1 :
名前は開発中のものです。:
いろいろあっても自分のイメージそのままというのはほとんどないはず。
なんでもいいので、考えてること、言いたいことを思うがままに書いて
くれ!!!!
2 :
:02/02/19 03:54 ID:9kHeOB9L
シミュレーションな。シミュ。
>2で結論は出た
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−終了
素晴らしい結論が得られて、嬉しく思います。
それでは皆様、ご自愛くださいませ。ごきげんよう。
グラフィック無しの渋いやつ希望。
せっかくのゲー術板なんだから作りたいって題名にすればいいのに変なの。
で本題。
シムサバンナみたいなの作ってみたいって今思った。
シムアースの亜流だけどね。
シムガラパコスなんてのもいいかも。
2001年9月11日にマンハッタン島が舞台でジャンボを操縦するゲーム
やっぱシム2ちゃんねるか。
シムパークはアクアゾーンみたいでいまいち好みじゃなかったなぁ。
シム好きはハマりそうだけど。
ヒッキーを部屋から出すゲーム
シムアルカイダ
シュミレーションなら、ファミコンォウーズがいいな。
ゲームボーイウォーズアドバンスはカンベンな
やっぱファミコンウォーズが最強!
>14
×ファミコンウォーズ
○ファミコンォウーズ
なぜなら、スレタイトルがシュミレーションだから。
ァフミコンウォーズでもいいがな(w
と、そんなことより、シャイニングフォースはどうかね?
16 :
:02/02/20 02:27 ID:???
シャイニングォフースですね。
>17
ってことは
×シュミレーション
○シュミレーョシン
だな。
×2ちゃんねる
○2ゃちんねる
にゃちんねる
漏れら極悪非道のageブラザーズ!
クソスレもageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧_∧ age
(・∀・∩)(∩・∀・) age
(つ 丿 ( ⊂) age
( ヽノ ヽ/ ) age
し(_) (_)J
漏れら極悪非道のageブラザーズ!
レス50以下の糞スレはageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧_∧ age
(・∀・∩)(∩・∀・) age
(つ 丿 ( ⊂) age
( ヽノ ヽ/ ) age
し(_) (_)J
23 :
:02/10/30 20:58 ID:RCzhHy5N
ぼく、ラングリッサー大好きです
シュミレーションだからラグンリッサーだろ
25 :
名前は開発中のものです。:02/10/30 22:04 ID:TOKq86z7
こんなクソスレをageてるようじゃ実際のIQは猿並だろうがな( ´,_ゝ`)プッ
別に1を擁護するつもりはないが、シュミレーションて言い方も
よく使われてて別に間違いじゃないと思うんだが
あぼーん
あぼーん
>>27 以前各方面の板から依頼を受けた言語学板で、結論は既に出ている。
シュミレーション派はことごとく論破された。
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
35 :
名前は開発中のものです。:02/11/24 01:59 ID:JSh4lcKT
ネクタリスのようなのが良い。
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
44 :
名前は開発中のものです。:02/12/11 05:25 ID:1IjMJJGy
________. | ・・・「アージュ」?
||| | \____ __
||| | )\ ∨
||| a g e. <⌒ヽ ヽ
||| \ ( ´ー`) ∧∧
|||_________V( 丿V^ ●Д゚,,)
|,,| |,,| ヽ ( と ,)
ノ ) | |〜
∧ .し`J,,.
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
削除されてないので浮上しちゃいます
***********************************************************
浮 上
***********************************************************
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/saku/1032639736
\∧_ヘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 糞スレは削除されるまで浮上するぞゴルァ!! ,,、,、,,,
/三√ ゚Д゚) / \____________ ,,、,、,,,
/三/| ゚U゚|\ ,,、,、,,, ,,、,、,,,
,,、,、,,, U (:::::::::::) ,,、,、,,, \オーーーーーーーッ!!/
//三/|三|\ ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
∪ ∪ ( ) ( ) ( ) )
,,、,、,,, ,,、,、,,, ∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
,,、,、,,, ( ) ( ) ( ) ( )
***********************************************************
浮 上
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http://qb.2ch.net/test/read.cgi/saku/1032639736
\ えっ…と、糞スレはここかな…、と /
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧∧ ∧∧ __._
∩゚Д゚,≡,゚Д゚) |.|
`ヽ |)====
| _ |〜 .|__|.|
U U
∧∧ ミ _ ドスッ
( ,,)┌─┴┴─┐
/ つ a g e . . .|
〜′ /´ └─┬┬─┘
∪ ∪ ││ _ε3
゛゛'゛'゛
***********************************************************
浮 上
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http://qb.2ch.net/test/read.cgi/saku/1032639736
47 :
名前は開発中のものです。:02/12/14 09:03 ID:u0JMUobf
ヨーグルトの中で乳酸菌が増殖するシュミレーションだれか作る?
o
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
/ この糞スレは無事に.. /
/ 浮上いたしました /
/ ありがとうございました /
/ /
/ モララーより /
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
∧_∧ / /∧_∧
( ・∀・) / /(・∀・ )
( )つ ⊂( )
| | | | | |
(__)_) (_(__)
***********************************************************
削除依頼はこちら
***********************************************************
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/saku/1032639736
49 :
名前は開発中のものです。:02/12/18 21:49 ID:7wFHM9fk
o
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
/ この糞スレは無事に.. /
/ 浮上いたしました /
/ ありがとうございました /
/ /
/ モララーより /
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
∧_∧ / /∧_∧
( ・∀・) / /(・∀・ )
( )つ ⊂( )
| | | | | |
(__)_) (_(__)
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削除依頼はこちら
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http://qb.2ch.net/test/read.cgi/saku/1032639736
50 :
名前は開発中のものです。:02/12/20 23:58 ID:e1y1EMmB
__(^^) <糞スレはageるピー
/__ \
| | | |
(_) (__)
51 :
名前は開発中のものです。:02/12/21 00:26 ID:5ZNf0VnI
>>50 __(^^) <僕はそんな事しないピー
/__ \ 君は偽者だピー
| | | |
(_) (__)
52 :
名前は開発中のものです。:03/03/09 07:40 ID:muhhM3r6
何このスレ・・・・・・・?
/ヽ /ヽ
/ ヽ / ヽ
______ /U ヽ___/ ヽ
| ____ / U :::::::::::U:\
| | // ___ \ ::::::::::::::|
| | | | | U :::::::::::::|
| | .|U | | ::::::U::::|
| | | ├―-┤ U.....:::::::::::::::::::/
| |____ ヽ .....:::::::::::::::::::::::<
└___/ ̄ ̄ :::::::::::::::::::::::::|
|\ | :::::::::::::::::::::::|
\ \ \___ ::::::
53 :
名前は開発中のものです。:03/03/10 18:11 ID:ZV0p5vkc
∩
|∧∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ,)∩ < クソスレ浮上!!
丿 ノ \________
〜 .つ
し~
彡
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
||| ガリ
||| ガリ
∩ .|||
|∧∧ ||| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(TД)∩ < 立てた1は反省しる!!!
丿 ノ \______________
〜 .つ
し~
54 :
名前は開発中のものです。:03/03/12 10:38 ID:uxelDnk8
☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 Λ_Λ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < この糞スレいつ削除されるの〜?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| age .|/
55 :
名前は開発中のものです。:03/03/12 14:48 ID:mYp4tOsR
シュミレーション×
シミュレーション〇
56 :
名前は開発中のものです。:03/03/13 22:37 ID:1Vz84rNQ
☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 Λ_Λ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < この糞スレいつ削除されるの〜?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| age .|/
∩
∧_∧ | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´Д`)// < 先生!こんなのを発見シマスタ!
/ / |
/ /| / \
http://saitama.gasuki.com/sinagawa/ __| | .| | \
\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ \_____________
||\ \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
.|| ||
58 :
名前は開発中のものです。:03/03/16 03:12 ID:w1jAlMNA
__(^^) <ペイピッポォは糞スレを応援するピー
/__ \
>>1さん迷惑かけてると思ったら削除依頼するピー
| | | |
(_) (__)
59 :
名前は開発中のものです。:03/03/18 01:17 ID:VPCJiDiN
☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 Λ_Λ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < この糞スレいつ削除されるの〜?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| age .|/
60 :
名前は開発中のものです。:03/03/20 03:16 ID:EBKoXJxO
┌─‐‐─┐
. |_____________|
. ='========='==
/ \ / |
┌|-(・)-(・)-|┐
└|. 〇 |┘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ___.|||||. __ | / クソスレだと思ったら削除依頼。
| \______/ | <
| |||||. | \ これ、ネチケットやで。
\_____________
61 :
名前は開発中のものです。:03/03/22 06:57 ID:QuU84GDZ
┌─‐‐─┐
. |_____________|
. ='========='==
/ \ / |
┌|-(・)-(・)-|┐
└|. 〇 |┘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ___.|||||. __ | / クソスレだと思ったら削除依頼。
| \______/ | <
| |||||. | \ これ、ネチケットやで。
\_____________
62 :
名前は開発中のものです。:03/03/25 02:48 ID:PVDO5jIv
∧_∧まだこの糞スレ残ってたよ
( ´_ ゝ`) ∧_∧
/ \/ )( ´,_ゝ`)プッ ageちまいな
/ \___// \
__ .| | / /\_ _ \ \_____
\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(__ノ \ \__) \
||\ \ .||\ \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| || || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
63 :
名前は開発中のものです。:03/03/26 13:09 ID:mUulfa6B
人ヾ
/ ゚o\
(´Д`O )
(⊃o⊂゚)
U U
______∧_______
クソスレはちゃんと削除依頼しないと
ageられちゃうんですよ…
64 :
名前は開発中のものです。:03/03/29 06:22 ID:3WK2PhVC
☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 Λ_Λ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < この糞スレいつ削除されるの〜?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| age .|/
65 :
名前は開発中のものです。:03/03/31 09:02 ID:mX4Z+YZ3
__(^^) <ペイピッポォは糞スレを応援するピー
/__ \
>>1さん迷惑かけてると思ったら削除依頼するピー
| | | |
(_) (__)
66 :
bloom:03/03/31 10:03 ID:aC4PN1gx
67 :
名前は開発中のものです。:03/04/01 12:51 ID:GFPPWqiF
__(^^) <ペイピッポォは糞スレを応援するピー
/__ \
>>1さん迷惑かけてると思ったら削除依頼するピー
| | | |
(_) (__)
68 :
名前は開発中のものです。:03/04/04 06:00 ID:mT9keyG8
__ __
/ age_ヽ /.. age_ヽ
( ・Д・) ( ´Д`) <ひでえな、この糞スレ立て逃げだ。
( ヽ ;〜;;⌒⌒〜⌒ヽノ.ノ y ) でも何で誰も削除依頼出さないんだろ?
.人 3━━━━━━し人 Y
し'(_) し'(_)
69 :
bloom:03/04/04 09:46 ID:S4MO3tDO
70 :
名前は開発中のものです。:03/04/04 10:27 ID:XqcxJSZx
糞スレ、クソスレ、浮上、を規制したらレスがほとんど消えちまったよ
それいい方法だな
72 :
名前は開発中のものです。:03/04/04 14:31 ID:e8bLbU8H
73 :
名前は開発中のものです。:03/04/06 22:02 ID:oMxZtcU9
>>1 __↓
/  ̄ ̄ー―-_
▲ ) /
/ハハハ\ |\|\|\___イ
. / \ | /\ /\lllll|
/ _ _ \ | /・\ /・\ |
. | ⊂⊃ ⊂⊃ | |  ̄/、  ̄ ̄ )
(| ∴ ∪ ∴ | |  ̄ /
\ <=> / ヽ <三> /
\____/ ヽ /
∧ /| \/
,r‐‐‐‐‐‐‐‐‐'´ `゙‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐、r‐‐‐‐‐‐'´ `゙‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐、
| 立て逃げか。 | そんなに卑怯者、卑怯者と |
i やっぱり君は卑怯者だな。i 言わないでくれよ〜(泣 i
74 :
名前は開発中のものです。:03/04/09 00:43 ID:gFtUOrQv
おっと、この糞スレをage忘れるとこだった
∧_∧
∧_∧ (´<_` )
( ´_ゝ`) / ⌒i 削除されてないんだから
/ \ | | 誰かが使う予定のあるスレなんだろうよ、兄者。
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ FMV / .| .|____
\/____/ (u ⊃
75 :
名前は開発中のものです。:03/04/13 01:37 ID:aXAQKkEp
∩
|∧∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ,)∩ < クソスレ浮上!!
丿 ノ \________
〜 .つ
し~
彡
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
||| ガリ
||| ガリ
∩ .|||
|∧∧ ||| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(TД)∩ < 立てた1は反省しる!!!
丿 ノ \______________
〜 .つ
し~
76 :
名前は開発中のものです。:03/04/17 02:43 ID:0iRh1BCB
||
|| ハニャーン!! ハニャーン!!
((∧糞 サクジョサレタクナイヨー!!
( >O<) ))
(/)~~~つ ))
〜( ,(ヽ、∧_∧
(( (ノ \` ) よいしょ
ヽ ○)
( ( (
(__)_)
||
||
l∧糞:: …シゥゥゥゥゥ……
::(#゚;;p。)::
::(/)~~(`
::〜(,;∴;l:: .∧_∧
::U゙;ヾ):: ( ・∀・) 糞スレには削除依頼を出そう!!
゙’;。 ( )
∬ 'i゚;、 人 Y
.,,;∴;"、,. (__(__)
"゙ ;` ' ゛
77 :
名前は開発中のものです。:03/04/19 15:42 ID:/Fkv8k4f
∧_∧ あっ、糞スレだ!
(・∀・ ) ageちまえ!
⊂ )
(ヽ/ /し'ヽ
〜  ̄つ(_)
糞∧ /
。゚(>_<*)ノ ヤーン
U"U _
/| ̄ ̄ ̄ /\
/| ̄ ̄ ̄ ̄|\/
|____|/
また懲りずに立て逃げか!!
糞∧`ヽ シィィィィィィィィ
∧_∧ 、;゚.;'(>0;<*), )〜
( ・∀)/`),"';'ノ (/
(○ つ_/彡W‘(/ ∪
) ノ彡//
. (__)
78 :
名前は開発中のものです。:03/04/24 16:00 ID:ADv9zU+u
━┓・・ ..■..┃
┃ ┃
━┛ ..┗━┛
_
\ \三
\ \三 ∧_∧ また糞スレ立てやがって!!
∧从\(・∀・ )
__(>o<*)~(⌒ ̄ ̄)
|::と つ ヽ./⌒__)
|::::|| | / \__⌒)
 ̄U ヽ) (__/ ~~
__
| |
| |
シィィィィィィィィィィィィィ !!!!! |__| ∧_∧
||(・∀・ )
_ と )
|::::| {{∧λ,,, /) }} | | |
|::::| と(>0";; ⌒つ }} (_(_)
 ̄ """U~ ̄
从从
79 :
名前は開発中のものです。:03/04/27 17:54 ID:NCRzPt1m
>>1 __↓
/  ̄ ̄ー―-_
▲ ) /
/ハハハ\ |\|\|\___イ
. / \ | /\ /\lllll|
/ _ _ \ | /・\ /・\ |
. | ⊂⊃ ⊂⊃ | |  ̄/、  ̄ ̄ )
(| ∴ ∪ ∴ | |  ̄ /
\ <=> / ヽ <三> /
\____/ ヽ /
∧ /| \/
,r‐‐‐‐‐‐‐‐‐'´ `゙‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐、r‐‐‐‐‐‐'´ `゙‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐、
| 立て逃げか。 | そんなに卑怯者、卑怯者と |
i やっぱり君は卑怯者だな。i 言わないでくれよ〜(泣 i
80 :
名前は開発中のものです。:03/05/02 11:47 ID:Tynqnown
|
>>1が糞スレ立てたの
| なんでだろ〜♪
\____ _______________
V |
| なんでだろ〜♪
\_____ _____
V
_,ヾゝー'"'"'"ー、,; ,.:-‐―‐-.、_
,ラ 、_ ヽ,、 / \
イ r-'ー゙ "ー‐、, ミ/ ヽ
i! ,! i! ミi ,ハ i
,j i /ニ=、 ,r==、i ,,ハ ,ノヽi! ゙'レ>ヾ-、 ,!r'
i V <(・)>i i!(・)>゙!,i !!イ(・)) <.(・)>゙ i /!i
゙!ji! ., j .i_ /j i 。 。, ト-'
,ィi:. ;" ー-‐' ト' .! ,.=、 / ̄ ゙̄ー-、_
__ノ !ハ : 0 ; ,/ _,.-‐''\ ゙='' ,/
/ \\  ̄ ,// ゙ー-‐‐"
/ \.゙ー-イ ,/
_____∧_______________
/
| そして立て逃げ
| なんでだろ〜♪
\_______________∧_____
/
| なんでだろ〜♪
81 :
名前は開発中のものです。:03/05/05 12:27 ID:D8YIy7KR
削 糞 し! _ -── ‐- 、 , -─-、 -‐─_ノ
除 ス // ̄> ´  ̄  ̄ `ヽ Y , ´ ) 糞 え
依 レ L_ / / ヽ ス |
頼 に / ' ' i レ マ
だ 許 / / く !? . ジ
け さ l ,ィ/! / /l/!,l /厶,
だ れ i ,.lrH‐|'| /‐!-Lハ_ l /-!'|/l /`'メ、_iヽ
よ る l | |_|_|_|/| / /__!__ |/!トi i/-- 、 レ!/ / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ
ね の _ゝ|/'/⌒ヽ ヽト、|/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ ,イ ̄`ヾ,ノ!
| は 「 l ′ 「1 /てヽ′| | | 「L! ' i'ひ} リ
ヽ | ヽ__U, 、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ, ヾシ _ノ _ノ
-┐ ,√ !  ̄ リ l !  ̄  ̄ 7/
レ'⌒ヽ/ ! | 〈 _人__人ノ_ i く //!
人_,、ノL_,iノ! /! ヽ r─‐- 、 「 L_ヽ r─‐- 、 u ノ/
/ / lト、 \ ヽ, -‐┤ ノ キ 了\ ヽ, -‐┤ //
ハ キ { / ヽ,ト、ヽ/!`hノ ) モ |/! 「ヽ, `ー /) _ ‐'
ハ ャ ヽ/ r-、‐' // / |-‐ く | > / / `'//-‐、 /
ハ ハ > /\\// / /ヽ_ ! イ ( / / // / `ァ-‐ '
ハ ハ / /! ヽ レ'/ ノ > ' ∠ -‐  ̄ノヽ /
{ i l ! / フ / -‐ / ̄/〉 〈 \ /!
82 :
名前は開発中のものです。:03/05/08 13:22 ID:iVu2TWpE
||
|| アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!
∧|λ バシッ ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(:゚,:;0T:) バシッ ,=(ヽ(・∀・ ) <
>>1 もう糞スレ立てんナよ!
|∪';;;人 /⌒ヽ、/ 彡/ \ \_____________
;: < > ー=(_ノ ヽノ セキニンモッテ コノスレノ サクジョイライ ダセ!!
∪'∪W / ∧ l
(_ノ(__)
||
||
,..,,|λ,. ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(::):ρ。:; (・∀・ ) < もしもーし・・・・・
(;:),.';,.'; / \ \____________
;:メ :;) (_ノ ヽノ
∪''' || / ∧ l
;,.,.っ∵;:) /⌒\丿(_ノ(__)
o'
83 :
名前は開発中のものです。:03/05/15 08:24 ID:Q+l5OIyg
∧_∧まだこの糞スレ残ってたよ
( ´_ ゝ`) ∧_∧
/ \/ )( ´,_ゝ`)プッ ageちまいな
/ \___// \
__ .| | / /\_ _ \ \_____
\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(__ノ \ \__) \
||\ \ .||\ \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| || || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
84 :
名前は開発中のものです。:03/05/17 23:35 ID:Tw0vVBLg
|
>>1が糞スレ立てたの
| なんでだろ〜♪
\____ _______________
V |
| なんでだろ〜♪
\_____ _____
V
_,ヾゝー'"'"'"ー、,; ,.:-‐―‐-.、_
,ラ 、_ ヽ,、 / \
イ r-'ー゙ "ー‐、, ミ/ ヽ
i! ,! i! ミi ,ハ i
,j i /ニ=、 ,r==、i ,,ハ ,ノヽi! ゙'レ>ヾ-、 ,!r'
i V <(・)>i i!(・)>゙!,i !!イ(・)) <.(・)>゙ i /!i
゙!ji! ., j .i_ /j i 。 。, ト-'
,ィi:. ;" ー-‐' ト' .! ,.=、 / ̄ ゙̄ー-、_
__ノ !ハ : 0 ; ,/ _,.-‐''\ ゙='' ,/
/ \\  ̄ ,// ゙ー-‐‐"
/ \.゙ー-イ ,/
_____∧_______________
/
| そして立て逃げ
| なんでだろ〜♪
\_______________∧_____
/
| なんでだろ〜♪
85 :
名前は開発中のものです。:03/05/20 01:09 ID:g6BAzEWb
∧_∧まだこの糞スレ残ってたよ
( ´_ ゝ`) ∧_∧
/ \/ )( ´,_ゝ`)プッ ageちまいな
/ \___// \
__ .| | / /\_ _ \ \_____
\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(__ノ \ \__) \
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|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| || || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
86 :
名前は開発中のものです。:03/05/21 18:41 ID:sA4Z6S+C
∩
|∧∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ,)∩ < クソスレ浮上!!
丿 ノ \________
〜 .つ
し~
彡
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
||| ガリ
||| ガリ
∩ .|||
|∧∧ ||| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(TД)∩ < 立てた1は反省しる!!!
丿 ノ \______________
〜 .つ
し~
87 :
名前は開発中のものです。:03/05/26 21:21 ID:8POcpZW1
〜・ |
人
と;´;,#) __________________
|;∧糞 ・〜 │ 糞スレ削除されてマンセーだぞ、ゴルァ! │
(。;q;゙#)  ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ♪
∪∪::: ) ∧_∧ .Å ∧∧
(::: ) ∩ ・∀・) / \ (゚Д゚,,∩ ヤッタデチ! キャッキャッ
从;;)ノ ♪ ヽ ⊂ ) ヘ(´∀` )ノ /⊃ / ∧ ∧ ∧,,∧
((;;::;;)) ( ( ノ ( へ) ( ヽノ (,,>∀<∩ ∩>∀・,,ミ ♪
ノノi゙ヾ (_ノし' < し^ J 〜(,,_つ_ノ ヽミ⊂_,,ミ〜
ヽ_ノヽ_ノヽ_ノヽ_ノヽ_ノヽ_ノヽ_ノヽ_ノヽ_ノヽ_ノヽ_ノヽ_ノヽ_ノヽ_ノ
○
o
。
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ̄ ̄( ・∀・) ̄ ̄| < 夢オチかよ
|\⌒⌒⌒⌒⌒⌒\ \_____
| \ \
\ |⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
\ |_______|
88 :
名前は開発中のものです。:03/06/01 15:54 ID:hbvFG3J2
|
>>1が糞スレ立てたの
| なんでだろ〜♪
\____ _______________
V |
| なんでだろ〜♪
\_____ _____
V
_,ヾゝー'"'"'"ー、,; ,.:-‐―‐-.、_
,ラ 、_ ヽ,、 / \
イ r-'ー゙ "ー‐、, ミ/ ヽ
i! ,! i! ミi ,ハ i
,j i /ニ=、 ,r==、i ,,ハ ,ノヽi! ゙'レ>ヾ-、 ,!r'
i V <(・)>i i!(・)>゙!,i !!イ(・)) <.(・)>゙ i /!i
゙!ji! ., j .i_ /j i 。 。, ト-'
,ィi:. ;" ー-‐' ト' .! ,.=、 / ̄ ゙̄ー-、_
__ノ !ハ : 0 ; ,/ _,.-‐''\ ゙='' ,/
/ \\  ̄ ,// ゙ー-‐‐"
/ \.゙ー-イ ,/
_____∧_______________
/
| そして立て逃げ
| なんでだろ〜♪
\_______________∧_____
/
| なんでだろ〜♪
89 :
名前は開発中のものです。:03/06/03 21:25 ID:ydLNQVsQ
タテニゲ ネタスレ〜♪
(アチョイサ)
糞∧ (( (ヽ∧糞
(( (ヽ゚ワ゚*)っ )) ゙l i*゚ー゚)
ヽ ,へ ノ ヽ (( と)
((( 〜(__人) . ((( (^) ノ
c_ノ (ノ
ミコミノナイ プロジェクト〜♪
(アソーレ)
(( ∩糞∧ /) )) ∧糞「「/`,、 ))
ヽ(゚ー゚*)/ (*゚ワ゚)/)-ー"
ヽ ノ (( ⊂ ノ
) と_)〜 `y )つ ))
ヽ) ))) ヽ) )))
糞スレには削除依頼!!
∧_∧ シィィィィーーーーーーーッ
( ・∀≡ミ ──= ___── _ 、;λ糞,;'.糞∧,。;.
rー-ノ _彡"´゙ヽ、) 三 ≡ 二 ≡ ≡三 三 ~~━;゚Q゚ξ━;>q<;、━>
し-、__,イ ノ ===  ̄ __ ====´;'(/`∵';つとノ‘'`;
(__) ブンッ と_O〜;`O、 ノ~; ’
(ノ
90 :
_:03/07/05 00:15 ID:YKRKa48A
クソスレだと思ってるのはお前だけだろ
91 :
名前は開発中のものです。:03/07/05 00:40 ID:2jtWHjqC
92 :
_:03/07/05 01:12 ID:DAUBy73c
93 :
名前は開発中のものです。:03/07/05 01:37 ID:P2E1bCof
うんこ
94 :
名前は開発中のものです。:03/07/05 18:45 ID:Kc3q8tp1
銀河英雄伝説Wのシステムを使いながら三国志のシステムを取り入れたゲーム
テスト
このスレはファイアーエムブレム風のゲームを作るスレになりました。
プログラムは俺です。
開発に協力してくれる方募集。
終了しますた。
終了かよ!w
しかもマルスかよ!w
ついでに100ゲットー
まだジョイパット買ってないからもう少し待ってちょ
101 :
97:03/07/28 20:43 ID:8c9DkmZg
>>100 あんまり期待しない方がいいよ。キャラクター移動できるだけだから。
ただ3Dにしただけだしね。
さすが2ちゃんねるはキビスィな。FE板はもう逝かない事にした。
今日か明日には敵の思考アルゴと移動が完成すると思う。
今後は戦闘シーンを主に作るつもり。
すげぇ嫌で痛い列車シュミレーション開発中。
拡張子はswfという大罠w
>>101 ああいう板は別にゲームが「本当に好き!」とかいう人たちじゃなくて、
ゲームの話しをべらべらするのが好きな人らが集まってるだけだから…
そもそもゲームとかモノを作る事にも興味ないでしょ
発言も全部が無責任でただ個人の嗜好をだらだら言ってるだけだしね
ところでどこに住んでるの?
105 :
97:03/07/29 17:33 ID:FJEwyQM+
>>104 もともとム板に住んでたんだが、ちょっとゲーム板にでしゃばったらスレ違いで
叩かれてここにきますた。
>>103 まだジョイパッドは買ってないよね。キーボードに対応させるのは3分もかからずに
できるんだが、前に言ってたプロテクトが保留になってるから、も少ししたら
キーボード対応版+敵移動+簡易戦闘のやつをうpるつもり。
今日買いに行くつもりっす
頑張れ!
107 :
97:03/07/30 19:37 ID:QSoocHhD
108 :
名前は開発中のものです。:03/07/30 19:52 ID:s6OMJ4yG
109 :
名前は開発中のものです。:03/07/30 21:42 ID:ZiNYmCvl
プロレス会社を作るシュミレーションがほし〜
110 :
_:03/07/30 22:08 ID:kcdn0Ktm
>>107 同人だとなまじアニメーションで表現するより3Dの方が良いかもね!
あと
>>104のレスは現実世界の場所だったのですがw
万一めっちゃ近かったらまぁ色々あるかな〜、と思ったもので
そういうのは自分の住んでいる場所を晒した上で
近いかどうかを聞くべきでは?
113 :
97:03/07/31 18:02 ID:A9og+dSo
一応、東北とだけ言っておくけど、この時点でかなり遠いのでは?
115 :
97:03/07/31 19:53 ID:A9og+dSo
117 :
名前は開発中のものです。:03/08/01 00:36 ID:kQs4NvUE
test
118 :
名前は開発中のものです。:03/08/01 02:44 ID:y0N829Sz
>>113 当方、京都なんですけどやっぱりかなり遠いですね
120 :
97:03/08/01 17:44 ID:kQs4NvUE
121 :
山崎 渉:03/08/01 23:24 ID:VQIj7wKP
(^^)
>>120 うわ、すごいね。
でも目がないのは怖い。
123 :
97:03/08/02 13:34 ID:5JKuC3mj
>>122 ちょっと直した。
敵のユニットパラメータ表示用のグラフィックとか描いてくれると嬉しい。
>>123 グラフィックはあれで良いと思うけど
とりあえずプレー可能なバージョンにまで持って逝って、
「逝ける!」と思ったてからグラフィック強化を図るほうが効率的かと
つかどうやって連絡すんのか
ほしゅ
つーかこっちのスレはいらん様な
NBAチームを作ろうなんてどう?
オープニングはエキスパンションドラフトから・・・
最初のドラフトはオリジナルキャラを自分で作成
翌年のドラフトから過去の名選手も指名可能
サラリーキャップの制度を設けチームのオールスターインフレ化に歯止めを持たせる
選手やコーチや多彩な戦術に相性を作り、選手を集めれば勝てるGAMEにはしない。
プレイオフや接戦になると確率変動するキャラを作りたい(これがNBAの醍醐味レジーミラーにロバートオーリー)
>>128 いろんなところでその話してるね。
はっきり言うが、いくら君が喚こうともそんなゲーム誰も作ってくれないよ。
おとなしく自分で勉強して自分で作ってみな。
必死で勉強すれば5年もしないで作れると思うよ。
やっぱり五年ですか・・・どこから手をつけていいのか?
プログラムって奴が完全無知なんで
SEGAあたりが動いてくれれば・・・
MJが引退したりするからだ・・・・
>>130 パブリッシャーになれ
金用意して作らせればいい
1億ほどあればOK
132 :
名前は開発中のものです。:2005/11/10(木) 17:37:10 ID:rzSGstcg
133 :
ステフ30:2006/05/21(日) 20:05:36 ID:kr/LXB5t
134 :
ステフ30:2006/05/21(日) 20:20:07 ID:kr/LXB5t
822さんへ
画面はこんな感じになると思います。
http://gamdev.org/up/img/5806.jpg 学校、家の違いは背景と、ステフちゃん絵、アイコン類の違いだけです。
アイコンを選び、実行すると、ステフちゃん絵が消え、中央に一枚絵を出します。
行動の結果はメッセージ画面で表示します。
基本的な画面構成で他に必要だと思われるものは、
セーブ、ロード、コンフィグ、ステフちゃんの能力値振り分け画面、
ステフちゃんのステータス、スタッフの進行状況ぐらいかと。
質問等がありましたらよろしくお願いします。
135 :
822:2006/05/21(日) 20:40:32 ID:pJRcuHlb
>134
Web制作乙です
画面レイアウト確認しました
アイコンがコマンド(本を読むとか2chを見るとか)に対応していて、それをクリックすると一枚絵(本を読んでる絵とか?)に切り替わるという事ですよね
とりあえず絵を元にプログラム開始します
136 :
ステフ30:2006/05/21(日) 23:27:03 ID:cuLEsm5H
>>882さん
そんな感じです。とりあえずレイアウトは640*480で描いてみました。
素材として流用できるのでしたら、文字とか取っ払ったバージョンを出しますが必要ないでしょうか?
あと、これを先行して作って欲しいという絵があったら教えてください。
137 :
822:2006/05/22(月) 00:43:29 ID:CWQ+urei
ttp://gamdev.org/up/img/5809.zip とりあえずウィンドウ表示とアイコン選択機能だけ実装しました
グラフィックはいつでも差し替えられるので特に速く作って欲しい物はないですが、表示する全てのオブジェクトのサンプルを用意してもらえたら嬉しいです
(背景、キャラグラフィック、ウィンドウ、アイコン等です、一種類のみで完成版でなくとも構いません)
とりあえずGraphicフォルダに表示ウィンドウとかアイコン部分を切り取って入れときました
サイズと表示位置は簡単に変更できるようにしてますので多少は変わっても問題ないです
138 :
ステフ30:2006/05/22(月) 01:29:06 ID:K8xXlJ+F
>>822 お疲れ様です。
オブジェクトのサンプルの件、了解です。
渡すファイル形式はpngでよいのでしょうか?
指定があればそれにあわせますので、よろしくお願いします。
139 :
822:2006/05/22(月) 02:23:59 ID:CWQ+urei
>138
ファイル形式は特に指定はないのでpngで構いませんよ
140 :
ステフ30:2006/05/22(月) 15:15:19 ID:L/7FxWin
とりあえずオブジェクトサンプルです。
http://gamdev.org/up/img/5823.zip もしかしたら意図と違ったものかもしれません。
そうであれば指摘よろしくです。
イベントグラフィックの素材はまだ入っていません。
元気はステフちゃんのステータスです。病気時等には表示が変わります。
あと、アイコンの大きさを大きくして、アイコンメッセージ欄を小さくしました。
今週は夜に返事できません。よろしくお願いします。
141 :
822:2006/05/22(月) 16:47:55 ID:CWQ+urei
素材確認しました
考えてた通りの物で問題ないです
あと絵はそちらのペースで自由に作ってもらって構わないので、先にコマンドやステータス等の仕様を固めてもらえないでしょうか?
プログラムするのに仕様が決まってないとやりづらいので
具体的には
学校パート、制作パート等でパート毎に表示する物
放課後、制作パート等で実行でできるコマンド
ゲーム内で使用するステータス、ステフちゃんの状態(元気とか)
142 :
822:2006/05/22(月) 21:21:43 ID:CWQ+urei
ちょっと素材を使ってみて気になったところを
背景グラフィックは特に理由がない限りサイズを同じにした方がいいと思いますよ
あと体力とかやるきの数値が0-100までならバーの長さ表示部分(中の空白部分)を100ドットにした方が正確に表示できますね
143 :
ステフ30:2006/05/22(月) 22:51:59 ID:eyAElT6s
>822さん
>142の件、了解です。
コマンドはHPのところに記載されてあるのが、ほぼ決定なモノです。
まだ、その中身までは煮詰めていないのであれですが。
ステフちゃんの状態に関しては、最初の企画書に書いたものがだいたいです。
また詳しくまとめたものをHPにあげたいと思いますが、イメージを捉えるのには参考になるのではないでしょうか。
144 :
ステフ30:2006/05/23(火) 15:41:56 ID:ybBf4tMS
145 :
822:2006/05/23(火) 19:53:22 ID:v8J5Zkq1
>144
体力バー入れ替えました
大まかな骨組みが完成したのでプログラムあっぷしときました
ttp://gamdev.org/up/img/5865.zip 日付、経過日数、残り行動回数表示実装
アイコンは大まかな分類のみ表示
オプションは右クリック表示で、マウス選択でカーソル表示(実行は未実装)
仕様に付いてちょっと質問が
2chアイコンを選んだあとのスレ書き込み等の分岐アイコン表示や、
製作状況を選んだ後のステータスやスタッフ情報を表示するのはどういう風に実装するつもりですか?
今のところはアイコンの少しした辺りに、新規で専用ウィンドウを開いて表示みたいなのを考えてますが
開発がすすんでるようでウラヤマシス。頑張れ
147 :
ステフ30:2006/05/24(水) 15:58:19 ID:bHGTpXBc
お疲れ様です。プログラムはイメージ通りでした。
あと、祝日とかも組み込めますか?
ゲーム内製作期間をどこまでできるのかわかりませんが、もしかしたら夏休みまで入るかもしれません。
表示は基本的にパワプロの画面構成を参考につくっているので、あれに酷似した仕様になってます。
なので、分岐アイコンは最初のアイコン(2ch等)の真上に乗っける感じでイメージでした。
で、戻るで、分岐アイコンを消して、最初のアイコンを表示する具合で。
スタッフ募集まで行くと、専用ウインドウだと画面がごちゃつくかなと思ったりもしています。
ステフちゃんの情報画面はこんな感じです。
http://gamdev.org/up/img/5871.jpg パラメータ関係は詳しく煮詰めてないので、とりあえず画面構成のみで。
スタッフはこんな感じです。
http://gamdev.org/up/img/5872.jpg スタッフの人数の最大が、キャラ数+曲の数+スクリプタの予定なので仕様によって変わります。
また、1ページに3人分の情報を表示しているようにしていますが、
提示する情報量を決めてないので、まだ決定ではありません。
さらに2分割して、1ページ6人分にする案もあります。
この辺の決定はちょっと時間を下さい。
コマンドもちょっといじりました。すみません。
製作状況は言葉のニュアンスとしてちょっと違ったので「情報」とし、
ステフちゃんのステータス、スタッフのステータス、進行状況とわけました。
進行状況の表示はスタッフのステータスと似たような感じになると思います。
とりあえずオブジェクトサンプルです。
http://gamdev.org/up/img/5873.zip
148 :
ステフ30:2006/05/24(水) 16:01:11 ID:bHGTpXBc
>>146 ありがとうございます。
自分の手と頭のスピードが遅いので、ゆったりとしか進めませんがまったり見守ってください。
つっこみどころや、外から見た疑問点とかあったら遠慮なく言ってください。
それで仕様が固まる部分もありますので。
149 :
ステフ30:2006/05/24(水) 16:08:20 ID:bHGTpXBc
忘れてた。オブジェクトサンプルに入っている背景は、
>>142で指摘されていたサイズの修正Verです。
背景に関してはこの大きさで固定しようと思います。
150 :
822:2006/05/24(水) 19:10:31 ID:evad+lSq
>147
>>あと、祝日とかも組み込めますか?
可能ですよ
曜日や日付けで判定して特定の日(祝日や誕生日等)にイベントを起こすとかも実装できます
イベントの詳細が決まれば、発生条件に日付を入れるっていうのでもいいかもしれません(6月の間のみ起きるイベントとか)
>>表示は基本的にパワプロの画面構成を参考につくっているので、あれに酷似した仕様になってます。
パワプロはやったことないので分からないですけど、アイコンの位置はそのままで画面全体を書き換える感じですか?
確かに3段階目の表示とかになるとちょっと見にくくなるかもしれませんね
表示する情報量とかにもよるので表示方法についてはお任せします
151 :
ステフ30:2006/05/25(木) 15:47:14 ID:0ItVFr/i
>>150 そうですか。わかりました。
構想としてはテスト週間とかつくろうかなと思ってます。
テスト勉強というコマンドを増やし、コマンド実行回数がテストの結果に関わってくるみたいな。
悪ければペナルティ、よければ能力UpするアイテムをGETする感じで。
友達と勉強すると点数がよくなる確立があがるなどなど。
夏休みは宿題パラメータを設け、宿題コマンドを実装してもよいかなと。
とりあえずコマンドですが、
http://gamdev.org/up/img/5890.jpg の画面から、製作スレをクリックすると、
http://gamdev.org/up/img/5891.jpg になる方向で。で、戻るをクリックで、基本画面に戻るみたいな感じでやってもらえないでしょうか。
アイコンは文字だけですが、前種類用意してみました。
http://gamdev.org/up/img/5892.zip お暇な時に使ってください。
あと、コマンドの一部変更しました。
2chコマンドをクリックをすると、製作スレと他スレしか表示しないのはちょっとプレイヤーに優しくないかなと。
できるだけ、クリック回数を少なくした方がプレイしやすいかなと思いまして。
事後になりましたが、よろしくです。
それと、コマンドメッセージの位置もアイコンの大きさ決定にともない、バランスよくしてみました。
アイコンデータに入ってますので、試してみてください。
152 :
822:2006/05/25(木) 18:40:12 ID:+EkKLuS1
>151
コマンドの表示方法分かりました
追加しときます
Webサイトのコマンドの説明ですが、簡易じゃなくて説明の方を参考にしたらいいんですよね?
簡易の方はシナリオ作成が入ってなかったりコマンドの位置がちょっと変わってるみたいですが
153 :
ステフ30:2006/05/26(金) 16:05:48 ID:qd4o5obu
>>152 すみません。とりあえず両方に矛盾がないように直しておきました。
今日は起きたのが遅かったので特に進展なしです。
ちょっと考えているのが「やる気」「体力」「シナリオ」の表示部分に「ストレス」の項目を追加しようかと。
基本画面で見れたほうがなにかと便利なので。
ステータス等もそろそろ固めなければいけないですね。
そのへんは土日でやってみます。
154 :
822:2006/05/27(土) 03:30:58 ID:52BkOHkM
コマンド選択等大体実装したのでUpしました
ttp://gamdev.org/up/img/5904.zip とりあえず
コマンド詳細選択
ステータス等情報表示
仮のタイトル画面&フルスクリーン表示変更
ゲーム終了コマンド実装しました
デバッグしやすいようにゲーム画面から始まるようにしてるので、タイトルへはオプションコマンドから移動してください
右クリックは標準アイコン表示時は、オプションウィンドウ表示
コマンド選択時は一つ前のアイコン表示に戻ります
155 :
ステフ30:2006/05/28(日) 09:17:57 ID:GeN+Rtbc
>>154 お疲れさまです。
確認しまして、気になったところを2つほど。
フルスクリーンの表示変更はオプションでやったほうがよいかと。
変更するたびにタイトル画面に戻るのは手間だと思ったり。
あと、スタッフの募集で決定を押した後は、コマンド基本画面に戻るようにして欲しいです。
あそこだけ戻らないのは違和感がありますので。
後は仕様通りです。
コマンド選択時の右クリックで1つ前に戻る、は使いやすくていいと感じだと思います。
とりあえず主要パラメータの一覧を書いておきました。
ttp://gamdev.org/up/img/5912.zip 確認&わからないところがあったら教えてください。
>>155 >>フルスクリーンの表示変更はオプションでやったほうがよいかと。
>>変更するたびにタイトル画面に戻るのは手間だと思ったり。
ウィンドウの変更は最初に一回変えるぐらいで、しょっちゅう変える事はないだろうから別に構わないかと思いました
変更作業自体は大して手間は掛からないので、他に頻繁に変更するような設定がでたら設定変更とかにまとめてオプションに追加しようかと
>>あと、スタッフの募集で決定を押した後は、コマンド基本画面に戻るようにして欲しいです。
読書とかのコマンドを実行した場合、各コマンド専用の画面に切り替わるんですよね?
決定コマンドは変更を確定するだけで実際に行動する訳ではないので、あえて戻らないようにしていたのですが、やっぱりここだけ違うのは不自然みたいなので変更しておきますね
主要パラメータの一覧確認しました
特に分からない所はないです
とりあえず指摘された所を直しておきますが、次は何を作りましょうか?
とりあえずパラメータを実装してみますが、ステータスの表示方法、コマンド実行時の変化量等が決まらないと見ために反映できないので更新しても分かりにくいかな
157 :
ステフ30:2006/05/28(日) 20:45:03 ID:xN68PbbA
>>ウィンドウの変更は最初に一回変えるぐらいで、しょっちゅう変える事はないだろうから別に構わないかと思いました
なるほど。そうですね。そうかもしれません。
まぁ、この辺はプレイヤーとしての好みの問題かもしれません。
>>読書とかのコマンドを実行した場合、各コマンド専用の画面に切り替わるんですよね?
>>決定コマンドは変更を確定するだけで実際に行動する訳ではないので、あえて戻らないようにしていたのですが、
>>やっぱりここだけ違うのは不自然みたいなので変更しておきますね
この辺は明記してなかった自分のミスですね。
基本的に行動ポイントを使用するコマンドを実行した時は、基本画面に戻った方がよいかなと思っていました。
手間をかけてすみませんが修正よろしくです。
そうですね。
とりあえず出来そうなのは、本やゲームを持っていないと遊ぶコマンドを実行できない仕様にするといったあたりでしょうか。
あとテスト週間、夏休みの実装は出来ますか? 日にち等はおまかせします。
こちらは今週の早い時期にステータスの表示方法を考えておきます。
158 :
822:2006/05/28(日) 21:33:42 ID:pQPkynbl
2ch専ブラ更新したので名前が抜けてましたが、>156はもちろん822です
>>基本的に行動ポイントを使用するコマンドを実行した時は、基本画面に戻った方がよいかなと思っていました。
了解です
この程度の変更なら手間はまったくかからないので、がんがん変更しちゃっても構いませんよ
さすがに基本部分の大幅な仕様変更とかはきついですが
>>とりあえず出来そうなのは、本やゲームを持っていないと遊ぶコマンドを実行できない仕様にするといったあたりでしょうか
これも次回更新までに入れときます
>>あとテスト週間、夏休みの実装は出来ますか? 日にち等はおまかせします。
実装できますよ
夏休みなら一般的には7月終わりから9月ぐらいまでかな
ゲーム開始が4/29日で夏休みを7月終わりからにするとそれまでに3ヶ月ぐらいですが、ゲーム期間は大体どれぐらいを想定してるんですか?
一日に掛かる時間でも変わりますが、プレイ時間を長くすればするほどイベントとかを増やさないと単調になるから結構大変そうですが
159 :
ステフ30:2006/05/30(火) 15:57:33 ID:qRX8IZuz
時間がないので手短に。
ステフちゃんのパラメータ画面はこんな感じです。
http://gamdev.org/up/img/5944.jpg 数字等の素材は明日渡します。
ゲーム時間・・・・・・これが一番の悩みどころでして。
最初はプレイ時間無限にして、その日数を競う要素があってもいいかなと思ったのですが、
日にちを装備すると色々不都合が出そうなのでやめました。
とりあえず、シナリオ分量300kb、1日シナリオを書くコマンドを実行して
15kb(1回4kb)ぐらいが平均かなと思ってます。
もちろん製作し続ければ、ストレスがたまって暴走するわけですが。
だいたい平均で3〜4ヶ月でしょうか。
3月31日で強制終了→バッドエンドというのも考えてますが……、
正直、冬服とか面倒そうです(苦笑)
まぁ、この辺は自分が頑張ればよいだけの話なのですけど。
>159
文字いいね。
グラフィックそふと何使ってるの?
文字はフォントに依存するよ。フリーのものがあるからそれを利用するといい。
162 :
ステフ30:2006/05/31(水) 14:48:12 ID:4Hatj/rc
パラメータ用の素材です。
ttp://gamdev.org/up/img/5954.zip 運と評価は数値ではなく顔文字を使ってください。
0〜15 vbad 16〜35 bad 36〜65 normal 66〜85 good 86〜100 vgood
な感じで。
ゲーム持ってる→「有」 無し→「無」。
運は日曜日の朝ごとににランダムで決定するので、試しに実装できると思います。
ただ、友達から教えてもらう、あるいは2chで知るなどでフラグがたたないと情報を得る事はできませんが。
知らないときは「?」を表示出来るようによろしくお願いします。
>>160 Photoshop Elementsです。フォントは「HGP創英角ポップ体」を使ってます。
多分、年賀状ソフトに付属していたものかなと思います。
参考になれば幸いです。
163 :
822:2006/05/31(水) 19:44:24 ID:d1R0EvRx
>162
素材作成乙です
さっそくパラメータ表示実装に取り掛かります
運と友達の評価、スレ住人の評価が顔文字で状態は以前の-元気-のグラフィックを表示でいいんですよね?
165 :
ステフ30:2006/06/01(木) 04:43:59 ID:gBQ139MU
>>163 はい、その通りです。よろしくお願いします。
>>164 「HGP創英角ポップ体」は調べてみたらオフィスに入ってるみたいで。
う〜ん、つまり
http://font.ricoh.co.jp/solution/licence.htmlのA方式の(2)に抵触するということでしょうか?
しかし、「不特定の(お客様が配布配信先を特定できない)第三者に配布配信することを目的として〜」となると、
ノベルゲームとかもダメなような……。
ともあれご報告どうもでした。
仕事明けで疲れて帰ってきて、ちょっとショックな感じです。
全部作り直すとなると……やる気がさがるなぁ(泣)
あぁ、ゲーム作りって大変ですね……。
166 :
ステフ30:2006/06/01(木) 14:00:22 ID:qbs9hcyt
とりあえず、「あずきフォント」を使用してみることにしました。
いままでのよりも細いですが、フリーで使えることに感謝しつつ。
土日でデータの入れなおしをしたいと思います。
あらためて
>>164さん、ご指摘ありがとうございました。
167 :
822:2006/06/01(木) 23:29:41 ID:ZoUHc0k7
ttp://gamdev.org/up/img/5972.zip ステータス表示その他実装しました
変更点は
スタッフ募集決定でメイン画面に戻るように変更
オプションからウィンドウサイズの変更
ステータス表示
本屋、ゲームショップに行くと本、ゲームの数+1(限界数持ってるいる場合は何も起きない)
読書を選ぶと本の数-1
ゲームで遊ぶを選ぶとゲームクリアまでの回数-1、回数が0になるとゲームを持っていない状態になる
テスト用にステータス表示中にステータスを自由に変更できるようにしています
変更はカーソルキー上下で変更ステータスの決定、左右で数値変更です
168 :
ステフ30:2006/06/02(金) 14:39:36 ID:bjkMJEES
>>167 お疲れ様です。
ステータス変更だけでもなにげに楽しかったり。
体力等の増減しても、ちゃんと基本画面のメーターに連動しているんですね。
気になった点は、本やゲームを持っていない時に実行して、基本画面に戻る点。
AP使用時にのみ、基本画面に戻ることを前提としているので、
使用しないときは「もってないよ」メッセージだけで、コマンド選択画面はそのままでいいと思います。
ほんとは持っていないときは、コマンド自体を表示しないほうが、プレイヤーに親切かなとも思いますけど。
とりあえず土日で、文字のフォントを変更。
ステフちゃんの状態を設定。それの素材作りをしていきたいと思います。
>>ほんとは持っていないときは、コマンド自体を表示しないほうが、プレイヤーに親切かなとも思いますけど。
本等を持っていない時の処理が分からなかったので仮処理とかしてメッセージ表示しておきましたが、変更しておきます
実はメッセージを表示するよりも、コマンド自体表示しない方が画面書き換えの処理とかをしなくて済むので楽だったりします
170 :
名前は開発中のものです。:2006/06/03(土) 12:06:06 ID:3Ikptqc9
>>167 画面上でカーソルが見えなくなることあり
入力待ち状態の画面処理を再考すべきでは
171 :
822:2006/06/03(土) 18:48:36 ID:O33naZld
>170
テストした限りでは確認できなかったけど、オプションとかの選択カーソルが消えるということですか?
172 :
ステフ30:2006/06/05(月) 01:02:35 ID:6yVnx4if
すみません。今日は時間が取れなかったので、進んでません。
とりあえず、パラメータ関連のフォントの入れ替えだけです。
ttp://gamdev.org/up/img/5993.zip ファイル名は一緒のはずなので、フォントの大きさが若干違うための位置補正だけよろしくです。
>>実はメッセージを表示するよりも、コマンド自体表示しない方が画面書き換えの処理とかを
>>しなくて済むので楽だったりします
そうなんですか。ではすみませんが、表示しない方向で一つよろしくです。
>>170 カーソルが見えなくなる現象は、どこで起こっているか自分もよく分かりませんでした。
もしよろしければ、詳しい指摘をお願いします。
173 :
ステフ30:2006/06/06(火) 00:54:08 ID:DE3o3qND
174 :
822:2006/06/06(火) 21:57:20 ID:ll0XPVcq
>173
フォントの入れ替えしておきました
実行できないコマンドを表示しない変更なんですが、本やゲームを最大数持ってるときの本屋とかの表示はどうしたらいいですか?
学校帰りは一回実行すると強制的に家へ移動するので問題ないですが、本を9冊持っているときに家から本屋へ何度もいけちゃうのはおかしい気がしますが
175 :
ステフ30:2006/06/07(水) 01:07:32 ID:Hv+q2V62
>>174 お疲れ様です。
本を最大数持っている時、ゲームを持っている時にそのコマンドを選択した場合、
(ゲーム)「……でも、先にこさなきゃ行けないゲームあるしなぁ。やっぱやめとこう」
(本)「……そういや、他にも読まなきゃいけない本がたくさんあったっけ」
といったメッセージを出して、強制的に帰宅します。この場合、行動ポイントは減りません。
そんな感じでよろしくお願いします。
とりあえず、状態の説明です。分からないところはご指摘よろしくです。
ttp://gamdev.org/up/img/6018.zip 条件の数値はゲームバランスの絡みもありますので、(仮)ってとこです。
とりあえずこれで病気とかの状態実装が出来るかと思います。
寝るコマンド実行時の体力回復は1回ごとに+5ぐらいにしてみてください。
病気時は1日30ぐらい回復することになると思います(学校休むので、休日扱い)
寝ない場合は-5で、毎日寝るコマンドを使うと+-0みたいな感じになるかと。
これが数値的にいいのかどうなのかは、現時点ではわかりませんが(これもゲームバランスとの兼ね合いなので)
176 :
822:2006/06/07(水) 20:50:05 ID:yKq8S4y4
>175
状態についての質問です
状態が変化するタイミングはコマンドを実行した時?それとも日数が経過した時ですか?
後突発系の状態変化の発生率はどれぐらいですか?
177 :
ステフ30:2006/06/08(木) 20:26:43 ID:04OCypH4
>>176 変化のタイミングはそれぞれ以下の感じで。
スランプ・・・シナリオコマンド実行後。
制作熱中症……発生を示唆するイベント後。
ラッキーウィーク&アンラッキーウィーク……状態を教えてもらうイベント後。
2chハマリ症……ハマリ症判定で発症確定後。
ゲームハマリ症……ゲームハマリ症判定で発症確定後。
病気……病気確定の朝。
ストレス爆発中……ストレス爆発判定で、爆発確定後。
突発系の判定はその日の朝におこないます。
発生率ですが、仮として10/1000で起こるようにしてもらえますか。
1/100より、バランスが悪かった場合の微調整がきくと思いますので。
追記
制作熱中症時は遊びに行かず、そのまま家に帰ります。
また、友達の誘いイベントがあっても断ります。これはゲーム熱中症も同様です。
178 :
822:2006/06/10(土) 17:32:06 ID:dX+hqBDQ
状態変化を大体実装したのでとりあえずUPしときました
ttp://gamdev.org/up/img/6098.zip ステータス調整に状態、2ch中毒度、ゲーム中毒度の調整追加
スランプ、制作熱中症、2chハマリ症、ゲームハマリ症、病気時のコマンド変化追加
一日ごとに体力増減、やる気減少、2ch、ゲームを遊ぶ実行時に中毒度増加
中毒度が70以上の時、2chハマリ症、ゲームハマリ症になるように追加
体力が30以下の時or10/1000の確率で病気になるように追加
10/1000の確率でシナリオコマンド実行時にスランプになるように追加
あとは条件等がよくわからなかったので未実装です
ラッキーウィーク&アンラッキーウィークは他の状態変化と同時に起きるようですが、2つ同時に起きた場合はラッキーウィークのステータス表示はしない?
ストレス爆発中に選ぶコマンドはすべてのコマンドからランダムですか?
後確率の指定がいまいちよく分からないのですが、スランプはシナリオコマンド実行後に状態が変化するのに確率の計算は朝に決まるのですか?
コマンド実行するたびにランダムで起きる方が分かりやすいと思うんですが
>175の説明の2chハマリ症で精神力判定を行い、それに成功すると回復します。とありますがどういう判定ですか?
179 :
ステフ30:2006/06/13(火) 00:44:03 ID:uSfU5CIx
実装お疲れ様です。
>>ラッキーウィーク&アンラッキーウィークは他の状態変化と同時に起きるようですが、2つ同時に起きた場合はラッキーウィークのステータス表示はしない?
しません。交互に点滅表示もありかなと思ったのですが、見づらいかなと。
重要度の低い表示より、高い表示優先ということで。
>>ストレス爆発中に選ぶコマンドはすべてのコマンドからランダムですか?
学校パートのコマンドはすべてのコマンドから。
家でも全部+ストレス爆発中にしかしない隠れコマンドを選んだりします。
例えば、掲示板を荒らすとか、友達に電話などなど。
それぞれ、確立は等分です。とりあえず隠れコマンドはコマンド1つ分と考え、
隠れコマンドが選ばれたら、さらにそこからランダムで選ぶという感じで。
>>後確率の指定がいまいちよく分からないのですが、スランプはシナリオコマンド実行後に状態が変化するのに確率の計算は朝に決まるのですか?
ああ、すみません。朝に決定するのはラッキー&アンラッキーだけです。
他の突発系は、おっしゃるとおりそれぞれコマンド使用後に判定してください。
>>175の説明の2chハマリ症で精神力判定を行い、それに成功すると回復します。とありますがどういう判定ですか?
ランダム100で、精神力の値以下だと成功ということです。言葉足らずばかりですみません。
つまり精神力が高ければ高いほど回復しやすいということになります。
180 :
822:2006/06/13(火) 22:19:06 ID:Zlw3v1MN
>179
分かりました
では残りの部分も追加しておきます
181 :
ステフ30:2006/06/19(月) 11:43:14 ID:hDoga/Mq
通りすがりだが。。。(≧v≦)b<GJ!!
183 :
822:2006/06/21(水) 21:39:12 ID:Qb1pRVRs
184 :
趣味:2007/01/11(木) 14:02:45 ID:DxlSm/+B
|
|A`) ダレモイナイ・・ナニカスルナラ イマノウチ ・・・
|⊂
|
シミュレーションな
な
189 :
名前は開発中のものです。:2009/02/19(木) 14:38:45 ID:4UVHiDlf
/)
///)
/,.=゙''"/
/ i f ,.r='"-‐'つ____
>>187 細けぇ事はいいんだよ!!
/ / _,.-‐'~/⌒ ⌒\
/ ,i ,二ニ⊃( ●). (●)\
/ ノ il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
,イ「ト、 ,!,!| |r┬-| |
/ iトヾヽ_/ィ"\ `ー'´ /
190 :
SimGlobe:2009/03/17(火) 23:02:30 ID:oGwiBoAB
>>190 売るつもりならそのあったまの悪そうな説明文やめようぜ?
>シュミレーション。3カ国VS反政府組織で展開していくので、同時に3カ国のプレーヤーになります。
シュミレーション?はいぃ?
>不正に入手したプロダクトキーを絶対に使用しないでください。
>自分以外の人物が購入・入手したプロダクトキーを使用することは不正です。
>また、プロダクトキーの転売や譲渡も認めていません。
>違法行為を行わないようにお願い致します。
買ってくれるかも、しれないプレイヤーにいきなりけんか腰でこんなこと言っちゃ興ざめだわ
特に二行目なんか、これ書いたの小学生?って突っ込みたくなる
しかも、値段も3000円とかあほ?
3000円と言ったら、どれだけのゲームか分かってる?NintendoDSで出てるゲームを一本買えるんだよ?
自分のゲームがDSソフト並のクオリティだとでも思ってるの?
スクショの一つも無いし、もうネタとしか思えないわ
192 :
名前は開発中のものです。:2009/12/01(火) 16:30:09 ID:VsOW02A+
結局この企画も自然消滅か
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| おまえらも |
∩_∩ | |
(´ー`) < 暇な奴ら |
( ) | |
| | | | だなぁ |
(___)__) \_____/
テスト
たぶんここは今はだれも使って無いと思われるので、
ここを勝手に独り言の場(日記帳)として使わせていただきます。
前の場所がスレ違いみたいだったので引っ越してきました。
チェスのような駒達が戦うSLGを作っております。
キャラ毎に簡単なルーチンを入力して、戦うゲームであります。
さてと、独り言の場として勝手に使う。進行状況6.20%くらい
AIという言葉について、考えが煮詰まる。
またも独り言の場として勝手に使う。進行状況6,30%くらい
作り始めて2ヶ月以上が立ちました。 だいたい1月で5%くらいは
進むかと思ってましたが、思うように時間がとれず、中々進んでないでする。
だいたい200時間で5%くらい開発してる気がします。
たぶんこの1ヶ月は100時間も開発できなかったのかもしれません。
作る能率はあがってるのに進行は下がるとはorz
まぁ いろいろ別のことを勉強、とくに始めてやることが多かったです。
(動画撮り、動画の音付け編集、BGMの変換、AAを作る、AAのツールを触る)
(ニコニコ、youtubeへのUP、googleのSEOなどについても始めて触れましたとさ)
人工知能のことを聞きに他の処へお邪魔もしてきました。
ダイレクトリィな答えは得られませんでしたが、様々な考えがあるのだという事が
分かりましたです。
またも連日だけれども独り言の場として勝手に使う。進行状況6,30%くらい
円と矩形の衝突判定の難しいこと難しいこと、、今まで逃げてきたけど、
もうやらなきゃならないのでやってるけれども、はかどらない。
泣き言です・・・。
またも独り言の場として勝手に使う。進行状況6.61%くらい
難いし、重いので、円と矩形の衝突判定をやめる。orz
またも独り言の場として勝手に使う。進行状況8.731%くらい
やっと遠距離攻撃、簡単なエフェクトを実装できた。
作るそこから、バグだらけでシヌカトオモタヨ。
これからはちょっと方向性を変えて、エフェクト描画の為の、
(自作、これ専用エフェクト描画エディター)
別の物を作る作業に移る。
またも独り言の場として勝手に使う。進行状況8.74%くらい
PCが使えない状態になっていた為停滞してまして、
生存確認です。
203 :
名前は開発中のものです。:2011/11/03(木) 13:57:09.13 ID:ItRfoUFJ
a
俺はその進行度を厳密に測るアルゴリズムに興味があるよ
応援してるよ、頑張ってね
生存確認です。 何もできてないです。
あけましておめでとうございます。 (今ごろ・・・)
>>206 応援ありがとうございます。 何も出来てないですが、がんばりますです。
テスト
テスト
211 :
名前は開発中のものです。:2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN ID:QbWIITVZ
212 :
名前は開発中のものです。:2014/09/13(土) 07:04:03.20 ID:4yfz+a2v