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メタセコイアはシェア版でもXの入力はできないのですか?
Milkshape使ってみようかな。
どのスレも寂れてんな
∧ ∧
( ̄ー ̄)
(つ つ
( ヽノ
し(_)
Now Thread Stoping. ...
大変見苦しいスレでありました.
スレストするまでお待ちください。。。ニヤリッ
132 :
名前は開発中のものです。:03/03/31 17:25 ID:XRgUolDE
耳
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||・ω・|| <ヴィクター マロット最強伝説
ノ/ / > <ヴィクター マロット最強伝説
ノ ̄ゝ ..........................
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135 :
名前は開発中のものです。:03/09/26 13:41 ID:4vP7z/gC
モデリングは辛い
136 :
名前は開発中のものです。:03/09/26 18:03 ID:Isix4uxb
現在のモデリングツールの状況ってどんな感じなのでしょうか?
メタセコとミコトでやろうかと思ったのですが、
ミコトを探してもみつかりません。
もう思い切ってMaya買っちゃおうかどうか悩むところです。
(そうすればとりあえずくだらない問題ともしばらくおさらばできるかも。)
137 :
名前は開発中のものです。:03/09/26 20:23 ID:4bi8rUcR
139 :
名前は開発中のものです。:03/09/26 22:07 ID:Isix4uxb
>>137 Shadeは特殊すぎてファイルフォーマットがわけがわかりませんでした。
せっかくテクスチャのUV、あのフォーマットから出したのに・・・(つД`)
なんかポリゴンデータとボーンの関連が不明でしかもファイルフォーマットが公開されていないようです。
古い形式のものは見つけましたけど。
>>138 trueSpaceはもってます。(REAL)
スキニングまわりが特殊ですね。
ウェイトデータに値するものがどれかわかれば突破口があるのですが、
それ関連のものと思わしきデータはあるのですがそれでどうやってウェイトデータに
しているのか不明です。
gameSpaceではその辺は改善されているのでしょうか?
と、その前にスキニングまわりで何か知っていたらご教授願います。
このスレの上の方で出ているモデリングソフトも癖が強いですね。
gmaxやBlenderはとりあえずファイルフォーマットが公開されていないのが痛いです。
皆さんどうしているのでしょうか?
140 :
ちか:03/09/26 22:13 ID:XgFlMno8
141 :
名前は開発中のものです。:04/07/05 13:01 ID:LZQQVRIy
3DS Max4同等でこの凄さか・・・。マジいいこれ。
でも、エクスポートプラグインも書けなければ、ファイルフォーマットも公開されてないんじゃどうしょうもないなぁ・・・。
本物のモデリングソフトが欲しい。
gmaxのアイコンってアミノサプリそっくりだね
144 :
名前は開発中のものです。:04/09/02 01:38 ID:9FsdpOIU
gmax用のプラグインをみつけてきました。
MD3が吐けるってことで一度メジャーな形式にさえ変換してしまえば後はなんとでもなる気がする。
ゲームライブラリを使う場合はMD3がそのまま使えるしね。
gmaxの他にもgamespace、milkshape3d、blenderなどが気になる感じ。
http://mojo.gmaxsupport.com/ MD3へのエクスポート
色々な形式からのインポート
Half-Life SMD Importer v1.0
Return to Castle Wolfenstein MDS Importer v1.0 Includes MDS file format specs.
Quake2 MD2 Importer v1.1
Quake3 MD3 Importer v1.0 Loads animations, tags, skin files and more.
Return to Castle Wolfenstein MDC Importer v1.1 (Max 4.2 compatible)
Kingpin MDX Importer v1.0 Co-author: TiCaL
Wavefront OBJ Importer v1.1
3DS Importer v1.1*
DXF Importer v1.1*
146 :
名前は開発中のものです。:04/09/04 12:53 ID:zIdxPhuR
■使い方
インポータによって2種類に分かれます
▼DXFなど
File→Import→「ファイルの種類」を選ぶ→ファイルを選び開く
▼MD3など
(参考)
http://gamdev.org/up/img/1160.jpg 画面右端のトンカチをクリック(1)
↓
「MAXScript」を選ぶ(2)
↓
インポートしたい形式を選ぶ(3)
↓
スクロールバー(4)かマウスのホイールを使って下へスクロールしていく
↓
メニューがでているので「Imort MD3...」などをクリック
↓
ファイルを選び開く
149 :
名前は開発中のものです。:04/09/07 06:02 ID:ZFwqCveE
エクスポートってアニメーションもちゃんと壊れずに出来てる?
153 :
名前は開発中のものです。:04/10/07 04:59:46 ID:DhFJVF5q
このソフトってMAXの書籍見ればなんとかなるもんですか?
ぐぐってみてるんですが、フライトシミュレーター系の奴しかでてこねぇ。
インターフェースはMAX4あたりと同じはず
英語だが付属のチュートリアルが一番分かりやすい
ageてみる
すいませんMILKSHAPEはどのように登録すればいいんですか?
あとシリアルが届いてからどのようにすればいいのかわからないのですが・・・・・
スレ違いだとは思うが
Help→About→Register
でシリアル入れればOK
159 :
名前は開発中のものです。:2006/07/16(日) 00:16:40 ID:KB+7N6/3
これでモーション付Xファイルを吐かせるにはどうしたらいいですか?
160 :
名前は開発中のものです。:2006/07/16(日) 15:22:24 ID:gMK39LYm
>159
FSのアレ使う
ってか微妙に親関係つけてアニメーションさせるとおかしいのだけどこれは仕様なのか
161 :
名前は開発中のものです。:2006/10/06(金) 15:16:53 ID:55/I/z00
gmax形式をmqoファイルに変換したいんだけど、どういう風にしていけばいいかな?
エクスポートできるのはMD3とかしかわかんない。
gmax>MD3>mqoは無理かな?
MD3から他の形式に変換できるツールが見つからない〜。
162 :
名前は開発中のものです。:2006/10/08(日) 01:33:03 ID:8zicmVLv
骨の影響範囲を設定するときに骨に影響される頂点を選択してからAbs.Effectの数値いじりたいけど灰色数字のままで数字変えれない。
Edit Envelopes押してあるし、FiltersのVerticeのチェックも入れたんだけどな〜
GMAXむじぃ〜
lwoファイルを複数インポートして全部のオブジェクトを一つにまとめてないのがいけないのかな?
てか一つのオブジェクトにまとめる方法もわかんね・・・
なんじゃこりゃ。。
163 :
名前は開発中のものです。:2006/10/09(月) 10:35:47 ID:e6y4OVxX
164 :
名前は開発中のものです。:2006/10/09(月) 11:03:23 ID:e6y4OVxX
165 :
名前は開発中のものです。:2006/10/09(月) 11:24:11 ID:e6y4OVxX
166 :
名前は開発中のものです。:2006/12/26(火) 17:18:43 ID:DLYG8roN
ずいぶんと古いスレですね。
167 :
名前は開発中のものです。:2008/02/02(土) 22:41:09 ID:Z3IIl4Si
ずいぶんと古いスレですね。
168 :
名前は開発中のものです。:2008/10/26(日) 17:06:51 ID:PrmrgCSW
ずいぶんと古いスレですね。
169 :
名前は開発中のものです。:2008/12/21(日) 20:27:57 ID:XDCTVlvP
あげ
170 :
名前は開発中のものです。:2008/12/30(火) 05:33:03 ID:yIV9t7Sd
これってもう開発ストップしたの?
171 :
syun:2009/12/21(月) 17:02:55 ID:ZhVxAEc5
gmax12の使い方がのっているホームページを知りませんか?
172 :
名前は開発中のものです。:2010/01/17(日) 15:18:47 ID:ZjcyG68G
知りませんえん!
SoftImage ModTool が今の所のフリー最強なんじゃね?
MSもts捨ててこっちに乗り換えた感じだし。
hoshu
175 :
電脳プリオン:2012/01/02(月) 23:33:00.17 ID:phHwYgL+ BE:141893827-2BP(1960)
使ったことない
176 :
名前は開発中のものです。:2013/10/14(月) 03:09:31.33 ID:VVEG7HG/
177 :
名前は開発中のものです。:
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