D3DXLoadMeshHierarchyFromX使ってる、プロじゃないし。
今8.1の時に書いたソースを9cに移植中。
なんか、自作自演で8bitCPUの話をしだしたり、D3DXLoadMeshHierarchyFromXを
オシメ呼ばわりする自称プロが来たり、変な奴が増えたな・・・。
ミイラ取りがミイラになるようなことなのにね
247 :
名前は開発中のものです。:2006/09/08(金) 14:30:59 ID:knbH3oDS
こんにちわ。
フレームによってメッシュの表示/非表示ってできるんでしょうか??
さぱーり謎っす・・・
248 :
名前は開発中のものです。:2006/09/08(金) 14:56:08 ID:knbH3oDS
アニメーションキー4で出来そうな気がするのですが・・・
描画しなければ表示されない。
250 :
名前は開発中のものです。:2006/10/13(金) 17:48:55 ID:jL62lb9q
だまれ。
いや、まったくもってそのとおり
自分で描画方法管理しろ
昔のMeshViewerだけDLってできんかなぁ?
なんかDirectX Viewerだとバイナリで保存しなおす事ができんっぽい・・・。
253 :
名前は開発中のものです。:2007/08/22(水) 14:03:44 ID:wzuI+s70
Xファイルのサンプル置いてあるページってありますか?
255 :
名前は開発中のものです。:2007/10/23(火) 21:24:24 ID:5EpFeNiO
Xファイルを自分でロードしてアニメーションをさせようとしており、
tiny.x を動かすところまではできました。
そこで、もっと多くのXファイルに対応させたいと思い、
PANDASOFT にあるサンプルのドラゴンのXファイルを見ているのですが、
複数の Frame に対する処理がイマイチわからず、悩んでます。
具体的には、最初の Frame で、
Frame {
・・・・・・
Mesh {
・・・・・・
SkinWeights {
"Bone-chest";
・・・・・・
}
・・・・・・
}
}
という感じでメッシュとボーンが定義され、次の Frame で、
Frame Dummy0 {
・・・・・・
Frame Bone-chest {
・・・・・・
}
・・・・・・
}
という感じでボーンの階層構造が定義されているのですが、
2番目の Frame で定義されている Dummy0 という Frame が最初の Frame 内には見当たらず、
この2つの Frame からどのように Matrix を計算していけばよいかが理解できていません。
理解できる方、教えていただけないでしょうか。
階層構造をたどるだけ。
257 :
名前は開発中のものです。:2008/10/24(金) 04:44:27 ID:VJhN2NZb
兄弟じゃないの?
258 :
名前は開発中のものです。:2008/10/24(金) 05:20:22 ID:VJhN2NZb
ってオレのレスは1年後かよ
259 :
名前は開発中のものです。:2008/10/24(金) 11:04:47 ID:vY8tc8r1
なんかすごいいいスレにきた気がする。
SkinnedMesh.cppからDXUT.hを外したプログラムを作ってください
262 :
名前は開発中のものです。:2009/04/08(水) 15:37:14 ID:6Op90rss
age
久し振りにあがったと思えばw
dxut.cppをコピペ
DVDプレイヤーがあればレンタルして再生できるだろ
数ヶ月ぶりのカキコがそれかw
このスレにも書いてあるが
Xファイルのマテリアルごとにそろってないのが絶望的に使えないな
これ自分で分割するのかよ
だからサンプルでワンスキンメッシュしかないウンコばっかりなんだな
製作者首吊れ
D3DXLoadSkinMeshFromXofでマテリアル指定しても分かれてねーじゃん
金もらって仕事してこれかよ
趣味でやる分には便利だから重宝してます。
p
お
p
p
p
p
あ
あ
281 :
名前は開発中のものです。:2011/05/18(水) 09:15:05.36 ID:dFzODvvM
XファイルをレンタルしてDVDプレイヤーで再生した
282 :
名前は開発中のものです。:2011/08/16(火) 22:15:40.88 ID:XQG62JY7
283 :
名前は開発中のものです。:2011/12/24(土) 16:45:23.72 ID:c/NIgao6
,! \
,!\ ! \ こういうスレマジでもういいから死ね
i \ l \,,..__
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284 :
名前は開発中のものです。:2011/12/24(土) 16:45:36.79 ID:c/NIgao6
誤爆した、すまん
∧_∧
( ・∀・) | | ガガッ
と ) | |
Y /ノ .人
/ ) .人 < >_∧∩
_/し' < >_∧∩`Д´)/
(_フ彡 V`Д´)/ / ←
>>59 / ←
>>84
287 :
名前は開発中のものです。:2014/11/19(水) 16:47:08.77 ID:DlPphjJB
Xファイルも出力ソフトによって方言があるな
もうすぐ再生できそう
289 :
名前は開発中のものです。:2014/12/09(火) 10:02:18.17 ID:2tNmTfvp
再生できたけど表示がメチャメチャだ・・・・
いらないっなにもすててしまおおうー
再生できたけど、結局、xファイルじゃ色々物足りないな。
結局、オリジナルフォーマットか・・・。
Merry X