>>325 > 未完成の段階でサイト製作に熱中しない事
これが当てはまってるwwwFlashむずいwww
がんばってらき☆すたのオープニングの☆が
たくさん出るの再現しようと思ってたらむずくてできないwww
そうだな。後で手直しすると簡単に作るか・・・
>>326 普通にアドベンチャーパートじゃ駄目なのかね?
販促とか?秋ぐらいに公開して来春発売!!とかするため?
>>327 長期戦で確実に行くなら もしくは次回最低ラインの目標として
もちろん余裕ができたらどんどん作っていけばいい
スケジュールの区切りが明確になるしモチベーションの維持と増加
あとストーリーや自分達の技能の見直しにちょうどいいんじゃないかなぁと
アドベンチャーパート作るにしろそれなりに設定とかストーリーとか練らなきゃいけないだろうから
自動的に出せるんじゃないかと思った
あと最近はプログラミングの勉強があまり進んでいるようにも見えなかった(報告に無い)ってのもある
もしまだなら学習計画も立てたほうがいいと思うよ
>>329 おもしろそうだけど要らないわな
ニコ動で何か作りたい人にはいいかもしれんが・・・
作っても社会じゃ実績として見られないからな
>>325 残り1割の1割りはな歩合で表すと?何分でしょう?
>>331 ???
それは”作ろうとしたやつの1割の1割”だろ?
”公開されたうちの1割がプロ並”ってのには変わりないが。
空気嫁
オナニートは出てこないの?
どう進んでる?
進んでないので気まずかった。
yu-ris久しぶりに触ったらわけわかめ。
むしろerisか・・・解析が大変でめんどうでごじゃる。
たくさん寝たら少しやる気出た。
このやる気をエロゲーに使わず開発に使う。
もうCとかでやった方が早くね?
>>336 進まないのは悪いことじゃないから気にするな。
むしろ「xxxはできないからxxxxに変える」は止めた方がいい。
yu-risのダウンロード先教えてくれ。
>>337 C++でもライブラリ使わなきゃいけないのは同じだしな
たしかにDirectXとかのほうが実行速度の問題はあまり生じないとは思うけど・・・
いっそプログラマを募集してしまうという手もあるが難しいかな
>>338 最後の一行で説得力が・・・・w
いやいや;
yu-risは知らないけど俺も学習すれば、分からないとこ教えられるかなと思った。
ふるぼっこ?はもう値段設定もしてるんだね^^;
サイトのラフの男ずっと古泉だと思ってた。
今調べたら父ちゃんなのか・・・
あれだろ、都内だったら普通に無線スポット解放されてね?
原宿とか六本木とか無料でできてたけど・・・
いまどうなん?
346 :
名前は開発中のものです。:2007/09/14(金) 18:44:45 ID:r4hAz3+a
http://www37.atwiki.jp/ubique/?page=Informationに突っ込み。
Lv1,2は誰でもできるので不問
Lv3
> 最初は課金しやすい携帯(電話)ゲーム産業が参入しやすいような気がする。
> ゲームの方向性としてはFlash Liteを使用して全機種対応にし、ブラウザゲームのような擬似ネットワーク対戦っぽい感じにすれば面白いゲームが作れるような気がする。
どんだけ〜
携帯は法人許可申請必要で毎月20〜100万近いライセンス払う必要ある。
小さい会社が多いのに成功してる?携帯の取引親会社があるからです。
Lv4
> アニメだってタダだし
アニメは業界の構造が代理店からの流しで賄われてるからタダだと思われてるだけ。
極端にいえばアニメ以外でもスポンサー商品さえ売れてればいいわけ。
逆にアニメDVD(自社製・OVA以外)が売れてもアニメ業界には1円も入ってこない。
ゲームは業界構造が自社の資金で賄ってる現状ではタダにするのは難しい。
マジで考えてるなら業界構造をアニメと同じにする必要がある。
ただし、代理店が決めた金額以上はもらえない。
このせいでアニメ業界は給料安いのにたくさん作らなくちゃいけない構造になった。
>>346 >Lv1,2は誰でもできるので不問
作ろうとしたやつの9割が挫折っていう話が出た直後におまいさんときたら・・・w
アニメ業界は大変みたいだな 才能あればかなり高収入な人もいるらしいけど
そうなれる人は限られてるしそうなるまでに生き抜くのが大変らしい
そういえばガイナックスでさえエヴァが当たるまでは億単位の借金があったと聞いた
スポンサーのいう事を聞かないキチガイ集団に例えても意味無いぞw>中二
>>348 クオリティと収益が一致してない典型例ってことで
干されてたんだよ。>アフォ
ガイナックスは本社も売りパらって空き地に移転したくらいに嫌われ者。
今じゃ金欠で作画が流れてる。
いくらガイナのケチつけても、ゲームが完成しないと思うのは、俺だけかな?
ゲーム製作を妄想するのが目的なら、それでいいけど・・・
ごめんね。君のバイブルにケチつけてごめんね。
>>352 まぁ ここはスルーでw
結局は本人次第だし 外野なら外野なりに中身のある会話をしたいもんだしな
だいたい、「中身ある会話」って何だよ・・・
ゲームそのものの製作だって、満足に進んでないくせに、
やれHPだ、半年後に即売会に出すだ、CDプレスはここが安いだ、
ゲーム完成したら考えればいいことを、今考えているし。
じゃあ、肝心のゲーム製作に関しては、
フラッシュは難しいとか、使っていたノベルエンジンは、訳わかめだとか、
終いには、始まってもいない段階で、モチベーションがあがらないなんて言ってたんじゃ、
完成なんて、不可能だと思うのが、普通じゃね。
そんな、文字通りの「オナニート」に対して、応援に近いカキコする外野も、
中身あるどころか、的外れなことを書いているようにしか感じられない。
奴の作っているのは、一応シューティングゲームらしきものなんだから、
各面の構成とか、敵キャラの移動パターンのアルゴリズムとか、もろもろのデータ構造とか、
ゲームを作るのなら、ストーリーより、先に決めなきゃいけないものがあるだろう。
まあ、方向転換して、ノベルゲームを作ろうとしているのなら、ストーリーを作るのが大事だがな・・・
今の状況を見ていると、製作ゴッコでお腹いっぱいになり、
ゲーム完成のための「中身ある会話」どころか、だらだら不毛な時間を潰しているだけにしか見えない。
まあ、あくまで、外野から見ている自分の視点ではあるけどね。
この調子で完成するのは、文句は言わないし、それどころが、とってもすごいことで、
ゲーム製作に自分は1年半かかったから、このやり方を参考にしたいと思う。
途中で挫折するパターンは色々見てきたし体験したが、
もしここでオナニートが挫折したら初めてのパターンだわw
今までは技術的に詰まって挫折か、ある程度製作が進むも途中でモチベーションがなくなって挫折、
素材がなくて自然消滅、他に用事が出来たのか行方不明…等々。
だけど製作に取り掛かる前にモチベーションがなくなって挫折ってw
一応はじめは試作品うpしてるし全く製作できないってわけじゃないんだから開発進めた方がいいと思うけどな。
だいたい
>>355に同意する。
安心しろどうみても挫折パターンだからw
ちなみに製作と制作の違いは使い分けた方がいいぞ。
制作・・企画から完成まで
製作・・企画から販売まで
すでに挫折ワロタw
厨房って何で「最強」っていう単語を使いたがるかね
>>1の日付を見れば分かると思うけど、このスレはオナニート氏が立てたわけじゃないよ。
再利用スレ。
オ○○ートくん
この間、ドルアーガっぽい
ゲームを作っていたものだけど
あれからまったく進んでいません^^
スレが進んでしまい取り残されてしまいました ><;
又、元のNEETの俺たちが〜
で、やり直したいと思います(おそらくですが・・・)
あしからず・・・と一応報告
代表的な理由
1.パソコンがぶっ壊れた
2.インターネットに接続できなくなった
3.ノーパソが盗まれた
4.音信不通(作者死亡)
5.宇宙人にさらわれた
6.本業が忙しい
7.スタッフとアイディア練ってた
8.(脳内)妹ができた
9.(脳内)彼女ができた
10.お兄ちゃんができた
ほんとに中止ですか…オナニートさん…
きっと修行してるんだろう
次回オナニート登場時になんていいわけするかw
現実が忙しかったに100ウォン
帰ってこないに1リンデンペソ
途中で変なの沸いてたしな
ここで続行は難しいだろう
オナニート自体変な奴だろw
中学生だろオナニート?違ったら笑える
相方はどうしたんだろう
中学生をニートとは呼ばんしバイトもできんだろw
>>369 日本は義務教育で基礎法学を教えないからわかってない人が多いみたいだけど、権利と義務はワンセットなんだよ
例えば「生きる」という権利には「働く」という義務が伴なう。これは習っていなくたって誰でも常識で分かると思うけど
社会の中のあらゆる権利にはそれと対になる義務が存在するということ
日本人が彼らのような人間(一方的に権利を主張するだけの個体がそもそも人間の定義を満たすのかどうかは疑問だが)に違和感を覚えないのは
もちろんマスコミの罪でもあるけど教育にも決して原因が無い訳ではない
376 :
名前は開発中のものです。:
なるほど。