ハードの駄目さとか。
コンパイラの駄目さとか。
サポートの駄目さとか。
どぞ。
初2!
3 :
やる気のある厨2(本物):02/01/26 23:32 ID:B0WTPTpT
誤解解いときますが2は■自主製作ゲーム:開発状況報告スレ■
のやる気のある厨2ではありません。
VUマクロなんとかして・・・。
5 :
名前は開発中のものです。:02/01/26 23:33 ID:2BgJNkX9
ハード&コンパイラ&サポートには不満ないです。
むしろ不満は企画。
バイトのデバッガー
駄目すぎ
ネットワークライブラリがゴミです。
PS2のマニュアルがわからん・・・
10 :
名前は開発中のものです。:02/01/27 01:08 ID:vCPb0CqU
バイトの企画は優秀。社員の企画はかなり駄目…。
11 :
_:02/01/27 01:38 ID:???
>>10 そういう人もいるねぇ。
年齢が上がっても全然仕事できなくて、辞めるに辞めれない企画
とかすげーかわいそう。バイトの企画は優秀とまではいかないが、
給料高いのに、仕事できない人よりマシ。
12 :
名前は開発中のものです。:02/01/27 01:42 ID:vCPb0CqU
>11
そうそう。プログラマで駄目な人とかはまだ他業種のプログラマとか
出来るだろうけど企画はそうもいかないからなぁ。バイトは雑用係と
しては便利だし給料安く仕事も頼み易いんでいいよ。
PS2のマニュアルってPS2Linuxについてくる奴とほぼ同じ?
>>13 正解。
ところでXBOXのSDKってDIrectXSDKと同じマニュアルだったりして?
だとしたらイイカモ。あれ意外としっかりしてるよね。
>>14 訳がひどい。
MSのマニュアルはどれもそうだが。
企画、制作進行を何とかして欲しい……。
>ハードの駄目さとか。
>コンパイラの駄目さとか。
>サポートの駄目さとか。
>どぞ。
1よ。お前が1番、駄目だ。
17よ。嘘はイカン。お前は1の部下だろうが。
漏れ > 1 >>>>>>>> 17(トイレ掃除)
いつも早漏で父を悩ませている、17のムスコです。
父はいつも上司ぶり、得意のパソコンで、名刺作成をしていても
ひとつ役が上な名刺を偽造しては自己満足の世界に浸っています。
20 :
1:02/01/27 18:18 ID:???
------------------------<< 終了 >>-------------------------
あげてみる
22 :
名前は開発中のものです。:02/02/13 02:32 ID:OigKLlgr
アンケートはがきでプログラムけなされた。
>>22 プログラムに注目してくれる人がいるなんていいじゃないか。良くても悪くてもな。
24 :
名前は開発中のものです。:02/05/09 13:05 ID:rR5ZK8tk
GCのCodeWarriorコンパイル重すぎ
inline ごみ過ぎ。
「今度またこんなクソゲー作ったら殺す」
というアンケートはがきが来ますた・・・(マジ) (;´д⊂)
>>26 そんな事ないよ、良いゲームだったよ、ってレスしますからタイトル教えてください
PS2の性能フルに生かすにはアセンブラらしいけどどうよ?
ぶっちゃけた話辛くない?
それだけだったら馬鹿以外は苦労しないよ。
>>28 PSもけっこうアセンブラだぞ
辛い言うんだったらSEとかやったほうが時間的のも金的にもいい
>>28 DirectXもシェーダーやるとなるとアセンブラですが何か?
DirextXもPS2もアセンブラがトレンドだよな。
34 :
名前は開発中のものです。:02/05/09 21:28 ID:V/9kUMis
車輪の再発明を喜んでいるのはクタタンとその下僕だけです。
PS3のCELLには、クタタンのこだわりにより
より複雑怪奇なユニットを載せるつもりです。
ライブラリはおろかアセンブラすらありません。
16進数直打ちです。
>>33 トレンドとか、そうゆう問題じゃあない。
ローレベルなコーディングで必要なら使うだけ。
PS2がローレベルアクセス前提で提供されたのにはマジで驚いた
>>36 ハードとしては普通だけどな。
ちゃんとしたライブラリー付属で出せやゴルァ
って感じだよ。
38 :
名前は開発中のものです。:02/05/10 04:56 ID:YONH2Pi2
CPUのスーパースケーラに対応した
高級言語は無いのか!
39 :
名前は開発中のものです。:02/05/10 09:48 ID:yt1UVwnw
>>38 あん?普通のレベルのCコンパイラなら
オプティマイザはスーパースカラーも考慮したコード
を吐いてるはずだけど・・・
マルチプロセッサの話だとすると、現状はスレッディング
で対応するしかないのかなぁ。完全に並列記述しようと思ったら
VHDLとかのハードウェア系言語を使うとか。
>>37 PS1の時みたいに「mallocで確保したものが開放しきれない」
とかそーゆーバグ付きライブラリならいらんよ。
malloc だあ???
||
アホォ || モウクンナ
ヴォケ ∧||∧←
>>1 イッテヨシ !
∧_∧ ∧_∧ (/ ⌒ヽ ∧_∧ ∧_∧
( ´∀`) ( ´∀`) | | | (´∀` ) (´∀` )
( ) ( ) ∪ / ノ ( ) ( )
| | | | | | | || | | | | | |
(__)_) (__)_) ∪∪ (_(__) (_(__)
;
-━━-
43 :
名前は開発中のものです。:02/05/10 22:18 ID:BV4y6hH6
>>39 ちゃうよ、スーパースケーラの各ユニットの
動作状態が十分認識出来つつ、
アセンブラのように煩雑ではなく
JAVAのように高度に抽象化された夢のような言語のこと。
そんなもんが夢なんかよー
>>40 malloc2と3があるので平気でしたが、何か?(;;)
結局、malloc自体使いませんが、何か?
47 :
名前は開発中のものです。:02/05/17 01:50 ID:StKL2mMY
mallocとかいってる人ってネットやろうぜ厨房?
最近Malloc使ってるコード見ると気絶しそうになりますが。
愚痴っつーとね‥日本語と数学知らんグラフィッカチーフは死んで良い。マジ。
あぼーん
あぼーん
あぼーん
52 :
>>51:03/02/01 23:28 ID:WX0t8NrG
他の血液型は?
>日本語と数学知らんグラフィッカチーフは死んで良い。
数学は何処まで知ってれば良いもんかな?
行列の計算ぐらい知ってればOK?
半年以上前の書き込みにレスか…
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
現在、荒らしによってこの板が利用しづらい状態になっているため、避難所を作成しています。
この板の現状に、もしも、嫌気が差していたなら、こっちにきたほうが楽しいかもかも?
ゲ製作技術板(避難所)
http://bbs.gamdev.org/gamedev/ -------------専用ブラウザへの登録方法-------------
・OpenJane
板一覧ウィンドウのカテゴリのフォルダを右クリック→ここに板を追加
・ほっとぞぬ
その他のBBSで板の追加
あぼーん
あぼーん
67 :
http://www.tanteifile.com/tamashii/index3.html:04/04/21 18:07 ID:8y+TH1SG
名前が伏せられてる、バグがあるまま出荷された某RPGって何よ?(w
SAGE
QW
TEST
test
74 :
名前は開発中のものです。:2005/11/04(金) 09:24:09 ID:f2t19MoW
個人的にこのスレを使いたいのでageてみる。
75 :
名前は開発中のものです。:2005/11/04(金) 12:02:17 ID:ov1nNIQz
わくてか
76 :
74:2005/11/05(土) 01:09:26 ID:8TEaiFRa
社長が"PSPやる。ソニーと契約する"言うから
休日に非公式開発でがっつり勉強した
これ数ヶ月前の話。その後もブラジャーのフックに手をかけんばかりの勢いで
"PSP!!PSP!!"言うてたから勉強継続しとった、全部私的な時間で。
この前の会議で突然"PSPじゃ儲からん"とか言いだした。
俺の睡眠時間を返せ。
77 :
名前は開発中のものです。:2005/11/05(土) 13:38:50 ID:3/NCtc5P
とりあえず、malloc使うプログラマは芯で欲しい
>>76 あほか。
PSPじゃ儲からんのは明らかじゃん。
>全部私的な時間で。
アタリマエ。
まぁ、ウチは有限だから契約すら出来ない弱小メーカーだがねorz
外注でPSPやったけどさ。
>>77 new使うの?あんまり変わらなくね?
ウチはメモリクラス作ってデバッグしやすくい仕掛けを幾つか仕込んだり。
79 :
名前は開発中のものです。:2005/11/05(土) 14:20:02 ID:8TEaiFRa
lヽ ノ l l l l ヽ ヽ
)'ーーノ( | | | 、 / l| l ハヽ |ー‐''"l
/ P | | |/| ハ / / ,/ /|ノ /l / l l l| l P ヽ
l ・ i´ | ヽ、| |r|| | //--‐'" `'メ、_lノ| / ・ /
| S l トー-トヽ| |ノ ''"´` rー-/// | S |
| ・ |/ | l ||、 ''""" j ""''/ | |ヽl ・ |
| P | | l | ヽ, ― / | | l P |
| !! | / | | | ` ー-‐ ' ´|| ,ノ| | | !! |
ノー‐---、,| / │l、l |レ' ,ノノ ノハ、_ノヽ
/ / ノ⌒ヾ、 ヽ ノハ, |
,/ ,イーf'´ /´ \ | ,/´ |ヽl |
/-ト、| ┼―- 、_ヽメr' , -=l''"ハ | l
,/ | ヽ \ _,ノーf' ´ ノノ ヽ | |
、_ _ ‐''l `ー‐―''" ⌒'ー--‐'´`ヽ、_ _,ノ ノ
 ̄ ̄ | /
80 :
名前は開発中のものです。:2005/11/05(土) 23:13:04 ID:o+nsFi9L
夜中まで残ってたって来るのが夕方じゃ意味ねーんだよ
昼間は
>>80の怒声が五月蝿くて仕事にならないので作業がどうしても進まないのです。
82 :
名前は開発中のものです。:2006/02/08(水) 01:40:20 ID:7txKKB/m
PS3糞すぎ死ね
わかりきっていたことじゃないか。
84 :
名前は開発中のものです。:2006/02/09(木) 01:03:01 ID:CZzFDyF1
PSPきらい
PS3やPSP以外は糞以下なんだな・・・
バイバイDS。こんにちはWii
辛いよママン
87 :
名前は開発中のものです。:2007/07/31(火) 16:02:43 ID:kBXTlsuh
DCはかなり簡単だったな
エー。糞遅くて辛いよー?
3D関連は独特な制限が多くて思った通りの絵が出しにくいし。
89 :
名前は開発中のものです。:2010/02/15(月) 17:19:25 ID:TiTnzUYE
SNK
糞遅い
遅い
うーん
newはオーバーライドして中身は自前管理がデフォ
そこまでしてnew使う理由は、まぁC++勉強しろ、そしたらわかるから
new[]のオーバーヘッドは注意な
在特会関西連合の橘 ◆UH6gVGtpAYNU でございます。
署名サイトhttp●://www.shomei.tv/project-2006.htmlを立ち上げましたので
在特会関西連合の橘 ◆UH6gVGtpAYNU の支援よろしくお願いします!
96 :
名前は開発中のものです。:2012/10/04(木) 21:36:26.13 ID:ctFtSzzp
98 :
名前は開発中のものです。:2014/10/30(木) 00:02:12.25 ID:0qeBQN/h
今週魔開発
99 :
【東電 79.0 %】 :2014/10/30(木) 11:14:20.60 ID:4h/TI5yV
>>95 ふーん、相変わらず下らない無差別大量絨毯爆撃カキコしてるんだね。元気でなによりだ。
話は変わるけど、
神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。
http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&sns=em まあ、こっちに座れよ。薩摩白波のヤクルト割りでも奢るよ。一杯呑んで落ち着くんだ。
いまだとスマホゲーム開発とかか
>>1みてる?
時代が流れたね
スマホっていうのがあるんだよ今は
コンソール機でも普通にPCと大して変わらない感じになったなぁ
102 :
名前は開発中のものです。:
2002年に書き込んだ
>>1はまだ健在なのだろうか