61 :
名前は開発中のものです。:
age
62 :
名前は開発中のものです。:02/02/10 10:31 ID:5L/Ag5os
企画で就職なら氷河期中の氷河期だよ。
プログラマーやっとけ。
63 :
ギコ猫旅団@団長:02/02/10 15:30 ID:bBKneWcA
∧ ∧
( ゚Д゚) 企画やりたい者は腐るほどいるからなぁ。
§つ┯つ なにか特徴・特技がなくっちゃダメだと思うぞ。
〜( │ まずプログラマからってのはいい考えかもしれないな。
. ノノ│
(◎) ̄))
∧ ∧
( ゚Д゚) 役に立たないアドバイスしかできなくてすまんの
§つ┯つ
〜( │
. ノノ│
(◎) ̄))
65 :
名前は開発中のものです。:02/02/11 01:37 ID:9vuetUl+
団長、漏れDirector 7 Lite購入したんですけど、参考になるサイトって
ないですか?この板で質問していいかも気になるところですし。Liteって
ビヘイビアがしょぼいんです。
66 :
ギコ猫旅団@団長:02/02/11 01:56 ID:FSyEy5PD
67 :
名前は開発中のものです。:02/02/11 17:52 ID:Rgwa1EnX
んー?
68 :
はげ魔王:02/02/11 21:13 ID:7eEUdtsK
C言語を覚えたんですが、windowsで動くSTGを作る場合ほかになにをすればいいのですか?
>>66 あんたが直リンしたせいか、閉店中だそうだ。
偶然だろう。
74 :
はげ魔王:02/02/11 23:30 ID:7eEUdtsK
んじゃあdirectXというのを勉強します
76 :
はげ魔王:02/02/11 23:34 ID:7eEUdtsK
その前にVC++というのを覚えます
77 :
:02/02/12 02:33 ID:???
STGにDirectXはいらんだろ。
VC++一本で充分。
つか2chでよく見るけど入門にSTGって誰がすすめてんだ?
昔のPCと違ってちょっと難易度たかくねー?
>>78 STGは作ること自体は易しいジャンル。
だが、面白くするのは難しいバャンル。
80 :
名前は開発中のものです。:02/02/12 16:55 ID:xW4pmYn8
バャンル
┃ ┏━┓ ∧ ∧
┃ ┏┛ / ・ /:::::';,
┃ ┃ / '; /::::::::::';
・ ・ / ;______/::::::::::::::;
/ ::::::::::::\
/ / \ :::::::::::::\
/´ ___ :::::::::::::::|
| | | :::::::::::::|
| | | :::::::::::::|
| 丿 | ::::::::::::::::|
| / ̄ ̄ ̄\ ::::::::::::::/
\ ::::::::::::::::::/
ヽ :::::::::::::::::<
82 :
名前は開発中のものです。:02/02/12 17:10 ID:C+YjUo3/
83 :
名前は開発中のものです。:02/02/12 21:12 ID:HzKLxmGr
バャンル
┃ ┏━┓ ∧ ∧
┃ ┏┛ / ・ /:::::';,
┃ ┃ / '; /::::::::::';
・ ・ / ;______/::::::::::::::;
/ ::::::::::::\
/ / \ :::::::::::::\
/´ ___ :::::::::::::::|
| | | :::::::::::::|
| | | :::::::::::::|
| 丿 | ::::::::::::::::|
| / ̄ ̄ ̄\ ::::::::::::::/
\ ::::::::::::::::::/
ヽ :::::::::::::::::<
84 :
名前は開発中のものです。:02/02/12 23:43 ID:zzsTrSUz
>>78 >だが、面白くするのは難しいバャンル。
なんか「〜だぴょん」みたいに語尾につける言葉なのか?
流行らせようとしてるのか?
86 :
名前は開発中のものです。:02/02/13 01:43 ID:BVg5OKyL
_
//|
// | ウィーン
// |
___ //.. |
Дロ|Δ_. ∧
.|========| バャンル
(◎◎◎◎◎)
88 :
名前は開発中のものです。:02/02/13 02:17 ID:tjgrMk7a
モウコネエヨ!!
┌┴┐┌―┐ ヽ / / /
_ノ _ノ アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア _ノ 。。。
−−−−、
_ ______ / / / / ,、 |
/ `ヽ、 / 八 ヽ ヽヽヽヽヽ |
/ `ヽ、 / ヾ◎、 ___ θ l (二)ヽ ノ
!_ `ヽ、 l ノ( ,イLLLl」| J | | |
(_ノ⌒ヽ、 \ | ⌒ /::::::::::::::::::| | | !
\ \ | (::::::::::::::::::::| | | |
\ \ ! ヾ「「「「「「「」 / ノ ノ
\ \ \  ̄ ̄ ̄ ̄) ノ ,,/ /
\ \> <__,,-'' /
\ /
\ /
\ /
ヽ ・ ・ ,,,-'''
| /
ノ /
/ ノ
/ /
/ _____/
/ `ヽ
i \
| )
`ー-------――-、 ,,ノ
/ / / /
/ / / /
_/ / / /
/ / ノ ー---―''⌒)
/ ノ (_,, ` 三ヲ
/ / `ー―-、_フ´
_,,ノ /
f /
ノ /
(_ノ
89 :
名前は開発中のものです。:02/02/13 05:45 ID:lPD2GyRT
スレの杜掲載されてバヤンル。
スレの杜掲載記念カキコ
91 :
名前は開発中のものです。:02/02/13 11:51 ID:RhEFvBDC
92 :
名前は開発中のものです。:02/02/13 12:31 ID:FCdh1N4t
カナ入力か・・・。
94 :
はげ魔王:02/02/13 22:27 ID:J9uTqqJH
いや、僕はC言語を使って作ってみたいんです。
だから今がんばって、VC++を覚えています。
そのゲームを遊ぶユーザー側にとっちゃ,
CだろうとC++だろうとhspだろうとJavaだろうと
関係ないけどな.
VC++で作られたクソゲーよりも,
ツクールで作られた名作のほうが
ユーザーには喜ばれるだろうし.
96 :
95:02/02/13 23:15 ID:???
……あ,バャンル書き忘れた.スマソ
97 :
はげ魔王:02/02/14 00:02 ID:???
所詮、自分でつくったゲームだと言う充実感のためですよ
∧ ∧
( ゚Д゚) ん。どうでもイイが
§つ┯つ バャンルを流行らせるバャンル
〜( │ 三下クン任せたぞ。
. ノノ│
(◎) ̄))
バャンルってどう読むんですか?ビャンル?
発音記号でお願いします。
[ba:l]
ぐらいじゃねーの?
なんか、FC版DQ2の「もょもと」の読み方で悩んだ過去を思い出すね.
104 :
名前は開発中のものです。:02/02/14 21:48 ID:WIzV8zCW
105 :
ギコ猫旅団@机上のクローンNo.102:02/02/15 00:01 ID:4pRyvG9A
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ < スレの杜に掲載されなきゃ入団してたの忘れてたよ、永遠に
( ´_ゝ`) \________
/ \
/ /\102 / ̄\
_| ̄ ̄ \ / ヽ \_
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__)
||\ \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| || ||
106 :
ギコ猫旅団@団長:02/02/15 00:12 ID:iHNGvXnx
∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄§( ゚Д゚)< 俺の読み方は、バヤンル。
UU ̄ ̄ U U \_____________
∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄§( ゚Д゚)<
>>103 たしか、レベル99の復活の呪文だったバャンル?
UU ̄ ̄ U U \_____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧ ∧ |
>>105 よく帰ってきたバャンル。
〜′ ̄§( ゚Д゚)< まぁ、ゆっくりしてけバャンル。
UU ̄ ̄ U U \_____________
>84
まずはスラムダンク読めぴょん。
だぴょん!?
┃ ┏━┓ ∧ ∧
┃ ┏┛ / ・ /:::::';,
┃ ┃ / '; /::::::::::';
・ ・ / ;______/::::::::::::::;
/ ::::::::::::\
/ / \ :::::::::::::\
/´ ___ :::::::::::::::|
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| 丿 | ::::::::::::::::|
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\ ::::::::::::::::::/
ヽ :::::::::::::::::<
109 :
はげ魔王:02/02/20 18:29 ID:R7WxL+d8
VC++の基礎を学びました。MFCは学ばなきゃゲームは作れないんですか?
さぁ〜どうでしょうねぇ
>>109
はっきり言って要らん。
がーん
VCの基礎ってなに?
ダイアログボックスとか、メッセージとかです
115 :
ギコ猫旅団@団長:02/02/22 00:08 ID:OCAoM8qb
∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄§( ゚Д゚)<
>>109 DirectX
UU ̄ ̄ U U \_____________
116 :
ギコ猫旅団@団長:02/02/22 00:09 ID:OCAoM8qb
∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄§( ゚Д゚)<
>>113 VCよりも、C++Builderが好き。
UU ̄ ̄ U U \_____________
117 :
ギコ猫旅団@団長:02/02/22 00:10 ID:OCAoM8qb
∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄§( ゚Д゚)<
>>114 とりあえず絵が出て文字が出ればゲームは作れる。
UU ̄ ̄ U U \_____________
C++Builder(Borland C)って、DirectX扱いにくいような…。
そんなことを思うわたしはヘボいんでしょうね。
119 :
はげ魔王:02/02/22 17:52 ID:Wg9BtL8W
DirectX勉強します。ありがとうございました
120 :
名前は開発中のものです。:02/02/22 21:43 ID:28THsqVU
>>118 そんなことないよ。
VCでも結局はWin32アプリつかって、ちまちま書いていくんだから関係なし。
つーか、テキストエディタとCコンパイラさえあればどれでも作れるはず。
D3DXとか使いたい場合とかは…?
使えないわけじゃないけど、扱いづらいのは確かじゃないのかな。
使うなって言われたら返す言葉もないヘボさ…。
122 :
名前は開発中のものです。:02/02/26 20:00 ID:c3WUbkFl
団長!
バックサーフェスからフロントサーフェスへ転送するときに、
子供ウィンドウがちらついてしまうのですが、どのようにすれば
ちらつかないようにできますでしょうか?
123 :
ギコ猫旅団@団長:02/02/26 22:51 ID:/lcIEP8s
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧ ∧ |
>>122 どうやって転送してるんだ?
〜′ ̄§( ゚Д゚)< 試しにBitBltを使って見ろ。
UU ̄ ̄ U U \_____________
124 :
名前は開発中のものです。:02/02/27 09:31 ID:wLz+0v14
>>団長
はい!BitBltを使っています。
・バックサーフェスを(back_dc)、フロントサーフェスを(hdc)として
case WM_PAINT:
hdc = BeginPaint(hWnd, &ps);
BitBlt(hdc,0,0,640,480,back_dc,0,0,SRCCOPY);
EndPaint(hWnd, &ps);
break;
こんな感じで親ウィンドウ(hWnd)に転送すると、その親ウィンドウの
子供ウィンドウがちらついてしまいます。
他の所でInvalidateRect(hWnd, NULL, FALSE);して画面を更新させているので
それを改良すれば良いのかもしれないです。
125 :
ギコ猫旅団@団長:02/02/27 21:11 ID:l+rFoXqv
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧ ∧ |
>>124 ちらつくのは再描画が起こっているせいだ。
〜′ ̄§( ゚Д゚)< その辺りをもう一度見直してみよ。
UU ̄ ̄ U U \_____________
メモリデバコン使ってるのか〜〜〜〜〜〜〜?