>>97 game programing gems2に載ってたぞ。
Amazonで購入するなりして、自分で学習しる!
99 :
ちんぽ:2005/12/17(土) 22:49:56 ID:+WtJ6Rd/
なにが「あ、」なのか、明確かつ適切に説明せよ。
101 :
ちんぽ:2005/12/17(土) 23:17:01 ID:+WtJ6Rd/
なにw、いやw、ちょっと・・
・・おならをこく時の癖が、ちょっと出ただけw
プログラム自体は書けても、
キャラや世界の3Dオブジェクトデータを作り込むのが
大規模すぎて1人では出来ないと思う。
もし22様と51氏がこちらにくるならば
僕もこちらに移動しよう。
誰も移動してこないんじゃない?
106 :
名前は開発中のものです。:2006/07/29(土) 17:01:40 ID:ay9Tv5gg
DX7使って女の子の人形が木と家と地面があるだけの空間を、ちょこまか歩き
回るサンプルというのは作ったことあるけど、そこでDX8にバージョンアップ
されてわけわかんなくなり、挫折してから何年も経ったYO
ageてもいいよね。
HSPのO2systemとか使ってみては?
109 :
名前は開発中のものです。:2006/11/23(木) 15:12:42 ID:9B38JIyY
ふぉあああああああ
>>108 O2systemじゃ無理だよ・・ボウヤ
どう改造しても2〜4人が限界。
PCBnet2なら128回線は引ける、多分もっと出来ると思うけどね。
300くらいは引きたいだろ
常識的に考えて
>>111 (・∀・)mmo!でさえ150回線程度で300はありえない。
物理サーバー増やして、枝付けまくれば企業みたく1000,2000くらいはできるだろうけど。
113 :
名前は開発中のものです。:2006/12/15(金) 13:17:06 ID:iC46N8My
3DMMORPGって何言語が適してるのかな?
114 :
112:2006/12/17(日) 03:22:02 ID:Cgi9dGfS
その人のレベルと、達成したいものによる
今まで自分が試したヤツの印象。
OpenGL+C++ = マルチプラットフォームで動作軽いが初期作業が多い
・多くの人が遊べるのでビジネスにできる
・大本からの制作なのでなんでも作れる
DirectX+C++ = Windowsのみなので動作軽いし作業が少なくてすむが、専門知識が必要
・ファイルフォーマットやシステムが用意されてる
・長くみれば拡張しやすい
DirectX+HSP+PCBnet2 = Windowsのみで動作は重いが、専門知識なしで可能
・とにかくとっかかりやすい
・文化祭とかのデモの扱いなら一番最適
個人的にはOpenGL+C++とかで作ればよいかと、
途中でやめてもその資産を再利用できるから
115 :
通りすがり:2006/12/18(月) 20:58:58 ID:fcDH262O
言語はC#なんてどうよ?
117 :
名前は開発中のものです。:2006/12/19(火) 17:47:16 ID:VXhQZ4nK
118 :
114:2006/12/20(水) 00:08:24 ID:UmVhMWID
XNAならネットワーク系が楽といわれてるからいいよね。
ただ軸移動のモデルしか使えないのが難点(人体とか無理
XNAまだ、ネットワーク機能ついてないですがw
3月には使えるのですが
121 :
名前は開発中のものです。:2007/01/07(日) 01:23:10 ID:ZRoJPGn6
122 :
名前は開発中のものです。:2007/01/08(月) 22:32:15 ID:YCr3+CqB
124 :
名前は開発中のものです。:2007/09/21(金) 19:58:17 ID:TXPUdypZ
125 :
名前は開発中のものです。:2007/09/22(土) 00:25:50 ID:VHlIJRJo
>>122 開発が進んでいる気配が感じられないような気がする・・・w
>>123、124
スレタイからずれてきてるw
126 :
名前は開発中のものです。:2007/09/29(土) 11:00:08 ID:MxHaWQMs
127 :
名前は開発中のものです。:2007/11/04(日) 12:00:51 ID:rbfJywP4
VisualC++というプログラミングソフトを使えばゲームが作れます。
しかしオンラインゲームとなると通信部分と格闘することになり、
チートやマクロ、ハッキングなどと常に戦い続けなければいけませんので
気軽に手を出せる領域ではありません。
プログラムは人に聞くより自分で調べて実験して作り上げていくものですので、
体力・持久力・突発力に加え
大量の数字や文字を頭の中で整理する数学力と
様々な半角英数字の名前を作り、理解する英語力が必要です。
そして問題なのが、プログラムが出来ても
画像が無ければ話にならないという事です。
画像はデザイナーに作ってもらうとしても、多少の
画像加工技術が必要になってきます。
まずはC言語を勉強して
プログラムがどんなものか味わってみるのも
いいかと思います。
?
http://www.sgnet.co.jp/c/?
128 :
名前は開発中のものです。:2007/12/26(水) 13:05:21 ID:Lpw1IVhS
OpenGL + C++ = モデル読み込みで挫折。
さらにボーンとか・・・
無理だろ。
関接キャラ使わなきゃボーンとか必要無くね?
立方体とかコードで簡単に生成できるのだけ便えばモデル読み込みもいらなくね?
という訳でMMOテトリスとかどうよ?
横一ラインが10000ブロックくらいあんの
そんで1000人くらいで好き勝手にブロック落としてんの
みんなで協力して四ライン同時消し狙ってんのにKYな奴が一ラインずつちまちま消しちゃったりすんの
それ凄ぇムカつかね?
やっぱ、おにゃのこを主人公にしたいじゃまいか。
それ3Dの意味あんのか?
>という訳でMMOテトリスとか
>やっぱ、おにゃのこを主人公に
「女体テトリス」というタイトルが頭に浮かんだ
133 :
名前は開発中のものです。:2008/01/02(水) 05:41:08 ID:HOasxbx2
135 :
名前は開発中のものです。:2008/04/17(木) 22:41:04 ID:FSfCD9b2
136 :
名前は開発中のものです。:2008/06/01(日) 19:52:18 ID:VmD70y8U
スタクラの様なリアルタイムストラテジを計画しているんですが、
プロトコルの設計が覚束無くて、困ってます。
クライアントのキューを、サーバ側で同期し、リザルトをターン毎に返すのか。
すなわち、短いターンの概念が集合して、リアルタイムを形成するのか。
あるいは、クライアント毎の偶発的な事象を排除し、つまりランダムな要素は無く
ユニットのステータスのみをサーバが管理するのか等、イマイチ全体像が掴めなくて困っています。
doomの実装等も参考にしましたが、あまりRSTGには向いてないなと思いました。
ケーススタディとかどっかにないもんですかね。
英語でも全然okなんで
昔テレホタイムにスタクラプレイしてたらわかると思うけど
あれはマスタ側でフレーム同期とってた。
画面が10秒固まるとかよくあったなww
あ
141 :
名前は開発中のものです。:2010/11/23(火) 04:25:13 ID:h7MgLGA+
142 :
名前は開発中のものです。:2010/11/23(火) 04:31:48 ID:h7MgLGA+
143 :
名前は開発中のものです。:2011/03/04(金) 18:56:48.92 ID:j/KWg1C0
も
144 :
名前は開発中のものです。:2011/03/05(土) 16:37:59.33 ID:FOMDAI34
作れた?
146 :
名前は開発中のものです。:2013/04/03(水) 06:32:53.97 ID:Nqt9L0lW
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| \ キリキリ
∧|∧ \ キリキリ
ググゥ>(;⌒ヽ \
∪ | (~)
∪∪ γ´⌒`ヽ
) ) {i:i:i:i:i:i:i:i:}
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147 :
名前は開発中のものです。:
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