どっと絵

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131名前は開発中のものです。:2005/09/19(月) 22:40:35 ID:psH8ZqBx
132名前は開発中のものです。:2005/09/19(月) 22:42:54 ID:psH8ZqBx
途中で送信してしまった。たぶん16bit指定されたやつじゃないの?
漏れは好きなようにかいてくれって頼んでるけど。どうせ、変換かけるし。
133名前は開発中のものです。:2006/02/19(日) 17:09:49 ID:Gv3EfXlP
ドット絵始めるにあたり勉強させて頂きます
134名前は開発中のものです。:2006/02/19(日) 19:56:35 ID:daNhxq9G
くるしゅうない
135名前は開発中のものです。:2006/02/23(木) 20:15:44 ID:8cBl0DZw
よきにはからえ
136名前は開発中のものです。:2006/02/23(木) 21:50:29 ID:/z21/JvN
ちこうよれ
137名前は開発中のものです。:2006/02/24(金) 08:38:23 ID:2eqLGvce
あっ・・・
138名前は開発中のものです。:2006/02/24(金) 09:59:34 ID:C8YKetOx
お、お殿様、そこは・・
139名前は開発中のものです。:2006/03/27(月) 15:20:06 ID:Qpr+eIha
(・∀・) ウズーラ!
140名前は開発中のものです。:2006/08/28(月) 12:22:01 ID:+Wvg0++u
   /⌒\
  (;;;______,,,)  このスレに松茸が生えたようです
   丿 !
   (__,,ノ
141名前は開発中のものです。:2006/11/14(火) 19:46:31 ID:QjIlfyEz
全盛期のドット職人達は今は何をしてるんだろう・・・
142名前は開発中のものです。:2006/11/14(火) 19:55:30 ID:ntxgJgU9
>>141
定年退職したんじゃないですか?
143名前は開発中のものです。:2006/11/14(火) 20:02:08 ID:QjIlfyEz
>>142
彼らは団塊の世代じゃないだろ
144名前は開発中のものです。:2006/11/14(火) 20:27:20 ID:ntxgJgU9
>>143
それじゃあ
iアプリや
DSなんかの携帯ゲームで活躍しているとか
じゃないでしょうか?
145名前は開発中のものです。:2006/11/15(水) 00:14:44 ID:h49LKO9T
>>141
まだ2階にいるのです
146名前は開発中のものです。:2006/11/15(水) 01:03:51 ID:bSIMyWlM
2階?
携帯ゲームの他にネットゲームでもドット絵が
使われているものが多いな

3Dの映像美ばかり追い求める前に、2Dのゲームの限界を突き詰めて欲しかった
147名前は開発中のものです。:2006/11/15(水) 18:59:09 ID:Y6W3Uay0
>>145
李さん一家乙
148名前は開発中のものです。:2006/11/16(木) 00:39:50 ID:cxGZMSCn
今は3Dの方が制作費安く付くの?
149名前は開発中のものです。:2006/11/16(木) 19:41:12 ID:ZU7HzzmD
高野 隼人のドット絵の本はなかなか良さそうだ
もっとドット絵の参考書が出て欲しい
150名前は開発中のものです。:2006/11/18(土) 20:39:22 ID:7Fc/sg3W
151名前は開発中のものです。:2006/11/19(日) 11:58:35 ID:sOsgTnKX
ww
152名前は開発中のものです。:2006/11/20(月) 05:36:32 ID:5hIEgTw2
はいはい改変
http://0bbs.jp/dotters/img0_182
153名前は開発中のものです。:2006/11/20(月) 20:55:37 ID:fGm7R+xV
GJ!
154名前は開発中のものです。:2006/12/09(土) 07:31:44 ID:0jfwx9cn
爆笑問題の太田がドット絵を推奨してポリゴンを批判してたな
山本一太議員も賛同してた
155名前は開発中のものです。:2006/12/11(月) 23:22:34 ID:8WrGlF+J
爆笑問題の太田も山本一太議員もTVに出ている有名人というだけで
ゲームグラフィックに関してはただの素人だけどな。
156名前は開発中のものです。:2006/12/12(火) 22:16:47 ID:Pk+vyvhU
有名人の発言は影響力があるぞ
157名前は開発中のものです。:2006/12/15(金) 08:32:01 ID:zDJ9XgcH
ファミコンとかやるのかな?
158名前は開発中のものです。:2006/12/15(金) 11:03:33 ID:wJxcC/v1
ゲームグラフィックに対しての感想で
素人・玄人なんてあるのか?w
159名前は開発中のものです。:2006/12/15(金) 17:42:47 ID:ZQHVSuUO
ドット絵師が玄人って事じゃね?
160名前は開発中のものです。:2006/12/15(金) 21:02:05 ID:NXgAZZ6U
一般人的にはドット絵の方が「ちゃんとしてない」んだヨ('A`)

だからドットを評価するのはどちらかといえば通なんじゃね...。
161名前は開発中のものです。:2006/12/15(金) 22:46:28 ID:SFfpqEeS
そんな影響力で動くプロはいないけどな。
爆笑問題の太田や山本一太議員の発言を真に受けてドット絵でゲーム作ろうとか言い出すところは無いし、
素人ですら実働する人間には何の影響もなく3Dやめてドットに転向するやつなんか1人もいないだろう。

物を作る世界では、何の実作業が出来ない人間の言葉は技術者には説得力を持たないのよ。
162名前は開発中のものです。:2006/12/15(金) 23:45:56 ID:gqMHhgUA
というか太田みたいな芸風のタレントが言ったってことは逆に
ドット絵は一部には熱狂的に受け入れられるが大多数にはポリゴンの方が
受けがいいという現状を再確認しただけな気がする
163名前は開発中のものです。:2006/12/16(土) 11:36:22 ID:OqN1sj/q
玄人ぶってる香具師きめぇw
164名前は開発中のものです。:2006/12/16(土) 12:37:40 ID:7CkDYD4f
「きめぇw」とか言い出した時点でもう意見に主観的な感情だけだな。
素人でもちょっと考えりゃ判る事を「玄人ぶってる」の一言で思考放棄。
165名前は開発中のものです。:2006/12/16(土) 19:31:19 ID:VP6esteJ
ポリゴンの見た目には逆立ちしたってかなわないという事か・・・
話は変わるがGraphicsGaleのバージョンアップはまだなのか
166名前は開発中のものです。:2006/12/16(土) 19:42:14 ID:7xez98KA
ところで太田らはどのようにドットを誉めてたんだ。

リアルでないから?
当たり判定が分かりやすいから?
酔わないから?
167名前は開発中のものです。:2006/12/16(土) 19:56:13 ID:OqN1sj/q
>>164
だって「フーン」以外言うことないっしょ。
それをグラフィックは素人だの、影響力だの。
168名前は開発中のものです。:2006/12/16(土) 20:01:54 ID:7CkDYD4f
>>「フーン」以外言うことないっしょ。

>>玄人ぶってる香具師きめぇw

結論
ID:OqN1sj/q語では「フーン」=「玄人ぶってる香具師きめぇw」
169名前は開発中のものです。:2006/12/16(土) 20:19:00 ID:vlg6Jz+M
どうだっていいじゃん。
ここで何だかんだ言ってる連中だって
実際ドット絵描けるかどうか分からんのだから。
ドット絵よりポリゴンの方が受けがよかろうが
今更ドット絵描きからポリゴンに転向しようなんて思わないし。
170名前は開発中のものです。:2006/12/17(日) 01:12:52 ID:02yLRVOi
>>166
もう忘れかけてるからかなり曖昧だが

3Dだと見て存在するものが一目で分かってしまうから
何も頭に残らず去ってしまうが、2Dのドット絵だと
リアルでない分想像力がかきたてられたり
まだ見てない世界があるような事を言ってたかな
171名前は開発中のものです。:2006/12/22(金) 10:53:09 ID:SjVJfqdd
表現手法の差でしかないんでただの好みだろう
172名前は開発中のものです。:2006/12/23(土) 10:46:28 ID:wDtWXqks
知るかボケ
173名前は開発中のものです。:2007/02/04(日) 08:57:34 ID:v+xWJpKw
アニメパターンって何コマが基本?
やっぱ4か8?
174名前は開発中のものです。:2007/02/04(日) 16:11:24 ID:OeGECpfE
動きの種類によりますよ。
チビキャラの「歩き」なら、3パターン×各方向が
基本的というかポピュラー。
175名前は開発中のものです。:2007/02/04(日) 18:52:03 ID:65hZ0LYI
そだね、カーソルやマーカーみたいなもので小さくて単純な動きだと2パターンとかもあるし
RPGツクール2000のマップ上の歩行キャラは24×32pixelで3パターン×4方向の12個が1セット、
高さが100pixelくらいあるキャラクターが歩いたり走ったりするパターンだと速度にもよるけど
6〜10パターン程度有った方が自然に動くよ。
ある程度以上大きくなるとそこから先はあまり枚数は大きさによって変わる事は無い、
上手な人ほど少ない枚数で自然な動かし方が出来てやわゆるドットアニメパターンというよりは
普通のアニメーションの動画技術と同じようになってくる。
176名前は開発中のものです。:2007/02/05(月) 00:04:12 ID:GlkxI2Pu
最近パレット作るのが億劫になってきた
177名前は開発中のものです。:2007/02/06(火) 03:01:09 ID:buDFtZfq
時間を掛けて、コレさえあれば大丈夫ってなパレットを作るんだな
178名前は開発中のものです。:2007/02/22(木) 05:13:53 ID:6cWGTRCL
ttp://df.lar.jp/mtbbs2/1/index.html
ここのグラ描いてくれる人募集
179名前は開発中のものです。:2007/04/02(月) 16:24:08 ID:0q+4yudy
AGE
180名前は開発中のものです。
ずいぶんと前に熱く語ってたんだね
忘れられがちだけど、ドット絵は見た目が面白いとかじゃなくて
容量や処理が軽いという利点もちゃんとある
ただ枚数描くのが大変なんだよな