とにかくゲームをPCで作りたい!

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271ステフ22:2006/05/03(水) 10:53:24 ID:bNWgx9vN
というわけで、シナリオ希望に立候補します。
ですが、基本的にノベルシナリオしか書いたことがない
(前に一度だけ、RPGのシナリオをやらせてもらった事がありますが)うえに、
むかし例にあがってたプリメとやらもやったことがないので、
この企画においてシナリオ担当がどう動けば良いのか、今一よくわかってない節があります。
……というか、ステフ名乗る前からこの猫耳様企画のROMやってたんですが、
未だに、細かい仕様とかゲーム性のポイントとか見えてこないです……(私の理解力が低いのでせうか)。

こんな人材でもよければ、ぜひ仲間に加えていただきたく。
もしも躊躇がある場合は、しばらく保留(キープくん)扱いでも構いませんので……。
272さぶろく:2006/05/05(金) 00:49:00 ID:aT2ZUvAv
>>271
GW中でごたごたしているので、もう少しお待ち下され。
273STEF THE 1.5:2006/05/06(土) 00:25:56 ID:g8e4X1G6
ネットも復活し、さぶろくさんとの連絡もスムーズに行えている気配。

>>22さん
とりあえず、早速ですが採用ですw
下に私のメッセンジャーのアドレスを載せておくので、登録しておいてくださ〜い。
[email protected]



え〜、それと、募集する人員ですが、急募は背景なんかよりも塗りの担当です〜!
私は塗りが超遅&激下手なので・・・
キャラクターだけでかまわないので、立候補してくれる方が居ましたら是非とも協力をお願いします〜!
274さぶろく:2006/05/08(月) 02:43:07 ID:6J3liIau
wiki更新しました。
http://www8.atwiki.jp/steph/pages/8.html
275STEF THE 1.5  ◆Qx.t4cg0mU :2006/05/08(月) 03:17:53 ID:Z0bDb4c0
トリップ変更。

>さぶろくさん
wiki更新乙です〜
276名前は開発中のものです。:2006/05/08(月) 23:12:02 ID:1yZOylU/
過疎ってるな、絵でも体験版でも出せば
277名前は開発中のものです。:2006/05/08(月) 23:35:02 ID:dShUMN1d
まぁでも開発は進んでるようでなにより
278名前は開発中のものです。:2006/05/09(火) 06:49:19 ID:ns9UtYHr
がんがれー
279名前は開発中のものです。:2006/05/17(水) 17:01:27 ID:QMKooHxR
きもいよ〜
280STEF THE 1.5:2006/05/17(水) 23:38:10 ID:7HHpWfIj
生存報告生存報告。

最近メールボックスの調子が悪すぎる…
aamailから他のに変えようかなぁ
281名前は開発中のものです。:2006/05/20(土) 23:35:16 ID:O1QGo5Bw
生存してたのか・・・きもいな〜
282ステフ6:2006/05/26(金) 15:30:50 ID:sVa4pQ2Z
ハーイ!
ナンカオシゴト アルデスカ?
283名前は開発中のものです。:2006/05/26(金) 20:06:32 ID:5eEtzAuk
>>282
おまえにやる仕事はねぇよってかキモイんだよ
284名前は開発中のものです。:2006/05/29(月) 21:53:52 ID:UnoBbW/S
お〜い
生きてるか〜い?
285名前は開発中のものです。:2006/05/29(月) 22:05:14 ID:mBWO4XJP
返事が無い…
286名前は開発中のものです。:2006/05/29(月) 22:12:35 ID:RhKVDYg0
ただの屍のようだ。
287名前は開発中のものです。:2006/05/29(月) 22:23:36 ID:UnoBbW/S
もう、ステフ1.5は捨てて
ステフ31でやり直せば?
新しいメンバー増えて、モチベーションもあがるんじゃない。
288名前は開発中のものです。:2006/05/30(火) 06:48:22 ID:/vEOiWe1
とにかくゲームでPCを作りたい!
289名前は開発中のものです。:2006/05/30(火) 18:58:00 ID:zxloFAaQ
おれもとにかく作りたい!
290名前は開発中のものです。:2006/05/31(水) 17:05:18 ID:iTFkkZwm
ならまずツールか自作プログラムかを選択するんだ
291名前は開発中のものです。:2006/05/31(水) 17:15:03 ID:7UFVsriA
ゲームでPC?
画期的な!
292名前は開発中のものです。:2006/05/31(水) 18:06:13 ID:Kz7y/+BZ
VS.netもってるのでC言語でやろう
293STEF THE 1.5:2006/05/31(水) 18:25:45 ID:IuVblwnX
生存してますよ〜
ただ、ステフ22さんにコンタクトが全く取れないのが気がかりです(-_-
294ぴど:2006/06/01(木) 00:54:20 ID:40+GJxEx
>ステフ1.5さん
こんにちは〜。
突然ですが、以前猫耳様企画で作っていたプログラム再公開してもいいですか?
公開したいやつ↓
http://gamdev.org/up/img/5959.zip
295ぴど:2006/06/01(木) 00:57:48 ID:40+GJxEx
間違えました
こっちです、http://gamdev.org/up/img/5960.zip
296名前は開発中のものです。:2006/06/06(火) 22:16:48 ID:7N8W3Y9K
22さんとは相変わらず連絡が取れず、さぶろくさんも多忙のためプロジェクトを抜けられました。
なかなか厳しい状況ですね(´・ω・`)

>ぴどさん
構いませんよ〜
297名前は開発中のものです。:2006/06/18(日) 14:18:00 ID:/obIQwAj
バイオみたいなん作りてぇ
298名前は開発中のものです。:2006/06/18(日) 19:38:16 ID:hWXS9bFI
ゾウディアックみたいなんではだめなのかい
あれなら吉里吉里で作れるんでないかい

3Dがいいのかい
299名前は開発中のものです。:2007/10/02(火) 05:24:45 ID:TfPp2fmg
メモ:1.5のスレ?
300名前は開発中のものです。:2007/10/30(火) 05:22:12 ID:Ofq6ypiq
ん。
301名前は開発中のものです。:2007/11/02(金) 21:44:43 ID:fvxAsOdj
あれだけ盛り上がっていたのに・・・

今でも見てる人いる?
302名前は開発中のものです。:2007/11/07(水) 03:52:43 ID:WuvAO0pP
よし。
303名前は開発中のものです。:2007/11/15(木) 04:35:40 ID:1ETgnUh1
むう。
304名前は開発中のものです。:2007/11/15(木) 14:07:34 ID:X8Lm9x+G
ぽう。
305名前は開発中のものです。:2007/11/20(火) 07:08:30 ID:uiq77dbR
うーん。
306名前は開発中のものです。:2007/12/06(木) 02:57:25 ID:aEsOfchO
さてと。
307名前は開発中のものです。:2007/12/23(日) 02:25:29 ID:JlUowZQs
そろそろ最下層だな
308名前は開発中のものです。:2007/12/23(日) 13:06:48 ID:v+aCcgix
RTSが作りTEEEEEEEE
309名前は開発中のものです。:2007/12/23(日) 20:49:47 ID:LPUWi/ao
>>291
俺も最初そう読んだww
310名前は開発中のものです。:2008/03/05(水) 07:47:19 ID:IRBXDiP9
誰もいないからこっそり言うけど、ゲーム作るよ。
ツクールだけど。
311名前は開発中のものです。:2008/03/05(水) 08:19:01 ID:F4l8ZO0e
 
312名前は開発中のものです。:2008/03/06(木) 08:27:52 ID:UozeX6bT
なぜ、visual C++ ができないのか。それは
1)Ver. (ヴァージョン)が変わるごとに、プログラムがかわる。
2)メニューバーの設定が必要になる場合がある。
3)バグがある。
からであると思う。
313名前は開発中のものです。:2008/03/06(木) 08:38:23 ID:UozeX6bT
では、どうすればいいか。
1)本に合わせたVer.のvisual C++をヤフオクで買う。
2)なるべく簡単なプログラムしか使わない。例えばpngは使わず、256色
 ビットマップしか使わない等。あとはメニューバーの内容にきずくか
 きずかないか。
3)自分できずくしかない。俺でもきずく程度なので、だれでもきずくし
 直せると思う。
314名前は開発中のものです。:2008/03/06(木) 08:50:59 ID:UozeX6bT
結局、時間をかけるか、あきらめて他の言語にするしかないと思う。
俺が参考にした本 
Professional ゲームプログラミング (softbank)
プログラミング講義C++ (softbank)
Visual C++ 6.0の応用50例 (softbank)

Visual C++でゲームが作れるようになるには集中してやっても2年は
かかると思う。俺はバイトやら病気やらリネージュ2やらで10年かかった。
以上、通りすがりでした。
315名前は開発中のものです。:2008/03/06(木) 14:57:53 ID:UozeX6bT
それと、もう1つ。5年くらい前にウィンドウズビスタからVisual Basicでも
ランタイムがいらなくなるという噂を聞いた。そうなれば、わざわざ難しい
C++よりも、Visual Basicでいいんではないかと思う。ただ、自分では5年前から、
いっさい調べてないのでどうなったかは、全くわからない。
316名前は開発中のものです。:2008/03/09(日) 20:45:19 ID:HCdzDFJV
あ、参考本に PPS Visual C++5.0 プログラミング入門 (ASCII)
(6.0も確かあったと思う。)も付け加えときます。
317名前は開発中のものです。:2008/03/10(月) 01:04:29 ID:4O9AXpbN
312>>1)Ver. (ヴァージョン)が変わるごとに、プログラムがかわる。
これ、私の間違いだったかもしれません。自分で書いておいてすみません。
318名前は開発中のものです。:2008/03/10(月) 15:58:16 ID:xQ3j9rsm
VBのランタイム?MSVBVMのことか?そんなもんはるか昔から標準でついてるだろ
いまどきVBのランタイム探し回るやつなんていないっての
それに旧VBはMSが完全にサポート切っているからいまさら勧める理由はないし
ましてゲームを作るのに向いているわけでもない

正直他にもつっこみたいところが多々あるがそれはスルーしておく
319名前は開発中のものです。:2008/03/11(火) 01:29:16 ID:ydAxEY5f
>旧VBはMSが完全にサポート切っている

う そ つ く な

http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/support/tools.aspx
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vbasic/support/vistasupport.aspx
320名前は開発中のものです。
保守