やあ、性懲りもなくまた建ててしまったよ
MIのリョウをみたらね、なんかね、建てなきゃ!ってねHAHAHA
さあ語れ
押忍!!!!!!!!!
2 :
名無したんはエロカワイイ:2007/07/16(月) 02:11:30 ID:0MBNAep+
リョウ語る動機がなんでMI?・・・
久しぶりにゲーセンで使ってる奴みたから
リョウで一番かっこよかったのは初代龍虎の氷柱割りだろ。
MI2のリョウの造形には納得出来ません
カッコ悪くてもでてるだけで安心するのは俺だけ?
KOF新しいのでる度にリョウきえてるんじゃないかと心配するんだが
ユリはでるだろうがリョウ・ロバがいなくなるんじゃないかって・・・
12ってどうなんだろ?
なんでKOFの超必殺技は龍虎乱舞より
天地覇煌拳の方が格上みたいにされてるんだろ?
MI2はリョウよりカラテの方が技がカコイイ
ビルトアッパーが弱いのは納得行かんが
龍虎の拳のリョウはカッコ良かったなぁ…
>>5 同意、確かにアレはおかしい。
>>7 KOFから出た技だしKOFではリョウが一撃必殺でロバートが多段連撃みたいな
イメージがあるからじゃないの?
最近のKOFでは覇王翔吼拳も龍虎乱舞も扱いが軽い。
NBCのカラテのドットは手抜きっぽいしダサいと思ったけど
武力乱舞だけは良かった、一発一発が重い一撃でトドメに見えない
覇王翔吼拳出すのがまたカッコイイ、入力がシビア過ぎるけど。
やっぱリョウの最強技は龍虎乱舞でしょ
なんだよ天地覇煌拳って?
>>11 天地覇煌拳とは、
其の一、当たると相手をピヨらせる立ち強パンチ(正拳突きver)。
其の二、カウンターで当てると大ダメージの立ち強パンチ(正拳突きver)。
其の三、ただたんにダメージが大きい立ち強パンチ(正拳突きver)。
02,NWではリョウのMAX版龍虎乱舞が間違いなく高性能だけど
出しにくいというかまず出せないし、出せたとしても警戒さ
れてると高確率で暗転中にAB連打されて避けられる。
技自体は高性能だけど使い勝手が非常に悪い。
個人的にはリョウ・サカザキを武力の時の30代のシブい坂崎亮で出して欲しい。
MIシリーズの改造武力コスには萎えたな
ありがちな褐色の皮膚に白髪って…
下手な流行追わずに素直に武力っぽいのを出せっていうの
全くだ、いっつも微妙なアレンジを加えちゃうんだよな
そのまんまのデザインで良いのに
>>12 龍虎乱舞より立ち強パンチの方が格上なのか…
>>15 まあ、KOFではの話だ。
作品によっては、立ち強パンチと天地覇煌拳の動きが違うものもあるけど。
だいたい同じ動きの方が多かった気がする。
97 同格
98 同格
99 同格
00 龍虎乱舞はMAX版が存在するので龍虎乱舞が格上(覇王翔吼拳も格上)
01 龍虎乱舞はMAX版が存在するので龍虎乱舞が格上
02 MAX2なので天地覇煌拳が格上
03 リーダー超必なので天地覇煌拳が格上
NW MAX2なので天地覇煌拳が格上
XI リーダー超必なので天地覇煌拳が格上
MI ゲージ3つ消費するので天地覇煌拳が格上
MI2 ゲージ3つ消費するので天地覇煌拳が格上
EX 龍虎乱舞はMAX版が存在するので龍虎乱舞が格上(覇王翔吼拳も格上でも・・・)
EX2 龍虎乱舞はMAX版が存在するので龍虎乱舞が格上(覇王翔吼拳も格上)
上はKOFシリーズ
その他
カプエス Lv3&MAX超必専用なので天地覇煌拳が格上
カプエス2 Lv3&MAX超必専用なので天地覇煌拳が格上
SVC EXCEEDなので天地覇煌拳が格上
NBC(2代目Mrカラテ)ゲージ2つ消費するので龍虎乱舞が格上
リョウの技として龍虎乱舞と天地覇煌拳が存在する場合
やっぱ天地覇煌拳の方が格上にされてることが多いみたいだね。
もう天地覇煌拳(゚听)イラネ
龍虎乱舞は作品によってはコマンド変わるけど、どれが
龍虎乱舞のコマンドとしてふさわしいと思う?
1、↓\→+C・A
2、↓\→\↓/←+C
3、→←/↓\→・N・B
4、↓\→←→+C
5、↓/←/→+BD
6、↑・→・/・→・→・\・/・/・→
>>20 龍虎2を腐るほどやった自分としては「2」やね
俺は「1」だな、やっぱ出し易さどうのより思い出補正が大きい
KOF2000でこのコマンドが採用された時は感動した
正直2002みたいにロマン溢れる龍虎乱舞が大好きだ、ガード不能で無敵時間も長いけど
非常に出し辛く実戦投入が困難、超お気に入り
>>22 たしかKOF2000(あとEXも)のMAX版は、「↓\→+AC同時」だったと思う。
「↓\→+C・A」は、KOF2001から採用された。
01は強虎煌拳がなかったせいか全然問題無く出せてたけど
02とNWの出し難さは異常、でもそれに見合うだけの性能がある
にはあるけど、でももうちょっと射程範囲を長めにしてほしい。
俺は「2」かな、多くの作品で使われてるし、一番ポピュラーな龍虎乱舞
のコマンドだと思う。ふさわしいとはちょっと違うかもしれないけど。
25 :
名無したんはエロカワイイ:2007/07/28(土) 20:13:03 ID:J22i1b2S0
MIAのリョウはカコ悪いなー
カラテばっか使ってる
同じく
MI2は2代目カラテがカッコよかったんで助かったよ
あのリョウは使う気になれん
リョウに限った事じゃないが、MIシリーズのセンスの悪さは異常
今日はリョウの誕生日。
31 :
名無したんはエロカワイイ:2007/08/02(木) 19:39:40 ID:uJIxBi8U0
誕生日アゲ
32 :
名無したんはエロカワイイ:2007/08/02(木) 19:43:03 ID:ep3dbdeZO
MI2のアナザー(餓狼WA風)はカッコイイな!
珍しくストーリーもいい
テリーとのやり取り、あえてギースとの因縁をテリーでなくリョウにしたのもいい!
餓狼ファンにも龍虎ファンにも満足なストーリーだった。
スレタイなんだけどリョウは無敵の「龍」!だから。
一ファンの戯言だけどそこんとこよろしく・・まじで( ´_ゝ`)
今日は龍虎外伝で日本中が盛り上がる日ですね?
虎咆疾風拳やら両手突きとかどうしてKOFオリジナルの技はセンスが無いんだ?
KOFじゃ極限流はどっちかといえばギャグ担当だしな
>>35 虎砲疾風拳の用途がいまだに掴めない・・
腕引絞ってる間隙だらけじゃない?
ガードポイントとかあるの?
虎咆疾風拳は体を引いた時、SVCなどではガードポイントがあるが使いにくい
2000からヒットすると追撃が可能になったが疾風拳自体そう当たらない
結局使えないって程じゃないがガチ対戦だと使わない、アクセント程度で使おう
オリジナル技の中で格好悪いのは雷神刹
微妙に使える性能なのがこれまた悲劇
40 :
名無したんはエロカワイイ:2007/08/04(土) 15:49:39 ID:Juz5f9t80
一番使わないのは暫烈拳
これ使い道ある?
41 :
名無したんはエロカワイイ:2007/08/04(土) 16:22:32 ID:rkeut++g0
CPU戦でマキシマのベイパーキャノンに合わせると気持ちいい
武力は全盛期設定なんだから、武力や2002タクマを引き継いだNBCみたいな一般空手ではなく
極限流空手で気をぶっ放したりして真豪鬼の如く猛威を振るい暴れまくるリョウが見たい
43 :
37:2007/08/04(土) 22:31:17 ID:tySGzpHj0
>>38 了解!すげー分かりやすい解説ありがとう!
変なオリジナル技を入れるより本家の技を流用して欲しいなぁ
外伝の風殺蹴りとか、追上蹴りみたいな地味なのでも良いから
武力リョウなら気を(あまり)使わない正統派空手仕様で
2代目Mrカラテなら飛び道具が充実した極限流空手仕様したら良いと思う。
人それぞれだな。
全盛期設定を活かさないのは惜しいから、
表が護身術空手の一般的な白胴着の武力バージョンで、隠しボスが黒胴着の最強バージョンとか
もう、いい加減リョウの技に虎をつけるのやめてほしい。
虎煌拳、龍撃拳の意味を取り違えたまま作った虎咆から現在までの追加技の名前を
今からでも改定するなり、対応するロバートの技と取り替えるなりしてほしい。
猛虎竜巻斬り(昔のJ吹っ飛ばし)はもう無くなったからいいが…
KOF97のメストムックでのメーカー解答は
リョウとロバートは互いの技名を交換してるとの事
当時、子供心に苦しい言い訳だなと思った
>>47 互いの存在を尊重、意識しているって意味でこういうネーミングだと
聞いたことがある。でもそれだったら親父やユリまでそれに習う
必要はないような・・と思った。
しかし世が世なら龍虎でなく餓狼がKOFでパクり専門で酷い事になってたかもな
アンディに神龍弾やら真空飛翔拳やら迅雷空破弾やらできてたかもしれん
現状でも龍虎も餓狼も好きな俺には地獄だが…
もう天地上下はやめて下さい…
覇王翔吼拳を使わざるを得ない!
53 :
名無したんはエロカワイイ:2007/08/08(水) 21:51:13 ID:2YxlwOSh0
MIのリョウの角刈りがあまりにカコ悪すぎて悲しくなってきた
ありゃ酷いな、MI2のロード時間に出てくるリョウなんてゲイじゃねーか
まだ初代MIのが良かった、何を思ってあんな事を?
>>55 >36でも書いてあるけどKOFでは極限流はギャグ担当だからじゃないの?
変に美形にするよりは、角刈りにするほうがウケがいいと思ったんじゃない?
いろいろな意味で。
まあアナザー2代目Mrカラテのおかげで少しは救われてると思うけど。
俺としては2Dの方の2代目Mrカラテをどうにかして欲しい。
このままだとNBCの2代目MrカラテがKOFにそのまま参戦しそうで怖い。
両手突き、ビール瓶切り、虎咆疾風拳
どうしてこう新技は微妙な性能ばかり…
技だけじゃないぜ、ロバートはグラチェンジも沢山あったのに
リョウは10年以上使いまわしのグラが沢山あるぜ
スタッフに愛されてないんだぜ?
リョウは胴着キャラだからSVCのCAPCOM系の胴着キャラの動き
流用して細部を修正すれば違和感はあんまないと思う。
例えば、頭をリョウにして
ニュートラル立ち>洗脳ケンのニュートラル立ちで手は構える。
虎煌拳>リュウの遠立ち強パンチの動き
空中虎煌拳>豪鬼の斬空波動拳
虎咆>リュウの真・昇龍拳の2ヒット目からの動き
飛燕疾風脚>ケンの鎌払い蹴り→ダンの断空脚
極限虎咆>ケンor洗脳ケンの神龍拳
覇王翔吼拳>ダンの我道翔吼拳
龍虎乱舞>洗脳ケンの神武滅殺とダンの必勝無頼拳を組み合わせた動き
あと当て身の動きがあれば真・豪鬼の禊で虎殺陣とかもできそう。
追加
天地覇煌拳>究極天地我道突き
ついでに上の方では天地覇煌拳と遠立ち強パンチが同じ動作と
思われてるみたいだけど、まったく同じというわけじゃない。
上半身は遠立ち強パンチと同じ動きだけど、下半身は踏み込んでいるので
全体的な動作は同じではない。
上での天地話は動作うんぬんじゃなくて
「見た目がタダの立ち強パンチじゃん
アレで龍虎乱舞より格上なのかよ?」
って話だと思うよ
>>59 あんなにダサくなるとは思わなかったから、俺も使い回し改変の方がいいと思った
KOF12の新グラの出来が恐いな
>>59 虎咆は昇龍拳の腕の角度と足の位置を修正すれば違和感ない。
龍虎乱舞は神武滅殺は良いけど必勝無頼拳はしゃがみ動作の攻撃
が混じってるから足さない方がいい思う。
龍虎乱舞(15HITくらい)の動作に使うなら
ダンの腕の交差動作、羅刹脚、神武滅殺の乱舞から止め技にリュウの真・
昇龍拳の2ヒット目からの動作。
MAX版龍虎乱舞(28HITくらい)の動作に使うなら
ダンの腕の交差動作、羅刹脚、神武滅殺の乱舞にリュウと豪鬼の立ち攻
撃全般を組み合わせて止め技に真・昇龍拳の動作が良いと思う。
うーん、皆真剣に考えてるなぁ・・・
俺はリョウさえ出てくれてたら文句はない、ってこう思うのは
にわかファンかな・・・
リョウが好きなら皆一緒さ
しかし本当に隆、拳、豪鬼、弾だの使い回し、部分切張りで作れるな
完全な新規は顔、グローブ、足甲(ないバージョンなら不要)、シャツ(弾以外の流用なら)、龍虎バージョンなら裾入れ、構え(龍虎、KOFどっちにせよ)
やあとはエフェクトも含め覇王や他にない部分も加えたら完璧だな
虎砲も神龍や真昇龍で表裏版流用可能だし、KOF版にしたいなら下半身を左右逆にして繋げればすむし
俺の場合は>59に触発された。
>59に書かれてるヤツ以外でリュウ、ケン、豪鬼の立ちパンチ系の動作で極限流
連舞拳、ケンの稲妻カカト割りの動作を岩暫脚、ダンの遠立ち強パンチと
豪鬼の頭蓋破殺(→+強P)の動作で氷柱割り。
あと、暫烈拳、猛虎雷神剛、猛虎雷神刹、虎咆疾風拳、両手突き、ビール瓶切り、
は、リュウ、ケン、豪鬼、ダンの動作だけじゃ出来ないかな。(上、下段受けも)
KOF12のグラも10年くらい使い回すかも知れんから
とにかくカッコよく仕上げて欲しいものだ
KOF12はコピペグラフィックの終わりなのか始まりなのか…?
>59>67>68見て久々にSVCしたんだけど、確かに
NBCの頭リョウで体タクマみたいな二代目カラテよりは
CAP系の胴着キャラを流用したヤツの方が出来が良いと思う。
腕とか太いし肉厚だし。
75 :
名無したんはエロカワイイ:2007/08/15(水) 06:27:43 ID:7pr235ZI0
リョウほどの不細工もいないなw
なんで落ちないんだろww
マルチの相手してんじゃねーよ、カスが
78 :
66:2007/08/15(水) 12:24:32 ID:GSTPecH90
自分のレスが住人の方々を不愉快にさせてしまった様ですみません
以後書き込みを自粛いたします、本当に申し訳ありませんでした
79 :
名無したんはエロカワイイ:2007/08/17(金) 23:03:52 ID:CjCZIJpoO
天地覇煌拳>四股立ち突き
遠距離強パンチ>逆突き
何気に虎咆と昇龍拳は軸足が違うんだな
虎砲も龍虎1、2みたいに拳と同じ側の膝を上げるの、外伝、KOFみたいに逆側を上げるのと二種類あるがけど…
昔昇竜拳のポーズよくやってたけど腕と同じほうの脚があがるわ。
MI1の武力リョウはマジダサかったが、MI2では少しマシになった気がす。
しかしノーマルリョウが角刈りに・・・orz
そろそろ虎戯打ち、風殺蹴り、膝嵐とかの2HIT以上の特殊技を追加
してほしい、KOFのリョウにこういうのあればコンボに組み込みやすそう
だからかなり強力になると思ふ。
つか通常から必殺へのつなぎでヒット確認しやすいのが欲しい。
竜虎乱舞とか明らかにロバートのが当てにいきやすいし・・・
ダメージがリョウのが上だとかいうなら話は別だけどそうでもないし。
>>84 禿同
俺もそろそろKOF仕様のリョウじゃなく本家の技使うリョウが見たい。
87 :
名無したんはエロカワイイ:2007/09/06(木) 10:09:34 ID:K7zzCS2l0
上の見て、俺もSVCのカプコンキャラの素材で作ったリョウが見てみたい。
誰かMUGENとかで作ってくんねーかな。
本家の特殊技も追加してもらいたいけど、飛燕疾風脚の後のMI2の岩暫脚で追撃
とか猛虎雷神刹で倒したあとに本家の虎煌撃で追撃とかそういうのも欲しい。
すごく今さらで申し訳ないんだけど
虎煌拳→虎を煌く(やく)拳
龍撃拳→龍を撃つ拳
という解説を昔のゲーメストか何かで見た記憶があるんだけど、これってオフィシャルなのかな?
虎を煌くを『やく』って読ませてたのが印象に残ってるんだけど(あとでそんな読み方はないと判明)
煌う、で「うやまう」じゃなかったっけ?
『かがや・く』らしいよ
MI2をリョウでクリアしてみて、餓狼MOW2に、
極限流師範代としてジヴァートマ登場!とか想像してしまった。
やめてくれ・・・
もう10年以上前に見た本だから、うろ覚えだけど
餓狼SPの攻略本で隠しキャラとして参戦したリョウの技の説明に虎煌拳とは
「虎の煌(きらめ)きの拳」で虎の形をした闘気を放つ技と解説されてた気がする。
実際、餓狼SPのリョウの虎煌拳の気弾には虎の顔が浮かび上がっている。
でも「虎を煌(うやま)う拳」というのが主流(?)らしい。
煌くだったら『きらめく』ていうんじゃないの?
虎煌拳には虎を敬う、という意味があり、
かつてタクマが、自らのライバルであり共に竜虎と称された
リー・ガクスウに対する尊敬と打倒の意志を込めて名付けた。
そして、時を経てリョウとロバートが共に研鑽し、
かつての自分のような良いライバル関係なれるよう、
それぞれに「虎煌拳」「龍撃拳」という名称を与えた……。
……という設定をどっかで読んだ記憶がある。
ホントかウソかはわからんけど。
>>91 暫烈拳ぽい技も持ってるしね、ジヴァートマ
そういや、世界観が気に入らないMIシリーズだが、不思議とジヴァートマは嫌いじゃない
そういや暫烈フィニッシュも多々あるな
そのまま、アッパー、直突き、アッパー→正拳、正拳とか
餓狼SPは性能自体が違うが
>>91 龍虎乱舞はあのゴキブリダッシュから始まるんだよな。
ジヴァネタウザイ
KOFじゃ、ストーリーにメインで関わるのはもう難しいだろうな……。
龍虎の新作……いや、なんでも……。
100 :
名無したんはエロカワイイ:2007/09/19(水) 19:58:47 ID:T2zpwENDO
保守age
保守。
妹のスレはそれなりに盛り上がってるのに、
なんで兄貴のスレはこんなに静かなのか。
初めはコンスタントにレスがあったのに
なんか途中でプッツリ止まったね
ええい、リョウ兄貴が出てくるエロ同人誌とかないのか
KOF12には出られるのだろうか
誰か情報プリーズ
░█ ∩ ∧ ∧
▒█░▓ ⊂⌒(‘ω‘ * ) ?
█░░ `ヽ_つ ⊂ノ
██▒░▓▒█
▒░░▓▒█▒▓░ ∧
█▓█▒░█▓‘ω‘ *) <غثڷسئ
▒░██▓つ ⊂ノ
▓█░
▓▒█░▒░▒▓
█▓▓▒░▒▒▒▓█
▒░█░▒▓▓▒█░ <ڷږڱڠڛڐشڭ
▓▓█▒░█▓▒▓
▒▓█░
∩ ∧ ∧
⊂⌒(☉ ౪ ☉) < 乜勹〰スㄜㄝㄋ 乜勹〰スㄜㄝㄋ 乜勹〰スㄜㄝㄋ
`ヽ_つ ⊂ノ
>>103が求めている同人誌が
攻めなのか受けなのかが気になる
一時間レスがなければ、
リョウユリのSM本をどっかが出して
私が買う。
109 :
名無したんはエロカワイイ:2007/10/09(火) 14:59:22 ID:YytcqHz5O
虎煌AGE
オラオラ、せっかく復活したのに落とすつもりかヨ!
一日一オラオラ
三日ぶりオラオラ。
113 :
名無したんはエロカワイイ:2007/10/18(木) 18:42:33 ID:9Trxr8MgO
あげざるを得ない
114 :
海軍幕僚 ◆LG//K/Tm3c :2007/10/18(木) 21:47:41 ID:qoa7KcuzO
更に上げざるを得ない
115 :
名無したんはエロカワイイ:2007/10/19(金) 13:06:44 ID:B/MGLKQOO
相手が覇王翔コウ拳を持ち出すなら、射殺せざるを得ない
ロバートが相手なら、口八丁手八丁で騙くらかして
財団の財産を奪わざるを得ない。
その腰を押さえ、後背位から自慢の巨砲でユリの子宮を突き上げながら保守
アニメ見たけどあれ龍虎じゃ無くね?
ある意味面白かったけどさ
あのアニメは武器を持った奴が相手なのに
覇王翔吼拳を使っていないと言わざるを得ない
というより必殺技自体ひとつも出してなかった気がする
暫烈拳っ「ぽい」のと
飛燕疾風脚っ「ぽい」のはあった
いや…やっぱ全然違うな
見所は飛び込み台からのハイジャンプ
藤堂が全てを体現している。
スコッチをすこっちだけいただきまひょか、
とダジャレで住居不法侵入と窃盗を肯定するロバ。
藤堂が全てを体現している。
スコッチをすこっちだけいただきまひょか、
とダジャレで住居不法侵入と窃盗を肯定するロバ。
あのロバートは酷すぐるw
ツッコミどころ満載だけど自分は好きだった
熱苦しいEDテーマも好き
♪だらから嘘をついたの 大好きという嘘
♪あなたの魅力にはかなわないわ
♪いつか素直になって 夕日を見つめて
♪怖いくらいの愛に震えながらも
龍虎のアニメは終始コメディだと思った、結構好きだけどねあういうノリ
MI2のアナザーにアニメ版リョウを入れて欲しかった
アナザーリョウ
CV:ハムの人
ハムはお歳暮に向いてると言わざるを得ない
MI2のリョウはキモス
あのニセモノは誰?
リャウ・サカザキ。
流派:オールバック極限流。
技:オールバック虎煌拳、オールバック暫烈拳、オールバック龍虎乱舞等。
わけ分かんねー技をぶっ放すリョウ・ナガサキよりは
リャウ・サカザキの方がまだマシだと思うが
妹はユリャ・サカザキ。
ユリアナザー後半のトチ狂ったデザインの偽物。
リョウの場合アナザーの方がマシな気がする珍しいキャラ
外伝EDコスとか欲しかったなぁ
アニメリョウのアナザーもw
ピンクの胴着でオラオラヒャッホウオヤジ〜って叫んでるバージョンか。
確かにアレはリョウとすれば斬新な解釈ったが。
それなんてアナザーロバート?
KOF2000のストライカーロバだろう
リョウはKOF12に出られるのだろうか?余り人気も無いしちょっと不安になる
SNKゲーの主人公キャラは外され無いんじゃないかな?
テリー、ラルフ、アテナとかそこらは鉄板でしょ
疾風?凱?誰それ?
風雲や武力の主人公よりは人気があるだろう、多分…
人気がないのは、ほかの誰でもない、
原典をヒン曲げたスタッフのせいだろうに……。
もうKOFじゃ限りなく空気キャラになっちゃったな
「覇王翔吼拳を使わざるを得ない」で人気を確立したじゃないか、ネタキャラとして
アレは人気向上とは言わん、面白いけどw
半分以上、覇王〜じゃなかった気もするがww
ガキの頃はリョウのデモ台詞がカッコイイと思ってたんだけどな
すっかりギャグになってしまったw
いや格好イイと思うよ
確かにゲタ履きバイクで壮絶な独り言は笑えるけどさ
ロバートが車でユリを心配してるデモなんか
覚えてる人いなくなるくらいになww
ユリ:好奇心旺盛。割と色んなプレイに自分からチャレンジするが、相手を喜ばせるのが基本。
香澄:口では色々言うが、基本的にドM。一度征服されたら、絶対服従必至。
キング:SでもMでも演じる余裕あり。気がついたら手のひらで弄り倒されるタイプ。
プレイモア新作ギャルゲーの設定か?
そんな面子ならやらざるを得ない
リョウって女っ気が無さそうでそうでも無いんだよな
>>153 きっと香澄好きで香澄はMであって欲しいという気持ちなんだろうがあれは絶対S
とりあえず儲フィルターを外してキャラを見ることを薦める
リョウさんはいつになったら虎煌拳が飛ぶんですかね?
相方のロバートさんはすっかり龍撃拳が飛ぶようになったのに
>>126 そりゃサムスピのアニメだ。右京がEDのスタッフロールにしか出て来なかったやつ。
香取慎吾が覇王丸をやってたな
他社作品のカプエスでさえM扱いのキングがノーマルに見える
>>153は見る目なさ杉
多分ユリはノーマル、香澄SでキングMだろ
リョウは追い詰められてこそ力を発揮するドM
コイツ人生自体追い詰められっぱなしだったろうな
まさに極限
ところで実際に覇王翔吼拳を使わざるをえない状況ってあるかな?
今から寝ようと思ってるけど、もう布団にはいってるのに、
横になったままじゃ電気のひもに手が届かない今の私なんかがそうだな。
「街中の奴らをぶっとばしてでも捜し出してやる」って
リョウは危険人物だ
彼からユリを奪う事は死に等しいのです
>>164 その実際の状況ってやつなんだけど全力?至高拳でゼロキャノンみたいな
トンデモ兵器とタメをはれるんだから本当に全力で使用すればそんくらいに
近い威力が翔吼拳にもあるんじゃないのかと妄想。
だからリョウは使う事に状況を限定するほどためらいが出るんじゃないのかな。
で、武器持った奴にドンパチされたらさすがに虎煌拳とかでも対処しきれんから
「〜を得ない」と例の台詞を呟くと。
つまり、ユリの天翔覇王翔コウ拳をリョウが本気でやると、
衛星ビーム兵器並の破壊力がわずか地上数mで炸裂することになり、
対戦相手消滅どころか直下の周囲数kmが死の荒野になる、と。
誰かが銃を持っているだけでサウスタウン壊滅だな。
こんな兄が欲しい
アンタにゃやらねぇっチ
演出的には武舞台を打ちぬいた気功砲くらいの威力はありそう
この人不潔なの?
初出の龍虎シリーズには、幼少期に苦労したという設定があるだけで、そういった極端な描写はない。
今のサカザキ家が貧乏というのも、リョウが不潔というのも、KOFの低脳スタッフが勝手に作った設定。
てゆうか、KOFでの設定は、原作龍虎とは全く関係ない、最低の二次創作。
175 :
174:2007/11/10(土) 03:40:32 ID:tuT/my+BO
すまん、興奮しすぎた。
リョウが不潔、というのは多分「母親から初めてもらった胴着を仕立て直して大事に使っている」
という設定を「洗わずに使いっぱなし」と悪意的に曲解したもの。
貧乏というのは、龍虎2のエンディングの拡大解釈。
>>175 確かに興奮しすぎかもしれんが、
お前さんの気持ちは良く解る
実際あの扱いは非道いもんだ
初期KOFのスタッフは、どこかにギャグを入れないといけないという変なポリシーがあったらしい。
で、自分が作ったキャラではやりたくないので白羽が立ったのが、裏設定が大量にあっておちょくりやすかった龍虎。
初期スタッフは他社からの移籍組だけど、人のキャラを使うのに全く勉強しなかったんで、同世代のリョウとテリーが誕生。
龍虎組の余りの扱いに呆れてた餓狼制作組は、山崎が人気投票で出場が決まったときもKOF制作組の考えた新技案を総ボツにしてるし、
MOWで人気が出たロックをKOFに使わせてくれと打診されたときも、「これから育てていくキャラだから」と、頑としてはねつけてる。
だからKOFにロックがでたのは、確かSNKが瞑れて餓狼組が散り散りになってから。
ちなみに、特に酷かった中期龍虎チームの設定を担当してたのはキムチームと同じやヤツ。
書いてくうちにスレチになった、スマン。
嬉野先生が関わっているMIシリーズは期待できるな
2Dはもう出さなくていいよ
840 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2007/11/08(木) 23:15:41 ID:n/KxZXmZ0
確かに2Dは餓狼龍虎キャラの扱いが酷い
MIのほうが餓狼龍虎キャラは本来のキャラを理解していると思う
公式のブログより嬉野が龍虎キャラが好きなのがよく分かる
しかし、リョウとユリはれっきとした『龍虎』シリーズのキャラであって、KOFシリーズのギャグメーカーではない。
どうしてもメインストーリーに絡むことができず、ついついコミカルな役どころに収まってしまう傾向があるが、
本来のリョウたちは、もっとシリアスなキャラだ。
――という理由で、KOFでのリョウたちを認めたくないというファンは少なくないと思う。
その気持ちはぼくにも判る。
しかし、本来の彼らがどうであれ、KOFで10年以上、彼らはあの芸風(?)でつらぬいてきてしまっている。
それを『MI』シリーズでいきなり本来の姿に戻すのは、いささかドラスティックにすぎるのではないか?
そんなことをしたら、それこそ初代『龍虎』を知らない世代に、「ユリちゃんが別のキャラになっちゃった!」と思われるだけなのではないか。
これはあくまで個人的な感想なのだが、リアル頭身のポリゴンモデルが演技する『MI』シリーズには、
これまでのKOFで極限流の面々が見せてきたコミカルな演技というものが、今ひとつ似合わないような気がしている。
KOFでの極限流のイメージを継承していくべきなのか、それとも彼らが本来持っていたシリアスな方向に戻していくべきなのか
――ファンはどちらを望んでいるのだろうか。できれば、『MI2』のユーザーアンケートなどで、そのあたりの判断基準となるデータが得られると助かるのだが。
まあ、それはさておき、今回のユリちゃんは非常に可愛いと思う。
前作のモデルとは驚くほどに別人だ。
スレチだがおもしろいので続きを聞かせてほしいといわざるをえない
94、95と、女性格闘家チームに居たときは割りとまともだったユリが、
ちょっと前までの芸風だったオッパッピ発狂キャラ化がしはじめたのが、
皮肉にも96でホームグラウンドであるはずの龍虎チームに移籍してからだが、
この年からプランナーが変わったって聞いてる。
以降、キャラ性能でロバート、イメージでリョウとタクマ、その両方でユリが
タチの悪いスタッフの玩具にされ続けることになる。
これで最後にするが、KOF開発陣の末期SNK社内での浮きよう、嫌われようは、半端じゃなかった。
でも、毎年出してるうちにKOFがSNKの看板タイトルになっちゃったんで、
嫌われながらも切り捨てるわけにはいかなくなった、というのが実情らしい。
ちなみに初期KOFスタッフはカプコムに移って「ファイティングジャム」をデッチ上げたけど、
これも既存キャラをそのままオールスター名目で詰め込んだだけの粗悪品で、評判悪かったらしいな。
さて、リョウ兄貴に掘られてくる。ああん。ウッ!
武力やポリ餓狼みたいなリョウが一番カッコ良かった
DCのMOWのギャラリーにあった極限流ポスターのリョウ良し。
ロバートは気合い入りすぎて台湾マフィアみたいになってたけど、
リョウは好きだ。
でもリョウ(二代目カラテ)に合わせて年齢重ねたロバートをだしてくれた事は
素直に嬉しかった俺。出る前は龍だけ?虎は?な感想持ったんで。
ところで対戦じゃ覇王翔吼拳なんて使わないよなMAX版はともかく
ゲームや状況にもよるな。
覇王翔吼拳より龍虎乱舞のほうが牽制や
飛び道具へのカウンターに役に立つときもあるし。
MI2のストーリーデモではカッコ良かったよ
空中虎煌拳はいつ帰って来るんだ?
タクマが真人間になったら戻ってくるさ。
その前に子供に害されている可能性が高いが。
KOF99のストライカーで空中虎煌拳がわざわざ新規グラであったから
これはその内通常必殺技になるだろうと思ってたな
じつは外伝の覇王が一番好きな俺
身体全体で気を放ってるって感じがして好きだ。
リョウのヘアスタイルって一貫性がねーな
ビール瓶斬りの使い道が無いよ
XIじゃ暫烈拳も両手突きも虎咆疾風拳も使えないよ
どれもXIのゲーム性に合わない必殺技
>>190 96以降でも雷煌拳や空中雷鞭拳、疾風拳みたいに飛ばないなりにいつか加わるもんだと思ってた俺がいる
そういうのでも良いから空中虎煌拳が欲しかった
出来れば本家龍虎の技を優先して欲しいよ
それ言ったら虎煌撃なんて・・・・
虎煌撃はつけようと思えばタクマみたいのをつけれるだろ、下手すりゃ立ってる相手にも有効とか
ただ通常追い討ちと両方あって使い分けてこその虎煌撃なんだが、KOFだと一つで十分だし
むしろ龍虎2限定の空中虎煌拳水平とか
水平しかないポリ餓狼の空中覇王に斜め下も加えて追加を
要するに無駄なアレンジ効かさなくていいから、
原作通りそのままツッコめと。
龍虎2の屈弱P→屈強P→暫烈拳がカッコイイ
ああ、あのパンチからの吸い込み感覚とラストの「コーン!」がたまらねえな
コイツ国籍はどこ?
多分アメリカ
サウスタウンに永住だろうし日本を選択する必要も無いでしょ
初代龍虎の微妙なモーションで繰り出す
ビルトアッパーが大好きだ
そういや、片親が日本人のハーフって国籍選ばなきゃいけないらしいね。
どっかの同人小説で初めて知った。
ほんとワケ分からん制度だ
リョウって法律とか知ってんのかな?
一応ユリを養って学校にまで通わせてたんだから
それなりに一般常識くらいは持ってんじゃ無いかな?
>>211 そういや本当に親代わりだったんだよな
なんか授業参観のプリントを寂しそうにゴミ箱に捨てるユリの姿を見て
一生懸命に身作りし、ユリに内緒で授業参観に向かうリョウとか
そんなベタな事を想像した
なんだかんだ言って良いお兄ちゃんだね。
生活が安定してからは、通信とかで勉強してそう。
努力を苦にしなさそうだし、頑張れば勉強もできそうだな。
昔、K-X6の四コマのネタに「坂崎良子」ってのがあってだな。
恋するセーラー服の無敵の龍がなんでケンスウに惚れたのかが、未だに解らんのだ。
>>215 ゲーパロな。
投げつけた愛の気持ちをケンスウに避けられて「あなたって、血も涙も無いの!?」
と龍虎乱舞かます貴様の血は何色だ!?と思わずツッコンだ俺はたぶん同年代。
KOFは、覇王翔吼拳が丸いからいかん。
覇王翔吼拳は縦長でなければ。
30分間以内にレスがつかなければリョウは俺のもの
阻止せざるを得ない
KOFのリョウはジャンプ技が弱いので、そこらを強化して欲しいね
98UMの裏キャラは原作の雰囲気を再現してるらしいから
裏リョウに後ろ蹴りと三角跳びが追加されてたりしないかな
あーどっかにリョウみたいな真性男前いないかなー
KOF98UMの裏リョウって飛燕疾風脚が旧バージョンなんだよな?
どうせなら虎咆もビルトアッパーモーションにして欲しいな
包丁持ったまま腕ブン回しながらバイクで斜めに上昇するやつか。
懐かしいWW
掛け声が「アイガー」だったら最高だな。
94の餓狼キャラの屈前進みたいに龍虎キャラには弱くて対戦には使えなくていいから三角跳びが欲しいよな
大ジャンプと鋭角の使い分け可能にして
あと裏ビッグが龍虎仕様なら更にもう一つ裏の裏ビッグでジャンプ不可で
裏リョウの勝利ポーズがゴリラ顔で「押忍」しか無いんでパターンを増やして欲しい
というかいい加減アレ書き直してくれ
おめでとう、新たに「ゴリラ顔で『これが極限流だ!』」が加わることになりました。
228 :
名無したんはエロカワイイ:2007/12/09(日) 23:56:12 ID:RCT9A6c50
ほす
はおうしょうこうけん
ポリ餓狼のリョウはカッコ良すぐる
MI2のリョウは今までで1番酷い気がする
ロード中に出てくる師範代の一枚絵とか凄いことになってるな。餓狼WAのカラテの方がマシ。
二代目ミスターカラテのアナザーに素顔リョウがいるけど、WAカラテはいないよな?
>>232 そのカラテの素顔リョウがWAもどき
通常2Pの武力もどきなリョウと同じでセンスの悪い不要なアレンジが加えられてる
龍虎1の設定とか今のリョウからは考えられない内容だな
初出作品なんてそんなもんだろうけど
実際には武器を持った相手なら尚更覇王翔吼拳は使えないよな
死んじゃうもんな
リョウの中の人、MI2では服部半蔵の役もやってるな。
地味だけどけっこう色んな役やってるね、この人。臼井さんだっけ。
1番意外だったのがサムスピのアースクェイクでした
龍虎2のジョンクロの声はカッコよかった
まだ奈良テレビのニュース番組に出ているのだろうか。
個人的には龍虎2の声が1番好き
今年もあと二日ですよ総帥。初詣はサウスタウンで?
一時間レスがなければリョウは俺と二人きりで初詣。
阻止
今日になって気付いた。
カプエス2のキングの仲間キャラ別勝利メッセージ、
リョウに対してだけは女言葉(っぽい口調)なんだな。
芸が細かいのか、しおらしいのか。
キング萌え
2008一番乗りなら師範は俺とラブダイブ
あけましておめでとう俺のリョウ
今年も愛してるよ
>>246 247なら阻止
明けまして押忍
さあ、元日寒稽古だ
今年もリョウは小活躍で頑張ってくれ
250 :
某軍人:2008/01/02(水) 13:17:58 ID:Ml79/irzO
たわけめッ!! 戦場の極限状態など、こんなスレの比ではないッ!!
_,.. ---- .._
,. '" `丶、
/ ` 、
,..-‐/ ...: ,ィ ,.i .∧ , ヽ.
. ,:' .l .::;',. :::;/..://:: /,':/ ', l、 .i ヽ
. ,' ..::| .::;',' :;:','フ'7フ''7/ ',.ト',_|, , ',.',
,' .::::::!'''l/!:;'/ /'゙ / '! ゙;:|:、.|、| 'l
. ,'. .:::::::{ l'.l/ 、_ _,. 'l/',|.';|
l :::::::::::';、ヾ  ̄ `‐-‐'/! ';. '
. ! :::::::::::/ `‐、 ゝ |'゙ |
| ::::::::/ \ 、_, _.,.,_ ノ::: ! <XIIで虎煌拳が飛び道具に戻りますように
|::::/. _rl`': 、_ ///;ト,゙;:::::./ 6Aがキャンセル可能になりますように
.. `´ /\\ `i;┬:////゙l゙l ヾ/
,.:く::::::::`:、\ 〉l゙:l / !.|
. /:.:.:.:\:.:.:.:.`:、ソ/:.:| | |
/.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:У:.:;l /./
. /:.:.:.:.:.:.:.r'´`‐,`、:/.,.:‐{ | !`:、
,'.:.:.:.:.:.:.:.:.';_,゚.,ノ.:./,:':.:.:.:', | |`、:|
!:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.゙、:.::/:.:.:.:.:.:.ヽ, / ,!:.:`、
さあ兄貴ッ!
そのブットい兄貴の天地覇煌拳を、早く俺のケツにブチこんでくれ!
ウウッッ!
253 :
山崎:2008/01/05(土) 12:25:12 ID:r8Q09iKZO
オラ、望み通りキッツイのくれてやるぁ!
さっさと突っ伏せや!
アッーーーーーーーーッ!!!!!
一時間以内に4レスつかなければ師範は俺とラブサタデー。
sage無効だけどな
天地覇煌拳イラネーから、龍虎乱舞もっと強くしろよ。
リョウに翔乱脚くれ
ダッシュ中は無敵で、ガードされて跳ね返ってる最中に空中技(龍虎乱舞含む)
が自由に出せる、という厨設定でお願いします。
KOF98UMで裏リョウを使ったのですが
技を試す前に爆死しますた
飛燕疾風脚は、山なりの軌道のまま?
せめて裏リョウくらいは、スコーンと真横に飛んでいく
男らしさを見たいもんだが。
強は94、95風で真横にすっ飛んでく
弱は若干山なりな軌道、弱技から繋がる、先端をガードさせると好きが少なめ
空中龍虎乱舞は無いかも知んない
相変わらず暫烈拳は使い道がねーぜ
リョウって学校行ったんかね?
暫烈拳は本家龍虎の拳シリーズなら高性能なのにKOFじゃどうにも使いにくいね
94、95は威力が高いワケでもないのに相手のパワーゲージがモリモリ増えるし
98以降はガードポイントやワイヤーダメージなどが付いたりもしたけど技自体の性能がイマイチ
MIシリーズは結構使える様な気がした、ほとんどプレイして無いからうろ覚えだけど
やっぱり龍虎キャラは気力ゲージを使わないとダメなんだよ
せめて対空になればな。
もしくは、投げ間合いならガード不能。
タダの魅せ技だな、あんまKOFの暫烈拳はカッコよくないけど
今考えたら、龍虎2の時のリョウってめちゃ痩せてたよな。
179センチで68キロって、空手家としては細すぎじゃね?
それに対しロバが180cmで85kgか、身長はほぼ同じだけど
体格的には一回りも違うのな
リョウはボクサーとか、そういう体型なのかな?
でもゲーム上じゃ見た目マッチョだね
幼い頃の生活苦の影響で計らずともボクサーの様な
減量トレーニングが出来たのかも知れん
ロバートとの体格差はきっと食べ物の差が…
痩せてるというか締まってる体なんだよ
無駄に膨れ上がった筋肉は淘汰され、繊維のように引き絞られた筋肉は正にダイヤモンド!
リョウとユリが大好きだ
自分もリョウとユリの組み合わせが好きです、あの兄妹最高
公式で幼少期エピソードとかもっと作って欲しかったな
今のKOFスタッフには死んでも手を付けて貰いたくないけどな
あのクソどもに汚い極彩色の絵の具でメチャクチャにされるくらいなら、
永遠に放置しておいたほうが一兆倍マシだ
>>276 当時の雑誌や攻略本には結構載ってたんだけど
今じゃそれらも手に入りにくいしね
個人的に森気楼氏の漫画が印象深い
母親が事故死したのは、リョウの10歳の誕生日の直後だったっけ?
森気楼の漫画のユリがやたら可愛いかったことは覚えてるわ。
6歳にしちゃややアダルティだったような気が。
ユリは2になってはやけに子供化されているがな…。
AOFでましにはなったものの…。
ユリが居なかったらリョウが格闘やる事も無かったんだろうなぁ
元々格闘技は嫌いだったしね
争いを好まないが家族を養うために闘うところが
ダルシムに似ているかな。
リョウって優しい人?
龍虎1当時、昔の雑誌のキャラ紹介じゃ「心優しき闘神」とかあったんだが
絵柄は濃いし恐い顔してるし子供心に違和感があったな〜
無敵の極限流ドラゴン、てのもあったな
初恋のキャラです
裏リョウの暫烈拳がダウン確定で空中虎煌拳の追い撃ちが可能らしいが
それ以前に実戦で当てる事が出来るのだろうか
暫烈拳を連発しながらジワジワ近づいていけば、いつか当たるだろ
たぶん
連続技に繋ごうにもスカりやすいしな
外れた時のリスクを考えると安易には出せないね
空中虎煌拳も追い討ち可能は良いんだけど
リョウのダウン回避不可の技って新しい暫烈拳の他には
投げの谷落とししか無いぞ、それとも98UMでは増えたのか?
個人的には、微妙なキャラ性能の方が使い甲斐があって楽しいんだけどさ
無敵の龍は圧倒的強キャラでいてほしいなあ
そういう考えで作ったら見事な厨キャラになりそうだけど
本気を出したMr.カラテのことかー
暫烈拳も空中虎煌拳の追撃もおまけみたいなモンかな?
おまけです。
本来は飛燕疾風脚で相手の顔面抉って死亡KOです。
>>294 表リョウの猛虎雷神剛から飛燕疾風脚も似たような物だな
ロケテでやった分には実戦投入の機会は少ないと感じた
目に見えて分かる強化部分ってあるんだろうか?
そういう所は特に無いんじゃないかな
操作感覚が変わってなきゃそれで良いけど
自分も98のリョウは現状で構わんが
欲を言えばジャンプ攻撃の判定を下方向へ強化して欲しかった
後は連舞拳のコマンドを翔吼拳と被らない様に変更してくれたら嬉しかったな
裏ロバは結構強化されてるんだけどね
元が元だったからかも知れないけど
KOFMIAの公式サイドストーリー読んだけど
リョウがカッコよかったのが嬉しかった
いい人だった
1
なんだかんだで出番の多いキャラだよな
なんか思ったより98UMじゃ変更点なさそうだね
裏リョウの飛燕疾風脚は個人的に最高の変更点でしたが
自分としてはニュートラルポーズさえ戻してくれりゃそれで良かったよ…
>>301 リョウが周囲の人を気遣ったり竜白が再登場したのはよかった
ロバがすっかり引退しちゃってたのが寂しかったけどね
リョウとロバートで龍虎なのに切ない話ではあるな
今はもう、リョウとユリで龍虎です
あのMIAのサイドストーリーてオヤジらが勝手に盛り上がってるね
挌闘家の宿命と言えばカッコイイけど
サカザキ兄妹や藤堂家の女性陣にとっては非常に迷惑な話だと思った
こんなオヤジ共が大好きだ!
リョウも香澄もあんな父親だけど好きなんだろうな
タクマも竜白も子供に恵まれたなぁ
ああやって許してくれる家族ってなんか良いな
ある意味龍虎のテーマは家族愛
そんな裏テーマがw
人情物語か
元々リョウは人情味溢れる漢だからな
ロケテが始まったんでリョウを試して見たかったが
技を確認する暇がねぇwみんなガチだぜ
新技追加、性能変更はあり?
裏リョウは暫烈拳から空中虎煌拳が確定
あと微妙に弱虎咆の無敵が短くなってたっぽい
暫烈拳は相変わらずの性能だったよ
飛燕疾風脚の威力が低いので残烈拳で
連続技の威力うpを期待したんだが…
>>319 裏の虎咆弱くなったの?この技のおかげで
裏リョウがウザキャラみたいに言われてるし、ちょっと嬉しいかも
リョウは疾風脚からの追い討ちができないんだよな
ジャンプD→立ちC→氷柱割り→連舞拳→疾風→暫烈→空中虎煌拳
みたいなムチャな連続技ができれば面白いんだが
KOF12のプロモにリョウが出て無いな、これから満を持して登場だろうけど
ま…まさか………
kof12で生まれ変わったリョウが早く見たいよ
髪型やニュートラルポーズを本家風にして欲しい
龍虎外伝の私服リョウとかで闘ってみたい
リョウとちゅっちゅっしたいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
エロゲ等で名前を「リョウ師範」にしたら
「おいひいよう、リョウ師範のチ●ポ汁おいひいよう」とか
「ああぐちゃぐちゃのどろどろのネバネバのイヒィ〜リョウ師範〜」とか
笑いすぎてまともにプレイできなんだ
なんなんだ、そんなイカレたテキストを放出するゲームはwww
極限流の世継ぎはどうなったのか。
キング…。
332 :
名無したんはエロカワイイ:2008/02/27(水) 19:26:25 ID:gJfk/eAM0
武力ONEの時もまだお互い独身みたいだからなあ
キングが32でも香澄がまだ26だから大丈夫。
>>323 テリーの服が戻ったけど、リョウが逆に武力とか二代目カラテ仕様にならないかとか想像した。
虎煌拳を飛ばせろ。飛燕疾風脚を元に戻せ。
龍虎乱舞をガード不能にしろとは言わんから、もっと強くしてくれ。
というか、いい加減、お笑い担当の偽物リョウは飽きたから、本物のリョウを出せ。
337 :
名無したんはエロカワイイ:2008/03/08(土) 00:59:41 ID:2PtZhbMMO
こおぉーうけぇん!!
龍虎2はオプションで言語を変えたらキャラボイスも変わるそうだが、
リョウも「ハオゥ、ショッコケ〜ン」とか「ヒェンシプウキャ〜ク」とか言うのか
キングとかロバートとかジョンとかが外人声になるが、リョウは変わらない
リョウ・サカザキ
結婚相手はどちら?
俺
俺なら香澄かな キングはピッチだし
リョウとキングはただのライバルだよ……
一線越えるとしても、せいぜい強制妊娠屋外露出あたりまでだろう……
それ以上は香澄の役目
なんて言うか…嫌な気分になるな…
リョウの嫁は俺
俺はリョウの嫁
リ俺ウ嫁のはョ
349 :
名無したんはエロカワイイ:2008/03/20(木) 06:57:44 ID:RIgObMHk0
読めねえよ
奴らが出てくると嫌な気分になるのは毎度の事
351 :
345:2008/03/20(木) 17:34:05 ID:14XV8GvV0
そういう書き込みの方が嫌な気分になるですよ
まとめると、リョウの結婚相手は
キングでも香澄でもなくこのワイっちゅう事やな
>>352 イタリア系関西人乙
貴様の父は肌テッカテカ
定期リョウは俺の旦那
外伝でユリを見送った後はパパンと二人っきりの生活か…
サカザキ家が急にムサ苦しく見える
パパン追い出して香澄を拉致
にぎやかな家族が居なくなると急に寂しくなるもんだからな
案外二人そろってお通夜状態になっとるかも知れん
アレって実際嫁入りみたいなもんかな?
外伝スタッフは
このまま籍に入るような娘ではないでしょう
と言っていたがゆくゆくはそうなるんだろう
イタリアで愉快な騒動を巻き起こしながら経験を積み重ね、結婚する頃にはすっかり淑女
ってことじゃね?
>>361 外伝ムックでのメーカー返答
Q:リョウ&ロバートのエンディングで、ユリちゃんとロバートが
イイ感じの展開になっていますが、ユリちゃんファンの僕としては、
そのあとの展開が非常に気になる!
ま、まさか結婚!? そんなことないですよね!!
A:このままおとなしく籍に入ってしまうような娘では
ないということはいえるでしょう。
いずれは2人はくっついてしまうのかもしれませんが、
少なくとも今のユリは自分の力を
兄に認めさせるのに懸命のようです。
龍虎スタッフとしては現時点では友達以上恋人未満だけど
その内くっつけるつもりだったんじゃないかな?
KOFだとユリ×ロバは忘れられリョウ×キングになっちゃってるが
今の所ユリの中ではリョウ>ロバって感じかね?
しかし外伝のロバは主役張ったりユリとラブったりと
最初で最後の絶頂期だったな
幼い頃からユリを養っていた身としては
イタリアへ旅立つ瞬間なんか感慨深かったろうね
娘を嫁にやる父親の気持ちだったかも
4つしか歳が違わないのに
メシ食わせて学校通わせて嫁にまで出すって
すっげぇ兄貴だな
養ってたユリは手元を離れてイタリアへ行ったし
道場の経営は(龍虎だと)タクマがやってるし
リョウもやっと自分の人生決められるんじゃない?
ロバも大変だろうな。
多分ユリは他の男を、無意識にリョウと比較し続けるだろうし、
ユリにリョウ以上に恩を与えられる人間なんてザラにはいないから、
常に精進し続けなきゃならない。
物質や金銭だけで機嫌とれるような娘でもないしな。
>>367 いきなり「元々格闘技は好きじゃなかった」とか「もう闘う理由は無くなった」
みたいな事を言い出して普通に働きだしたりするかもね
何だかんだで父と一緒に極限流を盛り立てて行くのだろうけど
龍虎だと22才の若者だし将来について色々考えたりもするだろうな、
案外一般職に就いてみたりして自分の将来を模索したりするかも知れん。
それでも親父の跡を継がなきゃとか考えそうなキャラだけどな
別にリョウじゃなくてもマルコみたいな有段者が継げば良いだろうが
KOF12でグラフィックを一新させたリョウを早く見たいのですが
ガロMOWでは山籠りに行ってるみたいだけど、あれも一つの龍虎公式とみていいのかな。
マルコの時代だと、武力やNBCより後で、時系列的には一番未来だよな?
さすがにMOWの時代には結婚してるのかな?
毎回同じヤツだな
その話題微妙に荒れるからやめろ
>>374 してるんじゃない?子供に空手を継がせるのかは知らないけど。
KOFのタクマは子供を3代目とか言ってるが
リョウ自身、無理やり空手を教え込まれるのを嫌ってた経験があるし
強要はしないと思うんだけどね
女の子だったらユリの様に危ない世界に
足を踏み入れさせたくないって思うんじゃないかな
男の子でもそう思うかも知れないけど
さすがにタクマもリョウが反対してたら強制はさせないと思うな
自分の生き方の為にリョウへ苦労をしょい込ませた負い目も多少はあるだろうし
>>378 そういやあのオヤジ反省くらいしとるのかね?
MOW時代のリョウって49歳だし、MOWシリーズなら
リョウの子供が登場してもおかしくないんだよね。
そういう新世代キャラが集まるゲームもやってみたい、
それ以前にジョー関連のキャラを出して欲しいけど…
MOWにジョー関連のキャラが一切いないってのは納得いかねーな
仮にも餓狼の主人公だったのに
最近はロバートもそんな扱いになりかけてて悲しい
382 :
名無したんはエロカワイイ:2008/03/30(日) 17:49:13 ID:jtoxsfxqO
ざんれつけん!
>>381 それでもロバートは結構目をかけられた方だと思うよ
リョウやユリと違い服装チェンジも多かったし
溜めキャラになったのも他キャラとの差別化の為だろうしさ
ユリもわりと小まめに変わっているが、「細かすぎて伝わらない変更選手権」的なとこはあったな。
リョウの最大の変化は構えだが……評判どうなの、コレ?
>>384 ユリってグラはともかく服装もちょいちょい変わってたのか
99の時にハチマキの結ぶ位置を変えたり
MIでレッグウォーマーがルーズになったくらいしか知らなかったよ
リョウの天地上下は…賛辞を受けてるのを見た記憶がほとんど無いね……
天地上下の構えも嫌いじゃないが、やはり元の構えの方が好きだ
自分も前の方が好きだけど、どっちも好きだよ
龍虎3は出ないものかね…
ロバートとユリのその後や
日本での伏線がどうなるのか
色々考えてたものだが。
ユリはロバートを巧みに利用してガルシア財団を乗っ取り、有り余る財力にまかせ
兄の救出を口実に実父に絶縁宣言&宣戦布告。
激怒したタクマは娘との全面戦争を決意し、弟子たちに遺言を書くよう指示。
更にアルバート・ガルシアに密使を送り、ユリを内側から突き崩すべく画策。
その時、日本で如月と不破から極限流と藤堂流の真実を聞かされたリョウは、
香澄を伴って意外な行動に……。
……出たら面白いなと妄想していた10年前のオレくたばれ。
>>388 出るとしても龍虎よりは餓狼の方が優先されるだろうし
かなり難しいな、どちらも可能性は限りなく0だが
2000年頃のアルカディアでSNKの広報コメントに
「龍虎だけ続編が長らく出てないですね
もしかしたらそろそろ何かが?」
みたいなコメントが忘れられない…
結局何も無かったのだが
ああ、あったあった
ありゃ何だったんだろうなww
昔のスレでも話題になった事があったよ
あの後一年足らずでSNKが倒産しちゃったし
色々事情があったのかなぁ、と悲しくなる
とりあえずKOFに出てるだけでも良しと思ってます
いまだに12でリョウの出場が発表されてないのでちょっと不安ですが
KOF12はオーソドックス&リバースがキーワードらしいので
ロバートが帰って来るだろうと期待してる
やっぱリョウとロバートのコンビで龍虎の拳だしさ
やはり原点回帰でリョウ、ロバート、タクマの3人にするのかな?
ロバートは個人的にタメキャラ時代の方が使って楽しいんだよな、でも今じゃアッシュと被るかな?
11で出場してたけどアレはおまけキャラだったしな〜
2003のロバートも好きだったな
小足から繋がるがチョイ突進力の足りない飛燕旋風脚
微妙な性能の龍撃拳や龍斬翔
やけに性能がよくなった覇王翔吼拳
使い甲斐のあるキャラだったよ
ロバートってクセのある事が多いけど
どのシリーズも面白い性能だな
龍虎でもKOFでもコイツらのEDが一番好きだ
みんなそれぞれ良いキャラしてるよ
kofの龍虎チームEDって基本タクマが主役だよな
さすがMr.Karate
龍虎チームのEDで許せたのは94までだな……
2003が幾分まともだが、タクマ襲撃自体が11でまるで生かす気なかったし、
龍虎のEDはバカオンリーか何がしたいのかわからんのか、どっちかしかない。
>>401-402 KOF2000EDのタクマには笑った
どのEDも好きだけど自分ならやっぱり初代龍虎の拳だね
当時は小さい子供だったせいか鬱EDと誤解してしまい
EDを見る度に勝手に悲しい気持ちになっていた
その後SFC版を買ってもらい、追加EDで
ハッピーエンドになったと安心していたら
龍虎2で微妙に話が食い違ってちょっと混乱したりと
色々と思い出深い作品
俺も龍虎の拳1時代は小学2年生だった
近所の駄菓子屋でSNKゲームを友達とやってた
本当MVSは偉大な機種だったよ
NEOGEO-CDは今考えると酷すぎだが…
それでも当時はロードにめげず頑張ってやりまくってた
自分は龍虎2から知ったな
それからずっとリョウを使い続けてるからスッゴイ愛着があるよ
>>356 龍虎外伝アレンジサントラのCDドラマだと
外伝の後日談になっててユリが普通に
リョウの晩御飯作ってたよ、ED後に帰って来たんじゃない?
ありゃ完全にコメディだったし正史とは言い難いけど
リョウの夜食に甘口カレーを作っていたのは
ユリの嫌がらせだったのだろうかw
リョウがライブに興味を示したり
ユリがナンパされに行ってたのが意外だったな
あのCDドラマ結構面白かった
妹と親友がイイ感じになってるのを見て
自分がお邪魔だと自覚するリョウが好き
何て言うかリョウがカワイイキャラだったね
ユリのうそ泣きで素直に謝るリョウはカワイイと思ったww
ユリ「お兄ちゃんなんか、それだから女にモテないのよー!」
リョウ「い、一番傷つくこと言いやがって…」
ここが一番好き
修行で忙しくて女にモテるヒマが無かったとか弁明してるしw
あそこで必死なリョウに萌えた
実際10歳から両親不在で妹養ってたんだから
それどころじゃ無かったんだろうけど
それでも二十歳過ぎてから良くなってるな
キングと友人以上恋人未満な関係になったり
龍虎外伝じゃ香澄に約束取り付けられたり
今までそんなそぶりもなかったのに、急にモテ始めるのは、ギャルゲの主人公には欠かせぬ要素。
リョウの周囲にもう1ダースほど突然ギャルが増えても、驚きはしない。
なんだかんだでよ
リョウかっこよくね?
ギャルゲーならぬ乙女ゲーに出ていたが、あれは意外だった
プレイした事は無いが一体どういうキャラ付けだったのだろう?
まあ腐女子にリョウのかっこよさなんて分からないだろw
あれホモゲーなのか?
違うようだ
リョウは初登場時179cmで68kgしかなかったから、十分スレンダーで通るだろ。
しかも鬼強で気は優しいときてる。おや、この胸のときめきは…?
>>420 意外にさわやかさんだったらしいが
どうもブログの感想を見る限り
ユーザーにはあまり人気が無かったようだ
どちらかというとリョウの格好良さは
女好みのお洒落、細身、空気読めるイケ面というより
男からみたら痺れる感じの凛々しく、雄々しく、逞しいの男前だからな
KOF98UMの裏リョウの飛燕疾風脚が良い
強が微妙に使いにくくなってるけど
やはり飛燕疾風脚と言えばこの軌道だな
UMの裏飛燕って実は微妙に新しいタイプじゃないか
旧型はいきなり滑り込むような感じだったが、
UMは初動にさりげなく蹴り込みというか飛び込みが入ってる
裏リョウの強疾風脚、カッコイイけど
強攻撃からしか繋がらない上に威力が低いからあんま使わないな
結局は小足から弱パン→弱疾風&虎咆になる
強はスキ多すぎで牽制にも使えない、ロバートの飛燕疾風脚が羨ましいのぉ…
こぉおぅけぇーーんー
98UMだと、やけに屈みB→屈みCが繋がりにくい
99以降は屈みBの出が1フレーム遅くなったが
代わりに戻りが1フレーム早い分、屈みCは繋がりやすいからな
あれに慣れてると98はちょっと難しい
表はダッシュ連舞拳が出来れば…
コマンド変えてくれ
02のロバートもそうだけど意図的にかぶるコマンドにしてるのかな?
極限流連舞拳なんて95の時から覇王翔吼拳と重複してて困るって言われてたのに
何とか02ロバの連舞脚の様に
重複を避けられれば良かったんだけどね
ボタン押しっぱなしでも無理だし
やっぱMAX天地のプレッシャーは強烈だな
しかし自分は弱パンから
キャンセル天地が安定しない(´Д⊂)
リョウを含めた龍虎キャラを使ってるんだけど
裏キングは最近風当たり強くてさみしい…
まあ強すぎるからな
やっぱりリョウのしゃがみB→しゃがみCって必須かな?
屈B→屈C→龍虎乱舞は使えると中々便利だよ
混戦時に空ジャンプから狙ったりすると結構決まりやすい
特にダメージソースの少ない裏リョウには有りがたい連続技
442 :
名無したんはエロカワイイ:2008/04/24(木) 19:14:55 ID:TGukKLDs0
age
リョウは頂いていく
KOF11のギャラリー見てて気づいたんだけど
リョウって碧目なのね。
同じ日米ハーフの紅丸とか
妹のユリは黒目(茶色?)なのに。
覇王翔吼軒・・・
紅丸は日仏ハーフ。
リョウは母似でユリは親父似なのか。
リョウ「香っ澄ーつっけて、カッコつっけて。
………………。
もらったあ!」
はあ?
何かと香澄を押し付けてくるやつがいるけどこのスレでは勘弁
別に嫌いじゃないけどだんだんウザくなってくる
定期リョウは俺の夫
保守
保守
定期リョウは俺の亭主保守
456 :
名無したんはエロカワイイ:2008/05/15(木) 02:13:32 ID:fNlfjXTPO
保守
457 :
名無したんはエロカワイイ:2008/05/17(土) 20:49:56 ID:mgPqbpL70
もう一度、餓狼SPステージで闘ってくんないかなぁ…
あげ
あのスコーンという効果音が懐かしい私は懐古主義者になってしまうか
定期リョウは俺の彼氏
1の効果音にはカタルシスがある