この板で一番多い3Dプログラマの人達は結局何がやりたいの?
英語の論文読んでflipcode毎日チェックして・・・
匿名じゃなきゃ書けない胸に秘めた野望を書いてみて。
3Dプログラムを始めたきっかけも聞きたい。
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 22:11 ID:3NmFL/A2
>>1 ゲームプログラマ⇒3Dプログラムができないと話にならない。
>英語の論文読んでflipcode毎日チェックして・・・
目立つから多いように見えるのかもしれんが、
そんな奴はプロでも少ないぞ。
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 22:30 ID:RVp7zm4K
SIGGRAPHで論文発表かな。30歳までの目標です。
40歳までには大学教授に転職。
40過ぎまでゲーム作っていられないかも。
完璧な仮想現実の南の島を作ってそこで一生マターリ遊んで暮らすのが目標。
モルヒネより気持ちいいYO!
3Dプログラムをはじめたきっかけ・・・
3Dこそ究極のインターフェイスであるから。
将来的には3Dイメージを視神経に直接ぶちこみたいと考えている。
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 23:30 ID:KlCb4HMg
そもそも、3Dなんて、2Dの延長上にあるものだろ。
2Dだって、1Dの延長線上じゃん。
8 :
_:01/11/08 23:36 ID:ZvJlUtz1
3Dは、当たり前だが数学を理解するのがつらい。
本当につらい。
まずはΣの読み方から教えろっつーの!!とか叫びたくなる。
3Dも2Dも1Dもヒルベルト空間の一種だ。
とりあえず
ホロデッキのプログラミングがしたいにゃ
水を表現したい。それだけです。
>>12 水なんてライトウェーブでTips見ながらやれば3分でできるよ(レンダリング時間は別)
ってそういうもんじゃないんだろうけどね。
たぶんリアルタイムでバシャバシャできる水だと思うよ。
流体シミュ。
>>13 Tips読みながらだと流石に3分じゃ無理だな。10分だ。調整無しのな
あげてみる
最終的には自然そのものを再現したいんだろう。
早くボクセルバッファ形式のゲームグラフィックが旬にならないかな
どっからどうみても2Dスプライトゲーなんだが、実はフル3D
てst
リアルタイムでレイトレ。
10年後には可能かな?
「ゲームを作りたい」が第1条件?
それとも「3Dで映像表現したい」が第1条件?
もしくはその両方?
リアルタイムでレイトレって、何をレイトレしたいのかが問題だな。
ただレイトレしたいだけか。
27 :
名無しさん:02/02/11 05:45 ID:ZMzSVTys
素直に汁って言え!
しる。
>>26 レイトレって言ったらテカテカの球体に決まってんだろ!
30 :
名前は開発中のものです。:02/03/03 22:36 ID:IC6GCYDZ
球体だけだったら、10年後じゃなくても、今でも
十分簡単だろ。
31 :
名前は開発中のものです。:02/03/03 23:30 ID:C0Q5cbF0
決まってんだろ?エロだよ、エロ。
最終目標は3Dのキャラを立体視かフォログラムで立体的に見ながら
エロいシーンを見たいな。
触感のある立体映像なら・・・
34 :
名前は開発中のものです。:02/03/04 18:30 ID:lVgxIxO8
35 :
名前は開発中のものです。:02/03/06 00:19 ID:FZU4PW4H
2ちゃんが全部3Dになればとてもキモイです
誰かフサギコのゲーム作ってよ。
フサフサしたいYO!
ファーシェーディングでフサギコ?
>>34 おお!スゲーとか思って作者を見ると・・・
NekoFlightの人じゃないか!!
流石だなぁ・・・
漏れら極悪非道のageブラザーズ!
レス50以下は強制的にageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧_∧ age
(・∀・∩)(∩・∀・) age
(つ 丿 ( ⊂) age
( ヽノ ヽ/ ) age
し(_) (_)J
41 :
名前は開発中のものです。:02/10/11 22:07 ID:3eiFGDQy
金子さんってなにやってるひと?
金子って在日が多いのは何故?
あぼーん
> 38
全然凄くありません。基本はKaneko氏の他のプログラムで使っている
AB法で沢山球体をメタボールで描画しているだけ。
21の論文を読んでみると良いと思う。
ちなみに2次元だったらまともに(数値流体力学に基づいて)計算しても
リアルタイムで出来るので12はやってみよう。
38 名前:名前は開発中のものです。 :02/03/06 03:12 ID:???
44 名前:名前は開発中のものです。 :02/11/05 13:26 ID:???
( ´,_ゝ`)プッ
今見ただけどまんまメタボールじゃん
あぼーん
∧∧ ミ _ ドスッ
( ,,)┌─┴┴─┐
/ つ. 浮 上 │
〜′ /´ └─┬┬─┘
∪ ∪ ││ _ε3
゛゛'゛'゛
3DPGの最終目標なんて金持ちになるかマルチつくるかしかないだろ
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
61 :
名前は開発中のものです。:03/03/28 23:08 ID:xPGDoNNK
日 凸 ▽ ∇ U
≡≡≡≡≡≡≡ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
U ∩ [] % 曰 (゚Д゚ ;) < こねぇなぁ。
_________|つ∽)_ \_____
―――――――――――
━┳━ ━┳━
 ̄ ┻  ̄ ̄ ̄┻ ̄ ̄ ̄ ̄
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
68 :
名前は開発中のものです。:03/04/11 18:54 ID:U+i7dUKv
69 :
bloom:03/04/11 19:26 ID:4Cq+jL63
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
85 :
山崎 渉:03/08/15 08:45 ID:Ub8gJW6Z
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
最終目標はPANEKIT for Windowsの製作。
糞スレage
あぼ〜ん
逝ってよし
89 :
名前は開発中のものです。:03/12/06 16:45 ID:CBXIUml+
>>21 すごい・・・
そもそもの動機は科学としてであって、
ゲームとは違う、ゲームは「それっぽく」としか考えない。する必要がない。カネがない。時間がない。売れない。
最近、映像はリアルになってきたけど、物理現象は、まだまだだね。
キャラの動きも、予め作っておいたデータをを再生させるんじゃなくて、
リアルタイムで計算させてみたい。
>>90 もうやってんじゃん
気付くのおせーっつーの
どうせやるならもう一歩先の事やりな
当方、キャラを剛体(上半身、上脚、下脚、かかと、つま先に分解)として扱い、
歩かせるときは、床反力中心点(ZMP)を求めて動的バランスチェックを行い、地面から
離した足を下ろす座標を計算で求めさせてる。(計算方法はかなりインチキ)
モーションデータだと難しい段差とか斜面でも、割と自然に歩かせられる。
でも平らな床を歩かせるときは、動きがギクシャクすんのが目立つので、
モーションデータを使っている。しかも激重だし。
激重ってどれぐらい?
94 :
名前は開発中のものです。:04/08/31 22:06 ID:x2izfsvo
聖書を読みなさい
95 :
名前は開発中のものです。:2006/05/16(火) 21:15:44 ID:UWLXvGzM
まだVIPが出来てないときだな
96 :
名前は開発中のものです。:2006/05/16(火) 22:01:13 ID:6JubuIww
化石!化石!予想以上の破壊力!
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
★
あ
100 :
名前は開発中のものです。:2007/11/12(月) 13:55:32 ID:7BdLxKfD
>>1 シューティングやアクションだけなのではなく、
会話できて生活できて、、、てのを想像してたがもう作られちゃった。
101 :
名前は開発中のものです。:2008/06/15(日) 10:20:37 ID:Qn/Td08v
101
>>1のflipcodeってもう閉鎖されたけど、
「flipcodeの次」って何かある?
hoshu
ぷぎゃ
テス
テス
テス
テス
テス
テス
テス
p
さd
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__」 L_
/ :::::::::::::: \ ニューソクミン モウ アキラメロ
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( , :::::〓 ━、::::::) オマエハ エイユウデハナク タダノ ニート ナノダ!
ヽ く| :::::━━|ゝ::/
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ho
test
p
てst
s
d
h
124 :
名前は開発中のものです。:2011/04/08(金) 23:59:38.96 ID:xHj2oztJ
hage