★ギコ猫旅団の『必修!ゲーム製作相談所!』

このエントリーをはてなブックマークに追加
1ギコ猫旅団@団長
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ∧ ∧ | ゲームのことは俺に聞け。
〜′ ̄§( ゚Д゚)< 同時に旅団員も募集中だ。
 UU ̄ ̄ U U  \_____________

↓我が旅団についてはここを読むがいいぞ。
ギコ猫旅団のギコ?
http://gikonekoryodan.4ever.cc/

↓新入団員はまずここを見よ。
ギコ猫旅団の心得
http://www.geocities.co.jp/Milkyway/4701/
2名前は開発中のものです。:01/12/09 17:07 ID:???
とうとうこの板にも旅団の魔の手が…
3ギコ猫旅団@団長:01/12/09 17:40 ID:voEunGCV
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ∧ ∧ | >>2 ギコ猫旅団、登板せり。
〜′ ̄§( ゚Д゚)< なんでも聞くがいいぞ、ほれ。
 UU ̄ ̄ U U  \_____________
4名前は開発中のものです。:01/12/09 20:21 ID:???
                   >>1 
           ヽ l //     ↓
         ∧_∧(⌒) ―― ★ ―――
         (    ) /|l  // | ヽ    逝ってよ〜し!!!。
        (/     ノl|ll / / |
         (O  ノ 彡''   /  .|
         /  ./ 〉
         \__)_)
559:01/12/10 00:40 ID:???
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ∧ ∧ | >>1 ギコ猫旅団に開発者は
〜′ ̄魂( ゚Д゚)< いますか?
 UU ̄ ̄ U U  \_____________
6名前は開発中のものです。:01/12/10 01:29 ID:???
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      | >>5
〜′ ̄§ < いませんよ。糞スレ立てに来ただけです。
 UU ̄ ̄  \_____________
7名前は開発中のものです。:01/12/10 14:23 ID:???
>6
せめてまともにコピペできるようになってから
荒らしに来てください。
8ギコ猫旅団@団長:01/12/11 00:42 ID:ruLseg8k
         ∧ ∧
    -=    (; ゚Д゚)  だれか6502の本持ってない?
  -=≡    §つ┯つ   今はどこにも売ってなくて、開発が大変(汗)
-=≡  〜(   /
  -=  .  ノノ /
  -=  (◎) ̄))
9名前は開発中のものです。:01/12/11 01:36 ID:???
ロックウェル・インターナショナル版のを持ってたり。
10ギコ猫旅団@団長:01/12/12 00:25 ID:cAPokL5b
         ∧ ∧
    -=    (; ゚Д゚)  >>9 それって、6502の本なのか?
  -=≡    §つ┯つ      見たいぞっ!
-=≡  〜(   /          Cで言うポインタを作るのに、かなり悩んだぞっ。
  -=  .  ノノ /
  -=  (◎) ̄))
11名前は開発中のものです。:01/12/12 00:53 ID:???
6502を設計したところが出版したマニュアル。(軍需産業でもあったりする)
12名前は開発中のものです。:01/12/12 00:56 ID:???
X糞86系が他のCPU潰して周ったんで知られてないけど、
MPUで6502の強力なアドレッシングモードを超えるのは未だに出ていない。

13ギコ猫旅団@団長:01/12/12 01:04 ID:cAPokL5b
  ∧ ∧
  (; ゚Д゚)    6502はやっぱゼロページの使いようだね。
  §つ┯つ    ちなみに、Aレジスタをインクリメントする命令を
〜(   │       必死で探してしまったぞいっ(汗)
.  ノノ│
(◎) ̄))
14名前は開発中のものです。:01/12/12 01:20 ID:???
http://www.st.rim.or.jp/~nkomatsu/miscproc/MCS6502.html
http://www.zophar.net/tech/files/6502ref.html
参考
海外だと死ぬほどHP有るけど日本は少ないや。
15名前は開発中のものです。:01/12/12 01:24 ID:???
INC Aは

SEC
ADC #$0

だっただろうか・・・。 
16ギコ猫旅団@団長:01/12/13 21:57 ID:Gdkr5JKJ
  ∧ ∧
  ( ゚Д゚)    >>15 そうそう。メモリのインクリメント命令はあるのにね。
  §つ┯つ    C慣れしてるから、アセンブラ開発はしんどい(汗)
〜(   │      
.  ノノ│
(◎) ̄))
17名前は開発中のものです。:01/12/14 01:58 ID:???
高性能のミサイル作るのには丁度よいんだが・・・。
18名前は開発中のものです。:01/12/26 11:42 ID:Y0pW4ZEz
ageますよ。
19ギコ猫旅団@団長:01/12/29 23:33 ID:mYPpaXTs
  ∧ ∧
  (; ゚Д゚)    やっと今年の仕事は無事終えることができた。
  §つ┯つ   6502を無理矢理24ビットアドレス拡張とかやめてくれ、
〜(   │       バンク違うと参照できねーじゃん!(汗)
.  ノノ│
(◎) ̄))
20 :01/12/30 12:43 ID:???
共有バンクに置いてるルーチン介して参照。
同様にCALL。つうのは経験あるな。
でも6502で24ビットか。すごいな。
つうか、スタック足りないので、でかいの作るのには向いていないんじゃない?
どうしてもやるなら仮想マシンみたいの作るしかないかも。