名人にすれば
どんなアクションゲームもアドベンチャーになるわけだ?
日本でアドベンチャーといえば恋愛ものでしょ。
○橋名人に告白する恋愛アドベンチャーなら最強かな。
>>332 冒険で恋愛でアドベンチャーと言えばマ○オしかない。
マ○オXpの主人公だけ名人にして出せば?>AEGIS氏
∧ ∧ ┌──────────
( ´ー`) < このスレ終了しますた。
\ < └───/|───────
\.\______//
\ /
∪∪ ̄∪∪ (( ((
て○の文章を読んでいて思ったんだが、英単語の綴りが間違っているHPやゲームをよく見かける。
て○のサイトの他のミスは...×infomation ×writenn
吊し上げるわけではないが、某サイトの×Creater、あれって誰も気づかないのかな。
日本語すら出来ない厨房が多い中では頑張ってる方なんじゃないの?
とりあえず業界を盛り上げてくれるんだったら綴りだろうが何だろうが
細かいことには目を瞑ることにしてるけど。
あぼーん
イ`ヽ、:::::::::::::`:ヽ-、_lllllllllllllllllllll`、
__,―'´lllll|lllllllll`ヽ、:::::::::::::;;;;;;`ヽ、_lllllllllllll|
`l ‐-、_lllllllllll|、lllllllllllll`、;;;;;;;ll;;;;;;;;;;;;;;ll`|lllllllllll`l
`|l|ll|lll`ヽ、llllヽll'‐'´⌒`、llllllllllllll;;lllllll|ニ、lllll|
|l|ll|lllllllli'´ ̄´ `、llllllllllllllllllll|,-、`|llll|
|l|ll|llllllll| , _,.‐ |ll,、l,lllllllllll|‐ 、/lll/
|lト、lllllllll`ー、_ ヽ`-',=iフ.|l|`l|`|l|、l/ー' /llll`l
|| ヽllト、lll`F|  ̄´. || ||ll|llノ i‐' ‐、lll|
ll `ヽ、`ヽ| l l/ | |l||/ `l |`i、
| `ー `し_ ー / |l/ / / 人`、
\_, -‐― /_, -、'`< ノ llllヽ、
┌‐────┐ ,.‐∧―- / `l `ヽ`ヽ、ノllllll\-、
│ ミツルギ | /llllll/llll`、___,/ | | `ヽ ヽllllllllll`ヽ
├───‐─┴────────────────────────
│綴りのミスというものは一般に自分では見つけづらいものなのだ。
|
│
└─────────────────────────────‐
そうか、わかった。アンタッチャブルな話題だったな。
一文字程度の差なわけだし、これからは見なかったことにしておこう。
でも最後にダメ出しを。タ○リン、×Downlordは直しとくべし。
はぁ
この
>>338、よく見たら逆転裁判のAAだな。
コンテスト用に逆転裁判もどきを作るってのはどう?
アドベンチャーでか?
あぼーん
凝ったものを作るには日程に無理があるか...この時期はやたらと忙しいからな...
奥の手ってないもんかね。
あぼーん
あぼーん
350 :
名前は開発中のものです。:02/12/10 10:17 ID:8rATWcqG
あぼーん
>350
ツクールシリーズよりは
Flashっぽいような気もする。
>352
レスありがとん。
シューティングつくってみたいので購入検討しよう。
>>353 そのセリフを3年前に言ってくれれば今頃富士通も増産していたものを。
あぼーん
あぼーん
あぼーん
27歳の女フリーターがこのスレ見るか?
あぼーん
>>358 Angelfireはphpはおろかcgiさえ使えないから、そのうち移転するかもしれない。
移転したら更地にして別目的に使う予定だ。
あぼーん
このままいくと、ENDパレードの続編が作れそうだな。
あぼーん
あぼーん
>370
404?
>>370 Mooって、扱い難しすぎだし、DirectPlayは、接続する時のウィンドウがカコワルイ。
漏れはMooで色々やってみたいのだが、ラグが酷すぎてゲームにならない。
>>368や
>>370の様なゲームは、Mooをどのように使っているんだ?
転送間の動作をクライアントで補完すればいい。
確かにDirectPlayの方が格段と扱いやすいのだが、Mooを
使えるようになればDirectPlayよりフレキシブルなアプリケーション開発に
使えそうなんだが。
>>374 同意
Auto-trackingがよく分からないのは漏れだけ?
MOOはバグりすぎ、3EEが糞
>>376 禿同
しかも実行中に突然「メモリがreadになることができません」みたいな
メッセージまで出やがる。
しかし実際に使えてるヤツが居ると言うことは、イベントの順番や設定の
仕方を変えれば正常に動くと思うのだが。
誰か正しい順番教えて。
もっと基本的な部分が不明だったりする。channelって何?
channelは「部屋」と訳すのが一番分かり安いんじゃない?
部屋の名前は自分で決められて、同じ部屋に入ってる人同士で
データのやりとりが出来る。
似たのにsub channelと言うのがあるけど、それはデータを
送る道みたいなもの。つまり「1番の道は1Pの位置」、「2番の
道は2Pの位置」のようにどの道で何を送るか決めるとDirectPlayより
分かりやすくデータの転送が出来たりする。
ありがと。
わりと簡単に作れそうな気配はあるけど、実際どうなんだろ。
MOOでMMORPGとか作れたら面白いだろうなぁと思うんだけど。
Moo2ならINIをサーバーに保存できるらしいから、
MMORPGも出来ないわけでは無さそうだな。
>>381 Linuxサーバではその機能が使えないらしい。
MooSockと併用するかクライアント側に保存するか
した方が良さげ。
あぼーん
384 :
名前は開発中のものです。:03/01/01 09:06 ID:o7RvkpwE
akeome(*^v^*)
あぼーん
ここは、NEC C&Cパビリオンのスレッドですか?
懐かしいですEXPO85
出たなi386愛用者め!
あぼーん
あぼーん
とりあえずMooについて話そうや
あぼーん
3Eが運営する、click poolという鯖を無料で利用できるようだ。
MOO2を使ってアクセスできるか、やってみたことはないけど。
あぼーん
click poolは確か3EEとは無関係。
>392
MOO2はだめーの
MOOClick等のMOO3系じゃないとサインオン出来なかったはず
あぼーん
>>395 同じこと言おうと思ったけど理論上はMoo2でもポートを
1203にすればいいだけで接続出来るらしいから敢えて言わなかった。
実際はどうなのか分からないけど。
でもMooClick持ってると言う前提であればMooGameも持ってるはずだから
外部サーバを使う意味はない。
∧_∧
( ´∀`)< 糸冬 !!
/, つ
( ((_(_, )) )
しし'
>397
だから、sign on 出来ないんだってば。
それより、発見なのよ。
ラグがひどいけど常時起動してるMOO2用のサーバ
butzo.zapto.org:1200
これでわざわざMOOAPI買わなくてもMOO2で開発できますな。
400げっつ。
>>399 そこまでしてMooAPI買いたくない理由がよく分からないんだけど、3EEも
なるべくMooAPI買って欲しいんだろうから当然フリーのMooと差別化を
謀ってくると思う。
将来的にはMooAPIの方が使えそうな予感?
>400
MOOにそれほど魅力は無いんだけど
常時稼動してるMOSに惹かれてるだけさ
そこまでして
っていうけど
そこまでってほどじゃないよね
それより買う方がそこまでして
って感じ
じゃあみんなDirectPlayでネトゲ制作な。
つかネトゲ製作なんかやめれ
つかC&Cなんかやめれ
これからはMMFだぜ
これからはKBTだぜ
私が本物なんだけどなぁ・・・。
私が偽者なんだけどなぁ…。
どっちでも良いから、MMFについて教えて。
MMFの通常版とプロ版の違いってどれぐらいあるん?
やっぱ広告付きなの? MMFの広告付いてるゲームは見たことないんだけど。
>>412 確認しようとしたんだがClickteamが落ちてたみたいだった。
凄まじい言い訳だ…
CnCとTGFの違いってどれぐらいある?
普通に落とせる割に国内じゃ全然見ないんだけど。
>>416 確認しようとしたんだがClickteamが落ちてたみたいだった。
拷問は役に立たないな。元祖か本家が説明してくれ。
>>416 ああ、普通に見落としてた。
つまりTGFPro≒CnC でok?
リソースでも書き換えて日本語化すれば十分だな。
ヤフオクで買うよりも安そうだ。
腐れどもめっ!
421 :
名前は開発中のものです。:03/01/28 23:19 ID:isSNUY8S
あーHP見たら分かったよ。プロ版はSharewareの機能が付いてるのね。
フツーに使う範囲なら、通常版で十分だな。
422 :
名前は開発中のものです。:03/01/29 03:28 ID:LL3fPsLw
MOOClickがMOO2より劣っているのは3EEの罠?
MOOAPIを買わせようって魂胆ね、汚いやり方にょ
終 了 し ま す た 。
n n
ミゝヽ / ヾ彡
ゝ ノ ヽ ヾ
/ /∧_∧ ∧_∧| ヽ
アヒャー .| <( ゚∀゚) (゚∀゚ ..)> | アヒャー
ヽ ゝ ヽ⌒ヽ /⌒丶 ゞ /
ヽ ヽ n___ _n / /
| 完 /ヽ ⌒二ソ__彡ミ__ゝ二⌒ /ヽ終.了|
/ ̄\_| |  ̄ ̄  ̄ ̄ | |_/ ̄ヽ
\ ヽ ヽ / ノ /
\⌒ゝ~\ \ / /~ ヾ⌒ /
ヽ ( \ \ / / ) /
∪ \ \ / / ∪
\ \ │ / /
 ̄ ̄ / ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
─( ゚ ∀ ゚ )< 終!
\_/ \_______
/ │ \
CNCの話で盛り上がってる掲示板ってまだあるの?
426 :
age:03/02/13 19:41 ID:M2Xuoirx
TEST
LIMITFRAME重い
429 :
名前は開発中のものです。:03/02/28 22:01 ID:/BEJihLW
ここ豆乳スレより伸びてないんだけど…
CNCの話で盛り上がってる日本のサイトがあるんなら教えとくれ。
ドンドドッド、ドッドドッド、ドンドドッド、ドッドドッド、
オワリガ チカヅイテマイリマシター!!!!
∧ ∧ ,,──,−、 ♪
(,,゚Д゚) / (: :( ) ))
|つ/つ `ー─``ー'
〜| | ┣━━┫┨
U U ┠┤ ┣┫
クソスレダ クソスレダ
∧_∧ ∧_∧
(__・∀) (__´∀)
/|_(完)_|ヽ /|_(終)_|]つ
スレ乱立≒CnC人気?
乱立してるの?
乱立ほどでもないが
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URLキボン
いくらJamagicが広まっても
・スクリプトが書ける
・3Dオブジェが作れる
両方とも満たしてるクリエイターなんかいるのかな?
特に後者なんかが・・・
沢山いるね。
ハァ?
単純なものだからグラフィック描けるやつなら
3時間でも充分できるやろ。
すまん…技量不足な俺の独断じゃ通じないのね…
もっと勉強せにゃいかんな…
まずは通し番号覚えてくるわー
ね、一応。
445 :
442:03/04/01 01:30 ID:VNwYF3v4
ごめん。ゲームそのものは単純だけど、全体をきちっと作ってあるし
完成度は高い。
俺にも3時間じゃむり…
勉強してきまつ
せっかくだから漏れはageるぜ
□□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□■■□□□□□■□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□□
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□■■□□■□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□■■□□□
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□□■■□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□□
□□■□□□■□□□■■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
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□□□□■□□□■■□□□□■■□□□□□□□□■□□□□□□□
□□■□■□■□□□□■■□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□■□■□■□□□□□■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■□□■□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□□
∧_∧
/⌒ヽ )
i三 ∪
|三 |
(/~∪
三三
三三
三三 〜糸冬〜
やっぱり絵をかけるやつは強い
>>450 禿同・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!カケネーヨ!!
次スレはしたらば、かどこか、
2ch以外に立ててね。
454 :
名前は開発中のものです。:03/09/21 09:56 ID:9X84o6v1
C&Cは死滅したの?
スレタイ見て
某MP3作家が晒されてるのかとオモタ
…漏れ何書いてんだ?
誰かマリオの作り方おしえrおt−
458 :
名前は開発中のものです。:04/01/24 13:52 ID:EjwzF1cc
459 :
名前は開発中のものです。:04/02/02 00:11 ID:2T6WK+QD
スレタイ見てカレーハウスを想像した。
460 :
名前は開発中のものです。:04/02/14 21:47 ID:Ar4tHfBi
461 :
終了:05/03/19 15:14:41 ID:mMpwBGRC
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//
// このスレは完全に終了しました。
//
//-------------------------------------------
a
test
終了
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____ /、 \
ゝ/_______ヽ /.ノ─ 、 ヽ
/ | / ─ 、─ 、| ●- ´ \ ヽ
| __|─| / | ヽ | __| 二二 i i
( U─ oー ´ヽ (__ ── | !
ヽ , ──┘ノ ( _ ! /
\ ( _,ヘ_// /)_ \ / /
/ |/\//^\/ヽ ∋ _ 6━━━━━━、
/ | 、 / ̄ ( )`| \ ヽ
「何だって? ホンヤクコンニャクでオナニーしたら・・・」
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ゝ ───- 、 / - 、− 、 \
/ _____ヽ / -| (・|・) |- 、 U ヽ
/ | ノ ─ 、− 、| / `-●− ′ \ ヽ
! __|─| //|ヾ | i 二 __| 二 U i i
( U − o-U l _| ─ (__ ─ | !
| /⌒ヽ__U___)/) (__) (_ | /
ヽ、ヽ ___ /ノ(⊃ ) | ヽ / /
/^\/\ノ\/ ̄/ ヽ ` ━━6━━━━┥
「チンポコが喋りだしたってぇぇぇええっ?」
471 :
今之内 乱太:2005/06/24(金) 12:04:35 ID:XUrjmcDA
| \
|Д`) ダレモイナイ・・センデンスルナラ イマノウチ
|⊂
|
♪ Å
♪ / \ ランタ タン
ヽ(´Д`;)ノ ランタ タン
( へ) ランタ ランタ
く タン
♪ Å
♪ / \ ランタ ランタ
ヽ(;´Д`)ノ ランタ タン
(へ ) ランタ タンタ
> タン
473 :
名前は開発中のものです。:2005/06/27(月) 22:00:02 ID:YdQ4j0Hd
めっきり噂を聞かなくなった。
474 :
名前は開発中のものです。:2006/03/11(土) 20:53:53 ID:QXDXslQw
にぎわってないな
475 :
名前は開発中のものです。:2006/03/11(土) 22:24:35 ID:+tK71nF8
そのようだな
476 :
名前は開発中のものです。: