旅団は解散!
Hollow!World!!と表示されません!!
どうしたらいいですか?
表示されてますよ
ほんとだ、おさがせしますた
この旅団は、何処の軍の部隊ですか。
133 :
ギコ猫旅団@団長 ◆2.DanCho:02/04/14 00:23 ID:EQ9fQsIE
∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄§( ゚Д゚)<
>>127 特にageなくてヨシ。
UU ̄ ̄ U U \_____________
∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄§( ゚Д゚)<
>>128 0x80ゲットおめ。解散権は団長にある。
UU ̄ ̄ U U \_____________
∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄§( ゚Д゚)<
>>129 日本語に直すと、「くぼんでいます!世界!!」
UU ̄ ̄ U U \_____________
∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄§( ゚Д゚)<
>>130 ナイスアドバイス!
UU ̄ ̄ U U \_____________
∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄§( ゚Д゚)<
>>131 気をつけろ!
UU ̄ ̄ U U \_____________
∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄§( ゚Д゚)<
>>132 旅団はどこにも属さない風来部隊だ。
UU ̄ ̄ U U \_____________
あちこちの板に進出してるようだが、
板のレベルについてゆけないところにはスレ立てるなよ
団長!! 時間があったんで新ルーチンを多めに実装してアプロダに
あぷしてぐっすりと寝ました。起きて掲示板を見たら・・・。ァゥァゥ。
そもそもゲセー板のレベルってどうなんだろう…。
皮肉でなく、不安が。
そもそもゲセー板のレベルってどうなんだろう…。
皮肉でなく、不安が。
∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄§( ゚Д゚)<
>>134 どこに立てるか模索中…
UU ̄ ̄ U U \_____________
∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄§( ゚Д゚)<
>>135 ん?消えちまったのか?
UU ̄ ̄ U U \_____________
∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄§( ゚Д゚)<
>>136 ん。プ板に負けるな。
UU ̄ ̄ U U \_____________
トリップ取ったんだねー。
|,∩
⊂ §|
| ∧∧
>>139 気に入ったトリップ出すのに3週間かかったぞ。
|( ゚Д゚)つ
>>140 ん。ロボットは今のトレンドかも。
U 俺も学生ならやったかもなー。
|,∩
⊂ §|
| ∧∧
>>140 ちなみにそれはアルゴリズム系のプログラミングだな。
|( ゚Д゚)つ カルネージハートとか好きなら、やってみる価値あるかも。
U
|,∩ ふと思ったのだが、今趣味でゲームプログラミングしてる人たちって、
⊂ §| どういうことがやりたくてプログラミング始めたんだろう?
| ∧∧ やっぱ、ゲームをやってて、それを真似たい・改良したいとかいうのが
|( ゚Д゚)つ 動機なんじゃないかな?
U 例えばドラクエが作りたい、格ゲーが作りたい等々。
144 :
名前は開発中のものです。:02/04/23 03:15 ID:rDhF3W1o
既存のゲームに不満な点があるときかなぁ。
でも、基本的には「こういうのがやりたいなぁ、でもないなぁ」というときかな。
例えば弾一発一発に重みがあって、食らった敵機は火花と部品を飛び散らせてながらも姿勢制御を取りつつ反撃。こっちも食らえば弾の運動エネルギー分押され回転するとか。
145 :
ギコ猫旅団@団長 ◆2.DanCho:02/04/23 23:18 ID:FnLJPfHs
∩ ∧ ∧
ヽ (,,゚Д゚) ん。自分流のゲームが作りたいと言うことだな。
\⊂§ 俺もゲーム作りを始めたきっかけはそうだったな。
〇-、 )〜 ゲームやってたら、自分のゲームが作りたいって思うもんだよな。
∪
146 :
ギコ猫旅団@団長 ◆2.DanCho:02/04/23 23:19 ID:FnLJPfHs
∧ ∧
(,,゚Д゚) しかしあれだな、最近はゲームが複雑化してるよな。
.(l§⊂) 到底個人では作れないようなものもあるよな。
. 〜| _ | ある程度ならツクール系とかで何とかなるがな。
∪ ∪ 大きなもの作るとなると、仲間集めが必要だな。
おれはゲームに飽きたから
148 :
ギコ猫旅団@団長 ◆2.DanCho:02/04/24 23:47 ID:qPY1Xlyc
∧ ∧
>>147 ん。ゲームに飽きて、ゲーム作りそのものに目覚めたって事かな?
( ゚Д゚) うん、物作りってのは面白いよな。
§つ つ ∬ 自分であーだこーだ考えながら構築していく、
\(_)__) 旦 その過程がいいよな。
∧∧
( ,,) ゲーム作りは
.(⊃⊂)
〜|§ |
∪ ∪
∧ ∧
(,,゚Д゚)彡 面白い!
⊂§ つ
〜人 Y
し .U
150 :
名前は開発中のものです。:02/04/25 05:54 ID:WnbLHPLg
仲間を募集すると、打ち合わせの分「時間×人数」で制作期間が延びているような気がする今日この頃。もしかすると「時間^人数」かも…。一人は気楽だ…。
C&Cでゲーム作りたいけどC&Cが売ってない。どうしましょう?
クソスレいちいち上げんなよ
みんなの迷惑だ
|
|、∧
|Д゚) ココハダンチョウドノガ、イパーイダ・・・
⊂多
| /
|´
|
| サッ
|)彡
|
|
|
∧ ∧
>>150 (,, ゚Д゚) ん。それいう傾向にあるよな。
§ つ 人が増えるとどうしても1人当たりの開発力は
| | 下がるよな。
\| | ま、その分規模の大きな物が作れるんだから、
∪∪ どっちのメリットをとるかだな。
∧ ∧
>>151 (,, ゚Д゚) Click&Createのことだな。
§ つ もう出荷はしてないみたいだな。
| | ヤフオクはチェックしてみたか?
\| | 海外版を手に入れるって方法もあるぞ。
∪∪
∧ ∧
>>152>>153 (,, ゚Д゚) ちょっと目立ってみたかったんだ、すまんな。
§ つ しばらくsage進行だ。
| |
>>154 \| | 巡回ご苦労サン!
∪∪
∧∧
( ,,) 仲間とのゲーム作り、大事なのは
.(⊃⊂)
〜|§ |
∪ ∪
∧ ∧
(,,゚Д゚)彡 リーダーシップだ!
⊂§ つ
〜人 Y
し .U
160 :
僻地のドンNo.134 ◆don.PiKA:02/04/26 16:34 ID:vVtBhHMc
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
___∧∧ |
>>143 ゲームプログラミングに限りませんが…
\(_)凹(,,゚Д゚) < オイラはどっちかというとプログラムとかハードウェアそのもの
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | への興味でス。
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | \__________
# ドライバとか書けるとカコイイなぁとか思う今日この頃
∩∧ ∧
ヽ(; ゚Д゚)
>>160 ドンよ、お主は生粋のハード屋だな。
\⊂§ プログラムする人の興味はわかれるところだな。
〇-、 )〜 1.ハードに興味を持つ人、
∪ 2.アルゴリズムなどの問題を解くことに興味を持つ人、
3.使う人の便利さ・面白さを追求する人、
…ぐらいに大別されるかな?俺は3だな。
∧ ∧ カタ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(,,゚Д゚), カタ <
>>162 団長流石。オイラは転職してハード屋になってまス
/ つ_|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| \ まぁハードも好きでスがサーバ系ソフトウェアも好きカモ
(, 凹|\|| TP535 | \_____________
| '\,,|==========|ヽ
\_______∫
# 旅団のミンナで何か作ってみましょうか
>>161 ありがとう!なるほどねぇ、もとは海外のソフトだったんだ
ヤフオクとかで探してみるよ
∧ ∧
\ ( ゚Д゚)
>>164 見つかると良いな。
.(|§|つ いいもの作れよ。がんばれ。
〜| |
.U U
∧ ∧
\ ( ゚Д゚)
>>165 皆で何か作る、それ、面白そうだな。
.(|§|つ だが、物作りは難しいぞ。
〜| | まずどういう物を作るか決めなきゃな。
.U U 魅力ある企画が必要だぞ。
∧ ∧ 企画って言っても、小難しい企画書なんて作らなくていい。
\ ( ゚Д゚) 要は、人を惹きつける何かがあればいいんだ。
.(|§|つ ストーリーでも、絵でも、キャッチコピーでもなんでもいいぞ。
〜| | 魅力があれば、人が集まる。人が注目する。
.U U 自分自身に作る動機が生まれる。
∧∧
( ,,) 物作りで最初にすること、それは…
.(⊃⊂)
〜|§ |
∪ ∪
∧ ∧
(,,゚Д゚)彡 魅力作りだ!
⊂§ つ
〜人 Y
し .U
♪
∧_∧ …と、まあいろいろ書いたが、
⊂ ´⌒§つ゚Д゚)つ まずはアイデア出しからだな。
ギコ猫旅団が作るゲームの主役がギコじゃなかったらサギでしょ、やっぱ。
とりあえず、ギコ主役でアドベンチャーいってみますか…八方塞がり…。
もとい、ジャンルは順当にアクションでしょう。ギコ猫旅団だからテーマは旅。
ゲームスタイルは昔懐かしき横スクロール。腹はへってほしいな(最近腹減りゲーばっか言ってるなオレ)。
し、しまった。「もう、クソゲーまっしぐら(猫まっしぐら)」ってオチつけようと思ったのに送信しちゃったよぅよぅよぅ…。
∧ ∧
>>170 ん。アクションか、いいかも。
(,,゚Д゚) 最近、横スクロールのゲームってないからな。
./§ .| 腹減りゲーってどんなんだ?シレンとか?
(___/ 横スクアクションって古っぽいけど、
/ それだけでクソゲーとは決まらないよな。
∧ ∧ ん。やっぱターゲット的には2ちゃんねらーだよな。
(,,゚Д゚) ってことは、キャラはギコとかモナーとか使ったほうが
./§ .| よいよな。
(___/ ってか、そういうゲームって実際誰か作ってるよな。
/ そういうのとかぶらないようにしないとな。
どっかにそういうのまとめたページない?
∧ ∧ 一つのアイデアとして、
(,,゚Д゚) 良スレをゲーム化するってのもあるよな。
./§ .| フラッシュ化してるのはよく見かけるよな。
(___/ AA長編はゲームにしやすいかもな。
/
∧∧
( ,,) ひきつづき…
.(⊃⊂)
〜|§ |
∪ ∪
∧ ∧
(,,゚Д゚)彡 アイデア募集♪
⊂§ つ
〜人 Y 相談事も募集♪
し .U
ギコ猫とは一気にかけ離れるんだが、2chをネタファー…もとい、メタファーするんなら、以下のプリミティブを提案。
日々乱立するスレ、そしてスレに書きこまれるレスの荒らし。スレはレスが積み重なって形成されるが、レスの中にはスレ違いや煽り・コピペ・荒らし(以下、駄レス)が混じってくる。むしろスレ自体がネタかもしれない。
プレイヤーは次々と立てられるスレや書きこまれるスレを、的確にそして素早く駄レスかを判断して削除し、板にどれだけの良スレを維持できるか、そして無事に1000スレ打ち止めに辿りつかせられるかが勝負となる。
ジャンルは画面固定のシューティング及びクリックアクション。スレはレスが積み重なった棒状で表現され、上位10スレのみ対処可能。駄レスを逃したら、再びageで浮上してくるのをまたなければならない。
駄レスはお馴染みのAAやコピペが表示されるとよいかと。書きこまれた直後のみAAなどで表現、以後は色違いで識別など。
もちろん駄レスを逃すと次々と駄レスが書きこまれる状態となり、最悪では祭りが展開され、2chそのものが崩壊する危険性も。
|,∩
>>177 ⊂ §| ん、画期的なアイデアだな。よいぞ。
| ∧∧ 駄レスか良レスか即時判断するってのが面白そうだな。
|( ゚Д゚)つ 反射神経ものだな。
U 祭になったら大変そうだな。それがいいのかもな。
|,∩ ただ、あれだな、テトリスで言うところの4ライン消しの要素が
⊂ §| 欲しいところだな。
| ∧∧ 普通に消していけば簡単、でも点数が低い。でも、横に隙間を
|( ゚Д゚)つ 作って積み上げていくとゲームオーバーの可能性が出てくるが、
U 4ライン消しで高得点、ってやつだな。
|,∩ こういう事象を、二律背反っていうんだな。
⊂ §|
>>177のゲームに二律背反をつけるならどうするか。
| ∧∧ わざと駄レスを放置しておくと、あとで一気に高得点が狙える、
|( ゚Д゚)つ そんな感じのものがほしいよな。
U