タクティクスオウガのチビキャラの動き。
椅子を後ろに引いて立ったと時は失神した。
FF2のオープニング。いきなり戦闘。いきなり戦闘つっても何かイベントぽい匂わせはなく、
名前入力した瞬間に戦闘。三回ぐらいリセットして端子フーフーした。
>>112 本当です
その後「なにやってんのよ」とか言われて怒られる
114 :
名前は開発中のものです。:04/01/20 00:58 ID:Up2G4S74
ストVのギルかなぁ…
2D格ゲーで色が反転していない、
左右でそれぞれ炎と氷のエフェクトが違う…
惜しむべきは、そこまでやってて
ふ ん ど し
は左右対称なところ…
115 :
名前は開発中のものです。:04/01/20 22:31 ID:mh8n7i5c
ドラゴンボールZの画面分割
【ゴールデンレス】 このレスを見た人はコピペでもいいので 10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。 そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ 出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です
117 :
名前は開発中のものです。:04/01/21 01:48 ID:OBxhxzh4
イース2の鐘つき堂だな。
場所通過のフラグで鐘がなると薄々気づいていたが
それでもあの演出は絶妙。
118 :
名前は開発中のものです。:04/01/21 01:59 ID:OBxhxzh4
そういやBURAIもあげとくか。
敵の強さをザコの人数で表現したのはワロタ
一撃で100人以上倒すのは反則だろと。
ガンスターヒーローズやった時は
次から次に出てくるアイデア満載ギミックと
それを実現した技術力に失禁したなあ
122 :
名前は開発中のものです。:04/02/25 17:38 ID:MoDcMche
ちなみ
PC-88のくせに、多重スクロール、弾吐きまくり、
デカキャラでまくりだった‥‥
漏れが昔作ったゲーム
FF7のオープニングから操作可能になるまでの流れ。これ最強。
125 :
名前は開発中のものです。:04/10/10 17:47:38 ID:M4405GFS
パンツァードラグーンアゼルはおもしろかったな。
最初異国語で話してたのが、主人公を動かせるようになってからなんで日本語に変わるんだろうと
不思議に思ってたら…なるほどやられたーって感じだった。
でも、最後の「さぁボタンを押してくれ」はプチ萎え。
ヒデオ
127 :
名前は開発中のものです。:04/10/11 01:05:43 ID:NJMhm4Ks
SFC時代の話だが、FF5の隕石落下シーン
FF6のオープニングで魔道アーマが歩いてるところと、世界崩壊時のシーン
あとガイア幻想記の細かな演出は素晴らしいと思う
128 :
名前は開発中のものです。:04/10/11 07:05:31 ID:XbZTubgM
エメドラとイース1/2が良かったな
129 :
名前は開発中のものです。:04/10/11 10:55:57 ID:BuqEvN81
ファミコンのドラクエ4で、第4章最後のの出航シーン。
ファミコンであの処理は、チュンソフトの熱意が感じられる。
バカにはコピペできないかりあげです<br><br>
v∠二__ ` ヽ<br> / ヽ ヽ<br>
!^ ⌒ | |<br>
と゚ ゚ レV.V.V<br> (__,,_ 9∴ノ<br>
ゝ、_` __ソ<br>
 ̄! !<br><br>
バカにはコピペできないかりあげです<br><br>
v∠二__ ` ヽ<br> / ヽ ヽ<br>
!^ ⌒ | |<br>
と゚ ゚ レV.V.V<br> (__,,_ 9∴ノ<br>
ゝ、_` __ソ<br>
 ̄! !<br><br>
132 :
名前は開発中のものです。:04/10/11 15:59:49 ID:Gwn3mLtE
WIZの教会での出来事すべて
金にも驚いたけど失敗してくれたり・・
昨今は魔法が何でも解決してくれ・・
これもか
MDAD大戦略のオープニング
ヨッシーアイランドのOP
135 :
名前は開発中のものです。:05/02/03 20:46:13 ID:4oUO6gxR
___
v∠二__ ` ヽ
/ ヽ ヽ
!^ ⌒ | |
と゚ ゚ レV.V.V できたぞー!
(__,,_ 9∴ノ
ゝ、_` __ソ
 ̄! !
よし終了
ストZERO2からだったか、豪鬼の瞬獄殺。
リアルタイムの格闘ゲームで画面をあんなに長時間(1000msくらい?)真っ白にするのにはびっくりした。
それでいて技(瞬獄殺)の凄さ的なものが伝わってきたから感心した。
>137
スパII Xだったはず。
ベガの後ろから、瞬獄殺でスィ〜っと来て 天
YU-NO の基礎システム。
マルチシナリオっていう作りを
シナリオとシステムそれぞれを強烈に結びつけた
構成は脊髄飛び出そうになった。
今は演出より伝わりやすいCGに力を入れてるのかな
141 :
名前は開発中のものです。:2006/10/26(木) 08:14:28 ID:NVItWWmr
たしかにそうかもしれん
142 :
名前は開発中のものです。:2006/10/29(日) 17:07:41 ID:/WFtlPet
女の子が裸になるという演出
143 :
名前は開発中のものです。:2006/12/14(木) 12:07:23 ID:UZvAtWxD
ときめも2 ヒロインが主人公の名前(自分で決めれる)を呼んでくれる演出
キャプテン翼シリーズ 漫画を忠実に再現したフィールドの広さ
ポケモン ほかの色のソフトも買ったほうがいいとプレーヤーが感じるようなモンスターの出現率や選択
バハラグのタイチョーエピソード
ダイアログで「このゲームを遊ぶにはDirectX9.0以降が必要です」と表示される演出
ファイナルファイトの敵キャラ
アビゲイルが吼えて赤くそまるとことかロレントの高速移動とか。
感心するのは当時のレベルで見た場合ってバイアスがいるけど
148 :
名前は開発中のものです。:2007/05/08(火) 02:53:39 ID:GaXGAxE5
ぬるぽ
149 :
名前は開発中のものです。:2007/06/20(水) 00:23:38 ID:9caLUVMc
ガッ
ちんぽ
イベント時に主人公の体が透けるw
152 :
名前は開発中のものです。:2007/07/24(火) 12:45:25 ID:/gfjbVdQ
sorenante eroge
153 :
名前は開発中のものです。:2007/07/24(火) 18:30:33 ID:gfmTNiHF
主人公の目元が
前髪で常に隠れている
154 :
名前は開発中のものです。:2007/07/24(火) 18:45:09 ID:ORmkR2Fu
FF6でオペラでの演出が凄かったな。
劇場をゲームの中で表現っていう発想と、手を抜かないキレイなグラフィック。
そして「オーマリアー」って声にはやられた。
イース3のラスト辺りの螺旋階段。
156 :
名前は開発中のものです。:2008/08/12(火) 23:08:48 ID:3wxUSTaM
ニンテンドウのゲームだったかな。
重要度が高いキャラほどサイズが大きいゲームがあった。
初期状態で一番弱いキャラでも敵陣まで斬りこむとゴールドクラスまで
能力が上がるんだけど、サイズはそのままなの。
で、キャラが撃破されると対立陣営に取り込まれるんだけど、
後から得た能力はクリアされるから
最弱キャラはまた底辺からやり直しで、大抵捨石に使われんのw
今考えると、生まれながらに持ってる物が重要で、
経験や努力で得た物は二の次ってストーリーだったんだな。
ファイヤーエムブレムだったかなぁ。
あのゲームは人生の縮図だよ。
>>156 任天堂はどうか知らんが確かアイマックスがそんなソフト出してたな
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