あぼーん
935 :
名前は開発中のものです。:02/11/23 02:23 ID:QUR9q7xl
あぼーん
あぼーん
939 :
名前は開発中のものです。:02/11/27 23:57 ID:JcofcjRH
>930
どう3Dわかった?暇なのでOpenGLの質問ぐらいなら受け付けます。
あぼーん
941 :
名前は開発中のものです。:02/11/30 16:17 ID:Vrhc5j4P
あぼーん
それなりにDirectX使えるようになって、小さいゲームも
作れるようになったのですが、そろそろモーションなんかを
やろうと思ってます。 何かおすすめの本や、サイトは無いでしょうか。
あぼーん
947 :
名前は開発中のものです。:02/12/16 10:55 ID:QrSABSJY
>>941 グッジョブ。
ときに本のイメージのURLがamazonでなくamazomになってござるよ。
948 :
名前は開発中のものです。:02/12/17 11:34 ID:k+XJFaXR
amazomをamazonに直してみました。ご指摘ありがとうございました。
最近、日高 徹氏の
Turbo C ゲームプログラミング
メイキング オブ コンピュータRPG
VBスーパープログラミング
を入手しました。
非常に(・∀・)イイ!!(・∀・)
あぼーん
950
あぼーん
952 :
名前は開発中のものです。:03/01/09 03:03 ID:Td2sM0E/
VBAでオススメないかしら…?プランナーです。
どなたかお願い。
>>952 アンタのスキルがわからんことには何とも。
まあ、ヘタレか釣りだろうけど。その書き込みじゃ。
こういう本は大抵Cで解説されてると思うんだけど
言語に依存せずアルゴリズムに重点をおいた本って何かありますか?
フローチャートなんか書いてあると嬉しいな
955 :
名前は開発中のものです。:03/01/12 01:28 ID:CUUmTuh6
ゲームクリエイターズバイブル
BOOKOFFとかに売っていない?
(東京近辺)
956 :
名前は開発中のものです。:03/01/12 11:29 ID:KAip5rto
俺はフローチャートを抜けなしでかけるやつをみたことがない。
957 :
名前は開発中のものです。:03/01/13 08:16 ID:3bUBpUSi
フローチャートで記述できるアルゴリズムなんてたかが知れてると思ー。
958 :
山崎渉:03/01/14 01:17 ID:Nt7K4BwU
(^^)
3Dグラ数学の本、誤植があるな。
P130の方程式の5番の問題はちょっと理解不能
2x^2+3y^2-zの誤植なのかとおもったらそれじゃ計算会わないし。
ベクトルが<ー4,12,ー14>を正規化すると
ちょうど後ろの答えになるんですけどね
960 :
名前は開発中のものです。:03/01/19 08:48 ID:BlmZKr0c
age
あぼーん
962 :
世直し一揆:03/01/19 10:44 ID:gTABACef
女は男のどこを見ているか/岩月謙司
筑摩書房 2002/09/20出版
\720(税別)
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[PR]H好き?
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「男」と「女」のすれ違いは、日常のさまざまな場面で見受けられる。女の行動の謎は、男にと
っては悩みのタネのひとつでもある。では、男から見た男像と女から見た男像のズレの最大の原因
はなにか?本書では、この男女の認識のズレを解明し、その上で、男が、智恵と勇気と愛と感謝の
気持ちをあわせ持った「いい男」に成長するための「英雄体験」について解説をする。すべての男
性必読の一冊。
あぼーん
>>959 原書では2x^2+3y^2-zです。で、各成分偏微分してぶち込むと
(-4,12,-14)/(2* sqrt(89)) = (-0.212, 0.636, -0.742)
と後ろの答えどおりになります。翻訳版は答えもまちがってんのかな?
げ、良く考えたら{-4, 12, -1}で{-0.315, 0.946, -0.0788}ですね。
確かにミスっぽい
あぼーん
原書の正誤表はこっちにもあったよ。
http://www.charlesriver.com/titles/mathgames.html てか、原書ってこんなに誤植多かったんだね。
気付かずに読んでターヨ。
件の間違いはこの正誤表にも載ってないけど、
>>965 の答えが正しいと思う。つまり、
f(x, y, z) = 2x^2 + 3y^2 - z のグラディエントをとると、
∇f(x, y, z) = (4x, 6y, -1)
これに (x, y, z) = (-1, 2, 14) を代入して正規化すれば、
法線ベクトルは (-0.315, 0.946, -0.0788) になる。
著者は -z の微分を間違って -z のままにしちゃったんだろうな。
あぼーん
970 :
名前は開発中のものです。:03/02/01 02:17 ID:F6o5hAik
糞すれさらしあげ
あぼーん
972 :
名前は開発中のものです。:03/02/07 01:38 ID:UBkm7bkc
あぼーん
974 :
名前は開発中のものです。:03/02/15 15:21 ID:cnBMC7kZ
>>957 フローチャートで記述できないアルゴリズムなんて存在するの?
おそらく、容易なアルゴリズムということだと思うけど。
でも、それはそれで素晴らしく洗練されたアルゴリズムであるとも
解釈できるんでないかい?
あぼーん
フローチャートで記述できる程度のことは
ソースコードで普通に書けばいいと思うがどうか。
前に居た会社(スレ違いになるから詳説しないけど恐ろしい違法企業だった)に、
元プログラマーのプランナーさんが居て、
仕様書にフローチャートを付けて下さる事がしばしば。
気持ちは嬉しいんだけど、
>>956 が言うみたいに、条件分岐なんかで“漏れ・抜け”が在りがちなんで、
結局使えないとゆー…。
>>977 フローチャートは詳しく書けすぎるから、使いにくいんだよねぇ。
それに仕様書なんて真っ当なレビュアーがレビューしないと
なかなか使い物にならないのに、ゲーム会社にまともなレビュアーが
いるかというと絶望的。
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やっぱこれからはUMLですね。
981 :
名前は開発中のものです。:03/03/24 00:33 ID:MrZP4XC8
工学社のDirectX9本3冊出ていたけど。どう?
C#のやつはvol.1となっていたけどまだ出るのかな?
982 :
名前は開発中のものです。:03/03/24 00:40 ID:6Obfxa5o
UMLを覚えようと思っているのですが入門に適した本があれば教えてください
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\だからさぁクソスレ立てんなって言っただろ/
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