●初心者歓迎 スレを立てる前にここで質問を その2
最初からそうだったけどな
とりあえず言語が何でも良いから形にして
それでもってゲーム会社に売り込むのが製品化には一番の早道な気がする。
ナムコのなんだかいうパズルゲームは確かそんな感じで誰かが持ち込んだらしい。
今は有力な人の「紹介」がないと持ち込み取り合ってくれない事が多いよ
紹介もちゃんとした紹介ね。
よく募集にあるゲーム会社へ橋渡しとか会社にコネがあるって言うのは信じないように。
ここで最も重要なのは、コネだ。正直な話。
クィンティは持込だっけ?
誰か暇な人がたまたまいれば、持込見てくれるかもしれないよ。
ま、持ち込むブツがちゃんとしてなければ10秒でサヨナラだけど。
>>935 募集にあるコネっていうのは
持ち込み却下の時に名刺もらったとかその程度が99%だけどな。
939 :
名前は開発中のものです。:02/09/19 13:34 ID:iWE1LIcR
DirectXAPPを作るときMFCでやった方がいい?
それとも、VCでベタに作った方がいい?
どっちがいいんでしょう・・・・
MFCに慣れていて、かつツールやシミュレーションを作るのであればMFCベースでもいいと思う。
それ以外はAPIベタがいいでしょう。
>>939 その辺は臨機応変に。
数こなせばそのうちにどっちにすればいいか直感的にわかるようになるよ。
942 :
名前は開発中のものです。:02/09/20 23:11 ID:Oi611XP7
フリーで、ファイナルファイトみたいな横スクロールアクションゲームを作るツールはありませんか?
>>942 Borland C++ Compiler
Delphi6 Personal
そーゆー返答はあきました
ファイナルファイトつく〜る
948 :
名前は開発中のものです。:02/09/21 09:31 ID:W+3+85+u
VisualBasic.NETを購入したのですが、
インストールディスクを開いても
「ファイル が見つかりません」とダイアログが出るだけで
インストール作業に進めません。
マニュアルの指示どおりにしたつもりですが、
何か不足があったのでしょうか?
ここだけのマジレスだがMSに聞いたほうがいいぞ
>>948 OSは何?もし、9x系なら.netはインストロールできない。
NT系であればコンポーネントアップデートはしたのか?
C++の勉強でいいHPは無いでしょうか?
よろしくお願いします。
>>951 本人のレベルが分からないからなんともいえないな
953 :
名前は開発中のものです。:02/09/21 12:55 ID:W+3+85+u
>>949-950 レスありがとうございます。
OSはWindows98です…
パッケージを見直したらちゃんと「不対応」と書いてありますね。
初心者以前の問題だ…逝ってきます。
どうもお騒がせしました。
cmd.c
#include "con"
これだけ書いたソースをコンパイルせよ。
.netはランタイムはWin98でもOKなのに、
開発環境は駄目なんだ・・・・・・知らなかった
XPを買わせるためです
957 :
名前は開発中のものです。:02/09/22 00:02 ID:hky2SEzp
mmxレジスタを操作できるツールありませんか?
959 :
名前は開発中のものです。:02/09/22 20:39 ID:cNeC7Y9l
最近家庭用DVDプレーヤーで遊べるDVD Players Game
とかいうのがでてきましたがこれを個人で作るにはどんなツールがいるのでしょうか?
誰か新スレ立てませんかのぅ。
うちのホストは立てられないっぽいよ。
>>961 じゃあ、新しいテンプレートを貼り付けて
秒速9.8 /s
面倒くさがりが多いな。
テンプレなんてここの1と一緒でいいじゃん。
FAQでも作ろうかと思ったが「わかりました、後は自分で調べます」と半端に終わってるのが多くて萎え
まぁそれは仕方ないんじゃないかな。
自分も何度か質問させてもらったけど、いつまでも自分のわからない部分で
スレ消費してるとなんとなく遠慮しちゃうよ。
他にも待ってる人いるだろうし、自分でなんとかしてみよかなって。
あと、質問に答えれる人って専門用語が多くなってしまうし、
答えれないけど検索結果だけ張りつける人もいるし、
(もちろん検索もかけずに質問する人の場合は論外だけど)
あ〜結局は自分で調べなきゃいけないんだな〜と思っちゃうわけで。
> いつまでも自分のわからない部分で
> スレ消費してるとなんとなく遠慮しちゃうよ。
これ、そーだね。
明らかな間違いとかではく、単に好みの問題で勝手にギロンされると、
聞いたほうは「で、どうなのよ?」って気になるだろうね。
ageてみる
漏れら極悪非道の終了ブラザーズ!
クソスレは終わらせてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧_∧ END
(・∀・∩)(∩・∀・) ENDE
(つ 丿 ( ⊂) FIN
( ヽノ ヽ/ ) 了
し(_) (_)J 完
カードゲーム(MTGっぽいの)を作ってみたいのですが、どういうソフトをつかえばそれっぽくなりますか?
プログラムは組んだ事がないので、分かり易いのがいいです。
お願いします。
974 :
名前は開発中のものです。:03/01/21 22:27 ID:91LcA7CP
∧ ∧
( ̄ー ̄)
(つ つ
( ヽノ
し(_)
Now Thread Stoping. ...
↑
この英語って間違ってませんか?
あくまで僕の意見ですけど…。
いきなりだけど…パラメーターがALLスキル制は個性も幅も、レベル制より広がっていいと思う。
もともと、人と関わるゲームだから、
チャットとかする時間が多いほうが楽しいと思う。
経験地むさぼってレベルあげをひたすらするならDQでもできる、オフラインでも十分。
韓国のオンラインゲームに、その志向(ひたすらレベル上げ)が多い感じがします…。
って言っても、UO以外スキル制のは知らないんですがw
他の話してたならすいませんでした。
ではでは。
977 :
堕天使:03/04/20 16:44 ID:6wMaFugg
978 :
■□■週間アイドル盗撮ランキング【4月】■□■:03/04/20 16:53 ID:ishHWE2v
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(_(___,| 980ゲットズズーだゴルァ 。
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.o 。|= ∫ =:| || | 雪って季節はずれだモナー
|= め コ..:| || \__ ___________________ o 。
o .|=ん =:| || グツグツ.V ∧ ∧ | ||/
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