FLASHでゲームをツクール

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36名無しさん@お腹いっぱい。
ちょっと興味があったので体験版で遊んでみた。
Flashって実はブレンディング処理の自由度はそれほど高くはなかったんですね。

転送元(r,g,b,a)は操作できるが、転送先とのブレンディング処理は
出力(r,g,b) = 転送元(r,g,b)×転送元アルファ + 転送先(r,g,b)×(1.0−転送元アルファ)
のみ。転送先アルファを1にする(いわゆる加算合成)みたいなことはできない。

この制限の中でもカコイイintroとか作っちゃう人達って凄いなぁ・・・。うーむ。
3736:01/11/17 02:05 ID:???
>転送先アルファを1にする

間違えた。転送先のブレンド比を1にする、といったほうがいいのかな。
出力(r,g,b) = 転送元(r,g,b)×転送元アルファ + 転送先(r,g,b) × 1
みたいな。