エロゲー無いしなぁ
すごく売れてたんでしょ?
>11
「たたかう」
だからゲーハー板の下はダメだってのに…
開発言語はC/C++ですか?
CPUは直接叩けますか?
ライブラリはどこまで提供されますか?
開発環境はいくらくらいしますか?
本当に、本当に作りやすいんですか?
13 :
:01/11/07 00:54 ID:???
C/C++で、OpenGLベース。
直接叩けて、ライブラリはミドルウェアまで
ある程度(十二分ではない)提供済み。
開発環境の値段はPS2の十分の一、新しめのPCで十分。
> 開発環境の値段はPS2の十分の一、新しめのPCで十分。
大嘘(w
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16 :
:01/11/07 01:53 ID:???
>>14 本当だよ。ちなみに、新しめのPCというのは、
CPUがPentium1GHzオーバーぐらい。
それからメモリはたくさんね。
開発機材は、WSがいらない時点で1/10は確定です。
>>14さん、ウソはいけません。
>16
PS2も別にWSなんて使わないけど?
18 :
:01/11/07 03:12 ID:???
>>17 使いますよ。確かに使わなくても良いけど、
結局WSクラスのものがないと現在のPS2のデフォルト
としての「ムービー」が作れないです。
それから、実はGCもWS使います(というか、
GC用WSがあります)が、WSの数によって工期を
設定しなければならないというような事はないんです、
PCで代用できますから。PS2だと、結局ハードの
特殊な並列処理を再現しないとパフォーマンスが
出ませんから、WSで代用する必要が出てきます。
その点GCはテクスチャ周りもレンダも楽です。
総じて、GCにはWS購入の必然性が無く、
PS2は結果的に必要になる、という訳です。
PS2でWS使ってないところは、ちょっと台所事情が
悪いメーカだけじゃないですか?
ワンダースワンて実はすごいものだったんだな・・・。
ワンダースワン、見直したぜ。
1GHzのPentiumが存在したとは・・・
ヒデキカンゲキ!!
あーあ、誰かつっこめよ
ワンダースワンって高いんだな。
そんなにワンダースワンが必要とされているのなら
買いだめしといたほうがいいな。
>>1 おまえがゲームキューブを作ったのかと問いたい。問い詰めたい。(以下略)
ガーベジコレクション用のワンダースワンか・・・
>>18 >>現在のPS2のデフォルトとしての「ムービー」
の意味がよく分からん。説明きぼん。
例えばフリーの人に外注した場合、
彼らがGWSを使っている事は
ほとんど無いと思うんだが・・・。
28 :
27:01/11/07 13:22 ID:???
つーか今のWSの定義がよく分からん。
自作もスペックによってはWSになるんか
アークザラッド作ったPCのCPUは486って本に書いてあった。
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 14:06 ID:S1FngyAf
プレステって出た当時は最新CGワークステーション並の性能!
ってうたわれてたけど、あれってウソだよね?
>>30 まあ、どうせ消えるスレだから
そういう話題をやっても止めはしないが。
>>30 削除対象のカススレ再利用して遊ぶなら
sageで細々とやってくれ。
あと、ローカルルールぐらい目を通してちょ。
デバステ2のatmonでコード書いてましたが何か?
流用すんなゴルァ!! という声が聞こえる…
で、コンパイラはどういうやつ?
CodeWarrior以外にあるの?
GC(ガベージコレクタ)サイコー!!o(^▽^)o
女性にやさしいハードだなぁ(いろんな意味を含めて)。
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 02:57 ID:yP+KbtrC
16の言っているWSってなんのこと?
ワンダースワンじゃないんだよね?
あとGCってC/C++で開発するのにガーベジコレクションなんてあるの?
アホ丸出しなの自覚してるけどマジわかんないからおしえて!
38 :
:01/11/08 04:28 ID:???
ゲハより酷い。答えると自分がバカになった気分が味わえそうなので
やめとこ。ネタだよね。
>>37 ゲームボーイカラーにはガベコレ標準搭載だよ。
ちゃんと仕様書みてる?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆このスレは終了いたしました。◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
42 :
やれやれ:01/11/08 09:09 ID:???
43 :
37:01/11/08 14:56 ID:SAAV18wD
なるほど。教えてくれた人達ありがとうございます。
X68000で開発してるのか。
>44
そのボケはわかりにくいよ。dream comes true.
PentiumII 400MhzでSGIって書いてある青っぽいやつでもいいの?
49 :
アホ:01/11/09 16:20 ID:WtXby8Zw
>>16 PS2の1/10ってことは20万円程度ってことだぞ。
AGBより安いわけねぇだろボケ。
ケームキューブって積み上げやすいよね!
>1
CGデザイナーだけでリアルタイムムービー作れてしまうところもいいネ。
(プログラマーの負担あまり無しで)
いままでこんなこと無かったよ・・・。
GC、正直作りやすいよ。
コンバータのサンプルも開発環境についてくるし。
適当なプロトタイプでいいなら、
ChPipelineとかMusyXとか組み合わせて、
2,3日で組み上げられる。
54 :
:01/11/17 23:46 ID:???
性能はどんなものなんですかね?
55 :
:01/11/18 10:50 ID:???
ピクセルシェーダがほしかった
値段はしらねぇが、AT互換機+ドルフィンボックス(デバッガ)で
開発してるのは見たことある。
ドルフィンボックスはAT互換機のIDEだかSCSIのHDDに
ケーブル接続してあったような。
ミニタワー程度の大きさだったけど、なんだか高そうだったヨ
>ドルフィンボックス
まぁドルフィンボックス実機が各ベンダーに配付されていない頃は
PowerPC系MACのエミュレータで動作検証していたはずだから、
安く開発環境作ることは可能かもしれないけど。
あとは、多少高くても某研究所のミドルウェアがあった方が
生産効率は高いと思われ。
書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ