1 :
7C:
2 :
:01/12/31 13:04 ID:???
このスレは、ROM禁、sage禁、18禁、発禁、失禁、拉致監禁、火気厳禁、J禁、
右クリ禁止、直リン禁止、ブックマーク禁止、宣伝禁止、ネスケでの閲覧禁止、
携帯・PHSの使用禁止、連絡先欄にプリペイド携帯番号での書込み禁止、
半角カタカナ禁止、不正アクセス行為禁止、持ち込み禁止、桂きん枝、強度近視、
土足厳禁、下駄履き禁止、撮影禁止、ストロボ禁止、喫煙所以外でのおタバコ禁止、
悪用禁止、関係者・管理人の身内禁止、飲食禁止、館外への持ち出し禁止、
挫折禁止、指いれ中だし禁止、水着着用禁止、化学兵器使用禁止、
生物兵器使用禁止、包括的核実験禁止、太鼓・笛等の鳴り物による応援禁止、
旧500円硬貨禁止、ポイ捨て禁止、素通り禁止、パクリ禁止、煽り禁止、荒し禁止、
肉骨粉の使用禁止、遺伝子組み替え食材使用禁止、駐停車禁止、右折禁止、
Uターン禁止、バイク通学禁止、無断アルバイト禁止、未成年禁止、遅刻禁止、
刺青入浅禁止、混浴禁止、立ち小便禁止、そして無断リンク禁止です。
3 :
せぶん:01/12/31 13:16 ID:zVo957xT
ストーリー重視?
4 :
名前は開発中のものです。:01/12/31 17:33 ID:1f2rvA/k
年齢分布のところの「あああ」ってのは隠しパスワードかなんかか?
5 :
名無し:01/12/31 18:12 ID:u8EaUi7Z
洩れは応募したけど落ちた。
っていうか、あのコンテストはツクール作品を売るためのコンテストなんで、
公正性には疑問。
以前、任天堂がコンテストしてたけど、
ああいう企業にこそやってもらいたいね。
6 :
名前は開発中のものです。:01/12/31 19:21 ID:cMy2dpiT
にわとりに負けたのがくやしくて、しょうがない。
7 :
開発中:01/12/31 19:58 ID:zn4JJGEs
オリジナルプログラム部門の応募総数がめちゃめちゃ低いね・・・
なんだよこれ。
>>7 主にツクール厨が応募するコンテストだから。
9 :
名前は開発中のものです。:01/12/31 20:39 ID:FF29kcRP
音楽部門なんて漏れでも10万は取れるな(w
50代が4人。無職が86人とか笑えるな。
応募総数がかなり少なくなってきてるね。
10回行く前に消滅かな。
12 :
開発中:02/01/01 00:41 ID:w1BIWYXN
はは
ゲーム紺トラクション の応募総数が791 >通過59
オリジナルプログラム 37 > 13
ツクールしょぼ
13 :
名前は開発中のものです。:02/01/01 06:25 ID:7ptLUUI/
厨房の厨房による厨房のためのコンテスト
>>12 ツクールの人のためのコンテストじゃないか、それじゃ……
プログラムはオマケか……
15 :
名前は開発中のものです。:02/01/01 11:22 ID:iPI0wzWr
オリジナルプログラムの応募者少ないね。
けども、予選通過率は三割か。
佳作に入ってるようなのは普通のフリーソフトだな・・・
シェアウェアは駄目かな?
18 :
開発中:02/01/02 00:25 ID:iB6WONlT
うーん やっぱプログラム作るぐらいの根性あるから
質がいいんじゃないかな>オリジナルプログラム。
ここの板の住人的に津クールはどうなの?
19 :
名前は開発中のものです。:02/01/02 02:50 ID:dIPo68sA
エンターブレイン嫌いだし・・・
ツクールで作成されるゲームなんて
現在のコンシューマから見れば
技術的に化石みたいなもんだだから(PS2で
3Dのが出るみたいだけど)ひと昔前みたいに
「もしかしたら商品化されるかも(&1000万円)」
っていう夢を見るのが難しくなってきてる。
これからはVectorなどでくすぶっている
フリー/シェアの作者を、積極的に取り入れる
必要があるだろう。コンテストを盛り上げたいのなら。
コンテスト優秀作品(のリメイク版)を
PC向けに1500〜2000円程度で販売するといいと思う。
積極的に商品化する姿勢を見せることで
質の高い参加者を呼び寄せることができるかもしれない。
>>18 工房の頃は、自作ツール等を組むときには
ツクールはちょっとした手本になってた気がするなぁ。
10代の子達が基本を学ぶには丁度良い参考資料or教材。
未確認クリエイターズの頃は積極的に商品化してたね。
(TAKERUだけど)
現実的な人は賞金に夢見るよりはコミケで手堅く稼ぐだろうね。
ツクールゲーも販売OKになったし。
24 :
20:02/01/02 04:35 ID:???
>>22 落雀はパズルゲームとして本当に
完成されていたから商品化は当然だと思う。
逆にRPGなどは、どこの会社でも
腐るほど妄想企画書が余ってるから商品化は
難しいね。他人のシナリオよりも自分の…だから。
パレットは(いい意味で)オタク臭い作品だったから
ある種の開発者を惚れさせてしまったんだろうね。
基本的に、RPGツクールからの商品化は、まず無いと思う。
なるほど、ためになります。
コミケっすか…
なんかほとんど版権モノな気がするんですが
(あまり詳しくは知らないもので)
どうなんでしょうね?
やったことないんだが、落雀ってそんなにおもしろいのか
ルールと画面見た瞬間駄作確定だったんだが。
コミケ、版権物でもすごいのはすごいし、オリジナルもいっぱいあるよ
ただ、同人ソフトのところ売り切れ早いし、人いっぱいいるしで
初めて行った人がしっかり買えるのは難しそう。
しかも、オリジナルは同人ショップにはあんまり流れないんだよな。
27 :
20:02/01/02 06:41 ID:???
>>26 あなたはプロではないですよね?
なら、そういう評価でいいと思います。>落雀
開発にかかる費用、期間
ルールの汎用性、売上予想(利益)…他
これらを考えた上で、始めて『go』が出るのです。
なので、いくら面白くても、開発費がかさむ
ロングシナリオ系(特にRPG)は商品化はきついです。
あと、版権物・同人という点で気になったのですが
企画の段階で絵がすごいだとかは殆ど注目されません。
どーせ、商品化する時に、全部差し替えですから。
内部の『単純明快なルール部分』が注目の的です。
そう言う点では、テトリスやオセロのクローンは強いです。
なので絵的に面白いだけの作品も商品化しづらいです。
原画さんで採用されることは多々ありますけどね。
28 :
開発中:02/01/02 08:12 ID:azqyADIW
3Dで出そうと思うんだけど、いくらグラフィックがよくても
ダメかな・・・。ツクールには負けたくない・・・・・・。
>>28 やれ。熟成次第で何とでもなる。応援する。
いっそのことVectorがやりゃいいのに。
玉石混淆どころか玉糞混淆の山を審査するのは大変だろうけど。
31 :
:02/01/02 13:49 ID:???
”神威”レベルの作品なら1000万とれる
無理でしょ。そういうコンテストじゃない。
33 :
名前は開発中のものです。:02/01/02 15:13 ID:XBAzea3z
1000万円もらっちゃうぞー、なんて射幸心でいっぱいの小・中学生が
ツクール作品で参加するコンテストという解釈でよろしいか?
もちろんグランプリは「該当なし」になります。
当然。
プログラムでゲーム作ったんだけど
どこのコンテストがいいですか?
このスレを見るとエンターブレインのプログラム作品の
扱いはあんまよくないみたいだし・・・。
38 :
36:02/01/02 21:33 ID:???
>37
せっかくだから賞金も貰いたいですし(^^;
>>38 同人エロゲにしてコミケで売れ。
その方が儲かる。
>>40 まぁ、儲かる・・・のか・・?
ごく一部の例外を除けば「儲かる」てのは都市伝説に近い。
賞金をもらえる位の出来ならってこと。
エンターブレイン以外にゲームコンテストってないの?
冬厨
エビのコンテストはツクール作品を売り付けるために造られた
目標(もちろんガキに夢をみさせるため)のコンテストだから
マジメに受賞できるとか思わんほうがいいよ。
とかマジレスしてみる。
んでも、それなりに名の通ったファミ通持ってる会社だから、
コンテストで受賞
↓
プレステへ移植
↓
ファミ痛で手あつい扱いを受ける
↓
メジャーデビュー(w)のきっかけ
↓
(゚д゚)ウマー
とまではいかないかも知れないが(おい)
多少ハクがついたらいいなぁ・・・。弱い?
何にせよ、他人に評価されたっつー実績は残るわな。
ちっとは利用できんじゃない?
RPGツクールで賞とったのがPSソフトで発売された
という実績はある。
販売実績はどうだったか知らんが。
オリジナルでプログラム組めるなら、権利取られるAコンに出すより
自分で公開するなり販売するなりしたほうがいいのは明白。
結局はツクール厨の集う場所だな。
53 :
開発中(1%):02/01/03 17:43 ID:RJGy7/RY
>>52
でもさ、知名度が全然かわるじゃん?
そうなん?
あ、これ面白いかなと思ったソフトが調べたら入賞作だったりすることはあるけど。
逆はあまりないなあ。
狭い世界ダヨ。ツク厨はこれを「ツクール界」と呼ぶ。
賞取っただのなんだのって、普段からソフコンとかEBコンチェックしてる
人間以外には割とどーでもいい話だと思われ
ヲレも同人なりベクターなりで出すのを薦めるよ。
エンターブレインな人が、
「もちろん、ツクール作品を受賞させるのはオトナの思惑がある」
と明言していたのを直接聞いたことがある。
てゆーか、エンターブレイソに限らず、企業なり団体が
主催のコンテストの多くは、会社的な思惑が渦巻いていると思うがの。
目的がハッキリしてれば応募は悪いとは思わないよ。
マジレスですが、別にどこぞの回し者ではありません(藁
「1000万賞金該当者なし」ってな年が多いよ>エンターブレイン
だからさぁ、はかない夢を引き寄せる都市伝説のネタにすらなってねーんだよ。
タイトルに偽りありすぎ。
>>58 いや、まだ4回しかやってないしグランプリは2回出たんだけど…。
個人的にはポコポコ大賞出すよりも本当に価値のあるソフトに
賞を送る姿勢のほうが好感が持てる。
ただ正直、Aコンのグランプリは
第1回→夢を持たせるために1000万あげとく
第2回、第3回→ちょっと厳しくしてみる(該当者無し)
第4回→さすがに連続だと嘘だと疑われるかもしれない→1000万あげとく
という印象を受けた。
受賞作は確かに面白いが1000万の価値があるとは思えない。
アスキーは審査を厳しくするか賞金を下げるかどっちかにしたほうが
まともなコンテストになりそうだけどなぁ。
毎回、1000万出してたら
エンターブレインがヤバイだろ。
61 :
大学生:02/01/05 00:20 ID:???
エンターブレインは浜村の私物だから。
小島や塩崎と違って、ヤツはタナボタモチをうまいこと
口に咥えて食い逃げしたようなやつ。
そんなヤツの賞なんか、アテにすんな。
1000万位は大丈夫じゃないのか?
協賛ついてなかったっけ?
プログラミング作品はTECHWINのコンテストに出したほうがいいかな?
エンターブレインコンテストにも直結してるんだよね?
ツクールという作品を売るための宣伝費に過ぎないしな。
そう考えると1000万という金は高くない。
EBにかぎった話じゃないんだが、
ゲームコンテストってなんでこんなにレベル低いんだろうな。
DoGAとか賞金安いのにレベル高すぎなのに。
>>66 そらやっぱ、ゲームって作るの大変だもん。
特に、環境安くあげようとすると勉強大変だし。
当時(10数年前)は、ゲーム自体が少なかったし、
自分で作ってやろう、って気にもなったけど、今は供給過多。
ハード性能の向上で開発そのものの難易度も上がってるし。
というわけで、志がよっぽど高くないと・・・。
多くの人に遊んでもらって、喜んでもらえる、
ってのがウレシイからやってたんだろうなぁ。
あ、今は引退したが、ちょっと前まで作る側だったよ。
DoGAは、最近はわからないけど、ゲーム作るのに
比べたら楽なんじゃないかな。っていうと語弊があるけど、
動かすまでのステップがかなり違うよね。
あーマジレスしたら眠くなった。
しかし、PS化された第4回の受賞作は売れたのかな。
DoGA入賞レベルとEB入賞レベルと比べたら、俺ならEB狙うけどなぁ…。
ムービー作るのは楽でもあのレベルで作れといわれたら血を吐く。
昔に比べたら、今のほうが絶対に簡単だと思うんだが。
特に、ネットで簡単に資料を参照できるのが大きい。
アセンブラでカリカリ書いてバグのたびにHSB起動している時代に比べたら
VCのデバッガでざくざくバグ潰せる今は楽すぎて昔に戻る気にはならんな。
まぁ、昔に比べたら根性がない奴が多いのは確かなんだが。
自分も含めて。
70 :
どちらかというとデザイン:02/01/09 23:06 ID:QlTz+PeD
ゲーム製作をしてる人たちが集まる場所
教えてください。自分も同志をさがしてマス。
>>70 あと、教えてクンも嫌われるから気をつけてね♪
企画出す立場って、プログラムかグラフィック担当以外は
ほとんど意味なし、って考えているんだが。
最後に物言うのはこのどっちかだよなぁ…。
エビコンの経費なんてせいぜい5000万そこらだろ?
ソフト1本の利益が2000円として25000本売ったら元とれるし、
数で言えば
25000>夢見るツク厨
かと思われ。
安い広告費だな(w
76 :
大学生:02/01/25 20:21 ID:ZJdm6wTr
映像だけじゃダメなの?
ならとりあえず、ツクールでも何でも使って、
映像だけのゲームを一本つくってみたら?
78 :
名前は開発中のものです。:02/01/25 23:49 ID:6cc4M/Qx
>>76 ゲームのコンテストではなく、映像のコンテストを探してみましょう。
79 :
美術部の大学生:02/01/26 04:44 ID:mAQfCYO9
ツクールなんてつかわないっす。
CG(リアルタイム3D)に関しては実務経験あるし
自信あるんですよ。プログラムもそこそこできるし。
学校でメンバー集めれば何か作れそう。
映像のコンテストとなると周りのレベル高いんで自信ないです。
>>79 ゲームってよりインタラクティブな映像ってのなら
デジスタあたりが毛色が合うかも。
>>79 ゲームなら周りのレベルが低いだろうという考えならやめた方がいいですよ。
82 :
どちらかというとデザイン:02/01/28 08:36 ID:WmiChqpR
>>81 アスコンの応募作品ってレベル高いの?映像レベルが?
絵画の公募に映像を応募してるようなもん。
とりあえず、ゲームとして面白くないとダメ。
応募要綱読んだか?絵画や立体造形物は審査対象外。
応募しても時間の無駄だぞ。
どうしても応募したいなら貴公の映像とやらをゲームの域にまで高めてみろ。
異常に映像レベルの高いマリオブラザースならウケるかもな。
マリオブラザースは例えばで、パクリじゃダメだが。
映像ならDoGAじゃ駄目?
87 :
どちらかというとデザイン:02/02/02 07:19 ID:v5+iM9sb
うーん プラスアルファで映像だと言うことなんだが・・。
ゲーム部分に自信がないとは言ってないよ。
>>76=79=82=87?
ゲームが作りたいなら何の問題もないんじゃない?
映像もゲームとしての面白さに変換されてれば評価されるはず。
唐突だけど、2000と5だったらどっちがハイクオリティのゲームが作れると思う?
もちろん、同一人物での話。正直、PCで作れる2000の方が自由度あるけど5はグラフィックでは上なのかな。
迷う…
コンテストでは5が有利。
91 :
名前は開発中のものです。:02/02/03 17:46 ID:XGrrmsnA
そうか?
92 :
名前は開発中のものです。:02/02/03 17:50 ID:UkkryeUV
>>49 遅レスだが、
マジメに作って過去受賞したが、何か?
93 :
名前は開発中のものです。:02/02/03 22:50 ID:l2TzEFfV
>>89 5はエンターブレインが作ってるからクソかと思われ。
4を見ればエビの開発力のなさは自明。
迷わず空想科学の2000カット毛。
>>92 スレの流れから察するに、その受賞は宣伝でしかたなく受賞できたものということになりますね。
94 :
名前は開発中のものです。:02/02/03 23:23 ID:+4dYGFU8
>93
うーん、そうだろうけど…俺はちょっと違うかな。
以前いろんなゲームをちょこちょこ送ってはボツっていたんだが、
そんとき編集部から電話がかかってきて
開発ソフト(C言語)をあげるからこれを勉強してみない?と言われたよ。
あんときは結構感動した。ちなみに俺は
>>92じゃないよ。
95 :
妄想野郎:02/02/03 23:37 ID:???
モナーRPG作れよおまえら
偽物出没してるなぁ・・・・
このスレのみなさんすみません。
>>94 それは凄いね。EB!って自社の利益しか考えてない会社かと思ってたけど。
編集部ってデジファミですか?
できることなら詳細キボン
>それは凄いね。EB!って自社の利益しか考えてない会社かと思ってたけど。
ちょっと待てよ。大抵の民間企業は自社の利益しか考えてないし、
経済学上でもそれを容認するどころか奨励しているんだぞ。
99 :
92:02/02/04 13:48 ID:xrUziSLf
>>93 うん、それは仕方ないんじゃないかな。<宣伝でしかたなく
コンテスト自体宣伝でやってるんだし。
ただ、49がマジメに投稿しても通らないよ、みたいに書いてたのが気になったので。
>>98 目先の利益だけでなく、長期的展望も(一応は)ある
という事を言いたかったのでは?
94がEBのジサクジエンな気がしてきた。こんな考えが浮かぶのが鬱だ・・・
102 :
どちらかというとデザイン:02/02/06 00:54 ID:uXqCQdn8
プログラム組み始めました。
いちおう、RPGのようなアドベンチャーのような・・。
つぶしの利くようなシステムつくります。
103 :
どちらかというとデザイン:02/02/07 10:13 ID:zoRmvLku
で、どのくらいのプレイ時間で終わるのが
理想なんでしょうか。
そこは自分でしか考えようがないような。
どんなゲームをどのくらいの長さにするかは
当人のセンスの見せ所かと。
>>103 自分の場合、アクションゲームだと、コンテニューコンテニューで1時間。
慣れると30分くらい、極めると20分くらいでクリアできるのがよいかなと。
106 :
名前は開発中のものです。:02/03/03 10:56 ID:ISFXHO7Z
107 :
名前は開発中のものです。:02/03/03 11:39 ID:KH8EtRi4
DLできるん?
官能小説自動生成プログラム〜〜〜〜 ハァハァ
49歳エロエロプログラマ age!
すれちがい
1000万言われても 結構
国の税金としてもって行かれるんだよね
まぁ それでも けっこうな額だけど
112 :
名前は開発中のものです。:02/03/03 17:18 ID:rwrXNOrm
DLは来月からなのだろうか・・・
官能小説自動生成プログラムをDL可能にするかどうかで
いま会議中なんだろうか・・・
>>112 18禁コーナー作らないといけないしね。
伊集院光特別コーナー・・・
官能小説自動生成プログラムにワラタ。
て言うか、伊集院光が推薦したのか。流石だ(w
グランプリなしってのは作品を見れば納得できるような。
お寒いコンテストだな。
浜村のコメントみたか?
1000万グランプリが出ないのなら、100万の大会にすりゃいーじゃん。
今大会の抱負をごちゃごちゃ語ってたけどよ、要はカネ、出したくねーんだろ?
何が既存の文法どおりの作品しかねーだよ?
だったらスタッフ抜いてファイヤーエンブレムのパクリ造って任天堂に
訴えられてんじゃねーよ。
業界のカス、浜村。
ソフト売上発表はともかく、カネが絡んだレビューは止めて欲しいな。
つーか、もう応募総数の減少具合から見ても、
このコンテストにたいした価値などない。
あまり悪口や批判は言いたくないが、
50万円を獲得して以前グランプリを受賞した
中西さんの盗人講座だけど、途中でプレイするのをやめてしまった。
開始して3分くらいして、メッセージを読む気が無くなってしまって。
最後までやって文句を言われるならましだし、
やる前から文句を言われるのもましだが、
途中で遊ぶことを放棄されるって、最悪の評価かも。
どちらにせよ、あのコンテストはまともな評価してないだろうからどうでもいいけどね。
ソフコン復活キボン。
121 :
名前は開発中のものです。:02/03/04 05:49 ID:4+wH8HFZ
一通り受賞作品を見てきたけど、やっぱりどれもイマイチといった印象。
新しい面白さを提案したのって官能小説だけだよね。
あれは面白そうと思った。
ついでに作者が40代のオッサンなのにワラタ。
若い人だけが新しいゲームを作れるわけじゃないんだね。
文章の自動生成自体は
ウェブでやり尽くされた感が。
だからだろうけど、やる気が起きないな。
普通に小説読んだほうが面白いと思うし。
こういうのを安易に高く評価するから、ゲームって低く見られるんだよな。
純粋に、本と比べてどうか?といった、多角的な評価が出来ないのかなぁ…?
まあ、伊集院+海老スタッフ他じゃあこんなもんか。
まぁ基本的にこれのコンセプトは労力を競って一番頑張った人を決める訳じゃないしね
どれだけ今まで見た事の無い様なアイデアやネタでインパクトを与えた
人が勝ちみたいなもんだしね。
それでより遊び手に優しく完成度が高かった作品にが上位に選ばれるって
感じだし。そういう意味じゃその官能児童生成ってのはネタ的にも
面白かったんだろうし、ツクール系の似たようなのばっかりの中では
ちょい異質に見えて面白がられた結果では無いの?
まぁ小さく纏まった良作ばかりで嫌気がさしてた時にタイミング良く
ハマったんでしょう。審査委員はオヤジばかりだしね。w
125 :
過去の受賞者:02/03/04 09:39 ID:3vumzW+z
>>121 賞金50万だったけど4〜5万ぐらいは税金。
117がいいこと言った
> まぁ小さく纏まった良作ばかりで嫌気がさしてた時にタイミング良く
> ハマったんでしょう。審査委員はオヤジばかりだしね。w
そうか、そゆトコを狙えば・・・<マテ
審査員がタレントとか編集者とか大学教授とか3流クリエイタとか、とにかく勘違い気味だよね。
本当にこのオッサンたちが新しい才能の芽を見つけたり
本当に素晴らしい作品を選出する能力があるのかと小壱時間問い詰めたい。
まあ、それ以前に、一番重要な一次審査をしてるのがただのデジファミの編集者+α、
つまり、ただのゲームが好きな人で創作には関わっていない人間。
しかも審査がツクール作品のビデオだけというのがお笑い種だがな。
こんなコンテストをしていて恥ずかしくないのだろうか。
おもしろさは評価の対象にならんからな。
131 :
名前は開発中のものです。:02/03/06 02:09 ID:1As0CEDH
専学協賛のイベントなんじゃないの?
>>131 でも、ベーマガの原稿料よりは高いな(藁
けど、出てくるゲームはベーマガ程度(藁藁
ただ、ベーマガの場合は月単位だから、
ベーマガの方がマシに思える
修行のために投稿するんだったらやっぱTECHWIN?
ベーマガのほうが解説が役にたちそうだけど。。。
他になにか投稿雑誌ある?
でも、TechWinって最近すごく買いづらい表紙になったよね。
136 :
だまされた私がバカでした:02/03/09 21:27 ID:qDiKMVul
1000万円でつっときながら、だれにもやらんのだったら、3000円ポッキリとうたっておいて
8万円ぐらい請求するバーと同レベルやな、\ターブレインは。
137 :
訂正:02/03/09 21:44 ID:qDiKMVul
本気にしてた私がバカでした
138 :
ゲームドクター:02/03/09 21:48 ID:qDiKMVul
ああ、目〜醒めた!?
こんな不景気にそんなうまい話あるわけないじゃん。
あ〜。
あんまし弁護する気はないのだが、賞金相応のゲームしか無いと思うYO
100万が一人に50万が八人。つーか、100万貰った最優秀賞って、
単に3DCGだったから100万なだけで、他の50万の作品と大差ないような・・・
つーても、画面と作品紹介を見ての判断だが。
まあ判定基準が特殊だからな。
エンターブレインのEBコンの判定基準は
「どれだけ凄いゲームが作れるか」ではなく
「どれだけ斬新な視点でのゲームが作れるか」である。
完成度がどうのこうのではなく、「将来性」のコンテスト。
第一回では数名の学生とプロを目指す声優の卵達が合宿までして
作ったゲームが応募されたが受賞はしたものの結局グランプリではなかった。
ツクールで作られた一見ぱっとしない鶏がグランプリだった。
そのゲームは完成度では鶏よりはるか上を行っていたであろう。
もしかしたら「市販級」の完成度だったかもしれない。
だがしかし、所詮それまでなのだ。「市販級」の完成度であって、それまでだ。
完成度ではなく「斬新な視点」を評価するコンテストなのだ。
「斬新な視点を持ったアマチュア」を発掘するためであって
完成度を求めるのなら宣伝目的以外にわざわざこんなコンテストは開かない。
完成度を求めるなら、市販のゲームでコンテストをやった方がましだからね。
実際、このコンテストで受賞した人達はゲーム会社に
就職した人が結構な数が居るらしい。俺は鶏の人もそのうちの一人と聴いた
>>142 そんなあ、やるきなくなっちゃうな・・。
せっかく基礎プログラム組んだのに・・。
144 :
あー:02/03/10 18:09 ID:qielabM5
でもそのとおりだよ
>>143 斬新なのはゲームのシステム的な基盤だけじゃない。
シナリオでも十分評価される。意外にシナリオで受賞したゲームも多い。
それに、斬新性のコンテストと言っても、
完成度が高いに越したことはないと思うよ。
実際、完成度が高いだけで特に特殊な部分のないゲームでも
グランプリは無理だけど、受賞はしている。
ようは、自分の現在持っているどれだけがんばれるか、それだけ
147 :
名前は開発中のものです。:02/03/10 19:42 ID:gj7P+fIe
でもさーツクールはないよなぁ…。
だってさ、それだとその「斬新な視点」とやらはツクールでどうにかなる範囲ってな
わけでしょう?シナリオだとか。
それって、斬新なわけ?
>>147 第四回受賞のパレットやってみた?あれもツクール製。
ツクールとか関係無しにあれは「斬新な視点」のゲームだよ。
149 :
名前は開発中のものです。:02/03/10 19:54 ID:gj7P+fIe
>>148 クリアまではやってないけど、まあ結構遊んだつもり。
だけど、斬新?かなぁ。
ツクールの仕様であーゆー物を作ったってのには感心したけれど。
なんつーか、ツクールという制限上からみた「斬新な視点」といった感じ。
それは、一からプログラムして、自由にくみ上げている一般的なゲームでの「斬新」
から言ったら、大分狭い世界の斬新だなー。
>>149 あ、いやいや。
ツクールでああいうものを作ったのが斬新ってんじゃなくてね。
「ゲームそのもの」が斬新って事ね。
今のツク−ル2000なら疑似プログラミングみたいな感じで、
それこそアクションでもアドベンチャーでも工夫次第では何でも出来る。
「ツクールでこんなの作りました、凄いだろ」ってレベルの話じゃなく、
ゲームとしての斬新さを評価されたゲーム。
一度、ツクールだから、とかそう言うことを考えずに
パレットをやってみると何が斬新か解ると思うよ
151 :
名前は開発中のものです。:02/03/10 20:02 ID:1B5zVl1i
>>142 それはおかしい。
1人でゲームを作れる時代はもう遠い昔、
プログラマーなら、凄いゲームを作る能力がもっとも重要視されていいはず。
プランナーやデザイナーにおいても同じ。
応募者に0からゲームを作らせる主旨なら、
プログラマーやデザイナー的要素が最も重要視されないければおかしい。
152 :
名前は開発中のものです。:02/03/10 20:03 ID:Abdq4DNo
あ、別に何が斬新と思うかは人それぞれなので、
貴方を批判しているわけではないので、そこんとこ誤解のないよう
153 :
名前は開発中のものです。:02/03/10 20:05 ID:Abdq4DNo
>>151 あ、いや・・俺に向かっておかしいと言われても・・。
そう言うのがEBコンの趣旨なんだから。
まあ、貴方の言うとおりの理由かどうかは解らないけど、
次回のコンテストからは違った趣向のコンテストになるらしいです
154 :
名前は開発中のものです。:02/03/10 20:12 ID:Abdq4DNo
とにかく、自分の作りたいものを完成させる。
これが一番だと思うなあ。完成させなきゃ何もないわけだし。
それに斬新さや完成度って狙って出せるものじゃないから
趣向が変わって面白さ重視になったら
家庭用が不利になって、売上が落ちちゃうYO。
つーかもともとこれってツクールのための
コンテストじゃないの?
157 :
名前は開発中のものです。:02/03/10 20:46 ID:kxp5BTad
お金で、純粋なゲームクリエーターの心をあおるのはやめましょ−。
あ^
158 :
名前は開発中のものです。:02/03/10 20:53 ID:kxp5BTad
言うたからには1000万円ださにゃ。
めし屋いって、800円の定食たのんでおいて、まずいから300円し
か払わへん言うとんとと同じやで。
そう、思わへん。
あ^
159 :
名前は開発中のものです。:02/03/10 21:19 ID:gj7P+fIe
ざんしん 【斬新】
(形動)[文]ナリ
発想が独自で、それまでに全く類のないさま。「―なデザイン」
[派生] ――さ(名)
確かに観測者によって斬新で有る無しは決まるが…。
誰かがどっかで見たと言えばそこで斬新ではなくなるのではないだろうか。
(全てを知る者が居るとすれば、その斬新であるかそうでないかは絶対であるし。)
審査員の目・知識は重要だね。
パレットの要素はどれもがいしゅつだと思うんだよね。俺は。
160 :
名前は開発中のものです。:02/03/10 21:19 ID:ueGoCW7Y
>>155 ゲームのおもしろさはプログラムじゃないって事をお解り?
家庭用だって段々レベルアップしてきてるし、作る側の腕次第だと思うが
161 :
名前は開発中のものです。:02/03/10 21:22 ID:ueGoCW7Y
>>159 うーむ、ある意味そうかも。そしてある意味そうじゃない。
既出にしろ何にしろ、その既出の要素をどうやって組み合わせたか。
確かにそれほど斬新ではないけど、「可能性」は高いと思う。
今、何だか俺EBの回し者みたいな発言ばっかりだと自分でも思ったよ
163 :
名前は開発中のものです。:02/03/10 21:42 ID:tHiFX6BP
やっぱ、なんやかんや言うてもゲーム好きはEBさんに期待してまん
ねやわ。ここわいっぱつグランプリシ賞金1億円を3人になんて謳てみてわ。
164 :
名前は開発中のものです。:02/03/10 21:47 ID:tHiFX6BP
たぶん、飛ぶでしょー。いろんなものが。ええ。
165 :
名前は開発中のものです。:02/03/10 21:50 ID:tHiFX6BP
一度、グランプリを取って、叫んでみたい。
「出口は入り口の反対側となっております」と。
あ^
166 :
名前は開発中のものです。:02/03/10 21:52 ID:tHiFX6BP
そしてシューマッハのよこで、「おい、俺もグランプリで」と言って見たい。
167 :
名前は開発中のものです。:02/03/10 22:04 ID:tHiFX6BP
シュ○マッハ「なんのグランプリですか?」
俺「Aコンやがな」
シュ○マッハ「Aコンてなんですか」
俺「知らんのかいや。おまえもぐりとちゃうか」
168 :
名前は開発中のものです。:02/03/10 22:10 ID:tHiFX6BP
俺「Aコンちゅうのはなゲームクリエーターの夢なんや。せやけど今年は、残念ながら
諸事情により最高賞金が100万円やったんや」
シュ○マッハ「それは、安いですね。なんでしたら僕のポケットマネーだしましょうか」
俺「いや、ええわ、今からアルミ缶拾てきて業者さんに買うてもろてくるわ」
169 :
名前は開発中のものです。:02/03/10 22:33 ID:UTso+7Y8
アイディア自体が完全にオリジナルでなくとも、
既存のものを組み合わせる、またはアレンジする能力も大切だと思うよ。
世の中の大多数のゲームはそうやって生まれてきたものだしね。
本当にオリジナルのアイディアを持って生まれたゲームなんて、
ほんの数える程しかないと思う。
テトリスとか、シムシティとか、そういうレベル。
170 :
:02/03/10 22:34 ID:???
ゲームがゲームでなくなる時代に、ゲームとしての面白さを求められてもね。
俺は新しいコミュニケーションツールを、ゲームという道具を作って応募したけど1次で落ちたよ。
で、入賞したのが、ゴキブリ云々、3D云々……
俺はコンテストではそれらに負けたが、面白さ、新しさでは負けたとは思ってないけど。
171 :
:02/03/10 22:35 ID:???
>>169 そういうゲームしかないから、そうでない全くゼロからの作品を
このコンテストは求めているのではないかな?
そんな作品は……このコンテストの作品では見たことないけど。
172 :
名前は開発中のものです。:02/03/10 22:51 ID:eGc9mIZO
CESA
http://amateur.cesa.or.jp/ のゲームコンテストを見てきたけど、ここのほうがあってる作品とかもあるだろうね。
完成度とか重視されるっぽい。
EB!コンに応募して落ちた作品を応募してみるのも良いかも。
ツクールだと駄目っぽいけどね(w
173 :
169:02/03/10 22:53 ID:???
>>171 まあね。
ただ、そういう作品が現れる確率はもの凄く低いと見て間違いない。
そういうレベルの作品にしか1000万出さないとしたら、
流石にアレでしょ…っていう話。
あげてみる
>>172 賞金を100万まで上げてくれれば、考えてもいいよ。
つーか5万ぐらいなら、シェアウェアで売った方が・・・
同人で売った方が・・・
バイトの方がまだ稼げる。
>>168 該当者がいなければ最高賞金を出さないコンテストなんて、
珍しくもないよ。宝くじと勘違いしてないか?
むしろそうしたコンテストの方が、ハクがつくモノだよ。
180 :
名前は開発中のものです。:02/03/11 11:12 ID:+J8Q+Ei4
>>169 格ゲーや育てゲーが生まれる程度のアイデアを求めているとか・・・
にしてもムチャだよな。あの手のネタを0から作ろうとすると、
最低限、商業クラスの腕が無い限り、作ることすら出来ん。
昔の、アセンブラに慣れ親しんだ頃のプログラマならともかく、
今のプログラマには敷居が高い。
というか、ハードの助けを得て綺麗な3DCGを作る事より、
アイスクライマーを作る事の方が大変に思える。
なんでアセンブラ?
>>181 いや、慣れの問題かな?と・・・
デムパだった。逝ってくる。
183 :
名前は開発中のものです。:02/03/11 14:55 ID:CjOmiWOM
184 :
名前は開発中のものです。:02/03/11 17:50 ID:86sEfBI7
コンビ二全盛時代の今なら考えられない話だけど、ひと昔前は、駄菓子屋
が結構ありました。
もちろん、うちの近所にもありました。
その頃は、くじ引きで風船を当てる、当て物もよくありました。
わたしも、大きい風船欲しさに小遣いをはたいてよくくじ引きをやりました。
しかし、悪質な駄菓子屋もあって、全部くじ引きは引いてしまったはずなのに
大きい風船は目の前にたくさん残ったままでした。
おばはん、あらかじめ当りくじ、はじめっから全部ぬきとっていたんや。
後から、そのことがわかったけど、気の弱いわたしはなにも言えずじまいでした。
185 :
名前は開発中のものです。:02/03/12 07:47 ID:UFEv+R0Y
>>184 つ ま り こ の コ ン テ ス ト は
詐 欺 と い う こ と で よ ろ し い で す か ?
コンテストをくじ引きと勘違いしてる人がいるからsage
俺の近所の当たりつき自販機、千回は利用してるが当たった試しがないぞ。
世の中そんなもんだろう。
最初から当たりがでないのに、それで釣ろうとしているという意味ではあっているかと。
189 :
名前は開発中のものです。:02/03/12 12:37 ID:LhHBFWI9
>>185 詐欺ではないと思います。
人間を魚にみたてた、磯釣りだと思います。
釣った魚にえさはいらないといいますが、群れた魚にもえさはいらないと。
1000万の次が100万だもんなぁ・・・
あり?今回は準グランプリも無し?
書き忘れ?廃止?
無理矢理高い賞をあげるより、該当作がない方がいいじゃないか。
おまえらは作者か、そんなに金が欲しいのかと小一時間問いつめたい
193 :
名前は開発中のものです。:02/03/12 15:38 ID:ziTdrcRj
194 :
名前は開発中のものです。:02/03/12 15:53 ID:D9L9lgO0
世の中、こういう商法もありということでいろいろいい勉強になります。
むしろ、自分が第一人者になって、そういう商法を編み出して、
この不景気を好景気に変えるぐらい世の中に貢献すべきかとつくづく考える今日この頃です。
195 :
名前は開発中のものです。:02/03/12 15:55 ID:D9L9lgO0
販促には、反則もひつようということで。
196 :
名前は開発中のものです。:02/03/12 15:58 ID:D9L9lgO0
サッカーにはイエローカード。
アメフトにはイエローフラッグ。
ゲームにはイエローツクールということで。
197 :
名前は開発中のものです。:02/03/12 16:48 ID:QZDqUKh4
比喩するなら縁日の射的とかだろう。
どうやったってでかい景品は落とせない。
狙いに狙いすませばどうにかなるかも?みたいな。
198 :
名前は開発中のものです。:02/03/12 17:12 ID:vM1qQiYY
クソゲーばかりでどれを入賞させればいいかわからんのだろう。
著名人の御墨付きでもあれば、良いものと錯覚。
人目をはばかりながらたかがアマチュアのゲーム発表会で
大体、グランプリが出たら出たでなんでこんなのがと文句いいそうだし
クソゲー作家に大金→更なるクソゲーの量産とつながる悪循環が
家庭用機がクソゲしか出来ないのがしかたないので、PCと家庭用
二つに分類すればどうかと。
199 :
名前は開発中のものです。:02/03/12 17:34 ID:siiKIuKQ
ごもっとも。
200 :
名前は開発中のものです。:02/03/12 17:36 ID:siiKIuKQ
たしかに、そういえばよく輪投げもやりました。
201 :
名前は開発中のものです。:02/03/12 17:38 ID:siiKIuKQ
あの四角い台がくせものでした。
それー。
あっ、また外れた。
202 :
名前は開発中のものです。:02/03/12 17:47 ID:siiKIuKQ
しかし、外れた分だけ、一番手前の小さい物でもゲットしたときの感慨はひとしおでした。
203 :
名前は開発中のものです。:02/03/12 17:49 ID:siiKIuKQ
でも、こう考えれば、このコンテスト自体がゲームだったのでしょうか。
やっぱ、そうなんだ。
>>198 日本に来て何年目ですか?日本語は難しいですよ
>>204 精神年齢何歳ですか?見た目は大人頭脳は子供の方はお帰りなさって
お前ら、煽りを喜ばせるんじゃねぇ!
だってヒマだし。
(ぼそっ)ゲーム作れよ名無しさん
210 :
名前は開発中のものです。:02/03/13 13:16 ID:XQvHSVdb
やはり、ゲームは一からげでは、どうにもできないレベルにきている。
仮に数十億かけて作ったゲームでも、結構消費者からは飽きられている。
消費者に感情移入させることのレベルのゲームははっきりいってもう1000万円程度
の金があったとしてもつくれないのでは。
けっきょく、課プ根とか見てても、ゲームシステムというよりバイオレンスで消費者を
つないでいる。
いまは、インターネットといういままでゲームの範疇にはいってなかったものが、ゲーム
の王道なのではと思う。
実際こうしてスレしてることじたいおもしろいし。
携帯電話もしかり。
最近のiアプリとか、結構おもしろい。
本当におもしろいものが自分で作ることができ、お金に余裕があればだれもこんなコンテスト
には投稿しないだろう。
結局、出版社なんだから、売る一方だったら話題ももたんのだろう。
漫画でもコンテストやってるけど、あんまりデビューできてないみたいだし。
デビューできてもすぐにアンケート結果が悪けりゃ打ち切りされるみたいだし。
結局、あの業界も眠らなくても描きつづける根性がなければ、実際プロとしてやっていけないみたいだし。
コンテストという言葉の響きがどうも安易さを感じさせてしまうのかも。
>>210 どこを縦読みするのですか?
何か、論点がバラバラだし文は稚拙だ。
(特に、後半の3連続「みたいだし」)
ネタか?コピペか?
>>210君にとっては入魂の一筆なんだろうよ。
そっとしておいてあげよう。
たぶん一晩中かかって考えたネタ
つーかぶっちゃけジサクジエンウワい
数人しかいねえだろw
×ワ
○ザ
ウワい
┃ ┏━┓ ∧ ∧
┃ ┏┛ / ・ /:::::';,
┃ ┃ / '; /::::::::::';
・ ・ / ;______/::::::::::::::;
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| 丿 | ::::::::::::::::|
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\ ::::::::::::::::::/
ヽ :::::::::::::::::<
217 :
名前は開発中のものです。:02/03/13 19:10 ID:0si+RrZ5
ウワいage
218 :
名前は開発中のものです。:02/03/13 20:01 ID:IZsBvzPc
ウワいあげ
219 :
:02/03/13 23:05 ID:???
そろそろこのスレもさげでいいのでわ?
220 :
名前は開発中のものです。:02/03/14 01:04 ID:ZirefnHQ
すいません。
あたらしいスレッドを立てたいとおもうのですがスレッドのたてかたがわかりません。
どなたか教えてください。
222 :
名前は開発中のものです。:02/03/14 04:01 ID:UQvbvZxs
>>221 >新しくスレッドを作る(立てる)ときは、掲示板の一番上にある書き込み欄を使います。
と書いてありますがこの「掲示板の一番上にある書き込み欄」というのがどこにあるのかわからないのですが教えてください。
223 :
名前は開発中のものです。:02/03/14 04:17 ID:UQvbvZxs
わかりました。
一番上にあるのではなく、一番下にありました。
これで、あららしいスレをたちあげることができまする。
224 :
名前は開発中のものです。:02/03/14 04:42 ID:/InXyD9/
どうせクソスレにしかならんからやめときなさい。
キミのその態度だと。
225 :
:02/03/14 05:25 ID:???
226 :
名前は開発中のものです。:02/03/14 15:34 ID:W/zNEtLD
♪ 京橋は
♪ ええとこだっせ
228 :
名前は開発中のものです。:02/03/14 18:55 ID:mu+GMxFO
♪ グランシャトーがおまっせ
230 :
名前は開発中のものです。:02/03/14 19:37 ID:Fpm5Zz+C
♪ サウナでサッパリええ男
231 :
名前は開発中のものです。:02/03/14 21:01 ID:UY3ULlTs
♪ 恋の花もさっきまっせ
232 :
名前は開発中のものです。:02/03/14 21:03 ID:UY3ULlTs
♪ グランシャトーはレジャービル
233 :
名前は開発中のものです。:02/03/15 11:16 ID:29uuVM+N
♪ グランシャトーへいらっしゃい
234 :
名前は開発中のものです。:02/03/15 19:39 ID:o24v3Sn1
思い通り殲滅できよう
家庭用ツクールのセーブデータを読みこんでプレイできる
エミュレーターをエンターブレインが出してくれないかな・・・。
236 :
名前は開発中のものです。:02/03/15 22:21 ID:9HEAWoSv
期待しましょう
そんな無駄なことまずやらんだろうが
238 :
名前は開発中のものです。:02/03/16 00:13 ID:6bpu/29a
Oh Tim Brown Oh Tim Brown What a greatful catch.
tatata tatatatatata ta ta ta ta ta ta ta ta!
239 :
名前は開発中のものです。:02/03/16 02:15 ID:6bpu/29a
大賞 アダルトビデオ 1年分。
おー、ほおこけそう。
>>239 それだけのビデオでオナーニする間に、
一体、何億匹の精子君が無駄死にするのだろうね。
>>240 一回につき3億匹しぼーんだから、無量大数匹しぼーんも夢ではないな。
#一応言っとくけど「無量大数」は数えれる数値。
>>241 夢だろ、どう考えても。
億の上に
兆、京、垓、丈、壌、溝、砂、正、載、極、
恒河沙、阿僧梢、那由他、不可思議、無量大数
とある。
ネタにマジレスだが、無量大数がどうこう書いてるから念のため。
243 :
名前は開発中のものです。:02/03/16 05:24 ID:f3CAhkdm
副賞 バイブ 3本 ローション 浴びるほど
>>244 仮に、120年で目標を達成させると考えるなら、
一年は365日、一日は24時間、一時間は60分、
一分は60秒、一回につき約3億匹出すわけだから、
一秒間に約 10の37乗 回出せるなら可能だよ。
頑張ってね。
まあまあ、こんなクソスレでマジレスせんでも。
マターリオナーニしようぜ。
いやだ
248 :
名前は開発中のものです。:02/03/16 19:17 ID:bLYlaOFU
スレ スレ スレー
250 :
名前は開発中のものです。:02/03/16 22:03 ID:6bpu/29a
あほ甲冑年
>>245 おまえの必死さに3億ワンダフル(木亥火暴
中途半端な知ったかぶりが一番痛いという好例を見たな(ワラ
253 :
名前は開発中のものです。:02/03/17 23:41 ID:esdNsJnk
友人と二人で、スカ○ラークへアルバイトを申し込みにいった。
すると、「うちは二人で雇てくれいうような軟弱なやつは使わへんねや」といわれた。
あっ、そう。もう二度とおまえとこの店では、めし食わへんわ。
>>254 馬鹿じゃねえの!?
金貰って働くのに馴れ合ってんじゃねえよ!!
クラブ活動じゃねえんだぞ!!
255 :
254:02/03/17 23:56 ID:xf6caOW1
ワタシガバカデシタ・・・
257 :
256:02/03/18 00:11 ID:FA1SuxU/
256ゲット
259 :
名前は開発中のものです。:02/03/18 02:01 ID:XLR0w7t3
金、金って世の中いってるから少子化が進んで余計に金まわりがわるく
なってdeflateするんじゃないかな。
へんにお金にきびしさもとめると、ストレスばっかりたまって、じぶんでじぶんの首をしめる結果に
なるのでは。もー、物々交換でもいいんじゃない。
261 :
名前は開発中のものです。:02/03/18 18:03 ID:grxgjcXk
疲れました。
盛り下がってまいりました
263 :
名前は開発中のものです。:02/03/18 19:08 ID:Dvwbybrq
リポビタン飲もう。
264 :
名前は開発中のものです。:02/03/19 21:26 ID:WqULVUnD
クラゲ活動
265 :
名前は開発中のものです。:02/03/19 22:46 ID:rTtnb/k0
UFO
ゲンゴロウ
春だねぇ……
さぁ、どんどん盛り下げて逝きましょう
269 :
名前は開発中のものです。:02/03/20 16:22 ID:LRSmvxEO
底がもうそこまで。
車がくる。まあ。
271 :
名前は開発中のものです。:02/03/20 20:35 ID:AOpV4UBd
アフリカ象が好き!
272 :
名前は開発中のものです。:02/03/20 23:31 ID:ZB6AjZVu
背中が痛いです。
肝心のH小説が準備中・・・
これしか見るべきものがないのだが・・・
準備中・・・
七度以外DLする気になれん・・・
只今準備中・・・嗚呼・・・
海賊高校生46MB!フルボイス?
只今準備中・・・嗚呼・・・
天涯の国internet explorerではDLできませんって出た・・・
噴式、起動しようとしたら、D3DX errorって出た・・・
今回最年少のsein、うちのPCでは重い・・・
と言うか説明書がついてないのはちょっと・・・
少し勢いが衰えてきているように思える。
コンテストを開く意味合いが薄くなりそう
今回、授賞式やってないのかな?写真みないけど。
もしかして、このコンテスト自体、広くは知られていないのかもしれないな・・・
H小説DLできるまで音楽作品でも聴きますか。
音楽銅のやつも自動エントリーさせてやればいいのにな
ふぁ、小説読むのもつかれそうやし、もう食って寝ます。
282 :
名前は開発中のものです。:02/03/26 22:27 ID:vQ+INAA+
疲れたので浮遊します。
283 :
名前は開発中のものです。:02/03/28 06:00 ID:fnKPyPWw
なんだよ!七度制限かよ!ヽ(`Д´)ノ
284 :
名前は開発中のものです。:02/03/28 06:29 ID:GQBqCalV
テックジャイアンに収録してもらえるようメールするか・・・
>>283 畜生! モザイクかけられた気分だっ!
裏ビデオだっつ〜から買ったのに、再生したら表だった〜!
。。。そんな感じだっ!
286 :
名前は開発中のものです。:02/03/28 09:08 ID:c4SMXhTA
SEINってパレットの応用ぽくないかな?
まぁ、システム的には好きだけど・・・・
287 :
名前は開発中のものです。:02/03/28 13:21 ID:6xgT96ZP
今は、インディーズが最高。
288 :
名前は開発中のものです。:02/03/28 13:39 ID:IXZ5s6sz
DL出来るようになったね。
289 :
名前は開発中のものです。:02/03/28 14:07 ID:rQ5N7jUC
モザイクの向こう側は、秘密の花園。
290 :
名前は開発中のものです。:02/03/28 14:09 ID:rQ5N7jUC
穴園。
291 :
名前は開発中のものです。:02/03/29 00:30 ID:m5qin9X5
噴式のフロア8……ゴルァ!
292 :
名前は開発中のものです。:02/04/02 01:40 ID:1XBsMspD
Hextomino、暇つぶしとしては悪くない。
294 :
名前は開発中のものです。:02/04/15 16:55 ID:kiil.2ek
suisui
賊高校生DL開始!容量落ちてる。ボイスデータけしたんかな。
ワクワクしながらゲーム開始。
オープニングからフルサイズピクチャー攻撃で
うちのPCはダウンしますた。
それでもめげずにツクール2000立ち上げて
中身確認。
な、なんやこのグラフィックわー!!
つづく。
パーティー初期位置移動で、おもろそうな場面に設定して
テストプレヱ
けっこおもろいかも。
FF意識してんのかな〜
つづく。
な、なんやこれー
街の外と家の中が別世界だー!!
つづく。
………。
ふぁ、ゲームすんのもつかれそうやし、もう食って寝ます。
おわり。
300 :
298:02/05/11 00:49 ID:???
訂正。街の外→家の外。
301 :
名前は開発中のものです。:02/06/12 23:53 ID:J9ZM5ZDc
1はいるか?お前に惚れた馬鹿がいる
それは俺だ。
最初に言っておくが、俺はホモではない。
そういうのには全く興味ないし、気持ち悪いと思う。
だが、お前の書き込みを見て以来、
俺の中の(何か)が大きく膨らみはじめたんだ。
いつの間にかお前の書き込みを探していたり、
オナニーの最中にお前の事を思い出したりするようになっていたんだ。
ああ、俺だって嫌だったさ。
しかし、ある日をさかいに、俺の中の(何か)がはじけたんだ。
俺は最初からお前でオナニーするようになっていた。
74回・・・これは俺がお前で抜いた正確な数字だ。
おそらくお前は、俺のことを拒絶するだろうと思う。
だが、これだけは覚えておいてほしい。
俺は常にお前の近くにいるという事をだ。
満員電車で、首筋に熱い鼻息を感じたら、それは俺だ。
オフ会で、妙に熱い視線を感じたら、それは俺だ。
無言電話がかかってきたら、それは俺だ。
そして、もしこの先お前がレイプされるような事があれば・・・。
(。 。) アレレ?ゲンキガナイヨ?
ノ( )ヽ
/υヽ
__
/__/| カイゾクコウコウセイヲ
l| | .|_(゚ ) ヤッテミヨウ。
l|____」/ v )
 ̄ <
\ | /
\ l /
ヾ(゚ζ゚)ノシ
(∩ ) ゲンキニナッター!
< ヽ
o
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
/ このスレは無事に /
/ 終了いたしました /
/ ありがとうございました /
/ /
/ 小倉より /
彡⌒ミ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/彡⌒ミ
|/(・)(・)| / /.|/(・)(・)|
| Д / / / | Д /
( つ と )
| | | | | |
(__)_) (_(__)
海賊高校生は普通に面白い。
ツクール厨やら何やら言ってないでチョトやってみろ。
10年です。
この西武球場という場所を想って、どれだけ歌って、どれだけ笑って、
そして、どれだけ泣いたり、怒ったり、悔しがったりした、こと思うと、
なんかすごいたまらない気持ちになります。
えー、嬉しいこともそうじゃないことも山ほどあるこれから先、
それもぜーんぶ全身で受け止めて、
なんかぐっとくる歌をまた作りたいという気持ちに、
今日みんなの顔を見てそう思いました。
ほんとにどうもありがとう。
306 :
名前は開発中のものです。:02/10/06 20:42 ID:3PWRKzWe
すまん、ちょっとAFK。
あぼーん
いちいち終了とカキコする必要無し
だまって放置できねえのかガキども
みっともねえなあ、ゲーム系PGは
あぼーん
310 :
名前は開発中のものです。:02/10/06 23:49 ID:oN3cngvZ
ぼく1000万もらいますた
311 :
名前は開発中のものです。:02/10/13 16:25 ID:Bp2O9cYO
アハハハハハッ!!(・▽・)
>>308 みっともないのはゲーム系だけじゃないけどな
313 :
:02/11/01 03:47 ID:h8AeAtm2
終 了 し ま す た 。
n n
ミゝヽ / ヾ彡
ゝ ノ ヽ ヾ
/ /∧_∧ ∧_∧| ヽ
| <( ´∀`) (´∀` )> |
ヽ ゝ ヽ⌒ヽ /⌒丶 ゞ /
ヽ ヽ n___ _n / /
| 完 /ヽ ⌒二ソ__彡ミ__ゝ二⌒ /ヽ終了|
/ ̄\_| |  ̄ ̄  ̄ ̄ | |_/ ̄ヽ
\ ヽ ヽ / ノ /
\⌒ゝ~\ \ / /~ ヾ⌒ /
ヽ ( \ \ / / ) /
∪ \ \ / / ∪
\ \ │ / /
 ̄ ̄ / ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
─( ゚ ∀ ゚ )< おしまい!
\_/ \_______
/ │ \
315 :
名前は開発中のものです。:02/11/27 05:55 ID:m/cjqtq3
受賞作は著作権がエンターブレインに移行するので、
後の商品化はすべてエンターブレインの収入になります
☆。:.+: . /■\
.. :. ( ´∀`) クソスレ、ループスレ ハ シュウリョウシマス
/ ̄ヽ/,― 、\ o。。。
.:☆ | ||三∪●)三mΕ∃.
.:* \_.へ--イ\ ゚ ゚ ゚
+:..♪.:。゚*.:.. (_)(_) ☆。:.+:
☆。:.+::.. ☆:.°+ .. :
。*.:☆゚x*+゚。::.☆ο::.+。 *ρ
「なんでだろ〜♪」 「終了なんだろ〜♪」
/■\ /■\ /■\
( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`)
⊂ つ⊂ つ⊂ つ
.人 Y 人 Y 人 Y
し'(_) し'(_) し'(_) 【完】
318 :
名前は開発中のものです。:02/12/15 20:46 ID:F8TuUydg
海賊高校生けっこう面白かったYO!
セーラー服海賊萌え。
320 :
名前は開発中のものです。:02/12/15 22:03 ID:3Su1exSt
o
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
/ このスレは見苦しく /
/ 終了いたしました /
/ ありがとうございました /
/ /
/ モララーより /
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
∧_∧ / /∧_∧
( ・∀・) / /(・∀・ )
( )つ ⊂( )
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(__)_) (_(__)
テックウィンの読者投稿のコーナー。
最後に「今月の審査対象となった方々」が書かれている。
今月は全部で30人が審査対象。
賞金を貰った受賞者は今月19人。
余程のヘタレ以外は採用されるって事か。
323 :
名前は開発中のものです。:03/05/26 16:09 ID:auGziMEZ
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懐かしいな〜。SOFCOMって雑誌の常連だったよ。
すげぇなこのスレ、2年近く立ってるのに原液かよ
327 :
名前は開発中のものです。:04/02/28 21:19 ID:wzDkHnx2
で、年間賞はどーなったの??
329 :
名前は開発中のものです。:04/12/02 01:25:58 ID:nw6CZ5Wt
浮上
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テスト
332 :
名前は開発中のものです。:
日はまた昇る